映画【容疑者Xの献身】見逃し動画無料視聴する方法!福山雅治主演/堤真一/松雪泰子

邦画

映画【容疑者Xの献身】は、東野圭吾の短編『探偵ガリレオ』『予知夢』を原作としたテレビドラマ『ガリレオ』の劇場版。

2008年10月4日に公開されました。

 

映画【容疑者Xの献身】見逃し動画を見たい。

 

映画【容疑者Xの献身】見逃し動画 全話フル無料視聴したい!! 

 

今回は、映画【容疑者Xの献身】 を無料で視聴する方法や配信時間、キャスト・あらすじも紹介しています。

映画【容疑者Xの献身】を安全に楽しんでくださいね

 

映画【容疑者Xの献身】FODで無料で視聴できます。スペシャルも!!

 

 

本記事のまとめ
1 映画【容疑者Xの献身】見逃し動画を全話無料視聴する方法
2 映画【容疑者Xの献身】無料視聴できるFODの特徴やサービス情報
3 映画【容疑者Xの献身】配信時間・あらすじ・出演者情報
4 映画【容疑者Xの献身】感想や評判
5 FODで無料視聴できる【ガリレオシリーズ】紹介
>>映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル<<

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

映画【容疑者Xの献身】の見逃し動画を無料で見る方法

 

映画【容疑者Xの献身】 の見逃し動画は、FODフジテレビオンデマンドで楽しむことができます。

映画【容疑者Xの献身】 配信情報サービス

映画【容疑者Xの献身】はどこの配信情報サービスから配信されているの?

映画【容疑者Xの献身】 の配信情報まとめてみました。ご覧ください。

配信情報サービス 見逃し配信 月額(税込み) 特典
FOD 976円 月額2週間無料
雑誌見放題
8のつく日に400ポイント付与
TVer × 無料 無し:CMあり
U-NEXT × 2,189円 月額31日間無料
初月600ポイント
以降毎月1200ポイント付与
NHKオンデマンド視聴可
Paravi × 1,017円 月額2週間無料
毎月500ポイント付与
hulu × 1,026円 月額2週間無料
TSUTAYA DISCAS × 2,658円 月額30日間無料
毎月1100ポイント付与
dtv × 550円 月額30日間無料
AmazonPrime × 500円 月額30日間無料
WOWOW × 2,530円 月額1か月無料
映画【容疑者Xの献身、無料で視聴できるのは、FOD一択です

 

映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル /

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

映画【容疑者Xの献身】pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

 

FODの概要(配信サービスの特徴・料金・無料トライアル)

FODフジオンデマンドのサービスってどんなサービスがあるの?

FODのサービスの特徴や料金・無料トライアルについて紹介します。

 

FOD配信サービスの特徴

FODフジテレビオンデマンドは、フジテレビの動画配信サービスです。

フジテレビ系のドラマやバラエティ番組などフジテレビの動画が5000本以上見放題

また、FODでしか 見ることができない オリジナル作品が視聴可能なのも魅力です。

動画コンテンツだけでなく、雑誌の見放題も会員サービスの目玉のひとつ!!

スマホ、パソコン、テレビの大画面など生活シーンに合わせて動画が楽しめます。

 

>>FOD公式サイトより<<

 

FOD PREMIUM 料金・無料トライアル・お得情報

FOD PREMIUMは月額888円(税抜き)

無料トライアルでは、2週間無料でドラマや映画、漫画や雑誌を楽しめます

期間中に解約すれば、0円でドラマや映画を視聴可能です!!

ただし、一部の動画配信サービスは加入月や無料トライアル中に解約できない(無料トライアルだけの利用NG)ケースもあります。

FODの魅力の1つとして、ポイント付与もあげられます。

登録時に100ポイント付与、そして毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、それぞれ400ポイントずつ付与されます。

ゲットしたポイントで、動画だけでなく漫画や雑誌も視聴可能!!

FODの無料トライアルを含むサービスについてさらに詳しく知りたい人はこちらの記事がお勧めです。

 

FOD登録方法※画像で解説

登録方法は、3ステップでとっても簡単です。

実際に私が登録した画像を用いてもう少し詳しく紹介しますね。

 

お得にFOD PREMIUM利用するための2つのポイント!!

多くのメリットがあるFOD PREMIUMに、お得に登録して利用する方法は「初回2週間無料トライアル」に登録する方法す。

初回2週間無料トライアルに登録すると、2週間の間は料金が一切かからず、0円で見放題サービスを利用することが出来ます。

ぜひ、このお得な「初回2週間無料トライアル」試しましょう。

「初回2週間無料トライアル」視聴するに重要なことが2点

 

FODへの登録が初めてという人が対象

1点目は、この「初回2週間無料トライアル」は、FODへの登録が初めてという人が対象だということです。

以前登録したことがある人には適用されません。

2回目から登録する方は、月額料金が発生します。

 

決済方法

2点目は、決済方法についての注意です

・AmazonPay、クレジットカードは⇒初回2週間無料トライアルが可能です

・キャリア決済(docomo/au/SoftBank)は、⇒無料期間はありません。

・フジテレビID、Yahoo!JAPANウォレット、楽天Payは、⇒~8/31をもって新規登録の受付が終了となります。

※以上の2点に注意して、「初回2週間無料トライアル」をぜひ試してくださいね。

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

FOD PREMIUM登録方法

FOD PREMIUMは、次の手順で登録できます。

  1. FOD公式サイトにアクセスする
  2. 「今すぐはじめる」をクリック
  3. お支払い方法を選択
  4. FODアカウントの作成⇒その後、各種決済の完了
    ※この時点でFOD PREMIUMへの登録完了となります。
    ※FODアカウントとは、ログイン時に利用するアカウント情報のことをいいます。
    取得いただきますと、あなたがご自身で登録したID(メールアドレス)・パスワードでFODにログインできるようになります。

 

それでは登録手順を実際の画像を使って解説しますね。

 

1、FOD公式サイトにアクセスする

まずは、FOD公式サイトにアクセスします。

▼▼▼FOD公式サイトは、こちらからどうぞ▼▼

FOD公式サイトはこちらから >>

 

2,「今すぐはじめる」をクリック

FOD PREMIUM公式サイトにアクセスすると、次の様な画面が出てきます。

 

ここで、「今すぐはじめる」をクリックします。

 

3、アカウントを作成する

あなたの、メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成します。

 

4、お支払い方法を選択(クレジットカード決済 または Amazon Payを選択)

「アカウントを作成する」をクリックすると、次の様な画面が出てきます。

ここで、支払い方法を選択します。

 

ここで重要なことは、クレジットカード決済 または Amazon Pay を選択することです。

クレジットカード決済 または Amazon Pay を選択すると、初回2週間無料トライアルを今すぐお試しできます。

 

5、利用規約などを確認し、完了です。

利用規約およびプライバシーポリシーを確認して、同意欄にチェックを入れます。

「決済サービスにログインする」のボタンをクリックします。

 

 

以上でFOD PREMIUMへの登録は完了です。

完了すると、登録内容が記載された完了メールが届きます

あなたの好きなデバイスでFOD PREMIUMを楽しんでくださいね。。

 

スマホやタブレットでの視聴方法

スマホやタブレットでFODを視聴するためには、アプリをインストールします。

アプリをインストールしたら、登録時に発行されたFOD会員番号とパスワードでログインします。

すでにアプリをインストールしている場合は、「かんたん連携」機能を使ってワンタップでアプリを自動認証することができます。

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

※無料期間中に付与されるポイントで
有料作品を楽しむことができます。

 

FODの解約方法

FOD PREMIUMのサービスは、2週間は無料で利用できますが、期間を過ぎると月額利用料(976円)が自動的に発生します。

何もしなければ、その後も継続して毎月登録日に月額利用料が決済されるので注意しましょう。

また、FODを視聴して試してみたけれどイマイチだったという場合も解約・退会は簡単におこなえます。

FODは解約手順もとっても簡単です。

1「マイメニュー」を開きます。

 

2「月額コースの確認・解約」を開きます。

 

3「この月額コースを解約する」をクリックします。

 

解約は、これで完了です。

課金が始まる前に解約すれば、無料で視聴することができますよ!!

内容を入力してください。

 

FOD公式サイトはこちらから >>

FOD無料トライアル申し込み >>

※無料期間中に付与されるポイントで
有料作品を楽しむことができます。

 

映画【容疑者Xの献身】 概要

05年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。

顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。

内海刑事(柴咲)はいつものように天才物理学者で通称“ガリレオ”の湯川(福山)に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神(堤)だった……。

監督は「県庁の星」の西谷弘。

 

>>映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル<<

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

映画【容疑者Xの献身】あらすじ

花岡靖子は娘・美里とアパートに2人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫である富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出す。

そして3月11日、旧江戸川で死体が発見される。警察は遺体を富樫と断定し、花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと一歩といったところでことごとくズレが生ずることに気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者・湯川に相談を持ちかける。

すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。湯川は当初傍観を通していたが、やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、独自に解明に乗り出していく。

 

映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル /

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

 

映画【容疑者Xの献身】出演者キャストのまとめ

湯川学(ゆかわ まなぶ) - 福山雅治

 

内海薫・・・柴咲コウ

 

工藤邦明・・・ダンカン

 

富樫慎二・・・長塚圭史

 

花岡美里・・・金澤美穂

 

葛城修二郎・・・益岡徹

 

柿本純一林泰文

 

花岡靖子・・・松雪泰子

 

石神哲哉・・・堤真一

 

草薙俊平(くさなぎ しゅんぺい)演 – 北村一輝

 

弓削志郎(ゆげ しろう)演 – 品川祐(品川庄司)

 

栗林宏美(くりばやし ひろみ)演 – 渡辺いっけい

 

城ノ内桜子 演 – 真矢みき

 

 

映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル /

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

 

映画【容疑者Xの献身】感想や評判

映画【容疑者Xの献身】の感想や情報がネット上にたくさん載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

TVシリーズは未見のままでしたが、土曜プレミアム『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』を何気なく見て、「おもしろい!」と思い立って映画館へと直行しました(2008年の話)。原作者東野圭吾もそうですが、主人公である“ガリレオ”こと湯川学の理系頭脳のユニークさに惹かれてしまったためです。そして、バットマンの名をタイトルから外した『ダークナイト』のように、ガリレオの名を外したタイトルに期待も抱いていました。

反面、不安といえば素人を煙に巻くような難解な兵器なんかが出てくるんじゃないかと予告編のシーンがあるんじゃないかと・・・しかし、それは冒頭だけ。むしろ物理学的なトリック解明なんてのは一切なく、重厚な論理思考で人間ドラマを探るような内容でした。こうなってくるとTVシリーズも見たくなったきましたけど、各タイトルだけから想像すると『怪奇大作戦』みたいだ・・・

湯川学(福山雅治)が主人公であることは間違いないけど、本作では湯川とは学生時代の友人でもある数学の天才・石神(堤真一)と花岡靖子(松雪泰子)が中心になっています。殺人事件をきっかけに石神の所在を知り旧交を温めるシーンが印象的で、学者肌の二人が酒を飲んでも学問を語るところがいい。四色問題も気になるところですが、「仮説、実証、真実」をとる物理学と頭の中で展開する数学という方法論の違いも興味深い。

東野圭吾が悲願の直木賞を受賞した小説ですが、「本格ミステリ・ベスト10」で1位を獲得したことに「本格推理小説ではない」といった論争も起こったりしていて、ミステリのジャンル分けにも興味が出てきました。調べてみると、観客・読者には最初から犯人がわかっていることから“倒叙”と呼ばれる手法であり、アリバイ崩しの謎解きを加味したものと言えるのかもしれません。そして、「幾何と思わせて・・・」といった台詞通りのコペルニクス的発想の転換!そんなのガリレオしかわかんない。

いやはや、泣かされました。終始暗い表情の堤真一に感情移入してしまいました。押入れに見えたコタツのコードから最後の手段は想像できたんですけど、ストーカーに思わせる行為やどこまでが真意なのか掴みづらかった。最初は高校教師なんだから安泰だろ!と羨ましく思ってしまったことを反省してしまいました・・・純粋に数学が好きだったからこそ思いつめてたこともわかり、“献身”という言葉も重くのしかかってくるのです。堤、松雪の演技は最高でした・・・

愛さなくていいから、遠くで見守ってて

仕事終わりのマツキヨ、ふと入ると、この映画の主題歌「最愛」がかかっていた。
もうだめ。『タイタニック』と同じで、主題歌の前奏だけで泣けるから。『ターミネーター2』と同じで、タイトルだけで泣けるから。
堤さんは『泣くな赤鬼』といい、最近は「やまとなでしこ」の欧介さんといい、ほんと泣かしてくる。
そんなわけで曲が終わるまで、マツキヨで呆然と立ちつくし(変人)、曲が終わったら何も買わずに直帰(変人)、即アマプラ。

「愛さなくていいから、遠くで見守ってて」
主題歌はまるで、石神の心を描いたよう。
石神を演じる堤真一さんの演技が、ただひたすらに凄まじい。
電話ボックスで、靖子に電話をしたあと。
職場で靖子の弁当を食べるとき。
他の男の車から出てきた靖子を見たとき。
そしてラストシーン。すべての表情が忘れられない。
どうしたらあんな演技ができるんだろう。
福山さんはどうしたらこんな曲を書けるんだろう。
東野さんはどうしたらこんな心をえぐって、ぐちゃぐちゃにするのに、透明な涙が流れる物語を紡げるんだろう。
はぁ。感情揺さぶられ過ぎて疲れるよ。

堤さんにやられた映画なので、堤さん祭りのレビューにしましたが、松雪さんの抑えた演技も素晴らしかったです。
観賞後は、YouTubeで「最愛」を検索→一発目の動画で映画を超える涙量を観測しました(笑)

 

この映画で私は一発で何ていう名前か知らないけど容疑者 X をやったあの俳優が好きになった感がある。この映画は何と言っても原作が優れていてとても面白いサスペンスになってた。サスペンス映画の脚本を考えるとき原作が複雑すぎるとちょっと映画では客がついていけないものがある。のだがこれはある程度単純なトリックで映画を見ながらでも考えれば解けるというところが面白いと思う。人間ドラマも東野圭吾か作品に非常に多い家族ネタがこの作品では抑えられていてよかった。犯人とヒロイン犯人と探偵の人間関係がとても良く描けていたと思う。
東野圭吾作品にはいいものがいっぱいあるのでうまく プロデュースをすれば日本映画が世界に通じる起爆剤きっかけにもなり得ると思うのだがな映画会社はそういうことをする気が全くないらしいのが残念だ

 

時代の流行を問わず、洗練された作品とキャストだと感じた。天才が、献身のための頭脳戦を仕掛ける様子、孤独な人間たちのドラマ、貫徹された作品。

 

ドラマのガリレオとはまた違って、内容が非常に濃い作品ですね。
東野圭吾の作品の良さが、十分に表現出来ていて、ぐいぐい引き込まれました。
ぜひ、FODで見てくださいね。

FODで無料視聴できる【ガリレオシリーズ】紹介

FODでは、【ガリレオシリーズ】が一挙配信中です。

ガリレオ 第1シーズン

福山雅治、主演作品!!
演じるのは、天才物理学者・湯川学、別名“探偵ガリレオ”!!
東野圭吾著・直木賞受賞作「容疑者Xの献身」の原点、「探偵ガリレオ」シリーズ待望のドラマ化!!

 

ガリレオ第2シーズン

『ガリレオ』が5年半ぶりに復活!
主演福山雅治&ニューヒロイン吉高由里子が初共演!

 

タガーリン

『ガリレオ』のスピンオフドラマ!
出演はW主演で澤部佑と柏木由紀。
柏木は初の警官役を熱演!

ユンゲル

大ヒットドラマ『ガリレオ』のスピンオフ企画!
なんと、あの品川祐演じる弓削志郎を主役に、新たなドラマが誕生!!
天才物理学者ガリレオ=湯川学ならぬ、刑事ユンゲル=弓削志郎が挑む貝塚北署史上最悪の事件!!

 

真夏の方程式

 

解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎。

 

ガリレオφ

福山雅治主演“ガリレオシリーズ”のスペシャルドラマ!!
今回描かれるのは“探偵ガリレオ”誕生の瞬間とその原点!

ぜひ、FODで一挙に視聴してくださいね。

>>映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル<<

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

 

 

 

まとめ

今回は、映画【容疑者Xの献身】を無料で視聴する方法やキャストやあらすじなどについて紹介しました。

映画【容疑者Xの献身】 は、FOD無料トライアルで、無料視聴可能です

FOD PREMIUMは、14日間で解約すれば、0円で無料視聴できます。

さらに、ポイントを活用すれば、お得に映画やドラマだけでなく、マンガや雑誌もよむことができます。

FOD PREMIUMで、映画【容疑者Xの献身】を安全に楽しんで視聴してくださいね。

 

 

\ 映画【容疑者Xの献身】まずはお試し無料トライアル /

FODは月額がかかりますが、2週間で解約すれば0円で視聴可能

タイトルとURLをコピーしました