一挙再放送【BS時代劇 テンペスト】見逃し動画全話無料視聴する方法!あらすじ・キャスト/再放送情報/主演仲間由紀恵コメント

ドラマ
琉球を愛した女性の波乱万丈の人生を絢爛豪華に描く、エンターテイメント時代劇【テンペスト】

【BS時代劇 テンペスト】見逃し動画を見たい。

 

【BS時代劇 テンペスト】見逃し動画を全話無料で視聴したい!!

 

10月31日で首里城火災から1年。

BS時代劇「テンペスト」(2011年放送)が一挙再放送されます。

沖縄県内、そして、首里城で数多く撮影されており、首里城の美しい姿をご覧いただけます

今回は、【BS時代劇 テンペスト】を無料視聴する方法、あらすじやキャストなどを紹介します。

【BS時代劇 テンペスト】は、U-NEXTで視聴できます!!

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

【BS時代劇 テンペスト】 視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

 

この記事では、【BS時代劇 テンペスト】無料視聴する方法や、見逃し動画を見る方法などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 【BS時代劇 テンペスト】無料視聴する方法
2 【BS時代劇 テンペスト】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報

3 【BS時代劇 テンペスト】再放送情報
3 【BS時代劇 テンペスト】キャスト・あらすじ
4 【BS時代劇 テンペスト】感想や評判

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

 

【BS時代劇 テンペスト】視聴できるのはU-NEXT

 

【BS時代劇 テンペスト】を視聴できるのはU-NEXTです

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

【BS時代劇 テンペスト】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2189円 31日 600P
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、 U-NEXT  一択です。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

【BS時代劇 テンペスト】pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

 

 

 

【BS時代劇 テンペスト】再放送予定

【BS時代劇 テンペスト】は、10月31日(土)から、NHK総合テレビで下記の予定で再放送されます。

【「テンペスト」アンコール<全10回>】

2020年10月31日(土)
[NHK総合] 午後4時 第1回~第2回

2020年11月3日(火・祝)
[NHK総合] 午後3時5分 第3回~第6回

2020年11月7日(土)
[NHK総合] 午後3時5分 第7回~第10(最終)回

 

U-NEXT<ユーネクスト>

 

【BS時代劇 テンペスト】概要

琉球を愛した女性の波乱万丈の人生を絢爛豪華に描く、エンターテイメント時代劇

見どころ

沖縄県出身の小説家・池上永一の同名小説を、同じく沖縄出身女優の仲間由紀恵主演でドラマ化。
女性でありながら失踪した兄に代わり琉球朝廷官史となった女性の人生を綴る。

ストーリー

時は幕末、ところは琉球。
美貌と才能を合わせ持つ女性・真鶴は、父と自らの願いを叶えるため性を偽り、宦官・孫寧温として王朝の役人となる。
難破した英国船を保護し外交手腕を発揮すると王府の税制改革を命じられる。
しかし王の姉と対立することに。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

【BS時代劇 テンペスト】キャスト

  真鶴/孫寧温(仲間由紀恵)

孫家待望の第一子として誕生したが、男児を強く望んでいた父親はショックのあまり、娘に名前を付けず、彼女はいない者として存在を無視され幼少時代を過ごす。3歳になった頃自分で真鶴と名を付けた。仕出し係としてベッテルハイムに食物を届けていた時に、英語やドイツ語など計13カ国語を習得した。「孫寧温」は父親が生まれてくる男児のために考えた名前で、この名を名乗り13歳で科試に最年少合格し、評定所筆者主取に任命され、財政構造改革を断行する。宦官の官吏として生きるために女を捨てると誓うが、浅倉雅博に恋心を抱く。徐丁垓が仕掛けた周到な罠で謀反人の疑いをかけられ、八重山へ流刑となるが、後に王の側室として王宮へ戻る。

浅倉雅博(谷原章介)

薩摩藩御仮屋詰めの武士。琉歌を詠むのが上手い。寧温のことを好きになる。御仮屋の役人の中では穏健派である。職を辞し、真鶴に戻って市井に紛れていた寧温に心を奪われ求婚するが引き裂かれてしまう。

喜舎場朝薫(塚本高史)

6歳にして四書五経を読んだ神童として名を馳せた。寧温の部下であり、よきライバル。科試に首席合格し、評定所に配属される。宦官である寧温にときめき、戸惑いを隠せない。

聞得大君/真牛(高岡早紀)

寧温が流刑に遭う前の聞得大君加那志。国母の娘。尚育王の姉にあたり、碧眼で、霊験が瞳にあると信じ、醜悪な物や人を見てしまった時には、打ち据えさせる残虐な性格の持ち主である。権力が弱まりつつある聞得大君の立場を回復させようと、馬天ノロの勾玉を探し求めている。寧温が真鶴であると突き止め、彼女を自分の駒にしようとして返り討ちに遭い、市井のユタ、遂にはジュリに身を落とすが、それでも王族だった頃の矜持を持ち続けた。

 徐丁垓(GACKT)

清国の宦官。宦官でありながら、紫禁城の後宮の女全員を抱いたとして冊封使節団に紛れ込まされ追い出された。「女を抱くために宦官になった」と自ら言うように、琉球の花街でも絶倫の好色漢として有名。清国では一応科挙に受かっただけあって、知性と情報力は備えているが、人格は腐りきっている。寧温の正体を見破り脅迫して彼女を犯し、言いなりにさせた。遂には琉球乗っ取りを画策する。

 

 国母(八千草薫)

 

娘の聞得大君(真牛)と結託し、王妃を追い込もうとする。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

【BS時代劇 テンペスト】各回あらすじ

第 1回 龍の子

19世紀、琉球王朝末期の沖縄に、一人の女の子が生まれた。男子を望む父に疎んじられた子は聡明な少女(仲間由紀恵)に成長。父、そして自らの願いをかなえるため、性を偽り宦官(かんがん)・孫寧温として、時代の変化が押し寄せる王朝の役人になる。まず、難破した英国船の船員を手厚く保護し、外交的手腕を発揮。王(高橋和也)に認められ、王府の財政改革を命じられるが、王の姉・聞得大君(高岡早紀)と全面的に対立する。

第2回 王妃処分

聞得大君(高岡早紀)に女であることを見抜かれた孫寧温(仲間由紀恵)。踊り童子の兄・嗣勇(金子昇)を人質に取られ、聞得大君から命じられるまま、対立する王妃(若村麻由美)を王宮から追放処分に。極端な処分が王府の役人の反発を呼んで四面そ歌となるが、同僚の朝薫(塚本高史)は、何か考えがあるはずだと寧温を信じる。薩摩藩と手を結んで資金を引き出そうとする聞得大君は、王府の機密を薩摩に引き渡すよう寧温に命じる。

第3回 神の追放

聞得大君(高岡早紀)から機密を引き渡すように命じられた薩摩側の役人は、寧温(仲間由紀恵)が少女の頃に出会った浅倉雅博(谷原章介)だった。浅倉は、絶望して崖から身を投げた寧温を救い出し、初めて琉球に来たときに出会った少女だと確信し、横暴の限りを尽くす聞得大君に対してともに闘おうと説得する。反撃が始まった。一方、寧温と門番の多嘉良(藤木勇人)は、王府の中に清からのアヘンが入り込んでいる証拠をつかむ。

第4回 阿片(あへん)疑惑

孫寧温(仲間由紀恵)は、キリシタン疑惑で、聞得大君(高岡早紀)を王宮から追放した。朝薫(塚本高史)と共に王宮内のアヘンについて調べるが、突如、今の職を解かれ、閑職に追放される。それはアヘン調査を2人に極秘で続けさせようとする尚育王(高橋和也)の作戦だった。薩摩藩と清国にも協力を仰ぎ、黒幕を突き止めようとする寧温たちは、王妃(若村麻由美)など王家の女性たちが暮らす御内原に狙いを定める。

第5回 宦官(かんがん)の野望

孫寧温(仲間由紀恵)は、尚育王(高橋和也)に「近代化のための教育が必要だ」と進言。最新の欧米情報で寧温の気をひいた清国の宦官・徐丁垓(GACKT)は、寧温が女だと見抜いてゆすりにかかる。そこへ王急死の知らせが。幼い王子にとりいって琉球王国を乗っ取ろうとする徐丁垓を阻止するため、寧温は王宮に戻るが、薩摩の浅倉雅博(谷原章介)との仲を引き裂かれ、徐丁垓に陵辱される。ついに寧温は徐丁垓と直接対決する。

第6回 八重山の流刑者

朝薫(塚本高史)に謀反の疑いをかけられた孫寧温(仲間由紀恵)は、八重山に一世流刑となる。3日間の船旅で到着した八重山は、英米艦隊から砲撃を受けていた。列強の脅威が琉球に迫っていることを早く王府に知らせなければ、と焦る寧温。熱病にかかって山中に打ち捨てられているところを救ったのが、かつての女官・大勢頭部(かたせ梨乃)だった。どうしても王宮へ戻りたいという寧温に、大勢頭部は王宮に戻る手立てを考え出す。

第7回 再び王宮へ

孫寧温(仲間由紀恵)は、王の前で踊りを披露するため真鶴として王宮に戻ってきたが、実は側室を選ぶための試験だった。全く予想外に真鶴は側室に選ばれてしまい、2度と寧温として王宮に戻れないと焦る。列強の脅威が琉球に近づいていることを知らせようと御内原を抜け出すが、薩摩の浅倉雅博(谷原章介)が、いまだ真鶴のことを思っていることを知って心乱れる。そんな折、寧温が恐れていた米国艦隊が、那覇港に姿を現す。

第8回 ペリーとの対決

那覇港沖に姿を現した米国の大艦隊。最高司令官ペリー(リチャード・アレン)は、琉球国王への謁見を要求する。王府は力ずくで追い返そうとするが、真鶴(仲間由紀恵)は側室の立場を利用して、王(染谷将太)に「一定の譲歩をしなければペリーたちが武力に訴えるだろう」と警告する。薩摩の浅倉(谷原章介)も警戒を強めるなか、ペリーは海兵隊と共に上陸。城門で待ち構える朝薫(塚本高史)の前に、大砲を携えた一団が迫り来る。

第9回 決別

側室・真鶴と役人・孫寧温(仲間由紀恵)の二重生活が始まった。清国派と薩摩派の対立が激化し、朝薫(塚本高史)らが王府から追放される。背景には琉球王国を解体し、真鶴を王府から取り戻そうとする浅倉(谷原章介)の願いが。琉球を隠れみのに外国から軍艦購入を図る薩摩・浅倉と、非武装中立を主張する琉球・寧温は全面的に対立。一方、遊女になった聞得大君(高岡早紀)を解放しようと津波古(遠藤憲一)が遊郭に火をつける。

第10回 永遠の太陽(最終回)

孫寧温(仲間由紀恵)は、真美那(上原多香子)の計らいで、政治の場から姿を消した。臨月を迎えた真鶴は王子を生むが、誕生の祝いの席で兄・嗣勇(金子昇)が、真鶴が実は孫寧温であることを暴露する。真鶴は捕らえられ、王子と引き離されたが、真美那の助けで王子とともに王宮を逃げ出し、親子でひっそりと隠れて暮らす。成長した王子・孫明は、母親と同じ評定所筆者になる。明治維新の足音が、すぐそこまで近づいていた。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

【仲間由紀恵さんのコメント】

tempest_re_0924b.jpg

 

沖縄のシンボルでもあり、琉球の歴史を語る上でも欠かせない首里城が焼失し、多くの方が深い悲しみに包まれたあの日から1年が経とうとしています。
今回、キャンペーンの一環として「テンペスト」の全話が再放送されることを知り、私自身も首里城に撮影で訪れた、当時の懐かしい記憶が蘇ってまいりました。在りし日の美しい首里城を是非ご覧ください。

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

【BS時代劇 テンペスト】感想や情報

 

【BS時代劇 テンペスト】に関する感想や情報がTネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

このドラマ見てから、昔の琉球の感じが大好きになって、中三の修学旅行で首里城に行けた時は本当に嬉しかったなあ…首里城全焼のニュースを見てこのドラマを思い出した。残念ですね…

 

あれだけ長い小説を連ドラにするのはすごいと思いました。

映像もきれいで、大河ドラマを見ている気分になれるし、フィクションではあるものの琉球の文化や歴史を学べます。

 

琉球の歴史を知らないのでちょっと難しかったけど、美しい物語ではあった。

 

途中まではかなり面白かったと思うんだけどな
BSプレミアムということもあってか周りでは残念ながら見てる人がいなかった…

これの尚泰王で初めて染谷将太の存在を知った私的記念すべき作品

あと安室ちゃんの曲も良い

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

 

まとめ

今回は、【BS時代劇 テンペスト】を無料視聴する方法について紹介しました。

【BS時代劇 テンペスト】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました