綾瀬はるか主演【ホタルノヒカリ2】見逃し動画を無料視聴する方法!

ドラマ
14日間無料視聴はこちらから

ドラマ「ホタルノヒカリ2」は、ひうらさとるの人気漫画の実写化「ホタルノヒカリ」の続編です。

2007年7月に放送されたパート1では、恋愛歴0の「干物女」OL・ホタルが、なぜか突然上司の高野部長と同居するハメに!

しかも年下のイケメン彼氏までできちゃった!?

・ドラマ【ホタルノヒカリ2】見逃し動画を無料で視聴したい

・ドラマ【ホタルノヒカリ2】再放送情報を知りたい

 

そんなあなたのお悩みを解決します。

ドラマ【ホタルノヒカリ2】見逃し動画は  huluで無料視聴できます。
今すぐ登録する方はこちら▼▼
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

綾瀬はるか主演ドラマ【ホタルノヒカリ2】見逃し動画を無料視聴できる配信サイト

本ページの情報は2022年2月3日時点のものです。最新の配信状況はhuluTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
Hulu 14日間無料
月額1,026円
動画検索
Amazonプライム 30日間無料
月額500円
無料視聴
dTV 14日間無料
月額550円
動画検索

TUTAYA TV/DISCAS


30日間無料
月額2,659円
無料視聴

TELASA

15日間無料
月額618円
無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
無料視聴

ABEMA

14日間無料
月額960円
動画検索

FOD

2週間無料
月額976円
動画検索

U-NEXT

31日間無料
月額2,189円
無料視聴する

綾瀬はるか主演ドラマ【ホタルノヒカリ2】見逃し動画を視聴できるのは、 hulu だけです。

他の配信サービスでは、視聴することができません。

綾瀬はるか主演ドラマ「ホタルノヒカリ2」、ぜひHuluで視聴してくださいね。

ドラマ【ホタルノヒカリ2】、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

ドラマ【ホタルノヒカリ2】無料視聴できるhuluの特徴

すべての作品が2週間無料で視聴可能

huluは、本日から2週間は無料期間!

すべての作品画見放題

70,000本以上が見放題

例えば、こんな作品も!!

無料視聴できます。

通信制限を気にせず楽しめる!

ダウンロードしておけば、通信制限中でも、スマートフォンやタブレットで作品をお楽しみいただけます。

様々な機器に対応

スマートフォンやタブレットでのご利用はもちろん、インターネットに接続したスマートテレビやメディアプレイヤー、ゲーム機を使い、リビングでくつろぎながら、大画面でお楽しみいただけます。

解約も簡単!

解約もとっても簡単!

そして、いつでも契約を再開できます。

14日間無料視聴はこちらから

綾瀬はるか主演ドラマ【ホタルノヒカリ2】 概要

2007年7月に放送されたパート1では、「干物女」OL・ホタルが恋をした!

ずっとラブ無しだったOL・ホタルが、なぜか突然上司の高野部長と同居するハメに!しかも年下のイケメン彼氏までできちゃった!?…でも、心は部長(心地よい縁側のある一軒家つき)に落ち着いて、干物女は成長した、はずでした!

…あれから3年!あのホタルがついに「結婚」することに!?

“女子の憧れ ❤夢♪” …だけどキレイ事だけじゃないのが「結婚」「恋愛」さえも「どーやるんだっけ?」だったホタルが、「結婚」する事なんてできるのだろーか?

結婚ってなんだろう????????「アホミヤ~~~!!」

「ぶちょおおおおおお!!」

新イケメン&ライバルステキ女子続出の中相変わらずに見えるふたりは、新しい関係へと進んでいけるのだろーか…!?

14日間無料視聴はこちらから

綾瀬はるか主演ドラマ【ホタルノヒカリ2】キャスト

キャスト

雨宮蛍…綾瀬はるか

瀬乃和馬…向井理

山田早智子…板谷由夏

桜木美香…臼田あさ美

二ツ木昭司…安田顕

浅田千夏…石井萌々果

井崎豊作…高橋努

杉下真菜…中別府葵

松小路豪也…市川知宏

竹林篤志…君沢ユウキ

梅田翔太…井出卓也

椿春乃…佐藤千亜妃

椋木伸…栁澤貴彦

椎名あゆみ…真下玲奈

浅田小夏…木村多江

高野誠一…藤木直人

相関図

14日間無料視聴はこちらから

ドラマ【ホタルノヒカリ2】各回あらすじ

第1話

3年前“干物女”ことOLのホタル(綾瀬はるか)の心は高野部長(藤木直人)〈心地よい縁側のある一軒家つき〉に落ち着いて、“干物女”は成長した、はずだった……。しかし! その直後、ホタルはプロジェクトチームの一員として遠く離れた香港に。部長と離れ離れで仕事に打ち込む日々を送っていたのである。そして、あれから3年…プロジェクトを終えて帰国し、部長のいる第一企画部に配属されたホタルはさっそくチームの一員として仕事をスタートさせる。しかし、社内のメンバーも雰囲気もだいぶ様変わりしていた。一見チャラ男なプランナーの瀬乃(向井理)は「9時5時ってケイヤクだから」ときっかり5時で退社。社員の美香(臼田あさ美)も「自分の仕事は終わったので」とさっさと帰ってしまう。そんな中、単なる上司と部下のように仕事する部長とホタル。二人の成り行きを知る山田姐さん(板谷由夏)と人事部長の二ツ木(安田顕)は二人を見ながら「男女が3年も離れていれば、以前のようにはいかない」とささやき合う。「人は3年も経てば変わる。私はあの頃の私とは違う。変わってないのは君だけだ」部長はホタルを置いて、美しい女性・小夏(木村多江)に会いに行ってしまう。「自分はこの3年間、何をやっていたんだろう?」落ち込むホタルは瀬乃と一夜をともにしてしまい――――!?

第2話

高野部長(藤木直人)に「結婚しよう」と言われて絶好調のホタル(綾瀬はるか)。部長におつかいをたのまれ、欲望のおもむくままに余計なものを買いまくるホタルに部長は怒り、「節約できない女とは結婚できない」と言い渡す。ホタルは「結婚」のためにも「節約美女になる」ことを宣言。そのころホタルの会社ではプランナーの瀬乃(向井理)が予算20億円の仕事の最終コンペに残り、周囲の期待を集めていた。一方、ホタルは商店街の低予算イベント「キッズフェア」の準備で忙しい。だが商店会長から、その低予算さえも集まらず「イベントを中止したい」と連絡が入り、ホタルはなんとか予算の“節約”でキッズフェア開催できないかと奔走する。仕事でプライベートの“節約”どころではなくなった自分に対して、部長のナゾの女・小夏(木村多江)は忙しくても家事と子育てをきっちりこなしている姿を目の当たりにしたホタルは、すっかり自信を失っていく…。

第3話

高野部長(藤木直人)との結婚が見えてきたホタル(綾瀬はるか)は、テレビで落語家の話を聞き「結婚するためには、我慢が必要」と新たな目標を掲げる。そんな折、「我慢」を決意したホタルは、部長から小夏(木村多江)と一緒に沖縄料理屋で食事をしようと誘われる。その翌日、ホタルの顔に大量のじんましんができてしまった…。病院に行ったホタルは「心因性じんましん」と診断される。「我慢できなきゃ結婚できない」と、じんましんを耐えるホタル。一方、二ツ木(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)は「ホタルのストレスはチューもしてないことに違いない!」と部長をたきつけていた。悩みながらもホタルのためにチューを決意し、家路につく部長。ところが当のホタルは…。

第4話

高野部長(藤木直人)とホタル(綾瀬はるか)が家でくつろいでいるところに、瀬乃(向井理)と美香(臼田あさ美)が訪ねてきた。大慌ての2人はとりあえず瀬乃たちを家にあげ、「結婚を前提に同居をしている」と説明する。驚く瀬乃と美香だったが「ぜんぜんラブラブな感じがないけど本当に付き合っているのか?」と疑われてしまう。“ラブラブ”を目指して頑張ることに決めたホタルのもとに、小夏(木村多江)の娘・千夏(石井萌々果)から「夏休みの思い出作りのために、部長さんを貸して欲しい」と連絡が入る。母親である小夏が忙しいため、箱根への一泊旅行に部長とふたりで行きたいという千夏のリクエストに答えるホタルだったが、その旅行には小夏も行っていることがわかり―――。

第5話

瀬乃(向井理)から突然、ホタル(綾瀬はるか)への想いを打ち明けられた高野部長(藤木直人)は、相変わらず家でゴロゴロする“干物女”ホタルを前に「この女に惚れる男がいるなんて…」と複雑な気分。一方、瀬乃は、契約社員としての期間更新の時が迫っていた。ホタルを意識しながらも、契約期間が切れたら辞めてしばらく家でゴロゴロするつもりだとホタルに話す。「雨宮も部長と結婚して専業主婦になれば、働かなくてもビールが飲める」という瀬乃の言葉を聞いて、ホタルは「私は専業主婦に向いていると思う!」と部長に告げる。「ビバ、専業主婦」を目指すことに決めたホタルに、部長は主婦力を問う「朝食作り」を命じるのだが、朝4時55分に家を出るという部長の朝ごはん作りは、ホタルにとって高いハードルとなり…。

第6話

「結婚はやめよう」と部長(藤木直人)に言われてしまったホタル(綾瀬はるか)。同居は変わらず…の関係に「ま、いっか」なホタルだったが、山田姐さん(板谷由夏)に「結婚をやめるってことは他の男のモノになってもかまわないってことなんだから」と言われてしまう。「部長をハラハラさせて、もう一回プロポーズさせろ」と高度な恋愛技術を吹き込む山田姐さんに、ホタルは「ぶちょおをほっておく」と決意する。一方、契約更新の時が迫っている瀬乃(向井理)は、そんなホタルの変化を感じ取っていた―――。

第7話

高野部長(藤木直人)に自分からプロポーズしたホタル(綾瀬はるか)だったが、瀬乃(向井理)に告白され、話しかけられるだけでドキドキしてしまう。ある日、美香(臼田あさ美)たちがパワースポットに行くという話で盛り上がっていた。ホタルは「ぶちょうとの結婚に向けて、頑張り続けるパワーをつけるため」と一緒に行くことにしたのだが…。

第8話

高野部長(藤木直人)から「君のご両親に結婚の挨拶をしたい」と言われたホタル(綾瀬はるか)は、まず姉のアゲハ(堀内敬子)に結婚することを報告。具体的に「結婚」が進むことで、小夏(木村多江)からは「面倒なことが増える」、山田姐さん(板谷由夏)には「部長のために、最低限のことはやったほうがいいんじゃない?」と言われてしまう。「部長のために!」と、まるで仕事をしている時のようにテキパキと進めていたホタルだったが…

第9話

「少し距離をおきたい」と高野部長(藤木直人)が縁側のある家を出て行ってしまい、しょんぼりしているホタル(綾瀬はるか)。そんなある日、美香(臼田あさ美)が小夏(木村多江)の店の試食会を開くと言い出す。山田姐さん(板谷由夏)に「後輩の仕事を見守るのも仕事」とアドバイスされたホタルは、黙って見守ることにしたが、いっぱいいっぱいの美香を気分転換させてあげようと会社の仲間との川釣りに誘う。メンバーのなかには瀬乃(向井理)の姿もあった。釣りの最中、瀬乃と二人きりになったホタルは、瀬乃から「部長のいない隙にキスしたらどうする?」と急接近され―――!?

第10話

世界を旅する吟遊詩人、高野部長(藤木直人)の父・盆太郎(石坂浩二)が突然高野家に帰って来た。かつてホタル(綾瀬はるか)が酔っ払って契約書を交わし、高野家に住むキッカケとなった人物である。部長がホタルと結婚するにあたり「両家の顔合わせに出席してほしい」と連絡をしたので、相手の顔を見に帰って来たのだという。しかし部長は、母親が亡くなる時もフラフラと旅に出ていた盆太郎を「父親だと思ったことはない」と語り、ホタルは複雑な心境。そんな中、部長に子会社への異動話が持ち上がる。全く違う職種だと知った二ツ木(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)は戸惑いを隠せない。一方、美香(臼田あさ美)の瀬乃(向井理)への思いを知ったホタルは、瀬乃を避けるようになり…。

第11話

高野部長(藤木直人)が会社を辞め、転職すると宣言。長いこと考えた末の決断だということを知ったホタル(綾瀬はるか)は自分のふがいなさにショックを受ける。山田姐さん(板谷由夏)にも「これから先の二人の幸せをどう思い描いているのか」と訊かれ、考え込むホタル。一方、瀬乃(向井理)も小夏(木村多江)の店のオープン前にはSWを辞めニューヨークに行くと会社に報告。瀬乃は「一緒に来てほしい」とホタルに告げるのだが…。
14日間無料視聴はこちらから

ドラマ【ホタルノヒカリ2】感想

ネット上には、ドラマ【ホタルノヒカリ2】の感想が、多数!

いくつか紹介しますね。

前作よりも事件少なめ(元々少なかったけど)でゆるい。前作でくっついた男女を10話前後もたせようとするのって難しいんだなと感じた。

ただ、相変わらず高野部長は素敵だし、仕事頑張ってる蛍もすごくカッコいい。見習いたいところたくさん。

何度観ても大好きなドラマ。
部長とホタルの絶妙な関係が好きです!
ふたりの不器用な関係にハラハラドキドキしたり、クスッと笑ってしまう場面がたくさんあってたくさんの人に観てもらいたい作品です。

夏が始まったので見た🎐ほたるの干物っぷりがすごいけどそれも愛おしい、ぶちょおの優しさが好き。けど瀬乃もめちゃめちゃかっこよくて揺らぐほたるの気持ちもわかる、、けどやっぱりぶちょお〜〜私もぶちょおと結婚したいあんな大人の男性好きになるに決まってるじゃん、、縁側でビール憧れるううう私も縁側でビール飲んでゴロゴロしたい〜〜やっぱ家がイッチバン!ぶちょおがイッチバン!

シーズン1より断然面白かったし、向井理もめちゃめちゃ良かった!!!!
蛍が本当に感情に正直で素直でかわいいし面白いし、変に綺麗事言ったりする主人公じゃなくて良かったな〜

かわいすぎるぶちょお、、
てか懐広すぎでしょ、、
ぶちょおの喋り方とかふとした相槌とか、ああ愛がはんぱないわってなるし優しすぎる、、
ぶちょおに愛されたい人生だった
ほたるも相変わらずかわいくて胸がぎゅっとなる

懐かしいけど、何度見ても面白くて、共感できる作品!ぜひ、huluで見てくださいね。

【ホタルのヒカリ2】を視聴しているあなたにお勧めの作品

モモウメ
恋です!ヤンキー君と白杖ガール
真犯人フラグ
二月の勝者
死神さん
きのう何食べた?
サムライカアサン
アンラッキーガール
ハコヅメ
鬼滅の刃
珈琲いかがでしょう
あなたの番です

このほかにも、お勧めのドラマやアニメが多数!
ぜひHuluで見てくださいね。
\今すぐHuluで視聴/

まとめ

今回は、ドラマ【ホタルノヒカリ2】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【ホタルノヒカリ2】を安全に視聴する方法は、hulu  です。

hulu は2週間無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

14日間無料視聴はこちらから

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

タイトルとURLをコピーしました