映画【蛇イチゴ】見逃し動画を無料視聴する方法!主演宮迫博之/西川美和監督:あらすじ・ネタバレ

邦画

是枝裕和が初プロデュースする「是枝プロジェクト」の第2弾。

 

28才の新鋭、西川美和のオリジナル脚本に是枝自らが惚れ込んで映画化が実現した。

 

出演は本作が映画初主演となるお笑いコンビ“雨上がり決死隊”の宮迫博之。

 

共演に「櫻の園」「コンセント」のつみきみほ。

 

 

映画【蛇イチゴ】を見逃し動画を無料で視聴したい。

こんなお悩みお持ちの方多いですよね。

 

映画【蛇イチゴ】見逃し動画は、U-NEXTで視聴できます。

 

\映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

映画【蛇イチゴ】無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです。

この記事では、映画【蛇イチゴ】無料視聴する方法や、映画の内容などを紹介します。

 

蛇イチゴ 今すぐ無料視聴する

蛇イチゴ 今すぐ無料視聴する

 

 

この記事のまとめ

1 映画【蛇イチゴ】見逃し動画を無料視聴する方法
2 映画【蛇イチゴ】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 映画【蛇イチゴ】あらすじ・キャスト
4 映画【蛇イチゴ】感想や評判

 

 

 

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

映画【蛇イチゴ】視聴するお勧めはU-NEXT

 

 

 

映画【蛇イチゴを視聴するお勧めはU-NEXTです

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

映画【蛇イチゴ】の配信サービス情報

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド × 見放題パック:990円 × 0
FOD × 976円 2週間 最大1,300円
Hulu × 1,026円 2週間 0
TUTAYA DISCAS 980円 30日 1,080円
dTV 550円 31日 0
WOWOW × 2,530円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  です。

U-NEXTは、31日間無料視聴できる!

そして、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスだからです。

 

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【蛇イチゴ】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【蛇イチゴ】概要

 

 

対照的な性格の兄妹を軸にして、ある平凡な家庭の崩壊と再生の兆しを描いたドラマ

見どころ

 

西川美和が28歳当時に手掛けた初監督作。
取り繕っていた表面が崩れ、それぞれの本心が露わになっていく演出、宮迫博之ら出演陣の生き生きとしつつも毒のある名演は必見。

ストーリー

 

祖父、父、母、娘のごく平凡な家族・明智家。娘・倫子は同僚との結婚を控え、父・芳郎は一家を支え、母・章子は痴呆症の祖父・京蔵を世話している。
だが全員が誰にも言えない秘密を抱えていた。
そこに勘当された長男・周治が突然帰ってきて…。

 

映画【蛇イチゴ訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

映画【蛇イチゴ】 キャスト

(明智周治):宮迫博之
(明智倫子):つみきみほ
(明智芳郎):平泉成
(明智章子):大谷直子
(鎌田賢作):手塚とおる
(喜美子):絵沢萠子
(前田):寺島進
(通夜会場の男):蛍原徹
(明智京蔵):笑福亭松之助

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【蛇イチゴ】あらすじ・ネタバレ

 

蛇イチゴ 今すぐ無料視聴する

 

蛇イチゴ 今すぐ無料視聴する

 

蛇イチゴ』あらすじネタバレを紹介します。
後半には、結末の記載がありますので、『蛇イチゴ』をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。
あらすじ

どこにでもいるごく平凡な家族、明智一家。同僚の教師との結婚を控え幸せいっぱいの長女・倫子(つみきみほ)は、仕事第一の典型的なサラリーマンの父・芳郎(平泉成)と、毎朝同じ電車で仲良く通勤。しっかりものの母・章子(大谷直子)は、痴呆症の祖父・京蔵(笑福亭松之介)の世話を嫌な顔せずにこなし、家族を守っている。

 

しかし、この一見何の変哲もない家族にも小さな秘密があった。父は、リストラの憂き目に遭ったことを家族に内緒にし、元同僚にお金をせびる始末。母は介護に疲れ、もはやその我慢も限界まできていた。倫子は子供の頃からの夢を叶え小学校の教師になったものの、生徒の扱いを持て余している。心の安らぎは、婚約者・鎌田(手塚とおる)の存在のみ。

 

ある晩、明智家では、鎌田を招き、ささやかで幸せな夕食の宴が催されていた。お互いにお互いを誉めあい、お坊ちゃま育ちの鎌田のハズれた発言にも、和気あいあいと笑顔で答える明智一家。そこへ電話のベルがなり、父が呼び出される。借金取りからの催促の電話を仕事と偽り外出する父。鎌田を見送りに出かける倫子。まさか、残された母が、京蔵の突然の発作に見て見ぬふりをし、一心不乱に風呂掃除をしているなどとは考えもせずに…。明智家のいびつな幸せは、小さな亀裂とともに、ついに終焉を迎えようとしていた。

 

その頃、ある通夜会場に1人の男の姿があった。知人を装い遺族に近づいては、隙をみて香典泥棒を働く明智家の長男・周治(宮迫博之)だった。父に勘当されて以来、一度も家に帰っていない放蕩息子は、その晩も大漁の収穫をあげ、夜の闇に消えていく。そして数日後、葬儀場で新たな仕事を終えた周治は、たまたま京蔵の告別式に鉢合わせをしてしまう。おまけに、そこには借金取りまでが押しかけてきて大混乱に。怯える父や遺族たちをよそに、周治は弁護士を装って、立て板に水の大弁舌、みごとその場を丸く治める。成り行きで、10年ぶりに周治を迎えることとなった明智一家。しかし、家にも借金取りが現れ、脅迫をはじめる。皆で頭を下げ、今日のところは帰ってもらおうと父を説得する倫子をよそに、香典泥棒で手に入れた120万を手渡す周治。父は、ついに勘当したはずの息子からその金を受け取ってしまう。ショックを隠せない倫子は、この騒動がもとで鎌田からも去られてしまう。一方的に別れを告げられた帰途のタクシーで、倫子は、祖父の葬儀をした斎場で、同じ日に120万円の香典が盗まれたというニュースを聞く。言うことなすこと嘘だらけだが、世渡り上手でどこか憎めない周治は、いつのまにか家族の中心となっていた。すべてのことに疲れてしまった父と母は、嘘と欺瞞に満ちた生活から解放されるべく、彼の言いなりになっていく。

 

そして周治は、残った借金を精算するため、ある提案をもちかける。そのことを知った倫子は、正義を盾に家族を守ろうとするのだが、反対に父や母から疎まれるようになってしまう。そこで彼女は、ある決断を胸に秘め、兄を思い出の森へ誘い出すのだった……

 

 

 

 

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【蛇イチゴ】感想や情報

 

 

 

映画【蛇イチゴ】に関する感想や情報がネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

テンポ良く、するする観れた。
デビュー作でオリジナル脚本で、
すごいわぁ~。

西川監督って、人間観察の力が半端なく高いよな。
ダメな部分も、ちゃんと愛らしく描くから、本当にキライっ!て人が出てこない。

お兄ちゃんは、アカンたれだし、
お父さんは、借金作ってんのにエラッそうだし、
お母さん、ああ~我慢の限界きちゃったかぁ…だし、
妹だって、マジメ過ぎるし、
義姉さんだってイラつくし、
あのカマタですら、小憎らしいけど、キライじゃない。
なんか、みーんなちょっとだけ共感できるんだよなー。
そのちょっとだけの描き方が巧いなぁ…。
ラストも好きだわ。

 父はこっそり失業中。兄は香典泥棒。知らずに入った葬儀場で偶然に祖父の死に巡り合うのだが、父が借金だらけであることも露見してしまう。詐欺師である兄は咄嗟に弁護士と名乗り、急場をしのぐ。これがまたすごい。

香典を盗んだ金は父の借金の一部を返済するものの、破産申請という手段をすすめる兄。婚約も破談になりそうな倫子と兄の会話は、とてもリアル。嘘をついたことがない妹と嘘ばかりの兄。自分の妹との会話もこんなものかもしれないとクスクス笑ってしまった。まぁ、言ってみれば『男はつらいよ』の設定と同じと思えばいいのですけどね・・・兄を信じないという妹の性格だけは違うのかもしれません。

兄が昔言った「蛇イチゴ」を探して森の中へ入っていく映像だけはよかったけど、後味が悪くなってしまった

平凡な家族があり、父(平泉渉)は勤続30年母(大谷直子)は認知症の義理父を支え頑張っている。娘(つみきみほ)は学校の先生で恋人もいる。そんな一家が義理父の突然の死からがらがらと崩れ始める。告別式に10年音信不通だった長男(宮迫博之)があらわれる。真面目な父と思っていた父は会社をリストラされサラ金に追われていたことが発覚し真面目一本な娘は混乱する。しかも恋人の態度も急変。
母も心が不安定になる。
家族ってなんてもろいものでお互いのことはじつは何にもわかってないのかもしれない。そんなことがよくわかる。
小さい頃倫子に蛇イチゴが美味しかったと兄が場所を伝えたがたどり着くことができず大騒動になったことがあり、またふたりで探しに行く。兄のウソがどこまで信じていいのか家族って兄弟って?
倫子は真面目な性格から兄を警察に売るのだが、それも父と母を守るための優しさだ。
本当のことはなんにも言わなかった兄だが最後に蛇イチゴを食卓に置く兄。
それを見て妹の心もまたゆれるのだ。
西川美和さんの映画は本当すごく日本人の心のゆらぎを描いていて面白いです。

なんとも嫌な映画でした。勿論良い意味でです。
西川監督のデビュー作?と聞いていてとても期待してみましたが期待以上でした。
とても日本的な嫌な気分になる映画です。韓国映画やハリウッド映画の様な分かりやすい悪意じゃなく、ピントがぼやけた半笑いの悪意が映画全体に染み渡っています。どうしようもない話なんですよね、本当に。
同僚の不正を庇って会社を首になって、それを家族に言い出せず借金を繰り返す父親、芳。
認知症の義父の世話で疲れ果て、義父を見殺しにしてしまう事になった母親、章子。
嘘ばかりついて、香典泥棒を繰り返す兄、周治。
そして正義感の強い良い子の妹、倫子…。
表面上穏やかだった家族が義父の死と兄の帰宅をきっかけにどんどん壊れていくお話です。壊れていくというか、元から壊れかけだったのを皆が見て見ぬふりで取り繕っていたんですね。それが一気に崩れてしまう。ボロボロの中大量の借金で首は回らない、さあどうするのか。
そんな境地で明智家は一人一人とても人間らしく振舞い、皆が皆悪人ではないのも相まって絶妙に視聴者をイライラさせてくれます。宮迫さん演じる兄、周治が本当にいい味出してました。
周治は中学生だった妹のパンツを勝手に売ったり香典を掠めとったりとどうしようもないクズですが、口がうまく、信頼を失い家族から勘当されていた筈なのにその中にあっさりと戻ります。父親とフラフープで遊び、母親には甘えられ、兄を疑っている筈の妹も楽しくおしゃべりしてしまう。彼は借金で破滅ぎりぎりの明智家で、借金取りを追い返して、解決策を提示し父母の財産を自分名義にするように仕向けさえするのです。もうこれは才能です。
けれど彼の真意は最後まで分かりません。家族を本当に助けようとしていたのかすら不明。へらへら笑って視聴者にすら何も見せてくれないのです。最後まで視聴者さえ彼を信じればいいのか分からない。とても見ていて不安になる人物を宮迫さんがコミカルに演じていました。
家族の中で倫子だけがそんな兄を疑うのですが、それを父母に言っても白けた態度をとられてしまいます。真面目で正義感が強く嘘なんかつかない倫子の正しさよりも、いい加減でダメな周治の救いの方を両親は必要としてしまったのです。倫子が可哀想ではありました。正しい事を言ってるのに、息が詰まるとまで言われてしまうんですから。しかもあの結末ですからね、正しさって何なのかと考えてしまいました。印象に残っている場面はいくつかあります。
・義父のご飯シーン(良い感じにイライラする)
・章子のお風呂清掃シーン(悲しいし遣る瀬無い)
・葬式の場面で借金取りとのひと悶着とその最中の義父の絶妙な表情(死体ですが)
・義姉の言葉で一気に壊れちゃう章子(あの無表情から一気に言動がいきいきし始める流れが怖い)
・倫子と恋人鎌田の言い合い(もやもやが半端ない)
・朝目覚めた芳の傍らで倒れている章子(し、死んだの?寝てるだけ?)
・かっこうかっこう~♪特に最後の蛇いちごが机に置かれているシーンがとても好きです。溜息が零れました。
蛇いちごは本当にあった=兄が本当の事を言っていた=兄は本当に家族を助ける気だった?
いやいや真実はやっぱり誰にもわかりません。そもそも蛇いちごが美味しい訳がないですよね。
周治はやっぱり嘘つきでしょうが、どこまでが嘘だったのか。もしかしたら家族を助けようとしてくれてたの?という可能性が残っているのに半端ないもやもやを覚えました。うーん。たまらん。蛇いちごとそこを這う虫がとても嫌悪感をあおるラスト。
淡々としていますが引き込まれました、面白かったです。嫌な気分になりたくなったらまた観ようと思います。

西川美和監督のデビュー作!
人間の心の中の複雑な思いが、映画の様々な部分に垣間見れます。

宮迫の演技にも引きつけられました。

ぜひU-NEXTで見てください。

 

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、映画【蛇イチゴを無料視聴する方法について紹介しました。

 

映画【蛇イチゴを無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画【蛇イチゴ】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

タイトルとURLをコピーしました