土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』全話見逃し動画を無料視聴する方法!最終回あらすじネタバレ/江口洋介&上白石萌歌&志尊淳

ドラマ

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』を見逃したのでもう一度見たい。

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』見逃し動画を無料視聴したい!!

 

 

江口洋介、上白石萌歌主演ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」

今回は、土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』見逃し動画を無料で視聴する方法やあらすじやキャストを紹介します。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTです。

この記事では、土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』無料視聴する方法や、番組の内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』見逃し動画を無料視聴する方法
2 土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』番組内容・キャスト
4 土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』番組放送予定
5 土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』感想

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』視聴するお勧めはU-NEXT

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』を視聴するお勧めはU-NEXTです

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』の配信サービス情報

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2189円 31日 600P
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  ですね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』番組放送予定

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』は、NHK総合テレビ・BS4Kで、9月19日(土)スタートです。

詳しい番組の放送予定は次の通りです。

総合・BS4K:9月19日(土) よる 9:00~9:49
毎週土曜 全5回

BS4K先行放送:9月17日(木)よる11:15~翌午前0:04
毎週木曜全5回


再放送:総合 毎週木曜 午前0時50分から1時39分(水曜深夜)

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』概要

人生の最後に、あなたなら何を望みますか?
傷だらけの天使たちが、今日も誰かの「最期の願い」を叶えるため走り続ける!

人は誰しも、人生の最後まで下ろすことの出来なかった荷物、果たすことの出来なかった宿題を抱えています。

最期の最後に持った願いにこそ、世間体や装いをかなぐり捨てた、その人の人生が凝縮されているのではないでしょうか。

終末医療の進んだいま、そんな人生最後の願いをかなえる活動が、世界中で静かな広がりを見せています。

ひょんなきっかけでそのためにチームを組むことになったのは、探偵とその助手、看護師、そしてスポンサーの老女。

出自も育ちも異なる4人が依頼者の「最期の願い」に向き合いながら、それぞれの心の傷を見つめ、新たな未来へと踏み出していくストーリーです。

生きることのいとおしさを、時代を彩る名曲に託して謳(うた)い上げる脚本は、『なつぞら』の大森寿美男が書き下ろすオリジナル。

誰もが迫り来る「死」と向き合わねばならない時代に、「人生の意味」をあらためて問いかけます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』あらすじ

概要

元刑事の島田修悟(江口洋介)は小嶋亜花里(上白石萌歌)を助手に探偵事務所を構えているが、仕事をやる気はゼロ。

そんなある日、金持ち風の老女から変わった依頼が舞い込んでくる。

入院中に知り合った余命いくばくもない大松幹枝(梶芽衣子)の「人生最後の願い」を叶えるため、ある場所に連れて行って欲しいと言うのだ。

その老女・佐藤和子(倍賞美津子)は、金には糸目をつけないと言い切り、付き添い人としてすご腕の熱血看護師・寺本春紀(志尊淳)まで派遣。今後もこの活動を続けたいと語る。

島田にはかつて仕事の巻き添えで一人息子を亡くし、妻・時恵(板谷由夏)と別れ、警察も辞めた過去があった。

なぜ自分を選んだのか――疑いを抱きながらも島田はこの仕事を引き受け、患者の人生に触れていくことになる。

それは島田自身の過去を見つめ直す道のりでもあった。だがこの活動の裏に秘められていたのは、ほかならぬ和子自身の「人生最後の願い」だった――。

 

各回あらすじ(全5回)

第1回「探偵挽歌」

酒浸りの生活を送る元マル暴刑事の探偵・島田(江口洋介)は、資産家風の女・和子(倍賞美津子)から変わった依頼を受ける。余命幾ばくもない幹枝(梶芽衣子)の「最後の願い」を叶えるため、富士宮に連れて行って欲しいというのだ。

助手の亜花里(上白石萌歌)に背中を押され引き受けると、幹枝は、かつてここで捨てた子供を探し出して謝りたいと本当の望みを口にする。有力候補は暴力団の組長。

だが島田には、暴力団絡みで子供を亡くし、妻と別れた過去があった。

 

第2回「捨て子ブルース」

幹枝(梶芽衣子)の告白に耳を傾けた組長の山本(六平直政)だが、記憶に食い違いがあり、子供探しは振り出しに。

幹枝は候補がもう一人居ると、地域医療に献身する捨て子だった医師が書いた本を差し出す。

会って確かめたいと言う幹枝だが、その晩、喘息の発作で危険な状態となってしまう。

東京に戻るか、医師に会いに岐阜へ向かうか、選択を迫られる島田(江口洋介)たち。

判断を託された付き添いの看護師・寺本(志尊淳)は――。

 

第3回「貧民狂想曲」

元ホームレスの末期がん患者・武村(塩見三省)の素性を調べて欲しいと頼まれた島田(江口洋介)。

武村の「最後の願い」は、アパートで荷物の整理をしたいという単純なもの。

望みは叶えたものの、帰り際に口にした「俺はかつての爆弾犯」という言葉が胸に引っかかる。

武村は小説を書くことが生き甲斐だったが、過去に生活保護受給者の宿泊所で小説を侮辱されたことがあった。その時、武村が病院を抜け出したという報せが入り――。

 

第4回「つみびと巡礼歌」

元妻・時恵(板谷由夏)の父・三井(山本學)が島田(江口洋介)の活動を知り、秩父の札所巡りをしたいと依頼して来る。

時恵は島田と同行することに反対するが、和子(倍賞美津子)らの説得もあって秩父に向かう。

三井の本当の願いは、息子の聖哉(林田悠作)を失ったことで壊れてしまった島田と時恵の関係を取り戻させることだった。

だが互いに深い傷を負った二人のすれ違いは続き、巡礼のさなかに三井にも痴呆の症状が現れ――。

 

最終回「聖母バラッド」

 

倒れて病院に運ばれた和子(倍賞美津子)。和子自身も末期のがんに冒されていた。死期が近づいていると悟った和子は、サイレント・エンジェル財団の活動を寺本(志尊淳)に託す。一方、時恵(板谷由夏)とやり直すことを誓った島田(江口洋介)は、和子に身寄りがないか亜花里(上白石萌歌)とともに調査を開始。やがてこの活動の裏に和子の本当の「最後の願い」が隠されていることに気づいた二人は、ある人物に会いに行く――。

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』キャスト

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』主演キャスト

<島田修悟 役   江口洋介>

役柄とキャストプロフィール

役 柄

元マル暴の探偵。優秀で人情に篤い刑事だったが、ある事件で子供を失ったことをきっかけに妻と別れて仕事も失い、自堕落で破滅的な生活を送っている。だが「最後の願い」を叶えるという変わった依頼を引き受けたことで、自らの過去とも向き合って行く。

江口洋介 プロフィール

本名:江口 洋介
生年月日:1967年12月31日(52歳)
出身地:東京都豊島区
身長:185 cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間1986年 –
配偶者森高千里(1999年 – )
事務所パパドゥ出典元:Wikipedia

 

<小嶋亜花里 役  上白石萌歌>

役柄とキャストプロフィール

役 柄

島田の助手。かつて道を踏み外しそうになったところを島田に救われたが、そのことが原因で島田を不幸に陥れてしまったと罪の意識を抱く。警察を辞めて探偵業を始めた島田を慕って常に寄り添い、立ち直って欲しいと願っている。

上白石萌歌 プロフィール

本名:上白石 萌歌
別名義:adieu
生年月日:2000年2月28日(20歳)
出生地: 鹿児島県鹿児島市
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2011年 –
著名な家族:上白石萌音(姉)
事務所:東宝芸能出典元:Wikipedia

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』その他の主なキャスト

寺本春紀 役 – 志尊淳

ヨーロッパで最先端の技術と思想を学んできた意欲的な看護師。母と同じ訪問看護師の道を歩むが、留学で「最後の願い」を叶える活動を知って共感し、ボランティアで参加した。理想の高さと頑固さが災いし、亜花里としばしば衝突する。

 

時恵 役 – 板谷由夏

島田の妻。かつては島田と幸福な家庭を築いていたが、息子・聖哉の不幸な死をきっかけに暗転。離婚していまは父・真吉の蕎麦屋を手伝う。

 

大松幹枝 役 – 梶芽衣子


余命いくばくもない女性。「最後の願い」の最初の依頼人。

和子とは入院中に知り合った。かつて捨てた子供に会いたいと望む。

 

役名不詳 – 塩見三省

末期がんで入院中の元ホームレス。

アパートに戻って遺品整理をしたいと、ささやかな願いを口にする。

 

三井真吉…山本學

島田の別れた妻・時恵の父。

島田の活動を知って娘に内緒で連絡を取り、秩父の札所巡りを希望する。

 

高津川直也…西郷輝彦

島田の父の同僚だった元刑事。

島田と時恵の仲人を務め、二人の行く末を案じる父親のような存在。

 

佐藤和子…倍賞美津子

島田に「最後の願い」を叶える仕事を依頼してきた謎の老女。

金持ち風に見えるが、果たしてその正体は――。

個性派揃いの役者さんばかりですね。ドラマに引き込まれること間違いありません。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』感想や情報

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』に関する感想や情報がTwitterに載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

;

 

 

Twitterの情報でも期待感がいっぱい。ぜひU-NEXTで見逃したら見てくださいね。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

まとめ

今回は、土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』を無料視聴する方法について紹介しました。

土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い』を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました