映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】見逃し動画を無料視聴する方法!主演吉岡秀隆

邦画

西岸良平によるコミック『三丁目の夕日』を基に下町を舞台に、そこに暮らす人々の日々の悲喜を描いた作品【ALWAYS 三丁目の夕日】

 

昭和30年代の懐かしい東京の街並みや人々の暮らしぶりに見入ってしまう作品です。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】を見逃し動画を無料で視聴したい。

 

こんなお悩みお持ちの方多いですよね。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】見逃し動画は、U-NEXTで視聴できます。

 

\映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】今すぐ無料視聴/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです。

 

この記事では、映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】無料視聴する方法や、映画の内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】見逃し動画を無料視聴する方法
2 映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】あらすじ・キャスト
4 映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】感想や評判

 

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】視聴するお勧めはU-NEXT

 

ALWAYS 三丁目の夕日’64

ALWAYS 三丁目の夕日’64無料視聴

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】を視聴するお勧めはU-NEXTです

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】の配信サービス情報

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 600ポイント
NHKオンデマンド × 見放題パック:990円 × 0
FOD × 976円 2週間 最大1,300円
Hulu × 1,026円 2週間 0
TSUTAYA DISCAS 980円 30日 1,080円
dTV 550円 31日 0
WOWOW × 2,530円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  です。

U-NEXTは、31日間無料視聴できる!

そして、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスだからです。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

 

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

 

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

 

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

 

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

 

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

 

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

 

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

 

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

 

 

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

 

3:ご登録内容を確認して完了

 

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】概要

 

ALWAYS 三丁目の夕日’64

ALWAYS 三丁目の夕日’64無料視聴する方法

オリンピックに胸躍る東京・下町での心にしみる人間模様を活写!
人気シリーズ第3弾

見どころ

東京オリンピックを控えた昭和39年が舞台。
鈴木オートの従業員・六子の結婚など、前作から約5年後の設定だけに若い登場人物の成長を感じさせるエピソードが展開する。

ストーリー

 

東京オリンピックを目前に、熱気に包まれていた東京・夕日町三丁目。小説家の茶川は、妻ヒロミの妊娠に幸せを感じていたが、仕事では新人に人気を奪われて苦悩していた。
そんな中、鈴木オートの従業員・六子は、青年医師・菊池にほのかな恋心を抱くが…。

ここがポイント!

 

青梅鉄道公園の保存車両をスキャンし、東海道新幹線の初代車両0系がVFXで復活。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】 キャスト

(茶川竜之介):吉岡秀隆

本作の主人公。鈴木オートの向かいにある茶川駄菓子店を渋々経営(元々は祖母の店、亡くなったときに引き継いだ様子)しているが、本当は芥川賞を受賞し、小説家として一流になることを望んでいる。しかし不選考ばかりで三丁目の住人からも「文学崩れ」と馬鹿にされており、児童向け冒険小説で食いつないでいたところへ、ひょんなことから淳之介を引き取るはめになる。最初は毛嫌いしていたが徐々に打ち解け次第に面倒を見ていく。東大文学部卒で実家は長野県の裕福な名家だが、家を継がなかったことで親に勘当され、駄菓子屋を経営している伯母のところに転がり込み、現在に至る。鈴木則文には「文学」とあだ名される。ボサボサ髪をかきむしるのが特徴で、分厚い眼鏡をかけている。竜之介と淳之介の二人所帯なので、ヒロミが頻繁に家事を手伝いに来る。ヒロミに淡い恋心を抱き、それを確信して結婚指輪を買いに行くも先立つ物が無く、稿料の前借りも断られ、結局指輪の箱だけでプロポーズする。好感触であったが、翌日ヒロミは消えてしまった。実父の川渕が淳之介を引き取りに来た頃には、淳之介との絆ができつつあったため、激しく動揺する。結局淳之介の将来を案じて引き取りを認めるものの、川渕の下から逃げ帰って来た淳之介を「迷惑なんだよ、行けよ」と突き放しながらも最終的には固く抱擁し家に連れ戻った。

出典元:Wikipedia

(鈴木則文):堤真一

有限会社鈴木オート社長。戦争から帰還後、苦労して鈴木オートを設立した。原作での穏やかな人柄とは異なり、口より先に手が出る性格で、激怒すると竜之介を突き飛ばしたり、ガラス戸も打ち破るほどの力を発揮する。反面、一平にクリスマスプレゼントを用意したり、六子の帰郷を気遣うなど父親らしい優しさをときに見せる。竜之介とは普段罵り合うも、金策に走る竜之介にお金を工面してやるなど、良い近所づきあいをしている(竜之介は「鈴木オート」と呼んでいる)。

出典元:Wikipedia

(石崎ヒロミ):小雪

居酒屋を経営していて、母親と知人だったため、知人の息子の淳之介を引き取る羽目になるが、竜之介を騙し茶川商店に居候させる。手伝いをしていくうちに竜之介に惹かれて行きプロポーズをされ、受け入れる仕草を見せるも、父親の借金のカタになってストリップ劇場のストリッパーに転落してしまった。しかし、竜之介を思う気持ちは忘れていなかった。

出典元:Wikipedia

(星野六子):堀北真希

青森から集団就職でやってきた女学生。原作では六郎と言う青年だったが、映画版では女性。履歴書の特技の欄に記載した自車の修理を則文に自車の修理と勘違いされたまま就職、現場を見たときは呆然とした。この時は則文が六子に向かって暴れ出したために六子が怖がり、茶川商店の部屋の押入れに隠れた(則文に六子のカバンを投げ出された事もある)。しかし努力を重ね車の事を覚えていき鈴木家の家族同然となる。注射が大の苦手。愛称は「ろくちゃん」(「むつこ」の六から)。田舎に帰ることを何かと理由をつけて拒んでおり、その理由を話したがらなかったが、母親から「口減らしと言われた」「就職が決まり東京に出す事を喜んでいた」等の理由で、自分は家族に捨てられたと思い込んだ。ほどなく、トモエが六子の母から毎月送られて来たと言う手紙の束を渡し、「(手紙を送っている事は)言わないでって言われてたのよ」と説明すると、納得して号泣し、年末年始を過ごしに帰郷の途に着いた。

出典元:Wikipedia

(宅間史郎):三浦友和

町医者を務める小児科医。性格は至って温厚で住民からの信頼も厚い好人物だが、注射が苦手な子供たちからは名前と引っ掛けた「アクマ先生」の異名で恐れられる。13年前の空襲で妻と娘を失い、強い喪失感を抱きながら、一軒家で独り身の生活をしている。酒に酔うと道端で寝てしまい、妻子との家族団欒の夢を見てしまう。

出典元:Wikipedia

(大田キン):もたいまさこ

たばこ屋の店主。自転車やコーラなど、新しい物に目が無い。自転車の暴走で度々商店街の人々に迷惑を掛けている。

出典元:Wikipedia

(鈴木トモエ):薬師丸ひろ子

則文の妻で働き者。やんちゃな一平に対する優しさや愛情のある躾や、住み込み社員である六子を実の娘のように接するなど、日本の母親像の模範を体現したような人格(原作に比べ、性格は温厚)。則文が暴走した時のストッパー役でもある。

出典元:Wikipedia

(古行淳之介):須賀健太

和子の子(今の所、父親の名乗りは川渕康成のみが挙げている)。母親の和子に捨てられ、ヒロミと和子が知人関係だったために一旦ヒロミに引き取られる。その後、酔いつぶれた竜之介に半ば押し付ける形で引き取られ、最初は邪魔者扱いされていたが竜之介の執筆する冒険小説のファンであったことから徐々に打ち溶け合っていく。無口でシャイながら頭の良い少年で、SF小説を書くことが趣味。竜之介からクリスマスにもらった万年筆を終始大事にしていた。

出典元:Wikipedia

(鈴木一平):小清水一揮

鈴木家の長男。毎日のように外で友人と遊び回る元気な小学校4年生。最初はまじめな淳之介を心良く思っていなかったが、彼が書いたSF小説に感動し親友となる。この当時の典型的な(下町の)子供像である。

出典元:Wikipedia

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】あらすじ・ネタバレ

 

前作から5年経った1964年(昭和39年)、日本は1964年の東京オリンピックの開催を前に国全体が活気付き、東京においても近代的なビルや首都高速道路などの建設ラッシュで土地開発が進んでいた。そんな急激な時代の流れの中でも、夕日町三丁目とその住民たちはいつも変わらない雰囲気を残していた。

晴れて夫婦となった茶川とヒロミ。そして高校1年生になった淳之介は仲良く3人で暮らしていた。茶川は『冒険少年ブック』で連載を続けるも、新人作家の緑沼に人気を奪われ大ピンチ。そんな茶川を陰で支えるヒロミは身重だが、生活のため居酒屋を切り盛りする。淳之介は東京大学を目指して猛勉強するも、内心は夢である小説家になることを忘れられない。

一方で、向かいの「鈴木オート」では将来は海外へ展開したいと野望を持っている則文と内助の功で夫を支える妻・トモエ。そんな両親を持つ一人息子・一平は思春期に入り、鈴木オートを継ぐことを嫌がり、エレキギターに明け暮れる毎日。住み込みで働く六子には、あるふとしたきっかけで出会った医師・菊池との出会いで、いよいよ春がやって来る。

そんなある日、茶川のもとに、20年前に勘当された父・林太郎の危篤を知らせる電報が届く。

葬儀の帰路、気動車キハ58型の車内で、ヒロミに「自分が売れない小説家を続けて来られたのは(勘当された)父のお陰かもしれない」とつぶやく。

一方、日本人の多くが、医師を含め、出世とお金を追及し始める昭和39年の時点で、医師の菊地は、無料診療に励む等で違った道を歩んでいる。そして、菊地は、その理由について、人が喜ぶ顔を見るのが楽しいからだ、と言う。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】感想や情報

 

ALWAYS 三丁目の夕日’64

ALWAYS 三丁目の夕日’64

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】に関する感想や情報がネットに載っていました。

 

いくつか紹介しますね。

「三丁目の夕日」シリーズ3作目で、初めて3Dで製作されたのが今作。
3Dで製作する意味があったのか否か、その辺の解釈は横に置いておくとして…
高度経済成長期の真っただ中にあった日本は、こんなにも豊かだったのか。
現代とどちらが便利か不便かという話ではない。
「この時代を生きてみたかった」と思わせることが出来たのであれば、今シリーズは成功といって良いのではないだろうか。
それにしても、ロクちゃんのその後を見てみたいという気もするのだが……。

 

ってなんだろうな
血は繋がりだけじゃなく、共に過ごした時間が大事なのか。

三作目が一番泣いた
やっぱり茶川と淳之介の話が一番泣ける

 

家と家が近いから近所の人同士仲良くてなにかあれば協力するし嬉しいことがあればみんなで祝う。
今この時代にはないことですよね。
人情に溢れた素敵な時代です。ただ見てるだけで幸せになります。ネットも携帯もないテレビで喜べるのってすごい幸せです。私たちはなにもかもあるのが当たり前になってるけどこーやって食料や家族、生活を便利にする生活用品に恵まれているけどどこか大切なことを忘れたように感じます。生活は便利になっても人の気持ちが冷たくなってくのは何より悲しいですよね。
やっぱり人と人は助け合って生きていくことが大切ですね。大変なことはたくさんあった時代だけれどその分小さいことでも幸せを感じられたこの時代を生きてみたかったです。

 

衝撃はやはり、最初に見た1部ですが
シリーズ物としてはこれが一番好きです。
私がまだ結婚前で、六ちゃんと同じ立場だからでしょうし、見る人によって刺さる部作目は変わってくると思います。
でも相変わらず泣けるし、笑えるし、誰にでもおすすめできます。
1から通してみると更に泣けます。

昭和の良き時代が全面に感じられる作品。東京タワーができている様子もCGで描かれて、この時代を生きたものにとっては懐かしく、そうでない人にとっては、興味深く見ることができる作品です。

吉岡秀隆さんの演技はもちろん、すべての出演者に引きつけられます。

ぜひU-NEXTで見てください。

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】原作情報

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】の原作は、西岸良平の「三丁目の夕日」です。

 

昭和30年代に現代人の心のふるさとを追う珠玉作の数々。

現在第1巻~67巻までU-NEXで視聴可能です。

 

 

ほのぼのとしたタッチで、昭和30年代の東京下町を描写した『三丁目の夕日』の実写映画版公開記念!

映画の原案になった12編を収録した本巻では、「三丁目」の中心人物・鈴木オートの一家や、しがない小説家・茶川竜之介を中心に、心温まる物語が次々と展開。観る前でも、観た後に読んでも楽しい一冊をぜひ!!

【ALWAYS 三丁目の夕日’64】の原作は、U-NEXTで読めます。

ぜひ、U-NEXTで原作も読んでくださいね。

 

 

 

まとめ

今回は、映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】を無料視聴する方法について紹介しました。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日’64】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

タイトルとURLをコピーしました