ドラマ【ディア・ペイシェント】見逃し動画1話~最新話を無料で視聴する方法 | キャスト・あらすじ

ドラマ

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」見逃したのでもう一度見たい。

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」無料で視聴したい!!

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

この記事では、ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」無料視聴する方法や、ドラマの内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ
1 「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」全話無料視聴する方法
2 「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」が無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」のあらすじ・キャスト
4 ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」キャストのコメント
5 ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」感想

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」が視聴出来るのはNHKオンデマンド

NHKオンデマンドは、NHKが放送した番組を、有料でネット配信している動画サービスです。

PCや、スマートフォン、タブレット等、色々な機器で視聴することが可能です。

NHKで放送された、朝ドラや大河ドラマは勿論、地上波・衛星波で放送している番組の中から、月々約500本が、放送当日もしくは翌日から視聴できます。

その上、NHKの映像資産から、名作ドラマやドキュメンタリーなど約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することもできます。

月額見放題パックは990円ですが、会員登録(無料)で視聴できる無料番組もありますよ。

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を見るには、NHKオンデマンドに登録すればいいんだね。

 

早まってはいけないよ。NHKオンデマンドだと、有料になってしまうよね。もっとお得に視聴できる方法があるよ!!

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」がお得に視聴出来るのは、U-NEXT

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」は、NHKオンデマンドでも勿論見ることができるよ。
でも、U-NEXTなら無料で視聴できます。

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の配信サービス情報

本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税抜き) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 1,990円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  ですね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の役名やキャスト

役名 キャスト 役柄

真野千晶 貫地谷しほり 半年前に大学病院をやめ、
現在佐々井記念病院に勤務する内科医。
病院の「患者様第一主義」
「患者獲得競争」に振り回され
ジレンマを抱えている。
さらに、「最悪のモンスター患者」に
目を付けられ、
苦しめられることになる。
聴診や触診から病人特有の気配を
感じ取ることに長け、
医師としての第六感的な直観力に優れている。

浜口陽子

内田有紀 千晶の先輩内科医。
佐々井記念病院では勤続4年。
いつも明るく快活でサバサバした性格の女性。
夫は母校の医大の同期生で
今は、母校の細胞免疫学教室の研究員。
現在、海外研修でアメリカにいる。
実は5年前、佐々井記念病院に来る前に
勤務していた青森の病院で行った処置で、
患者が死亡する医療事故を起こし、
遺族から訴訟を起こされている。

座間敦司

田中哲司 ある日、突然、千晶の前に現れたモンスター患者。
千晶のプライベートの情報を知っているなど、
気味の悪い存在でもある。
千晶のデスクから物を持ち出したり、
夜勤中に院内に侵入し、
千晶を襲ったりとその行為は犯罪の領域に。

金田直樹

浅香航大 千晶の同僚の内科医。
病院の中では千晶の先輩
少々口が悪く言いたいことをズバズバ言い
病院の方針にも臆せず平気で異を唱える。
医師としての腕は良いが、
口が災いして患者から恨まれることも多く、
訴訟を3つ抱えている。
女性患者から思いを寄せられることも。
それが思わぬ〝事件〟に発展することに。

真野万里

高梨臨 千晶の妹
山梨にある父の診療所で
医療事務の手伝いをしている。
両親と同居し、
認知症を患っている母の面倒も見ている。
都会へ出て医者になる夢を叶えた姉・千晶に
わずかな嫉妬がある。

沼田晋也

浜野謙太 事務局主任。
1年前、近隣の大原中央病院から
この病院に移ってきた。
控えめで目立たない男だが、
地味な仕事もしっかりこなすので評価は高い。
千晶のことも労わる気遣いの人。
千晶が座間に襲われた時も、
看護師とともに助けに駆けつける。

吉良大輔

永井大 千晶が通うロシアの格闘技・システマの講師。
体の屈強さだけではなく
精神の強さと本当の意味での優しさを持っている。
普段は謙虚で穏やかな男性。
訓練を通して千晶の心を支える言葉も与えてくれる。

浅沼知恵子

鷲尾真知子 千晶の診察を受ける常連のモンスター患者。
千晶に認知症ではないかと指摘されて激高し
自分は認知症ではないと言い張る。
息子が家業の歯科医を継いで、
手広く経営していることを自慢にしている

高峰修治

升毅 佐々井記念病院の事務長。
もともとはメガバンクの銀行員。
「患者様第一主義」をスローガンに
医師やスタッフたちを厳しく締め付けている。

西園寺光隆

竜雷太 白金台の豪邸に暮らす資産家
年を取って認知症に。
佐々井記念病院に入院している問題患者の一人。
家族はほとんど見舞いに来ない。

佐々井宗一郎

石黒賢 佐々井記念病院の医院長。
祖父も父もこの病院の医師で、
宗一郎院長は三代目になる。
脳神経外科医の権威として
学会でも知られた存在で、
信念を持った医師である。

真野佑子

朝加真由美 千晶の母で専業主婦。
数年前から若年性認知症を患っている。
草花を愛し、家族を支えることを
生きがいとしている心優しい人柄。

蓮見勇夫

平田満 佐々井記念病院の警備員。
元神奈川県警・マル暴の刑事で、
警察ともパイプがある。

真野徹

伊武雅刀 千晶の父。
かつては東京の大学病院で出世コースを歩んでいた。
現在は、山梨で「真野診療所」を開業している。
千晶は医師として父を尊敬しており、
徹も千晶の医師としての成長を応援している。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」あらすじ

(1) 「夫婦の絆」

真野千晶(貫地谷しほり)は、首都圏の民間総合病院に勤める内科医。
先輩の浜口陽子(内田有紀)らとともに、日々診療に追われている。
ある日、妻にがんの疑いのある夫婦が患者としてやってくる。
藤井宏明(佐野史郎)は“モンスターペイシェント”で、千晶に何かとクレームを言ってくる。
当事者である妻の典子(宮崎美子)はそんな夫に気をもんでいるが、夫には何も言えないでいた。やがてそれは院内暴力にまで発展してしまう。

(2) 「命の重さ」

千晶(貫地谷しほり)は、入院している幼い患者・美和(新津ちせ)と出会い交流を深める。
千晶は、美和が脳腫瘍で回復の見込みがないことを知り、何かと心を寄せていた。
そんな折、リストカットをした若い女性・笠原祥子(小島藤子)が病院へ運ばれてくる。
自ら命を絶ちたいと思う祥子は、生きたくても生きることもままならない美和に複雑な思いを抱くのだが、千晶ら医師たちの介在と美和の死に直面し、次第に心変わりしてゆく…。

(3) 「愛の力」

ある日、千晶(貫地谷しほり)は、落とし物の保険証を拾う。
それは、知り合いの男性の物だったが、受け取りに現れたのは、女性!?
トランスジェンダーの香織(戸塚純貴)は、胃潰瘍を患い千晶の病院に入院する。
心と見た目は女性の香織の入院生活は何かと不自由だったが、千晶は、そんな香織に寄り添う。
やがて香織と恋人の間に亀裂があることを知る。
香織は、恋人に、いわゆる「普通の」結婚をしてほしいと身を引いたのだった。

(4) 「心と体」

その日、千晶(貫地谷しほり)の診察を受けに来たのは、便秘に悩む女性・広瀬真弓(中島ひろ子)。
彼女は常にイライラとした態度をとるモンスターペイシェントだった。
挙句に真弓は、座間(田中哲司)と結託して、千晶を困らせるようになる。
ある日、真弓は腸閉塞を発症し、救急車で運ばれてくる。
心を開かない真弓に、愚直に寄り添う千晶。
そのうちに彼女は、女一人、40過ぎまで必死に仕事に生きてきた心情を千晶に打ち明ける。

第5回「去りゆくものへ」

介護士の瀬戸翔太(笠松将)は、千晶と、昼食の「煮卵おにぎり」を取り合う仲。
ある日、瀬戸は、自身が介護を担当している認知症患者の西園寺光隆(竜雷太)とトラブルとなる。
瀬戸は、裕福ではあるが家族から見放されている西園寺が、認知症の影響で暴力的な態度をとるのがいたたまれなくなり、西園寺に対して暴言を吐いてしまったのだ。
病院内ではそれが大きな問題となり、瀬戸は辞職を決意する。
千晶は引き止めるが、瀬戸の意思は揺るがない。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」感想や情報

 

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」に関する感想や情報がTwitterに載っていました。

いくつか紹介しますね。

今の患者さんの様々なタイプを毎回見せられて、
考えさせられるドラマです。
どんなに実力のある先生でも患者がモンスターでは適切な医療を受けられない事が良くわかります。優しく勉強熱心な千晶先生は貫地谷しほりさんにぴったりです!そして綺麗で、、。
家族の事で悩んでいたり、、、思わず気をつけて!と叫びたくなるような怖いシーンもあり、今いちばん楽しみなドラマです。

 

毎週、泣いています。
命の大切さ、自分らしく生きることの意味、いろいろ考えされられます。
頑張って生きたいのに、なりたい自分と今の自分にギャップを感じ、焦りや不安や、後悔や、いろいろ入り混じって毎日、ぐちゃぐちゃになりながら生きてます。
ぐちゃぐちゃを抱えながらも、もがきながらも、必死に生きている登場人物の姿に、その言葉にエネルギーをもらっています。
こんなのに、投稿したことなんてないのですが、番組を作られている方たちに、この番組を通して、勇気をもらっている視聴者がいることをお伝えしたくて、投稿しました。

私も元々便秘がちな上に内臓系(特に消化器系)の難病になり、治療を始めて9年経ちます。発症が分かったのも抗生物質服用後、お通じが止まり、嘔吐がひどく、診察してもらった所「腸の動きが止まっているのが原因」と言われました。4日程入院し、先生から「お腹の事なので、一度しっかり調べましょう」と言われ、2ヶ月程かけてあちこち検査し「膠原病疑い」との事で大学病院を紹介され、「ループス腎炎」「ループス腸炎」で4ヶ月程入院治療しました。その後は月一度の診察で薬を出してもらい、毎食後の服薬が続いています。なので便秘のしんどさはよく分かります。半年くらい前から消化器内科の方でお通じの薬を出してもらうようになり、今の薬が合っているのか、今のところ自然に近いお通じが出るようになってきました。私は本当にいい先生方に恵まれたなぁと感謝しています。後、私も母の郷が熊本なので、いきなり団子は懐かしいでした。時々、通販でいきなり団子や馬刺を頼んで熊本を思い出しています。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

まとめ

今回は、ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました