【赤ひげ2】全話見逃し動画を無料で視聴する方法!あらすじネタバレ・キャスト/船越英一郎/中村蒼

ドラマ

【赤ひげ2】見逃し動画を見たい。

 

【赤ひげ2】見逃し動画を全話無料で視聴したい!!

 

原作・山本周五郎、主演・船越英一郎「赤ひげ2」

”無知と貧困”に抗う小石川養生所の医師・赤ひげの活躍を描くドラマの続編です

今回は、赤ひげ2を無料で視聴する方法やキャスト・あらすじなどを紹介します。

赤ひげ2は、U-NEXTで配信されます!!

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

赤ひげ2】 視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

この記事では、赤ひげ2お得に視聴する方法や、見逃し動画を見る方法などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 赤ひげ2無料視聴する方法
2 赤ひげ2】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 赤ひげ2キャスト・あらすじ
4 赤ひげ2感想や評判

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

 

【赤ひげ2】視聴できるのはU-NEXT

 

赤ひげ2】を視聴できるのはU-NEXTです

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

【赤ひげ2】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2189円 31日 600P
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、 U-NEXT  一択です。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

【赤ひげ2】pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

ドラマ【赤ひげ】キャスト

主なキャスト

新出去定  (船越英一郎)

小石川養生所の責任者である医師。

薬品の影響で髭が赤茶に見えることから「赤ひげ」と呼ばれる。

武骨で、時に大声でわめき散らしかんしゃくをぶつけたりもするが、その内には優しさを秘めている。

貧しい者には無料で治療を行い、金持ちには薬料を高額で売りつけ、時に幕府権力を巧みに使うなど清濁併せ持つ市井のヒーロー。

 

保本登  (中村蒼)

長崎でオランダ医学を学び江戸へ戻ってきた青年医師。

遊学中に婚約者に駆け落ちされた上、お目見え医になる約束もほごにされ養生所へ。

当初は養生所で働くことを不本意として反発していたが、やがて赤ひげの医療に対する姿勢に惹かれてゆく。

貧困の病人と接することで、医師としてすべきことを見いだし人間として成長してゆく。

 

津川玄三 (前田公輝)

 

面倒くさがりでうわさ話が大好きな医師。

趣味は三味線。

一見、冷めているようでいて、実は病人を救いたいという思いが人一倍強い。

 

田山真一郎 (鈴木康介)

赤ひげに憧れ自ら望んで養生所にやってきた若手医師。

やる気はあるがまだまだ未熟で空回りすることも。

つぐみに対抗心を燃やす。

 

竹造…前原実

長く勤めている養生所の使用人。

去定や保本の通い療治にお供をする。

無口で何を考えているか分からない。

 

天野まさを…奈緒

ちぐさの妹。

姉・ちぐさとは対照的でおっとりとしている。

父・源伯から姉の勘当を解く手助けを願い養生所の保本の前に現れる。

 

お常…山野海

快活な性格で養生所のムードメーカー。

 

お光…久保田磨希

無口で表立って感情を出さないが情が深い。

 

お雪…真凛

 

最年少でちゃめっ気がありうわさ話が大好き。

 

 

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

ドラマ【赤ひげ】あらすじ

概要

江戸、小石川養生所を舞台に、武骨で謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、 そして貧しい患者や市井の人たちの姿を描く不朽の名作・感動時代劇。

小石川養生所の責任者。

患者には医術を施すだけでなく、患者の抱える事情にも踏み込み献身的に面倒を見る。

新出去定、通称「赤ひげ」とその赤ひげに反発しながらも、患者たちのさまざまな姿に接することで医師として生きるべき道を見いだしていく保本登を中心に、絶えず資金繰りに悩む養生所や、長屋などを舞台に起きる事件と、死にざま、生きざまを通して、成長していく人間の姿を描く。

 

ストーリー

江戸、小石川養生所を舞台に、武骨で謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、そして貧しい患者や市井の人たちの姿を描く不朽の名作。

笑って泣けて胸を打つ、娯楽時代劇!

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

ドラマ【赤ひげ】各回あらすじ

(1) 「憎しみの果てに」

江戸時代。貧しい人々のための医療機関である「小石川養生所」。
所長の新出去定(船越英一郎)は、恐れを、あるいは親しみを込めて「赤ひげ」と呼ばれていた。保本(中村蒼)、津川(前田公輝)、そして新人の田山(鈴木康介)ら医師が日々奮闘する養生所に、足を怪我(けが)した岡場所の遊女・およね(佐津川愛美)が入所してくる。
ひねくれた性格のおよねは、やがて、どうやら赤ひげに恨みを抱いていることが分かり…。

(2) 「優しさと嘘と」

火事で大勢の貧しい者たちが、けがを負って小石川養生所に詰めかけ、赤ひげ(船越英一郎)たちは大忙しに。
患者のひとり、若い娘のおりつは、同じ長屋のとある幼い兄妹に「あなたたちの親は火事で死んだ」と告げることができず、ついうそをついてしまう。
そして、おりつを担当する医師の津川(前田公輝)も、やはりとあるうそをおりつについてしまう…。

(3) 「兄と弟の差」

赤ひげ(船越英一郎)のもとに、大工の辰蔵(清水優)が怪我(けが)で運び込まれてきた。
母のおまさ(東ちづる)ら家族のために働き過ぎたようだ。
母親のおまさの愛情は、真面目な辰蔵よりも、働かない遊び人の伸吉(波岡一喜)に偏っており、それが原因で辰蔵は不満を爆発させてしまう…。

(4) 「最愛の妻」

赤ひげ(船越英一郎)の下で働く保本(中村蒼)と田山(鈴木康介)は、鎌田(戸次重幸)という浪人の妻が、長く病だと聞き往診しようとするが、鎌田に拒まれてしまう。
鎌田は、かつてある大名に仕えて剣を極めた者だったが、今は長屋暮らし。
近所では愛妻家で知られていたが、その裏には、大きな秘密があった…。

(5) 「幼なじみ」

一度は赤ひげ(船越英一郎)の命まで狙った遊女・およね(佐津川愛美)が、養生所で働き始めた。
かつて腕のいい彫り師だった与助(尾上寛之)が、酔って怪我(けが)を負い入所。
与助は数年前に仕事を失って以来、酒浸りの日々。
女房・おひろ(足立梨花)が夫に大きな秘密を抱えながら働いていた。
ある日、ふたりの幼なじみである清吉(田中幸太朗)がおひろに、「与助と別れて俺と一緒になってくれ」と告げる。おひろの決断は…。

(6) 「わたくしです物語」

赤ひげ(船越英一郎)の下で働く新人医師の田山(鈴木康介)。
ある日養生所に、田山の許嫁(いいなずけ)と名乗る娘・伊久(谷村美月)が「田山の子を宿した」と押しかけてくる。
同じ頃に、患者の家で貴重な骨董(とう)が何者かに壊されたり、養生所内で現金の紛失騒ぎなどが起こり、田山はそのすべてに「わたくしです」と名乗り出る。
果たして本当にすべては田山のせいなの…。

(7) 「育ての親」

赤ひげ(船越英一郎)の下に浪人の沖石(山田純大)が、病気の赤子を連れて来た。
やがて沖石は「出世したら迎えに来る」と書き置きを残し、赤子を養生所に預けたまま行方知れずになってしまう。
赤子の担当を命じられたおよね(佐津川愛美)は、しぶしぶ赤子の面倒を見始めるが、不慣れな育児に翻弄され…。

(8) 「養生所の危機」(最終回)

やくざ者に命を狙われている半七(松下洸平)は、身寄りもない上に肺を病み、ひょんなことから老女おつた(藤田弓子)に、「死んだ孫娘の許嫁の繁二郎」と誤解され、そのまま繁二郎を名乗って養生所に入所する。
半七の命をねらう無法者たちが養生所に迫る頃、赤ひげ(船越英一郎)は公儀の役人・岡野(木下ほうか)から、養生所の取りつぶしにひとしい予算削減を要求される…。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

原作情報

ひげ』の原作は、山本周五郎の連作短編小説『赤ひげ診療譚』(あかひげしんりょうたん)。

1958年(昭和33年)に『オール讀物』3月号から12月号に連載、1959年(昭和34年)に文藝春秋新社より刊行。

江戸時代中期の小石川養生所を舞台に、長崎で修行した医師・保本登と、実在した江戸の町医者・小川笙船(おがわ しょうせん)をモデルとする「赤ひげ」こと新出去定を主人公として、患者との葛藤を描いたヒューマンストーリー。

原作は、U-NEXTで読めますよ。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

ドラマ【赤ひげ】感想や情報

ドラマ【赤ひげに関する感想や情報がTネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

父に勧められたのがきっかけで、山本周五郎の「赤ひげ診療譚」は10代の頃から何度も読み返している大切な本です。私の頭の中には登場人物、またどのシーンもある程度イメージが出来上がっているのですが、どの回もそれを圧倒的に上回る「赤ひげ」の世界が広がり、またどのセリフも(今の時代、くさくて言いづらいようなセリフが多いのに)役者の方たちが深く理解した上で発っしている真実味、どの回を何度見返しても胸が熱くなり、涙を誘います。一話一話、土埃の汚れまでまったく違和感なく表現されているきめ細やかさ、ものづくりに対する情熱にも頭が下がります。素晴らしいドラマをありがとうございました。これからもまた何度も見返して、土埃に汚れていても芯から輝く人間の美しさを見て涙したいと思います。

 

久々に続けてドラマを見ました。毎週感動、号泣です。配役も素晴らしいです。どうか続編をお願いします❗️楽しみが無くなってしまったので、再放送もお願いします‼️

 

今週、遂に最終回…ちょっと寂しいです。
毎回、毎回感動したり、深く考えさせられたり、涙したり…私にとってとても楽しい時間でした。
役者さんたちも、素人がこんなこと言うのもなんですが、とてもいいバランスというか、訴えかけるドラマでありながら、決して押し付けがましくない、静かにでもどこかあつく…とてもすばらしい演技だったなと思いました。
特に船越さんは「ザ・赤ひげ先生」という感じでとてもはまっていたと思います。
ぜひ、続編を強く希望します。

 

船越さん はじめ 出演者の方々が よかったです。
昔から、赤ひげ と言う タイトルに、一人のヒーローものかと 毛嫌いをしていました。
今回 NHKの この枠を、毎回 楽しみにしている流れで見て、楽しませていただきました〜
直ぐに 原作も読みました。短編8部と分かり 残念でした。
山本周五郎の世界を 忠実に 再現された、スタッフ各位の皆様に 感謝いたします。
贅沢なキャスティングには、流石 NHKと 関心しました。
最後に 、お光役の 大後さん 初めて拝見しましたが、素晴らしいですね!
小石川養生所の様な所がない、この国を 憂うばかりです。 ありがとうございました。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

 

まとめ

今回は、ドラマ【赤ひげ2を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【赤ひげ2を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました