映画「おらおらでひとりいぐも」見逃し動画を無料視聴する方法!田中裕子主演

邦画

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画を無料視聴したい!!

 

映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画はU-NEXTで無料視聴できます。

映画【おらおらでひとりいぐも】は、U-NEXTで無料視聴可能です

 

この記事では、映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画無料視聴する方法や、番組の内容などを紹介します。

この記事のまとめ

1 映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画を無料視聴する方法
2 映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画を無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 映画【おらおらでひとりいぐも】概要
4 映画【おらおらでひとりいぐも】あらすじ・キャスト
5 映画【おらおらでひとりいぐも】感想や情報

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

 

映画【おらおらでひとりいぐも】視聴するお勧めはU-NEXT

 

映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画は、U-NEXTで無料視聴可能です

映画【おらおらでひとりいぐも】の配信サービス情報

本ページの情報は2021年6月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 最大1,200ポイント
ABEMA × 960円 × 0
FOD × 976円 2週間 最大1,300ポイント
Hulu × 1,026円 2週間 0
TUTAYA DISCAS 1,026円 30日 1100ポイント
dTV 550円 31日 0
WOWOW × 2,530円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、 U-NEXTがお勧め です。

さらに、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

他の好きな映画や、ドラマ、漫画も、31日間無料で視聴できて楽しめます。

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

 

映画【おらおらでひとりいぐも】、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

 

映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画を無料視聴する方法!

映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画は、U-NEXTで399円で配信されています。

でも、登録時の600ポイントを使用すれば、無料で視聴することができます。

こちらのページから登録して視聴しましょう▼▼▼▼

映画 おらおらでひとりいぐも U-NEXTで見放題

U-NEXTに登録時に600ポイントゲットできます。

映画【おらおらでひとりいぐも】は399円ですが、600ポイントを使用してなんと実質0円で視聴できます!!

さらに、ドラマや映画、コミックや電子書籍も視聴できます。

 

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。

NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

 

映画【おらおらでひとりいぐも】概要

原作は、55歳で夫を亡くした後、主婦業の傍ら執筆し63歳で作家デビューした若竹千佐子の同名小説。

本作を発表するやいなや「これは“私の物語”だ」と絶賛を浴び、芥川賞・文藝賞をW受賞した。

シニア世代の圧倒的支持を得たベストセラーをこれまで数々の映画賞を受賞してきた沖田修一監督が映画化。

見どころ

夫亡き後、63歳で作家デビューした若竹千佐子の同名小説を田中裕子主演で映画化。

15年ぶりの主演となる田中裕子をはじめ、蒼井優、東出昌大、濱田 岳、青木崇高、宮藤官九郎ら豪華キャストが集結し、巡る時代と季節を縦横自在に描く。

新しい日常を生きる今――不安や寂しさを受け入れて力強く歩みを進める桃子さんの姿が優しく響く、可憐でたくましい唯一無二の感動作が誕生した。

ジャズセッションのように湧き上がってきた“寂しさ”。75歳の桃子さんが孤独を生きる
監督は『南極料理人』の沖田修一。

ストーリー

1964年、故郷を飛び出し上京した桃子さん。
あれから55年。
結婚し子供を育て、夫と2人の平穏な日常が始まると思っていた矢先、突如夫に先立たれ、孤独な日々を送ることに。
そんな時、桃子さんの“心の声=寂しさたち”が内から外から湧き上がってくる。

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

 

 

映画【おらおらでひとりいぐも】あらすじ

1964年、日本中に響き渡るファンファーレに押し出されるように故郷を飛び出し、上京した桃子さん。

あれから55年。

結婚し子供を育て、夫と2人の平穏な日常になると思っていた矢先…突然夫に先立たれ、ひとり孤独な日々を送ることに。

図書館で本を借り、病院へ行き、46億年の歴史ノートを作る毎日。

しかし、ある時、桃子さんの“心の声=寂しさたち”が、音楽に乗せて内から外から湧き上がってきた!

孤独の先で新しい世界を見つけた桃子さんの、ささやかで壮大な1年の物語。

 

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

映画【おらおらでひとりいぐも】 キャスト

 

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

映画【おらおらでひとりいぐも】感想や情報

映画【おらおらでひとりいぐも】の感想や情報がネット上に沢山載っていました。

いくつか紹介しますね。

この映画ってすげぇよな、最後まで田中裕子たっぷりだもん!というぐらい田中裕子出ずっぱり。大豆田とわ子の3人の元夫ももしかしたら田中裕子のこの3人のように妄想なんじゃないか?とひたすら自分を肯定してくれる3人の存在にそんな考えが浮かんでしまいました。

OPのアニメーションな原始時代からその後の脳内会話のファンタジックさに度肝を抜かれたけど、その後は1人の高齢者のひたすらリアルな人生の回顧録です。

何か起こるのかなぁと思ってもひたすらファンタジックな脳内会話以外はリアルな人生が続いていきます。そらそうですよね、なにか毎日ドラマがあるわけないんですよ。現実ってそういうものだと思います。しかし、もし脳内3人が画面に居なければとことん暗いというか淡々とした作品になってしまうんだなぁ。宮藤官九郎の笑顔に癒されます。

桃子が脳内で語った自分の人生は「何もなかった」「ちゃんと生きたか」「大事なのは愛より自由だ、自立だ」とても共感しました。誰もが子や孫に囲まれて幸せな状況ではなく、いずれ一人になるわけで、でも桃子のように脳内だとしても自分を肯定してくれるというのは力強いですよね。どんな形でも寂しさを受け入れて孤独と向き合えるというのは幸せなことだなぁ。
1人で踊っていても、それを素直に受け取ってくれる孫娘も優しい。自分のこれからとか色々考えてしまいました。

家族と疎遠になっていることや、仲の良かった元同僚は?というのは小説を読んだらわかるのかな?

岡山天音くんの「遠くの子どもより近くのホンダ」というセリフがなんかすごくツボりました。
田中裕子の可愛さと蒼井優の可愛らしさに大満足でした。

寂しさで賑わう世界を生きる。
老後の静かで永い生活を観ることが出来る。
すごい言葉にしづらいなぁ。温かいけどどこか残酷で、ゆったりとしてるけど忙しくて、人が生涯を顧みるとこんな感じになるのかな。

自分との対話が大きな軸になっていて、少し曖昧になってしまっている記憶の描き方がとても工夫されていて感心してしまった(昔の家の構造がほぼ柱だけになっている描写)。
人生の中で、認めたくなくて自分を言いくるめてしまった事実と向き合ったり、独りでいることを紛らわすために寂しさで部屋を満たしたり、なんとも言えない気分だなぁ。
リアルだと感じたのは、心の声が若い頃の自分であること。きっと高齢者になってからの自分の声よりも、若い頃の自分の声の方が耳に沢山入ってるから(あまり話さなくなったみたいなこと言ってるシーンあったし)、自分の中では若い頃の声が自分の声なんだろうなぁ。
でも、家族をとにかく大事にしようと思いました。孫の顔を見せるの大切なんだねぇ、結婚したくないなんて親に言っていたりもするけど、孝行しなきゃなぁ。
あと、自分自身がおばあちゃんおじいちゃんにも顔見せなきゃなぁ。こういうご時世で、中々軽い気持ちで会える状況ではないけれど、お話した記憶だったり思い出を自分自身が紡いでいかなきゃな。

お墓に向かうシーン何故か少し泣いてしまった。背中を押してくれる沢山の「寂しさ」達。思い出である彼らと共に愛していた旦那の墓に向かう。
私は温かい涙を流しながら思いました。
「んで、この3人は本当に誰なのぉ??😭」
おれだばおめだ、って言ってたけど、思い出の中に少しでも残っている人がモチーフになっているのかな??他にでてきた「寂しさ」の具現って記憶の中の人物ばかりだったのに…、まあおれだばおめだって言ってるしそうなんでしょう!!笑

これも老後あるあるなのかなと思いながら観てた。
夫婦同時に死ぬことはほぼ無いわけだし、残された方はそこからどうゆう心持で生きていくことになるのか?
この場合「寂しい」とは言っても娘も孫もいるわけやし、孤独死まっしぐらの深刻さはないだろうけど。

夫婦、親子での生活の幸せな時期を知ってる方が余計に寂しさも増すのだろうか?
肉体に不具合が生じて病院通いが当たり前になり、テレビの黒い画面に老いた自分の顔が映る度に愕然としたり、言葉の発し方を忘れぬようブツブツと独り言が増えていく感じがコロナ禍引き籠りともカブってしまい何とも…。

生きてる意味を考えたところで正解なんてないが、それでも見出そうとすることは果たして幸せなのだろうか?
同時に自ら死んではいけない真の理由なんてあるのか?
あの世がある保証なんてどこにもないのに。
なぜこんなにも死に対して恐怖を感じてしまうのだろう?
結局生物として種の保存云々ってことか?

「ひとりだけどひとりじゃない」「ひとりじゃないけどひとり」っていうのがこの世の有り様。
両親や自分の終活を考えるようになり、日々における人生の問いが増えた。
コロナ禍の今、立ち止まって我が人生を振り返り、この先どう生きるのかを見つめ直すきっかけとなったことを考えれば、まあ悪いことばかりでもない。

この作品は孤独との付き合い方の一例かもしれない。
最初、濱田岳、青木崇高、クドカンが演じてるのが何かわからず、認知症の前兆の表現なのかな?と思ってしまった。
老人に限らず孤独に対する耐性レベルも人それぞれだとは思うし、自分はおそらく強い方だとは思うけど、それも健康ありきで好奇心を失わないことが大事な気がする。
自分も含めてこの先の未来、独りでボケて、身体も動けなくなって、ひっそりと死んでしまう可能性を否定できない人達ってこれからどんどん増えていくと思う。

 

映画【おらおらでひとりいぐも】。田中裕子の久しぶりの主演映画!ヒタヒタと心を打つ素晴らしい映画です!U-NEXTでぜひ視聴してくださいね。

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

 

まとめ

今回は、映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

映画【おらおらでひとりいぐも】見逃し動画を安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画「おらおらでひとりいぐも」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【おらおらでひとりいぐも】無料視聴する!

👉 今すぐ U-NEXTで 無料見放題 

 

タイトルとURLをコピーしました