【相棒ー劇場版Ⅳー】見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレ

邦画
今なら31日以内に解約で完全0円

 

2017年2月11日に全国東映系にて公開された日本映画【相棒ー劇場版Ⅳー 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断】

杉下右京が相棒「冠城亘」とのタッグによる劇場版映画として公開され、 シリーズ最高のオープニング興収成績を収めました。

【相棒ー劇場版Ⅳー】見逃し動画を無料で見たい。

そんな貴方のお悩み解決します!!

今回は、今回は、【相棒ー劇場版Ⅳー】見逃し動画を無料で視聴できる方法やあらすじネタバレ・キャストなどを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら
この記事で分かること
  1. 【相棒ー劇場版Ⅳー】見逃し動画無料視聴する方法
  2. 【相棒ー劇場版Ⅳー】無料視聴できるFODのサービス情報
  3. 【相棒ー劇場版Ⅳー】 番組内容
  4. 【相棒ー劇場版Ⅳー】のあらすじやキャスト
  5. 【相棒ー劇場版Ⅳー】感想や評判

この記事を読んで、【相棒ー劇場版Ⅳー】を安全に楽しんでくださいね。

 

無料で【相棒ー劇場版Ⅳー】の見逃し動画を無料で視聴できる配信サイト

本ページの情報は2022年1月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する
Amazonプライム 30日間無料
月額500円
動画検索
dTV 14日間無料
月額550円
動画検索

TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
動画検索


TELASA
15日間無料
月額618円
無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
動画検索

ABEMA

14日間無料
月額960円
動画検索


FOD

2週間無料
月額976円
動画検索


Hulu

14日間無料
月額1026円
動画検索

【相棒ー劇場版Ⅳー】を視聴できる配信サイトは複数あります。

その中で、最もお勧めの配信サービスは、U-NEXTです。

その理由の一つは、31日間無料視聴可能なことです!

他の配信サービスと比べて、無料視聴期間がとても長いのです。

さらに、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

【相棒ー劇場版Ⅳー】だけでなく、無料視聴期間の間に数多くの作品が視聴できます。

あなたが見たい映画や、ドラマ、漫画が、31日間無料で視聴できて楽しめます。

このような理由から、【相棒ー劇場版Ⅳー】を無料視聴するのに最もお勧めな配信サービスは、U-NEXTです。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本、
レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラマや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年9月時点)

 

今なら31日以内に解約で完全0円

【相棒ー劇場版Ⅳー】を pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトで視聴することがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、次の理由でお勧めできません。

1、違法にアップロードされている場合が多く、あやまってダウンロードしてしまった場合、最悪訴えられてしまう

2、ウィルスに感染する場合もある

このような危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

無料で【相棒ー劇場版Ⅳー】をU-NEXTで視聴することをお勧めする5つの理由

【相棒ー劇場版Ⅳー】U-NEXTをお勧めする理由は次の5点です。

見放題作品が31日間無料で視聴可能!

一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

無料視聴できるU-NEXTの
見放題作品はこちらから▼▼▼

600円分のポイントプレゼント!

登録時に600円分のポイントが付与されます。
このポイントを使用して、有料の映画やドラマも無料で視聴可能です。

U-NEXTポイントプレゼントの
詳しい情報はこちらから▼▼▼

多くのアニメも無料で視聴可能!

あなたの見たかったアニメも無料で視聴可能です。

さらに、毎月最新作のアニメが毎週配信されます。

マイリストに登録しておけば、うっかり忘れていても大丈夫です。

隙間時間にお好きなアニメが無料で視聴できますよ。

無料でU-NEXTで視聴できる
アニメの情報はこちらから▼▼▼

登録時の600Pで、最新コミック・書籍の購入・LIVEのチケット購入も!

U-NEXTは登録時に600ポイントが付与されます。

付与されたポイントを使うことで、最新作の動画やコミックさらにLIVEのチケットをお得に視聴したり購入したりできるのです。

このお得なサービスがあるのも
U-NEXTをお勧めする理由です!!

こんなLIVEもお得に視聴できます!!

お得にU-NEXTで視聴可能なLIVEや
電子書籍の情報はこちらから▼▼▼

追加料金なく、次のような110誌以上の雑誌が読み放題!

このほかにもまだまだ多くの雑誌が読み放題です。

U-NEXTで無料で読むことができる
雑誌の情報はこちらから▼▼▼

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

無料で【相棒ー劇場版Ⅳー】見逃し動画を視聴する方法!

無料で【相棒ー劇場版Ⅳー】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
  1. U-NEXTの公式サイトにアクセスする
  2. U-NEXTの31日間無料体験に登録する
  3. 特典の600ポイントをゲットする
  4. 【相棒ー劇場版Ⅳー】を視聴する
  5. その他の映画やお好きなドラマを視聴する
  6. U-NEXTを期間内に解約する

【相棒ー劇場版Ⅳー】、U-NEXTで無料で視聴できます。

そして、登録時の600ポイントを使用すれば、【相棒ー劇場版Ⅳー】以外の有料ドラマや映画を、無料で視聴することができます。

さらに、漫画やコミック、雑誌も無料で視聴可能です。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

【相棒ー劇場版Ⅳー】 概要

結末は悲しみか、希望か…。

特命係が無差別テロを企てる謎の国際犯罪組織の秘密に迫る

見どころ

サスペンスフルな展開とエモーショナルなラストシーンで、『相棒』史上最も壮大で悲痛なクライマックスが描かれる。
犯人に厳しくも寄り添う右京の姿が胸を打つ。

ストーリー

英国で日本領事館関係者の集団毒殺事件が発生。
生き残った少女が国際犯罪組織に誘拐されるが、日本政府により事件は闇に葬られていた。
7年後、政府に再びあの少女の身代金が要求されるが、政府は拒否。
すると、組織は市民を狙う無差別大量テロを匂わせ…

【相棒ー劇場版Ⅳー】 あらすじネタバレ

 7年前、英国で日本領事館関係者の凄惨な集団毒殺事件が起こり、その唯一の生き残りだった少女が国際犯罪組織によって誘拐された。しかし、当時の駐英大使と日本政府は“高度な政治的判断”によって、その誘拐事件を闇に葬っていた——。
それから7年。国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンを長年追ってきた国連犯罪情報事務局・元理事のマーク・リュウが、日本にレイブンが潜伏しているという情報を得て香港から来日。特命係の杉下右京と冠城亘は、社美彌子からの指示で、案内役としてそのリュウに同行していた。その矢先、リュウの部下が、「天谷克則という男を調べてくれ」というメッセージを残し、首に黒い羽のタトゥーを入れた“黒衣の男”に殺害された。
外務省のホームページをハッキングした犯行グループは、7年前に誘拐した少女=鷺沢瑛里佳の現在の姿を動画で公開した。「7年前、日本政府は我々の要求を無視した。今回拒否すれば、大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散るだろう」というメッセージと約9億円の身代金を要求した。誘拐事件の全貌が明らかになって、騒然とするマスコミ。特命係の2人は捜査一課の面々、元鑑識の米沢守、警察庁の神戸尊らを巻き込みながら、事件解決へと独自に動き出す。
東京では、世界の要人を招いて国際平和会議が開かれようとしていた。国際社会に向けて“テロに屈しない国家”であることを示さなければいけない日本政府。今回の要求も無視されることになれば“国から二度棄てられる”ことになる少女。様々な思惑が交錯する中、杉下右京は犯人グループの真の標的に近づきつつあった。リュウが被害者の一人となった異物混入事件の物証から、犯行グループが50万人分の致死量がある毒物を所有していることが判明。
「大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散る」。東京・銀座に50万人以上の見物客が集まる世界スポーツ競技大会の日本選手団の凱旋パレードへの無差別大量テロだった。
事件の鍵を握る“天谷克則”とは一体何者なのか? “黒衣の男”の正体は国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンなのか? そして、事件の首謀者レイブンの本当の目的とは? 日本中が歓喜に包まれた凱旋パレードの真っ只中、遂に杉下右京は真犯人を追い詰める! しかし、その先には誰も想像してなかった“真相”と“未来”が待ち受けていた——。

【相棒ー劇場版Ⅳー】 キャスト

杉下右京………水谷豊

警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

冠城亘………反町隆史

警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

 

“黒衣の男”/土橋紘一演 – 北村一輝

国際犯罪組織「バーズ」のメンバー。リーダー格の”レイブン”として警察にマークされている。マーク・リュウと共にバーズを追っていた国連犯罪情報事務局員のロイ・モリスを殺害した。首筋に黒い羽のタトゥーがあることが特徴。かつて駐英大使だった岩井孝信の警備対策官としてボディーガードを務めていたが、瑛里佳がバーズの人質にされ、身代金が要求された際、自身の出世のために身代金の要求を蹴ったことで岩井のボディーガードでいることに嫌気が差し、警察官を退職、その後は海外を転々としていたが、バーズのリーダーであるレイヴンこと、リュウと出会い瑛里佳がリュウによって育てられ、生きていたことを知り、その考えや心境に強く惹かれ、彼の仲間になるに至った。

 

鷺沢瑛里佳演 – 山口まゆ(10歳:内田未来

在英日本大使館の参事官令嬢。10歳の時に「バーズ」のメンバーに誘拐され、行方不明になっていたが、実際にはバーズのリーダー、レイブンに7年もの間育てられ、バーズの他のメンバー共、親しい間柄となっており、半ば組織の一員として活動をしていた。また、7年前の集団毒殺事件の唯一の生存者だが、バーズのメンバーに手渡された毒物を、知らずに飲み物に入れ、殺害に加担させられていた。バーズから捨てられた後、特命係に保護されるが、レイブンの犯行を止めるべく警察を抜け出し奔走する。

 

マーク・リュウ/天谷克則演 – 鹿賀丈史(幼年期:阿久津慶人 / 19歳:広田亮平)

国連犯罪情報事務局の元理事。長年調査してきたバーズを追って香港から来日。元部下のロイ・モリスの伝言をもとにレイブンの正体を追う。美彌子とは知人同士で、特命係の二人とともに行動する。その正体はロイ・モリスが調べるように頼んでいた天谷克則その人であり、バーズのリーダー・レイブンでもある。かつて国からの命により”南洋開拓団壮行会”の一員として派遣されていた女性の子供であり、戦時中、突如国から軍が撤退してしまい、戦火の中を逃げ惑わされる羽目になった挙げ句、親を失ったばかりか、国から死亡扱いを受けていた。その後、闇ルートによって今のマーク・リュウとしての国籍、戸籍を入手、外国人として生きていた。テロの実行により、自ら諸とも、パレードに来ていた人々を巻き込んで死のうとしていたが右京に阻止され、命を救われた。しかし、その後、今回の事件が、かつて自らが経験した戦争の悲惨さから、日本がいつテロの脅威にさらされ、平和な日常がいつ破壊されてもおかしくない事を知らしめるために、テロ未遂事件になるよう、右京らに情報をさりげなくリークさせ、事件を解決させるよう仕向けていたことが分かり、自らをテロに失敗した外国人テロリストとして狙撃班に射殺させるよう仕向けようともしていた。そのことが右京に暴かれてからも、死なせるよう懇願したが、「命の大切さとそれが無惨に奪われる悲惨さを一番よく知るあなたが自らの命を粗末にしてはいけない」と右京に言われた後、生きるように諭された。

 

<その他のキャスト相関図>

【相棒ー劇場版Ⅳー】 水谷豊・反町隆史 インタビュー

ネット上には、相棒ー劇場版Ⅳへの思いを、水谷豊さん・反町隆史さんのお二人の思いが、インタビューで語られています。

水谷「まず太田さんの世界があるんですね。それが『相棒』に参加していただいた時から見事に『相棒』の世界になっていく。何をやっても『相棒』になるというのが『相棒』の特色なんですけれど、太田さんの社会を見つめる目でしょうかね。それが遺憾なく発揮されていました」
反町「難しくもなく分かりやすくもなく、なおかつミステリアスでもあるという、非常にバランスがいいなと思いました。事件があって犯人を追うという部分だけではなく、水谷さんやキャストがかき回して流れをつくっているなという印象でした」

特命係はもちろん、捜査においてさまざまな壁にぶつかるが、右京の持ち前の推理力と洞察力、冠城も独自の視点から事件の真相に迫っていく手練手管が真骨頂。撮影はシーンごとに互いの呼吸でつくり上げているという。

水谷「初めに打ち合わせをすることは多少ありますけれど、その時その時ですね。やってみると相手がどこへいこうとしているかも分かりますし、それが今面白くなってきているところです。基本的には監督がつくった流れにのっとった上で、我々がどうキャラクターを生かしてプラスアルファするかということになると思うんです」
反町「現場でいろんなことを感じながらですね。こういうところにこだわっているんだ、だったらこう出てみようといったことは全部ではないですけれど、少しは理解できるようになっているので糧になっています」

犯行グループの標的は、世界スポーツ競技大会の日本選手団の凱旋パレード。福岡・北九州市の全面協力により、市の目抜き通りを半日にわたって封鎖する「相棒」史上、否、日本映画でも過去に類を見ない大規模なロケが敢行された。天候不良で2度仕切り直しをしたにも関わらず、当日は3000人のエキストラが集まったのは「相棒」が国民的作品であることの証左だ。

水谷「あれだけ大勢の人が来てくれたことにまず感動し、我々は事件を解決しなければいけないので、あの群衆をかき分けて走っていくというのは映画的にゾクッとしましたね。でも、集まってくださったエキストラの方々はついつい僕たちを見るんです。だから、こっち見ないでねってお願いしながらやっていました(笑)。日本に北九州市がなければ、この映画はできていなかったくらいのことが行われましたね」
反町「すべてのタイミングが合わないとOKをいただけないので大変でしたけれど、周りの人たちはパレードを見ているから止まっているじゃないですか。そのへんはうまく2人で動けたかなとは思います。ちょっとイベント的でした」

ドラマは現在もシーズン15が放送中だが、映画という大きな節目を共にしたことで2人の関係性に何か変化はあったのだろうか。

水谷「確実に変化はしていると思いますけれど、意識してのものではなく自然な変化ですね。それが我々にとって一番いい。先に向かって計画を立ててやってきているものではないので、何かしらの影響があったろうなということは、自然に次のものに表れるんじゃないかと思っています」
反町「映画だけということではなくひとつひとつの積み重ねで、結果、いい相棒だなと言っていただけるように冠城亘を演じているところがあるので、そこを目指していきたいですね」

そんな2人は生活のリズムが真逆だという。水谷は深夜になって寝るかどうかを考え、反町は午後9時には就寝するそうだ。それゆえ、地方ロケなどでは現場ではがっぷり四つに組むが宿泊先で顔を合わせることはほとんどなく、互いに「本当に泊まっているの?」と言って笑い合う。そんな付かず離れずのスタンスが、2人のコンビネーションをさらに熟成させる潤滑剤になっているのかもしれない。

 

ぜひ、U-NEXTで見てくださいね。

今なら31日以内に解約で完全0円

 

【相棒ー劇場版Ⅳー】 感想や評判

Twitterには、【相棒ー劇場版Ⅳー】の 感想や評判が沢山!!

いくつか紹介しますね。

右京さん×冠城くん。ドラマの方も好きなこのコンピ。
劇場版では人質は50万人と、よりスペクタクルな内容でした。
右京さん演じる水谷豊さんの怒ったときの迫真の演技は流石。
このスケールでやるのならば、もう少しドキドキさせて欲しかったなぁとは思います。
反町さんは安定のカッコよさでした。

 

先日からメイン監督になった橋本一監督が初めてメガホンを取った。始まった瞬間から映画館ではなく相棒ワールドへと引きずりこまれていった。今の日本で起きそうなこと。その社会派の内容を世間に送り出してきた相棒らしい話だった。これこそ相棒だと思った。相棒17も楽しみたい。

 

今回は国際的なテロリストが出て大規模テロを回避するなど映画らしいスケール感と重さ、相棒キャストの出られる範囲の総出演、かつ映画らしい政治的や上層部の描き方、そしていつもの相棒らしさも忘れない。
この辺はもう間違いないだろう。結末までハラハラするし見応えは十分。関係ないような出来事が繋がっていくのもいつものように面白かった

ただ…犯人グループがよく分からない。
見捨てられた日本人が作ったテログループではあるが、そもそもなぜにテログループ?(まさか今回のためだけに作ったのか?)
目的もイマイチ理解しきれず(理解力不足は認める)
なんだろう、まさしく「チグハグ」なのだ
犯行グループも誘拐されたあの子も物語を盛り上げるためのスパイスにはなっているし、それが見応えなのだが、どうにも腑に落きらない感覚が残る。(まあいつもの相棒でもそういうことありそうだけど)
あとは…真犯人というかボスは…うん、分かってた(キャスト的な意味も含め)まあこの人しかいないよねぇ。劇中も怪しさムンムンだったし
もっと政治的な部分でのやらしさみたいなのも欲しかったかなぁ

とりあえず満足はしたので良しとしよう

 

相棒ファンにはたまらない企画。
ぜひU-NEXTで観てくださいね。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

U-NEXTで視聴できる【相棒】シリーズ

U-NEXTで視聴できる相棒シリーズはたくさんあります。

紹介しますので、ぜひこの機会に一気見してはいかがですか?

U-NEXTお勧め作品

その他にも、U-NEXTで視聴できる多くのお勧め作品があります。

紹介しますね。

映画

ゴジラvsコング
るろうに剣心 最終章
ジャスティス・リーグ
ジャンパー
名探偵ピカチュウ
映画 えんとつ町のプペル
地獄の花園
花束みたいな恋をした
コンフィデンスマンJP
ドラマ
アバランチ
らせんの迷宮
きのう何食べた
アンナチュラル
七人の秘書
私を愛したスパイ

まとめ

今回は、【相棒ー劇場版Ⅳー】を無料で視聴する方法やキャストやあらすじなどについて紹介しました。

【相棒ー劇場版Ⅳー】 は、U-NEXTで、無料視聴可能です

U-NEXTは、31日以内に解約すれば、0円で無料視聴できます。

U-NEXTでドラマ、映画、雑誌、スポーツ番組も視聴できますよ。

U-NEXTで、【相棒ー劇場版Ⅳー】を安全に楽しんで視聴してくださいね。

 

今なら31日以内に解約で完全0円
タイトルとURLをコピーしました