映画【劇場】配信動画を無料で視聴する方法!又吉直樹原作・山崎賢人主演

邦画

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

 

\映画【劇場】が見放題/

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品190,000本、
レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、お好きなドラ
マや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年9月時点)

映画【劇場】の動画を無料視聴できる配信サイト

本ページの情報は2021年8月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 最大1,200ポイント
ABEMA × 960円 2週間 0
FOD × 976円 2週間 最大1,300ポイント
Hulu × 1,026円 2週間 0
TUTAYA DISCAS 1,026円 30日 1100ポイント
dTV × 550円 31日 0
WOWOW × 2,530円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

映画【劇場】は、 U-NEXTがお勧め です。

映画【劇場】は、U-NEXTで8月4日からポイント使用で無料視聴できます。

さらに、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

他の好きな映画や、ドラマ、漫画も、31日間無料で視聴できて楽しめます。

映画【劇場】は、ぜひU-NEXTで無料視聴してくださいね。

 

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

 

映画【劇場】、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

映画【劇場】配信動画を無料視聴する方法!

映画【劇場】配信動画は、U-NEXTで有料で視聴できますが、登録時の600ポイントを使用すれば無料で視聴することができます。

さらに、次の作品等もポイント使用で無料視聴できます。

松阪桃李主演の「あの頃」

 

三浦春馬主演の天外者

成田陵主演 まともじゃないのは君も一緒

その他にも、韓流ドラマや海外ドラマ、2021年春ドラマも視聴できます。

こちらのページから登録して視聴しましょう▼▼▼▼

映画【劇場】 U-NEXTで見放題

さらに、コミックや電子書籍も視聴できます。

 

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。

NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

 

映画【劇場】概要

「火花」で芥川賞を受賞した又吉直樹の2作目となる同名小説を、主演・山崎賢人、ヒロイン・松岡茉優、行定勲監督のメガホンで映画化。
中学からの友人と立ち上げた劇団で脚本家兼演出家を担う永田。しかし、永田の作り上げる前衛的な作風は酷評され、客足も伸びず、ついに劇団員たちも永田を見放し、劇団は解散状態となってしまう。厳しい現実と理想とする演劇のはざまで悩む永田は、言いようのない孤独と戦っていた。
そんなある日、永田は自分と同じスニーカーを履いている沙希を見かけ、彼女に声をかける。沙希は女優になる夢を抱いて上京し、服飾の大学に通っている学生だった。
こうして2人の恋ははじまり、お金のない永田が沙希の部屋に転がり込む形で2人の生活がスタートする。沙希は自分の夢を重ねるかのように永田を応援し、永田も自分を理解し支えてくれる沙希を大切に思いながら、理想と現実と間を埋めるかのようにますます演劇にのめりこんでいく。

 

映画【劇場】配信動画無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

映画【劇場】U-NEXTで配信!

 

映画【劇場】あらすじ

夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた— 演劇を通して世界に立ち向かう永田と、彼を支えたいと願う沙希。
夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った。 中学からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田(山﨑)。しかし、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足も伸びず、劇団員も永田を見放してしま う。解散状態の劇団という現実と、演劇に対する理想。そのはざまで悩む永田は、言いようのない孤独を感じていた。
そんなある日、永田は街で、自分と同じスニーカーを履 いている沙希(松岡)を見かけ声をかける。自分でも驚くほどの積極性で初めて見知らぬ人に声をかける永田。突然の出来事に沙希は戸惑うが、様子がおかしい永田が放って おけなく一緒に喫茶店に入る。女優になる夢を抱き上京し、服飾の大学に通っている学生・沙希と永田の恋はこうして始まった。お金のない永田は沙希の部屋に転がり込み、 ふたりは一緒に住み始める。
沙希は自分の夢を重ねるように永田を応援し続け、永田もまた自分を理解し支えてくれる沙希を大切に思いつつも、理想と現実と間を埋めるよう にますます演劇に没頭していき―。
「一番 会いたい人に会いに行く。こんな当たり前のことが、なんでできなかったんだろうね。

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

 

映画【劇場】キャスト

  • 山﨑賢人
  • 松岡茉優
  • 寛 一 郎
  • 伊藤沙莉
  • 浅香航大
  • 井口理
  • 上川周作
  • 大友律
  • 三浦誠己

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

映画【劇場】U-NEXTで配信!

 

映画【劇場】TSUTAYA DISCASで無料視聴する方法

映画【劇場】もTSUTAYA DISCASでポイント使用で無料視聴できます。

TSUTAYA DISCASでは、DVD定額プランに登録すれば、1100ポイント付与されます。

また、パックでのお得な配信もあります。

さらに、ゆっくりお家で視聴したい方のために、DVD視聴も可能です。

また、TSUTAYA TV/DISCASでは、ジブリアニメやディズニー作品も楽しめます。

ジブリアニメやディズニー作品も楽しみたい方は、TSUTAYA TV/DISCASがお勧めです。

👉\映画【劇場を無料視聴するならココ!/

TSUTAYA TV/ DISCAS
定額レンタル8+動画見放題プラン

>>初回入会から30日間無料お試し!<<

 

TSUTAYAの動画配信サービス(TSUTAYA TV)のお勧めポイントはこちら▼▼▼

初回入会から30日間無料お試し!

【TSUTAYA TV】
□動画配信サービスの動画見放題プランで、新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題のサービスです。
□1,100円分相当が視聴できる動画ポイントつき!

 

映画【劇場】無料視聴するならTSUTAYA TV!

\今すぐ 視聴するならココ!/

映画【劇場】感想

周りにいたらさぞ迷惑だろうけどちょっと人生をのぞいてみたいと思わせる人っていると思う。この作品の主人公の2人はまさにそういう人物だ。一人は売れない劇作家。前衛的で理解しづらい作品ばかりを作って、日々の生活もままらない。そんなだらしない男をなぜか懸命に支えてしまう女性。男は女に頼りっきりでどんどんダメになり、女も男に依存し続け、夢も見失い駄目になっていく。二人が一緒にい続けることにメリットはない、だだ、互いに引き付ける引力のようなものはある。
主演の山崎賢人と松岡茉優が良い芝居をしている。二人ともこういう役柄に挑むことはあまりないだろうが、しっかりものにしていた。特に山崎賢人のやさぐれた感じはとても良かった。監督は彼の澄んだ目をどう汚すかを考えたそうだ。
舞台が下北沢の街の雰囲気もとてもリアルで、久しぶりに下北を散策したくなるような作品だった。あの街は演劇の街として有名だが、実際に多くの演劇関係者が暮らしている。街に暮らす人々のリアルな息使いを感じられる作品だった。
文学も映画も良いロールモデルを示すばかりじゃなくても良い、だらしない人間を見ることも学びである。

 

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり公開延期になった作品が数多くあるが、そんななかにあっても邦画は非常に充実している。
又吉直樹原作小説を行定勲監督のメガホンで映画化した「劇場」は、山崎賢人と松岡茉優のベストパフォーマンスと形容してしまえるほど生々しい演技に、思わず唸らされてしまう。
夢を追いかけたことがある人ならば、誰もが共感し、そして身悶えるほどに切なさを味わう。
見た人それぞれが自らの過去と再び対峙し、わかっちゃいるけど追体験させられるような感慨にとらわれる。

 

又吉直樹のデビュー小説にして映画化第1弾の「花火」と同様、妥協せずオリジナリティを追求する表現者の葛藤や焦燥を描く点は共通するが、「劇場」の特徴は恋愛物として書かれたこと。独善的であるがゆえに創作でも対人関係でも行き詰り鬱屈していく男と、そんな男を天使のように愛し支え続ける女の組み合わせは、現実にも物語にもよくあるが、エピソードの具体性と、山崎賢人と松岡茉優の渾身の演技によって、ありきたりでない生々しさを伴う(それゆえ大勢に自身の体験を思い出させる)格別な映画になった。

原作のストーリーをメタ化するラストの仕掛けは、題の“劇場”に新たな意趣を重ねる点も含め、行定監督らしさを感じさせる。ただ、又吉の2作に共通する「夢破れし者への優しさ」という視点を弱めたかとも思う。あと松岡は確かに巧演だが、演技の上手さが透けて見えてしまい、原作の沙希にあった無垢さ、ピュアさは再現しきれなかったか。

 

又吉直樹の2作目となる小説「劇場」の映画化。本作を見た私は「又吉直樹はこのようなストーリーも書くのか」と率直に驚いた。
ドラマ化や映画化された「火花」の印象が強烈に残っているため、「劇場」というタイトルからも泥沼に陥るような恋愛模様がメインになるなど想像できなかったからだ。
本作の主演は、演劇の脚本家かつ役者である「永田」役の山崎賢人で髭を生やし、初のアダルトな雰囲気を醸し出している。
そしてヒロインは、女優になる夢を持つ大学生「沙希」役の松岡茉優で、安定した演技を見せている。
「演劇においては天才かもしれない永田」と「彼の夢を支える沙希」のやり取りは、楽しくてお茶目な面が度々出てくるが、女性の視点で感情移入してしまい正直見ていて切なかった。
本作は、行定勲監督の「ピンクとグレー」(2016年)のような謎を辿る探索劇とは違い、恋愛をストレートに事細かに描いていく。
行定勲監督は人間描写に長けているので、2人の「根本的な信頼感」と「いつ崩れてもおかしくない繊細さ」が交差して進んでいく描写が、一つ一つ胸に突き刺さる。
演劇しかない永田に対して、沙希が永田のためにどんどん身を削っていく姿はいびつにも思えるが、両者とも「純粋」である点が本作の見どころの一つである。
そんな2人の理想と現実がどのような結末を迎えていくのかは、是非ご自身の目で確かめて欲しい。

 

劇場というタイトル、2人の共通の場であり、2人が唯一共有できた場所のようなラストにも感じるし、 若い激情のような言葉にも感じます。
不器用なまだ若い2人の遠い日の青春を思わせる色々な要素がおり混ざっているような、後から後から込み上げてくる作品でした。
自分にもそんな不器用な青春があって、自分の中にしまっていたのですが、あれは誰しも起こり得る若い日の青春だったんだなぁとしみじみ。
松岡茉優の泣き叫ぶ演技を見てやり切れない思いが自分にもあって、自分も同じように泣き叫んだ記憶があります。いわゆるダメ男の気持ちは当時は分からなかったけど、時折り作品の中で山崎賢人が主人公の心の葛藤を代弁するセリフを聞いていて、あぁ、若いなぁ、そうだったのかもしれない、と共感してしまいました。
松岡茉優の『気を使っていた』というセリフを聞いて、気を使われている事に気づいてイラついていたのか、とか、彼女が『ここが安心できる場所』と彼に言ってしまっている時点で自分にも非はあるし。
苦い経験で消してもいいとさえ思っていたけど、楽しい時も幸せも確かにあって、今が変わらず続いてほしいと願ったり。
不器用な2人の生活が大人になった時、一つの作品として思い起こされ永遠になった場面は彼女が最後に劇場を後にするシーンで余韻を残してくれて良かったです。
大人になって色々変わってしまったけど自分にも若い時そんな青春があったんだと、今は大切にしまっておこうと思います。
又吉さんにもそんな青春があったのかな?

 

直木賞作家、又吉直樹の2作目小説の実写映画化です。山崎賢人の汚れ役にも注目!

\今すぐ 視聴するならココ!/

映画【劇場】U-NEXTで配信!

まとめ

今回は、映画【劇場】配信動画を無料視聴する方法について紹介しました。

映画【劇場】配信動画を安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画【劇場】無料視聴するならU-NEXT!

\今すぐ 視聴するならココ!/

映画【劇場】U-NEXTで独占配信!

 

 

タイトルとURLをコピーしました