映画【寝ても覚めても】動画無料視聴できる方法!東出昌大・唐田えりか主演/FODで視聴出来る映画10選

邦画

 

映画【寝ても覚めても】フル動画を無料視聴したい!!

 東出昌大・唐田えりか主演映画【寝ても覚めても】

東出昌大が一人二役を演じ、第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品

また、東出昌大・唐田えりかが多くの注目を集めるきっかけとなった映画としても話題になりました!!

今回は、映画【寝ても覚めても】 を無料で視聴する方法やキャストやあらすじも紹介しています。

映画【寝ても覚めても】 を安全に楽しんでくださいね

 

本記事のまとめ
1 映画【寝ても覚めても】見逃し動画を全話無料視聴する方法
2 映画【寝ても覚めても】が無料視聴できるFODの特徴やサービス情報
3 映画【寝ても覚めても】あらすじ・出演者情報

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

  1. 映画【寝ても覚めても】の見逃し配信フル動画を無料で見る方法
    1. 映画【寝ても覚めても】 配信情報サービス
    2. 映画【寝ても覚めても】 pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)での視聴をお勧めできない理由
    3. FODの概要(配信サービスの特徴・料金・無料トライアル)
      1. FOD配信サービスの特徴
      2. FODプレミアム 料金・無料トライアル・お得情報
  2. FODプレミアムの登録方法
    1. FODプレミアム登録手順
      1. FOD公式サイトにアクセスする
      2. 「今すぐはじめる」をクリック
      3. お支払い方法を選択(Amazon Payを選択)
      4. 利用規約などを確認し、決済サービスにログインする
      5. Amazonアカウントでログイン
      6. 購入内容を確認し、登録完了
    2. スマホやタブレットでの視聴方法
  3. FOD無料トライアルの解約方法
  4. FODで配信しているその他のドラマ・コンテンツ
  5. 映画【寝ても覚めても】 あらすじ
    1. 映画【寝ても覚めても】 概要
    2. 映画【寝ても覚めても】ストーリー
  6. 映画【寝ても覚めても】 役名・出演者キャストのまとめ
    1. 丸子亮平 / 鳥居麦(二役)⇒ 東出昌大
    2. 泉谷朝子 ⇒ 唐田えりか
    3. 串橋耕介 ⇒ 瀬戸康史
    4. 鈴木マヤ ⇒ 山下リオ
    5. 島春代 ⇒ 伊藤沙莉
    6. 岡崎伸行 ⇒ 渡辺大知(黒猫チェルシー)
    7. 平川 ⇒ 仲本工事
    8. 岡崎栄子 ⇒ 田中美佐子
  7. 映画【寝ても覚めても】 感想や評判
  8. 東出昌大・唐田えりかのインタビュー
    1. 東出昌大インタビュー
    2. 唐田えりかのインタビュー
  9. FODで視聴できるお勧め邦画10選
    1. コンフィデンスマンJP ロマンス編
      1. 作品概要
      2. キャスト
    2. アイネクライネナハトムジーク
      1. 作品概要
      2. キャスト
    3. 午前0時、キスしに来てよ
      1. 作品概要
      2. キャスト
    4. 記憶にございません!
      1. 作品の概要
      2. キャスト
    5. his
      1. 作品概要
      2. キャスト
    6. 閉鎖病棟-それぞれの朝-
      1. 作品概要
      2. キャスト
    7. 犬鳴村
      1. 作品概要
      2. キャスト
    8. 影裏
      1. 作品概要
      2. キャスト
    9. ラストレター
      1. 作品概要
      2. キャスト
    10. 人間失格 太宰治と3人の女たち
      1. 作品概要
      2. キャスト
  10. まとめ

映画【寝ても覚めても】の見逃し配信フル動画を無料で見る方法

映画【寝ても覚めても】 の見逃し配信フル動画は、FODフジテレビオンデマンドで楽しむことができます。

映画【寝ても覚めても】 配信情報サービス

映画【寝ても覚めても】 はどこの配信情報サービスから配信されているの?

映画【寝ても覚めても】 の配信情報まとめてみました。ご覧ください。

配信情報サービス 見逃し配信 月額(税込み) 特典
FOD 976円 月額2週間無料
雑誌見放題
8のつく日に400ポイント付与
TVer × 無料 無し:CMあり
U-NEXT
550円
2,189円 月額31日間無料
初月600ポイント
以降毎月1200ポイント付与
NHKオンデマンド視聴可
Paravi × 1,017円 月額2週間無料
毎月500ポイント付与
hulu × 1,026円 月額2週間無料
TSUTAYA DISCAS
400円
2,658円 月額30日間無料
毎月1100ポイント付与
dtv
300円
550円 月額30日間無料
AmazonPrime
400円
500円 月額30日間無料
WOWOW × 2,530円 月額1か月無料
映画【寝ても覚めても】を視聴するにはFODがお勧めです

他の配信サービスは有料なので、無料視聴できるのはFOD一択です。

 

\ まずはお試し無料トライアル /

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

映画【寝ても覚めても】 pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)での視聴をお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

 

FODの概要(配信サービスの特徴・料金・無料トライアル)

FODフジオンデマンドのサービスってどんなサービスがあるの?

FODのサービスの特徴や料金・無料トライアルについて紹介します。

 

FOD配信サービスの特徴

FODフジテレビオンデマンドは、フジテレビの動画配信サービスです。

フジテレビ系のドラマやバラエティ番組などフジテレビの動画が5000本以上見放題

また、FODでしか 見ることができない オリジナル作品が視聴可能なのも魅力です。

動画コンテンツだけでなく、雑誌の見放題も会員サービスの目玉のひとつ!!

スマホ、パソコン、テレビの大画面など生活シーンに合わせて動画が楽しめます。

 

>>FOD公式サイトより<<

 

FODプレミアム 料金・無料トライアル・お得情報

FODプレミアムは、月額888円(税抜き)

無料トライアルでは、2週間無料でドラマや映画、漫画や雑誌を楽しめます

期間中に解約すれば、0円でドラマや映画を視聴可能です!!

ただし、一部の動画配信サービスは加入月や無料トライアル中に解約できない(無料トライアルだけの利用NG)ケースもあります。

FODの魅力の1つとして、ポイント付与もあげられます。

登録時に100ポイント付与、そして毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、それぞれ400ポイントずつ付与されます。

ゲットしたポイントで、動画だけでなく漫画や雑誌も視聴可能!!

FODの無料トライアルを含むサービスについてさらに詳しく知りたい人はこちらの記事がお勧めです。

 

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアム登録手順

FODプレミアムは、次の手順で登録できます。

FOD登録手順
  1. FOD公式サイトにアクセスする
  2. 「今すぐはじめる」をクリック
  3. お支払い方法を選択(Amazon Payを選択)
  4. 利用規約などを確認し、決済サービスにログインする
  5. Amazonアカウントでログイン
  6. 購入内容を確認し、登録完了

 

それではもう少し詳しく、登録手順を実際の画像を使って解説しますね。

 

FOD公式サイトにアクセスする

まずは、FOD公式サイトにアクセスします。

▼▼▼FOD公式サイトは、こちらからどうぞ▼▼

FOD公式サイトはこちらから >>

 

「今すぐはじめる」をクリック

FODプレミアム公式サイトにアクセスすると、次の画面が出てきます。

 

ここで、「今すぐはじめる」をクリックします。

 

お支払い方法を選択(Amazon Payを選択)

クリックすると、次の画面が出てきます。

ここで、支払い方法を選択します。

初回2週間無料で視聴するには、必ず「Amazon Pay」を選択します。

Amazonアカウントが必要ですので、持っていない方は必ず作成してください。

 

利用規約などを確認し、決済サービスにログインする

 

利用規約およびプライバシーポリシーを確認して、同意欄にチェックを入れます。

「決済サービスにログインする」のボタンをクリックします。

 

Amazonアカウントでログイン

あなたのAmazonアカウントでログインしてください。

FODプレミアム 無料おためし amazonアカウントでログイン

 

購入内容を確認し、登録完了

FODプレミアムの契約内容、無料期間や初回料金発生日などを確認し、画面を下にスクロールします。

お支払いにAmazon Payを利用するにチェックを入れ、この内容で登録するをタップします。

購入内容を確認して、登録が完了します。

FODプレミアム 無料おためし 購入内容確認

FODプレミアム 無料おためし amazonpayを選択

 

以上でFODプレミアムへの登録は完了です。

完了すると、登録内容が記載された完了メールが届きます

あなたの好きなデバイスでFODプレミアムを楽しんでくださいね。。

 

スマホやタブレットでの視聴方法

スマホやタブレットでFODを視聴するためには、アプリをインストールします。

アプリをインストールしたら、登録時に発行されたFOD会員番号とパスワードでログインします。

すでにアプリをインストールしている場合は、「かんたん連携」機能を使ってワンタップでアプリを自動認証することができます。

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

※無料期間中に付与されるポイントで
有料作品を楽しむことができます。

 

映画【寝ても覚めても】 あらすじ

映画【寝ても覚めても】 概要

4人の女性の日常と友情を5時間を越える長尺で丁寧に描き、ロカルノ、ナントなど、数々の国際映画祭で主要賞を受賞した「ハッピーアワー」で注目された濱口竜介監督の商業映画デビュー作。第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された。芥川賞作家・柴崎友香の同名恋愛小説を東出昌大、唐田えりかの主演により映画化。大阪に暮らす21歳の朝子は、麦(ばく)と出会い、運命的な恋に落ちるが、ある日、麦は朝子の前から忽然と姿を消す。2年後、大阪から東京に引っ越した朝子は麦とそっくりな顔の亮平と出会う。麦のことを忘れることができない朝子は亮平を避けようとするが、そんな朝子に亮平は好意を抱く。そして、朝子も戸惑いながらも亮平に惹かれていく。東出が麦と亮平の2役、唐田が朝子を演じる。

>>出典元:FODプレミアム<<

映画【寝ても覚めても】ストーリー

突如姿を消し、朝子が心のどこかで思い続ける運命の人・麦を、掴みどころのない不思議な佇まいで具現化し、一途に朝子を想う・亮平を、やさしさと包容力で体現したのは東出昌大。初の一人二役で新境地を見せた本作は、東出の新たな「代表作」になるだろう。麦と亮平の間で揺れ動くヒロイン朝子には、“新星”唐田えりか。本作が本格演技デビューの唐田は、スクリーンの中で朝子と共に成長し、その瑞々しさで観客を魅了する。瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子の豪華キャストが脇を固め、物語に深みを与えているのも見逃せない。 監督は、前作『ハッピーアワー』(15)でロカルノ、ナントをはじめ数々の国際映画祭で主要賞を受賞しその名を世界に轟かせた気鋭・濱口竜介。芥川賞作家・柴崎友香による原作「寝ても覚めても」に惚れ込み、その映画化で満を持して商業映画デビューを果たす。また、日本のエレクトロミュージックを若くして牽引するtofubeatsが映画音楽に初挑戦。物語の情感に寄り添う劇伴、本作のために書き下ろした主題歌「River」が、切なくも爽やかな余韻を残す。新しい才能が集結し生まれた本作は、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に選出され、「日本映画の新しい波!」と海外メディアが絶賛した。

\ 今すぐ見逃し配信を見る /

FOD公式サイトはこちらから >>


FOD無料トライアル申し込み >>


映画【寝ても覚めても】 役名・出演者キャストのまとめ

映画【寝ても覚めても】 の役名・出演者キャストをご紹介します。

丸子亮平 / 鳥居麦(二役)⇒ 東出昌大

 

この投稿をInstagramで見る

 

#東出昌大 #higashidemasahiro #masahirohigashide

東出昌大(@masahirohigashide)がシェアした投稿 –

高校2年生の時に男性ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、モデルとしてデビュー。「桐島、部活やめるってよ」(12)で映画デビューし、これをきっかけに俳優に転身。同作で日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞する。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13)に続き、同「ごちそうさん」(13)で杏演じるヒロインの夫役で一躍ブレイク、エランドール賞新人賞にも輝いた。「クローズEXPLODE」(14)で映画初主演し、「寄生獣」2部作(14)で主要キャストに抜てきされる。以降、「アオハライド」(14)、「GONIN サーガ」(15)、「デスノート Light up the NEW world」(16)など主演作が相次ぎ、難病と闘った棋士、村山聖の半生を描いた「聖の青春」(16)では羽生善治役を演じて高く評価された。その後も、「関ヶ原」(17)や「OVER DRIVE オーバードライブ」(18)などで活躍。

 

泉谷朝子 ⇒ 唐田えりか

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍀 #唐田えりか #erikakarata #카라타에리카 #唐田英里佳

唐田えりか | Karata Erika | 카라타 에리카(@karata_erika_0919)がシェアした投稿 –

千葉県出身。高校2年生のときにアルバイト先でスカウトされ芸能活動を始める。2015年に月9ドラマ「恋仲」で女優デビュー。翌16年、イメージキャラクターを務めたソニー損保のCMで注目を浴び、TVドラマ「こえ恋」(16)にも出演。17年からファッション誌「MORE」の専属モデルを務めるほか、韓国でも芸能活動をスタート。初めてヒロイン役を演じた日本映画「寝ても覚めても」(18)は第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門などに出品。その他にもTVドラマ「トドメの接吻」や、映画「ラブ×ドック」「覚悟はいいかそこの女子。」(すべて18)など話題作への起用が相次ぐ。
05年、第2回D-BOYSオーディションで準グランプリを獲得し芸能界入り。ミュージカル「テニスの王子様」に出演、TX系「おはスタ」で木曜日のレギュラーを務める。06年の「ロケットボーイズ」がTVドラマ初出演作で、08年には「仮面ライダーキバ」と「恋空」の主演に抜擢され、以降「アタシんちの男子」(09)、「オトメン(乙男)」(09)、「タンブリング」(10)などに出演。映画では「天使がくれたもの」(07)でデビュー、「ランウェイ☆ビート」(10)で主演を務める。ベストセラーの映画化「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11)にも出演した。10年にはD☆DATEのメンバーとしてCDデビューしている。

 

 

鈴木マヤ ⇒ 山下リオ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tシャツ〜めくると〜 新たなビジュアルのやつお届け。 #pushersonly

RIO YAMASHITA(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿 –

07年、三井不動産販売「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれ、CM出演やモデルとして活動し、BS‐TBS「今を生きる祖母」で女優デビューを果たす。08年、青春ファンタジー「魔法遣いに大切なこと」で映画初出演にして主演を務める。その後は「MW ムウ」(09)、「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」(10)などの話題作に出演。人気漫画を映画化した「ほしのふるまち」(11)ではヒロイン役を演じた。そのほかの作品に「武士道シックスティーン」(10)、「莫逆家族 バクギャクファミーリア」(11)などがある。

 

島春代 ⇒ 伊藤沙莉

2003年、TVドラマ「14ヶ月 妻が子供に還っていく」で子役デビューし、「女王の教室」(05)のいじめっ子の役で注目を浴び、映画「兎のダンス」(07・劇場未公開)では主演を務める。その後、連続ドラマ「大切なことは全て君が教えてくれた」(11)や「GTO」(14)、映画「悪の教典」(12)、「超能力研究部の3人」(14)などに出演。平田オリザ作、本広克行演出の「幕が上がる」(15)では舞台版&映画版の両方に出演し、再び平田×本広がタッグを組んだ舞台「転校生」(15)にも参加する。女性同士の恋愛を描いた連続ドラマ「トランジットガールズ」(15)で佐久間由衣とともに主演を務め話題を呼んだ。フェイク・ドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(16)に出演する。

 

岡崎伸行 ⇒ 渡辺大知(黒猫チェルシー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIU404 #5 ついに明日よる10時放送❣️ 金曜日が近づいてきました。 早くお届けしたく、ワクワクしています。 5話のゲストは🍀 日本語学校で働く水森役の渡辺大知さんと、日本語学校に通う留学生役・マイ役のフォンチーさん。 優しく柔らかいおふたり✨ 現場も楽しく和やかに撮影できました。 伊吹がマイちゃんに『きゅるきゅる』する一方で、水森とマイの関係にもご注目ください❣️ #MIU404 #渡辺大知 #フォンチー #tbs #金曜ドラマ #第5話は明日よる10時

【公式】金ドラ『MIU404』7話 8月7日夜10時!(@miu404_tbs)がシェアした投稿 –

2007年、高校在学中にロックバンド「黒猫チェルシー」を結成し、ボーカルを担当。09年、映画「色即ぜねれいしょん」の主演で俳優デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。翌10年に黒猫チェルシーがメジャーデビューを果たして以降も、俳優としてNHK連続テレビ小説「カーネーション」(11)や、映画「大人ドロップ」(13)、「渇き。」(14)などに出演。14年には初監督作「モーターズ」でPFFアワード審査員特別賞を受賞した。15年のNHK連続テレビ小説「まれ」では劇中で歌声を披露したほか、番組から生まれたバンド「little voice」としてシングルをリリース。同年、初舞台「男子!レッツラゴン」で座長を務めるなど、活躍の場を広げている。

 

平川 ⇒ 仲本工事

仲本 工事は、日本のコメディアン、歌手、ギタリスト、作曲家、お笑いタレント、俳優。ザ・ドリフターズ、こぶ茶バンドのメンバー。本名、仲本 興喜。 東京府東京市渋谷区出身。イザワオフィス所属。バンドでの担当はボーカルとギター。血液型はA型。身長160cm、体重66.5kg。両親は共に沖縄県出身。

 

岡崎栄子 ⇒ 田中美佐子

 

松徳女学院高等学校(現:松徳学院高等学校)卒業後、上京。短大在学中に、劇団ひまわりに入団。東洋女子短期大学英語英文科卒業後の1981年、TBSの緑山私塾からドラマ『想い出づくり』でデビュー。当時の芸名は「田中美佐」であった。1982年、『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演(主演)し、第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。またこの時期にはキングレコードから歌手としてもデビューしている。演技力でも高評価を得たが、ヌードが嫌で芸能活動を休止。移籍事務所を1人で探した事もある。その時相談に乗ったのが当時浅井企画で萩本欽一のチーフマネージャーだった佐藤宏榮。佐藤の力添えで浅井企画へ移籍した後は女優業を再開して、確かな演技力で数々のドラマ、映画、舞台などへ出演する。その後、佐藤が独立(佐藤企画設立)する際、田中美佐子も佐藤企画に移籍した(佐藤企画第一号タレント)。佐藤が独立後も業務提携の形で萩本欽一のマネジメントをしている事もあり、田中美佐子主演舞台の演出を萩本欽一が何度も手掛けている。1995年11月、元付き人で、お笑いコンビ・Take2として活動を始めたばかりの深沢邦之と結婚。深沢は田中より7歳年下であり、収入も田中と比べるまでもない不安定さであったが、田中は深沢の“普通”さを気に入りプロポーズをしたという。また当時35歳の田中は「年齢的にヤバかった。36歳になったら、もう(結婚)できないって気がした」と明かしており、「相手は東貴博でも良かったのだが、東が女性として見てくれなかった」とも語っている。東自身も「親分肌で怖い」と言っている。当時年収1億円を誇る田中と月収10万円と格下であり年下でもある深沢との結婚生活を危ぶむ声すらあったが、その後も良き家庭を築き上げている。2002年12月、女児を出産。それ以降数年は育児優先のために休業していたが、2005年10月に連続ドラマ『ブラザー☆ビート』で女優復帰してからは精力的に活躍している。

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

 

映画【寝ても覚めても】 感想や評判

映画【寝ても覚めても】 感想や評判がたくさんネット上に載っていました。

いくつか紹介しますね。

運命はメビウスの輪のようだ。この、どんなジャンルにも属さないリズムとテンポを持った作品を享受していると、心底そう思い知らされた。全ては水辺で起こる。出会いも別れも抱擁も、後の様々な出来事も。自分が愛しているはずの人を目の前にしても、それが本当に愛している人なのか、愛の言葉を語り合いながらもまた別の人のことを思っているのではないか、との疑念が湧き出して止まらなくなる。それもドミノ倒しのように綺麗に、ゆっくりと倒れていくのだ。

しかし、この映画は愛の脆さを描くのと同時に、この世の全ての関係性が、互いに与え与えられながら、美しい弧を描くことに気づかせてくれる。それは男女の愛のみならず、親子であったり、友人であったり、このおよそ10年の間に日本人の誰もが何度も自問し続けてきた想いであったりもするのだろう。気づきがある。道のりがある。関係性がある。ようやくたどり着いたその境地がふっと腑に落ちた。

 

すごく卑近でどうしようもなくあけすけに恋愛を描いていると思うのだが、全体を通じてなにか別次元の世界を覗いているような虚構感があり、映画とは徹頭徹尾作り物で、作り物を通じて「感情」や「人間」を映し出すものなのだなと、あまりにも当たり前なことに改めて向き合った気がする。

小うるさい関西人である自分にとって、キャストが全然関西出身じゃないという事実に驚くほど関西弁でのやり取りが自然に響いていていた。結局、自分たちが方言に感じる違和感はイントネーションや発音ではなく(それも本作は素晴らしいと思うが)コミュニケーションが成立しているどうかなのだという確信も得られた。

つまり言葉のやり取りはとても自然なのに、映画の持っているリズムや表現がいちいち非現実的で、とても不安な気持ちにさせられる。しかし気がつけばその表現に魅入られている。ヘンな映画だと思うが、ヘンじゃない映画なんて面白いだろうかとそんな極論まで言い出しそうになる。

 

恋愛映画というと、「甘くせつない」みたいなイメージも邦画の場合つきまとうが、この恋愛映画は刺激物だらけだ。

主人公、朝子の行動に驚く人もいるだろう。亮平を置いてかつての恋人の麦の方に行ってしまうシーン、一瞥も亮平に目もくれず、まるで機械動作のように当たり前に麦を取る朝子。余計な感情的芝居を大胆に排しているからこそ、異様さが際立つ。あの瞬間、朝子は条件反射のように麦に吸い寄せられる。

本作の原作は朝子の一人称で語られるが、映画は亮平の視点にも入り込む。その分原作よりも朝子の行動の残酷さが増しているようにも感じられるが、亮平が感じる不安感も映画では重要な要素になる。3.11の日に結ばれた二人は、傍目には中の良いカップルなのに、不安定さが拭えない。震災後の日常に妙な不安を感じた経験はないだろうか。震災前と同じ日常を送っていても何かが違うと感じる妙な感覚。
濱口監督は見事な商業映画デビューを飾った。これからの活躍も楽しみ。

 

原作は未読だが、柴崎友香の小説の映画化だそうで、これはなかなかオリジナリティーのあるストーリーだと感じた。瓜二つのイケメン2人をヒロインが時間差で好きになる設定は今年1月公開の「風の色」に似ているが(余談だが「風の色」の藤井武美と本作の唐田えりかは顔も似ている)、こちらは女性の作家らしく、女性側の心の動きを極めて繊細に描写しつつ、先を読ませない。濱口竜介監督も見事に演出したものだ。決して難しい話ではないのだが、キャラクターたちの感情の変化がリアルに鮮明に伝わってきて、情報過多にさえ感じられる。2時間という実際の時間以上にずっしりと見ごたえがあり、ほどよい疲労感を覚えた。

脇も達者な俳優たちが固めているが、おおむねシリアスな展開の中で、伊藤沙莉のコメディエンヌぶりがほどよい息抜きをもたらしてくれる。

濱口竜介監督の才能を感じさせる作品!!東出昌大・唐田えりかもこの作品が大きな変革をまたらしたようです。
ぜひ、FODで見てくださいね。

 

東出昌大・唐田えりかのインタビュー

東出昌大インタビュー

「キャラクターの差異をつけるために工夫するところが多々あると思ったんですけれど、濱口監督が事前のワークショップで作為的な演じ分けをしないでくださいとおっしゃったんです。だから撮影中は、濱口監督の独特の演出方法もあって、タイトルもスタッフも一緒だけれど2本の作品を縫っているような、同じ撮影期間で全然違うものをやっている意識でした」

その独特の演出方法が濱口メソッドと呼ばれるもの。撮影前に本読みを何百回も繰り返すが、セリフはすべて一切の感情を抜いて発するのだという。

「一切のニュアンスを排除して何百回も読むことによってセリフをしみ込ませました。ニュアンスを入れると感情の変化の予測を立て、到達点を設けたお芝居になってしまう。だから、感情を入れるのは本番の1回だけ。それは他の現場と大きく違っていて、刺激的でした」

 

唐田えりかのインタビュー

「お芝居が苦手で、できないし向いてないしといったマイナスなことばかり考えていたんです。やればやるほど、どんどんイヤになる感じがありました。でも、朝子がまるで自分のように感じられて、脚本に感情移入ができたのは初めてでした。受かっているといいなとずっと願っていたので、結果を聞いた時はうれしさで頭が真っ白になったのと同時に、なにか変われるかもと思いました」

ヒロインへの大抜てきというプレッシャーは、「なかったです」とさらりと言ってのけるほど肝が据わっている。これには東出も吹き出したが、現場を共にする“戦友”としてその覚悟をしっかりと受け止めた。

東出昌大・唐田えりか二人の演技に真摯に向かう姿勢がうかがえましたね。

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

 

FODで視聴できるお勧め邦画10選

FODでは、ドラマだけでなく多くの映画も視聴できます。

現在配信(2020年夏・秋)されているお勧め10選を紹介しますね。

コンフィデンスマンJP ロマンス編

作品概要

華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?

キャスト

長澤まさみ/東出昌大/小手伸也/小日向文世/織田梨沙/瀧川英次/Michael Keida/前田敦子/佐津川愛美/岡田義徳/桜井ユキ/生瀬勝久/山口紗弥加/小池徹平/佐藤隆太/吉瀬美智子/石黒賢/竹内結子/三浦春馬/江口洋介

 

アイネクライネナハトムジーク

 

作品概要

仙台駅前。 大型ビジョンには、日本人のボクシング世界王座をかけたタイトルマッチに沸く人々。そんな中、この時代に街頭アンケートに立つ会社員・佐藤の耳に、ふとギターの弾き語りが響く。歌に聴き入る紗季と目が合い思わず声をかけると、快くアンケートに応えてくれた。 二人の小さな出会いは、妻と娘に出て行かれ途方にくれる佐藤の上司・藤間や、分不相応な美人妻・由美と娘・美緒を持つ佐藤の親友・一真、その娘の同級生・和人の家族、由美の友人で、声しか知らない男に恋する美容師・美奈子らを巻き込み、10年の時をかけて奇跡のような瞬間を呼び起こす─。

キャスト

三浦春馬/多部未華子/矢本悠馬/森絵梨佳/恒松祐里/萩原利久/貫地谷しほり/原田泰造

 

午前0時、キスしに来てよ

作品概要

優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった・・・。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけない国民的スーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?

 

キャスト

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)/橋本環奈/眞栄田郷敦/八木アリサ/岡崎紗絵/鈴木勝大/酒井若菜/遠藤憲一

 

記憶にございません!

作品の概要

国民から嫌われ、史上最低の支持率2.3%を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、記憶喪失の事実を知るのは、直近の秘書官3名のみ。国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく・・・・・・。

 

キャスト

中井貴一/ディーン・フジオカ/石田ゆり子/草刈正雄/佐藤浩市/小池栄子/斉藤由貴/木村佳乃/吉田羊/山口崇/田中圭/梶原善/寺島進/藤本隆宏/迫田孝也/ROLLY/後藤淳平(ジャルジャル)/宮澤エマ/濱田龍臣/有働由美子

 

his

作品概要

春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。しかし、迅の大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げる。出会いから13年後、迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。そこに、6歳の娘・空を連れた渚が突然現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も三人を受け入れていく。そんな中、渚は妻・玲奈との間で離婚と親権の協議をしていることを迅に打ち明ける。ある日、玲奈が空を東京に連れて戻してしまう。落ち込む渚に対して、迅は「渚と空ちゃんと三人で一緒に暮らしたい」と気持ちを伝える。しかし、離婚調停が進んでいく中で、迅たちは、玲奈の弁護士や裁判官から心ない言葉を浴びせられ、自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになっていく――。

キャスト

宮沢氷魚/藤原季節/松本若菜/松本穂香/外村紗玖良

 

閉鎖病棟-それぞれの朝-

作品概要

長野県のとある精神科病院。死刑執行が失敗し生きながらえた秀丸。幻聴に悩まされるチュウさん。DVが原因で入院する由紀。彼らは家族や世間から遠ざけられても、明るく生きようとしていた。そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。彼らの日常に影を落とす衝撃的な事件はなぜ起きたのか。それでも「今」を生きていく理由とはなにか。法廷で明かされる真実が、こわれそうな人生を夜明けへと導く―――。

キャスト

笑福亭鶴瓶(梶木秀丸)/綾野剛(塚本中弥[チュウさん])/小松菜奈(島崎由紀)/坂東龍汰(丸井昭八)/平岩紙(キモ姉)/綾田俊樹(ムラカミ)/森下能幸(ダビンチ)/水澤紳吾(ハカセ)/駒木根隆介(テッポー)/大窪人衛(フーさん)/北村早樹子(オフデちゃん)/大方斐紗子(おジギ婆さん)/村木仁(ドウさん)/片岡礼子(島崎佳代)/山中崇(島崎伸夫)/根岸季衣(塚本富子)/ベンガル(酒井)/高橋和也(大谷)/木野花(石田サナエ)/渋川清彦(重宗)/小林聡美(井波)

 

犬鳴村

作品概要

SNSや動画サイト上で恐怖の声が絶えない九州屈指の心霊スポット・旧犬鳴トンネル。その近くには日本政府の統治が及ばない集落“犬鳴村”があり、そこに立ち入った者は決して戻れないという都市伝説がある。果たしてこれは単なる都市伝説なのか、真実なのか・・・。

キャスト

三吉彩花/坂東龍汰/古川毅/宮野陽名/大谷凜香/奥菜恵/須賀貴匡/田中健/寺田農/石橋蓮司/高嶋政伸/高島礼子

 

影裏

作品概要

今野(綾野剛)は、転勤で移り住んだ盛岡で日浅(松田龍平)に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。しかしある日、日浅は突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、日浅の父に捜索願を出すよう頼むが、何故か断られてしまう。そして見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。陽の光の下、ともに時を過ごしたあの男の“本当”とは・・・

キャスト

今野秋一:綾野剛/日浅典博:松田龍平/西山:筒井真理子/副島和哉:中村倫也/日浅征吾:國村隼/日浅馨:安田顕

 

ラストレター

作品概要

裕里の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎と再会することに。勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――

 

キャスト

岸辺野裕里:松たか子/遠野鮎美:広瀬すず/岸辺野宗二郎:庵野秀明/岸辺野颯香:森七菜/阿藤陽市:豊川悦司/サカエ:中山美穂/乙坂鏡史朗(回想):神木隆之介/乙坂鏡史朗:福山雅治

 

 

人間失格 太宰治と3人の女たち

作品概要

天才作家・太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返す-。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・。

キャスト

小栗旬/宮沢りえ/沢尻エリカ/二階堂ふみ/成田凌/千葉雄大/瀬戸康史/高良健吾/藤原竜也

 

 

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

 

まとめ

今回は、映画【寝ても覚めても】を無料で視聴する方法やキャストやあらすじなどについて紹介しました。

映画【寝ても覚めても】 は、FOD無料トライアルで、無料視聴可能です

FODプレミアムは、14日間で解約すれば、0円で無料視聴できます。

さらに、ポイントを活用すれば、お得に映画やドラマだけでなく、マンガや雑誌もよむことができます。

FODプレミアムで、映画【寝ても覚めても】 を安全に楽しんで視聴してくださいね。

 

\ まずはお試し無料トライアル /

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

タイトルとURLをコピーしました