映画「滑走路」見逃し動画を無料視聴する方法!原作萩原慎一郎遺作歌集/萩原慎一郎情報も

邦画

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

映画【滑走路】見逃し動画を無料視聴したい!!

 

映画【滑走路】見逃し動画はU-NEXTで無料視聴できます。

 

映画【滑走路】は、U-NEXTで無料視聴可能です

 

この記事では、映画【滑走路】見逃し動画無料視聴する方法や、番組の内容などを紹介します。

この記事のまとめ

1 映画【滑走路】見逃し動画を無料視聴する方法
2 映画【滑走路】見逃し動画を無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 映画【滑走路】概要
4 映画【滑走路】あらすじ・キャスト
5 映画【滑走路】感想や情報

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

 

映画【滑走路】視聴するお勧めはU-NEXT

 

映画【滑走路】見逃し動画は、U-NEXTで無料視聴可能です

映画【滑走路】の配信サービス情報

本ページの情報は2021年6月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 最大1,200円
ABEMA × 960円 × 0
FOD × 976円 2週間 最大1,300円
Hulu × 1,026円 2週間 0
TUTAYA DISCAS 1,026円 30日
dTV × 550円 31日 0
WOWOW × 2,530円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、 U-NEXTがお勧め です。

さらに、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

他の好きな映画や、ドラマ、漫画も、31日間無料で視聴できて楽しめます。

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

 

映画【滑走路】、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

 

映画【滑走路】見逃し動画を無料視聴する方法!

映画【滑走路】見逃し動画は、U-NEXTで399円で配信されています。

でも、登録時の600ポイントを使用すれば、無料で視聴することができます。

こちらのページから登録して視聴しましょう▼▼▼▼

映画 滑走路 U-NEXTで見放題

U-NEXTに登録時に600ポイントゲットできます。

映画【滑走路】は399円ですが、600ポイントを使用してなんと実質0円で視聴できます!!

さらに、ドラマや映画、コミックや電子書籍も視聴できます。

 

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

 

映画【滑走路】概要

歌人・萩原慎一郎による「歌集 滑走路」。
あとがきを入稿後、32歳の若さで命を絶ち、遺作となった唯一の歌集が完全映画化。
いじめや非正規雇用を経験しながら、苦難の中、それでも生きる希望を託した歌は、多くの共感を集め話題に。
新聞やTVなど数々のメディアで取り上げられベストセラーを記録した。
原作歌集をモチーフにオリジナルストーリーとして紡がれる映画『滑走路』は、監督:大庭功睦×脚本:桑村さや香の俊英コンビのもと、実力派俳優と瑞々しい若手キャストが集結。
非正規、いじめ、過労、キャリア、自死、家族―現代を生きる若い世代の誰もが抱える不安や葛藤、それでもなお希望を求めてもがき生きる姿を鮮烈に描き出す。
生き辛さを抱えて生きた若き歌人の歌が、現代社会で生きる3人の男女の背中を押す

見どころ

32歳の若さでこの世を去った萩原慎一郎の歌集「滑走路」をモチーフに描かれる人間ドラマ。
苦境のなかでも生きる希望を歌い続けた萩原の言葉が悩める人々の人生を温める。

ストーリー

激務に追われる厚生労働省の官僚・鷹野。
子供を望みながらも、夫との考えの違いに違和感を抱く切り絵作家・翠。
幼馴染みを助けていじめの標的になった学級委員長。
“心の叫び”を抱えた3人の人生が交錯した時、時を越えて言葉の力が彼らを照らし出す。

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

映画【滑走路】あらすじ

厚生労働省で働く若手官僚の鷹野(浅香航大)は、激務に追われる中、理想と現実の狭間で苦しんでいた。ある日、陳情に来たNPO団体が持ち込んだ“非正規雇用が原因で自死したとされる人々のリスト”の中から自分と同じ25歳で自死したひとりの青年に関心を抱き、死の真相を探り始める。

30代後半に差し掛かり、将来的なキャリアと社会不安に悩まされていた切り絵作家の翠(水川あさみ)。子どもを欲する自身の想いを自覚しつつも、高校の美術教師である夫・拓己(水橋研二)との関係性に違和感を感じていた。

幼馴染の裕翔(池田優斗)を助けたことをきっかけにいじめの標的になってしまった中学二年生の学級委員長(寄川歌太)。シングルマザーの母・陽子(坂井真紀)に心配をかけまいと、攻撃が苛烈さを増す中、一人で問題を抱え込んでいたが、ある一枚の絵をきっかけにクラスメートの天野(木下渓)とささやかな交流がはじまる。

それぞれに“心の叫び”を抱えた三人の人生が交錯したとき、言葉の力は時を超え、曇り空の中にやがて一筋の希望の光が射しこむ―。

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

映画【滑走路】 キャスト

水川あさみ /翠役

1983年7月24日生まれ、大阪府出身。
映画『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』(97/堤幸彦監督)で女優デビュー。近年の主な出演作は『明日の記憶』(06/堤幸彦監督)、『今度は愛妻家』(09/行定勲監督)、『大木家のたのしい旅行新婚地獄篇』(11/本田隆一監督)、『バイロケーション』(14/安里麻里監督)、『太陽の坐る場所』(14/矢崎仁司監督)、『福福荘の福ちゃん』(14/藤田容介監督)、『後妻業の女』(16/鶴橋康夫監督)、『グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇』(20/成島出監督)など。公開待機作に『喜劇愛妻物語』(20/足立紳監督)、『ミッドナイトスワン』(20/内田英治監督)など。公開待機作に『アンダードッグ』(11月27日公開/武正晴監督)がある。

 

浅香航大 /鷹野役

1992年8月24日生まれ、神奈川県出身。
ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス~2011」(11/CX)で連続ドラマ初出演を果たし、映画『桐島 、部活やめるってよ』(12/吉田大八監督)、『悪の教典』(12/三池崇史監督)、『南瓜とマヨネーズ』(17/冨永昌敬監督)、『チア男子!!』(19/風間太樹監督)、『見えない 目撃者』(19/森淳一監督)、NHK連続テレビ小説「マッサン」(14)、「ひよっこ」(17)、TVドラマ「あなたの番です」(19/NTV)など話題作への 出演を重ねる。現在映画『劇場』(20/行定勲監督)が配信中のほか、今後『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開/二宮健監督)の公開を控えている。

寄川歌太 /学級委員長役
2004年3月11日生まれ、大阪府出身。

2010年、歌舞伎平成中村座で俳優デビュー。TVドラマ「宮本武蔵」(14/EX)、「ボーダーライン」(14/NHK)、「死役所」(19/TX)やWEBドラマ『青葉家のテーブル』(18-19)などに出演。公開待機作品に映画『燃えよ剣』(近日公開/原田眞人監督)がある。

木下渓 /天野役

2006年5月28日生まれ、神奈川県出身。
2017年「ニュースター・プリンセス・オーディション」にてグランプリを受賞。出演作・映画『世界から希望が消えたなら。』(19/赤羽博監督)では、第7回アンタキヤ国際映画祭(トルコ)最優秀女優賞を受賞。その他『鈍色のキヲク』(19/渡邊豊監督)、ドラマ「太陽の子」(20/NHK)、大手企業CM等に出演。

 

池田優斗 /裕翔役

2005年6月25日生まれ、埼玉県出身。
2010年から子役として活動を開始。近年の主な出演作には大河ドラマ『西郷どん』有村俊斎(幼少期)(18/NHK)、『グッドドクター』(18/CX)、『SEDAI WARS』(20/MBS)など。映画では、『at home』(15)などに出演し、その後も『ビジランテ』(17/入江悠監督)、『まく子』(19/鶴岡慧子監督)、『ひそひそ星』(16/園子温監督)、『ひとよ』(19/白石和彌監督)などに出演。出演映画『糸』(8月21日公開/瀬々敬久監督)が公開中。

 

吉村界人 /雨宮役

1993年生まれ、東京都出身。
2014年『ポルトレ PORTRAIT』で映画主演デビュー。2018年第10回TAMA映画賞にて最優秀新進男優賞を受賞。主な代表作に、映画『太陽を掴め』(16/中村祐太郎監督)『サラバ静寂』、(18/宇賀那健一)、ドラマ「左ききのエレン」(19/MBS)、「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(20/カンテレ)など。今後の公開予定に、映画『ミッドナイトスワン』(9月25日公開/内田英治監督)、『無頼』(12月公開/井筒和幸監督)、『プリテンダーズ』(21年夏公開予定/熊坂出監督)、『ジャパニーズスタイル』(公開時期未定/アベラヒデノブ監督)がある

 

染谷将太 /明智役

1992年9月3日生まれ、東京都出身。
子役として活動し、2009年『パンドラの匣』(冨永昌敬監督)で映画初主演を果たす。2011年に主演を務めた『ヒミズ』(園子温監督)では第68回ヴェネチア国際映画祭で日本人初となるマルチェロ・マストロヤンニ賞を、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、国内外から注目を集める。現在NHK大河ドラマ「麒麟がくる」出演中。その他の主な出演作に映画『3月のライオン』前編・後編(17/大友啓史監督)、『きみの鳥はうたえる』(18/三宅唱監督)、『パラレルワールド・ラブストーリー』(19/森義隆監督)、ドラマ「聖☆おにいさん」シリーズ(20/NHK)など多数。大庭功睦初監督作品『ノラ』(11)では主演を務めた。

 

水橋研二 /拓己役

1975年1月13日生まれ、東京都出身。
映画『331/3r.p.m』(96/木澤雅博監督)でデビュー。『月光の囁き』(99/塩田明彦監督)で注目を集めた後、『ロックンロールミシン』(02/行定勲監督)、『青い車』(04/奥原浩志監督)、『くりいむレモン』(04/山下淳弘監督)、『美代子阿佐ヶ谷気分』(09/福田真作監督)、『はらはらなのか』(17/酒井麻衣監督)、『殺人鬼を飼う女』(19/中田秀夫監督)、『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』(19/瑠東東一朗監督)ほか多数の映画、ドラマ、舞台に出演。またアニメ『秒速5センチメートル』(07/新海誠監督)で声優を務めるなど幅広く活躍。公開待機作に『リトル・サブカル・ウォーズ-ヴィレヴァン!の逆襲-』(10月23日公開/後藤庸介監督)がある。

 

坂井真紀 /陽子役

1970年5月17日生まれ、東京都出身。
TVドラマ「90日間・トテナム・パブ」(92/CX)で女優デビュー、映画『ユーリ』(96/坂元裕二監督)で映画初出演を果たして以降、多くの映画・TVドラマで活躍。『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(08/若松孝二監督)で第18回日本映画批評家大賞助演女優賞、第23回 高崎映画祭特別賞を受賞。近年の主な映画出演作品は、『友罪』(18/瀬々敬久監督)、『惡の華』(19/井口昇監督)、『架空OL日記』(20/住田崇監督)など。公開待機作品に『宇宙でいちばんあかるい屋根』(9月4日公開/藤井道人監督)、『461個のおべんとう』(11月6日公開/兼重淳監督)、『燃えよ剣』(近日公開/原田眞人監督)、『はるヲうるひと』(近日公開/佐藤二朗監督)がある。

 

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

映画【滑走路】原作情報

原作者 萩原慎一郎

萩原慎一郎さんは、東京都出身。

1984年9月16日生れです。

名門中高一貫校で長期間に及んだいじめの後遺症に悩まされながらも、早稲田大学の通信制を卒業し、非正規雇用で働きながら、二千首近い短歌を詠み続けました。

短歌を始めたきっかけは、17歳の時、近所の書店で俵万智と出会ったことだそうです。

自らで編んだ歌集「滑走路」は、今を懸命に生きる人々の輝きや、自らの想い、恋、小さな幸せを短歌で表現し、多くの共感を呼び、ベストセラーとなった。

 

原作 滑走路

<内容紹介>

歌集としては異例のベストセラー。
そして、映画化も決定!
いじめ、非正規雇用……逆境に負けず それでも生きる希望を歌い続け32歳という若さで命を絶った歌人・の萩原慎一郎の歌集がついに文庫化。
解説:又吉直樹NHKニュースウオッチ9で「“非正規”歌人が残したもの」として紹介され、大反響。
10月16日放送、NHK「クローズアップ現代+」で特集、又吉直樹氏により大絶賛。
11月3日「朝日新聞」「売れてる本」、「日経新聞」書評欄「ベストセラーの裏側」掲載
11月20日「毎日新聞」特集ワイド掲載。紀伊國屋書店スタッフが全力でおすすめするベスト30「キノベス!2019」、第8位。
原作もU-NEXTで視聴してくださいね。

映画【滑走路】感想や情報

映画【滑走路】の感想や情報がネット上に沢山載っていました。

いくつか紹介しますね。

コロナウイルス感染拡大による経済不安の中、自殺者が急増したというニュースが報じられている。社会の貧しさは弱い人の生活を蝕み、そうした人々は声を上げることもないままにいなくなってしまう。萩原慎一郎の残した歌は、そんな声を届けられなかった人たちの声を代弁していた。
非正規雇用者の自殺、無茶な要求につぶされそうになる若手官僚、中学生のいじめ、夫との関係と将来のキャリアに不安を抱える女性。どの物語も現代社会にはあふれている。それらが別々に紡がれ、最終的には一つの物語として集約されていく。現代社会の抱える諸問題は、根っこの部分で深くつながっているのだということを説得力ある構成で描き出している。ひとつの事象の善と悪を見つめるのではなく、背後にある構造的な問題に触れようとしているのが本作の素晴らしさ。2020年に本作が公開されたのは、偶然とは思えないほどに今を捉えている作品だ。
厚労省の若手官僚を演じる浅香航大が素晴らしい。状況と感情に引き裂かれた苦悩を見事に体現していた。

いじめ被害、非正規雇用といった体験を短歌に詠み、初の歌集の出版を前に世を去った萩原慎一郎。その歌集を映画化する企画のコンペで、大庭功睦監督の案が採用され、桑村さや香の脚本でドラマタイズしたのが本作だ。

上司からのパワハラに苦しみながらも、資料で目にした自殺者を調べ始める厚労省の若手官僚。優柔不断な夫に違和感を募らせる切り絵作家。幼馴染を助けたためいじめの標的になった中学生男子。映画は三者のパートを並行して描き、一見群像劇のように進行するが、後半で関係性を明かす構成が鮮やか(ミステリの謎解きのよう)。逆境に苦しみつつ生きる望みを短歌に託した萩原の遺志を継ぐように、希望を伝えるヒューマンドラマに昇華させた。

赦しと癒し、ミステリ味まで添えた娯楽作に仕立てたのは、商業映画として間口を広げる良策ではある。だがいじめ、格差など世の理不尽に真正面から向き合うのを避けるようで、やるせなさも残る。

読んでなくてならないというわけではないですが、物語の殆どに歌集滑走路の歌を元にした風景や場面が出てきます、恐らく全く一緒というわけではないでしょうが萩原さんがどのような風景や場面を思い起こし歌よんだのか
そう考えながら映画を観るとより一層物語に入り込めます

久し振りに良いと思える映画に出会えました。きっとこれからも萩原慎一郎さんの短歌が様々な人に影響を与えてゆくのだと思いました。エンドロール最後まで観てください。

数年前に健也さんのお兄様が書いた歌集ということで買って読んだ。それはもう心に突き刺さる言葉が並んでいて本当に名著と言えるものであった。裕福なエリートの恵まれた環境であったはずが、いじめによって追い込まれ、非正規となり短歌に全てを掛けた。

そして彼が完成させたものが今映画ともなった。

映画館で観るのは、こんなご時世で気が引けるし、そもそもネットで観ることが多く、久し振りでもあったが、出向くかいはある作品だった。
水川あさみの話は作品としては良いのだろうが、歌集読者としては少し癪にさわった。全ての人に優しい眼差しを向け短歌で表現した慎一郎さん本人が作ったとしたら、露悪的な性行為のシーンを出さないだろうし、失業した旦那を否定するように仕上げなかった気がする。

ただそれを差し引いて、官僚が苦悩する話や青年の慎一郎さんを感じさせるような真っ直ぐに生きる感じ、最後のタイトルが出るまでの流れが秀逸だ。日本映画でここまで完成されたものを初めてみた。

あと俳優の寄川歌太と浅香航大が、外見的にも慎一郎さんと健也さんのそれぞれの要素を持っていて似ているのが面白い。演出でも健也かと思わされるような機械を弄ってるシーンがあったりなど。健也さんの超絶技巧なギターもどこかで映画内で聴けるのではと少し期待していたがそれは特になかった。

主題歌は新人らしいのだが、歌詞が歌集へのリスペクトがかなりあって良かった。

 

映画【滑走路】。歌人萩原慎一郎さんの歌がちりばめられた作品です!心を打つ素晴らしい映画!U-NEXTでぜひ視聴してくださいね。

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

 

まとめ

今回は、映画【滑走路】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

映画【滑走路】見逃し動画を安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画「滑走路」U-NEXTで独占配信!

\今すぐ 視聴するならココ!/

U-NEXTで映画【滑走路】無料視聴する!

👉 今すぐ U-NEXTで 無料見放題 

 

タイトルとURLをコピーしました