【赤ひげ】全話見逃し動画を無料で視聴する方法!あらすじネタバレ・キャスト/船越英一郎/中村蒼

ドラマ

【赤ひげ】見逃し動画を見たい。

 

【赤ひげ】見逃し動画を全話無料で視聴したい!!

 

原作・山本周五郎、主演・船越英一郎「赤ひげ」

”無知と貧困”に抗う小石川養生所の医師・赤ひげの活躍を描くドラマです

今回は、赤ひげを無料で視聴する方法やキャスト・あらすじなどを紹介します。

赤ひげは、U-NEXTで配信されます!!

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

赤ひげ】 視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

この記事では、赤ひげお得に視聴する方法や、見逃し動画を見る方法などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 赤ひげ無料視聴する方法
2 赤ひげ】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 赤ひげキャスト・あらすじ
4 赤ひげ感想や評判

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

ドラマ【赤ひげ】を無料で視聴する方法!

ドラマ【赤ひげ】を無料で視聴する方法はとっても簡単です。

1 まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

2 「まずは31日間無料体験」で、【赤ひげ】を視聴します。

3 31日間は、お好きな番組や書籍を視聴します。

4 31日以内に解約しましょう。

 

U-NEXT<ユーネクスト>

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

【赤ひげ】視聴できるのはU-NEXT

 

赤ひげ】を視聴できるのはU-NEXTです

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

【赤ひげ】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2189円 31日 600P
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、 U-NEXT  一択です。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

【赤ひげ】pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

ドラマ【赤ひげ】概要

概要

江戸、小石川養生所を舞台に、武骨で謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、 そして貧しい患者や市井の人たちの姿を描く不朽の名作・感動時代劇。

新出去定、通称「赤ひげ」は、小石川養生所の責任者。

患者には医術を施すだけでなく、患者の抱える事情にも踏み込み献身的に面倒を見る。

そんな「赤ひげ」と、赤ひげに反発しながらも、患者たちのさまざまな姿に接することで医師として生きるべき道を見いだしていく保本登を中心に、絶えず資金繰りに悩む養生所や、長屋などを舞台に起きる事件と、死にざま、生きざまを通して、成長していく人間の姿を描く。

 

ストーリー

江戸、小石川養生所を舞台に、武骨で謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、そして貧しい患者や市井の人たちの姿を描く不朽の名作。笑って泣けて胸を打つ、娯楽時代劇!

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

ドラマ【赤ひげ】キャスト

主なキャスト

新出去定  (船越英一郎)

小石川養生所の責任者である医師。

薬品の影響で髭が赤茶に見えることから「赤ひげ」と呼ばれる。

武骨で、時に大声でわめき散らしかんしゃくをぶつけたりもするが、その内には優しさを秘めている。

貧しい者には無料で治療を行い、金持ちには薬料を高額で売りつけ、時に幕府権力を巧みに使うなど清濁併せ持つ市井のヒーロー。

 

保本登  (中村蒼)

長崎でオランダ医学を学び江戸へ戻ってきた青年医師。

遊学中に婚約者に駆け落ちされた上、お目見え医になる約束もほごにされ養生所へ。

当初は養生所で働くことを不本意として反発していたが、やがて赤ひげの医療に対する姿勢に惹かれてゆく。

貧困の病人と接することで、医師としてすべきことを見いだし人間として成長してゆく。

 

森半太夫…古舘佑太郎

父の反対を押し切り医者となる。

やや柔軟性に欠ける所もあるが、心酔している赤ひげの教えに忠実。

病人を治すため多くの医術を身に着けようと勉強を重ねる努力家。

 

津川玄三 (前田公輝)

 

面倒くさがりでうわさ話が大好きな医師。

趣味は三味線。

一見、冷めているようでいて、実は病人を救いたいという思いが人一倍強い。

 

お杉…大後寿々花

伊勢屋の娘で気うつ症の入所患者おゆみの世話人をあるじから任されている。

不満も漏らさず懸命におゆみの世話をしている。

その凜とした姿や笑顔が周りの者を勇気づける。

 

竹造…前原実

長く勤めている養生所の使用人。

去定や保本の通い療治にお供をする。

無口で何を考えているか分からない。

 

天野源伯…麿赤兒

公儀表御番医。

ちぐさ、まさを姉妹の父。

ちぐさが駆け落ちしたことを恥じ、ちぐさを勘当。

赤ひげこと新出去定とは旧知の仲。

 

天野ちぐさ…MAYUMI

公儀表御番医、天野源伯の長女。

利発で才色兼備な女性。

保本登と婚約をしていたが、他の男と駆け落ちしてしまう。

 

天野まさを…奈緒

ちぐさの妹。

姉・ちぐさとは対照的でおっとりとしている。

父・源伯から姉の勘当を解く手助けを願い養生所の保本の前に現れる。

 

お常…山野海

快活な性格で養生所のムードメーカー。

お光…久保田磨希

無口で表立って感情を出さないが情が深い。

 

お雪…真凛

 

最年少でちゃめっ気がありうわさ話が大好き。

 

 

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

 

ドラマ【赤ひげ】各回あらすじ

(1) 「新人医師来たる」

3年間オランダ医学を学び江戸に戻った保本登(中村蒼)は、許婚に駆け落ちされ失意の中、「赤ひげ」こと新出去定(船越英一郎)が医長の貧困者のための医療所「小石川養生所」で働くことに。
保本は医者らしかぬ赤ひげの傲慢な態度に不快感を感じる。
養生所の座敷牢で、2人の男を殺めたおゆみ(宮澤美保) という気うつ症の患者が閉じ込められて居たが、ある夜、おゆみが脱走する…。

(2) 「父娘の絆」

素性のわからない老人(山本學)が養生所に運び込まれた。
一方、長屋に住むおくに(田畑智子)は盗みをはたらいた亭主を更生させようと奉行所に訴え出るが、逆に収監されてしまう。
おくには、子供たちを別れた父の宿泊先に向かわせるが、宿主(村松利史)はそのような人は居ないと一蹴。
赤ひげ(船越英一郎)と保本登(中村蒼)は宿主の話から、養生所にいる老人がおくにの父と確信。
おくに救出へと向かう。

(3) 「最期の告白」

労咳(ろうがい)を患う佐八(鶴見辰吾)は、誰に頼まれた訳でもないのに長屋の修理をするなど周囲から仏様のような人と言われていた。
そんな佐八を見て、赤ひげ(船越英一郎)は何か理由があるはずと疑問を抱く。
そして、保本登(中村蒼)と森半太夫(古舘佑太郎)に佐八の治療を任せる。
保本たちの思いと裏腹に、佐八は病気を治そうとしなかった。
いよいよという時、佐八は恋女房・おなか(宮本真希)との切ない物語を話しだす。

(4) 「兄貴と弟の轍」

兄弟のように育った藤吉(駿河太郎)と猪之助(木村了)。
二人はともに腕ききの大工。
藤吉が所帯を持った頃から猪之助に変化が現れた。
女を好きになってはうまくいきそうになると振ってしまう。
そんなことを繰り返し、次第に仕事も手につかなくなったという。
猪之助の治療を始めるが、保本登(中村蒼)には、猪之助が怠けているだけのように映るが、赤ひげ(船越英一郎)の見立ては違っていた。

(5) 「兄妹の行く末」

肺病の芸者が養生所へ逃げてきた。
原因確認のため、赤ひげ(船越英一郎)と保本登(中村蒼)が岡場所へ乗り込む。
しかし、病人などはいないとおかみは一蹴。
帰り道、赤ひげと保本は何者かに襲われる。
しかし、赤ひげの強さに暴漢は退散、その際、一味の男・栄二(小柳友)にけがをさせてしまう。
連れ帰り手当てをする中、心を開いた栄二は、赤ひげたちを襲った訳を話す。

(6) 「子殺しの罪」

極貧生活を送る夫婦と三人の子供。
夫は頭を打ってから発作のため働くことができなくなり、家計は妻・おふみ(星野真里)の内職で得るわずかな給金に頼るのみ。
家族を助けようと長男が盗みをはたらいてしまう。
生きていく希望を失ったおふみは一家心中を図る。
養生所に運び込まれた一家は虫の息。赤ひげ(船越英一郎)たちの懸命な治療にもかかわらず、夫が幼い娘が、目の前でこと切れていく…。

(7) 「後悔と恩返し」

二代目大家の松次郎(石垣佑磨)は店子(たなこ)たちに立ち退きを通告。
店子たちは先代から、ここに住むことを約束されていると抵抗するが証文はない。
その上、唯一当時を知る角三(内田朝陽)の父・多助(綾田俊樹)は痴ほうが進んで何も覚えていない。
追いつめられる角三たちの前で、多助は、「おくめ殺し」と口にした。
多助の言葉に引っ掛かった赤ひげ(船越英一郎)は、森半太夫(古舘佑太郎)に調査を依頼する。

(8) 「妊婦の覚悟」(最終回)

養生所に妊婦のおえい(ついひじ杏奈)が現れる。
その母・おかね(雛形あきこ)は堕胎を迫る。
おえいの行動を不審に思う赤ひげ(船越英一郎)は、保本登(中村蒼)におえいを預ける。
ある夜、ちょうちんを持ち脱走するおえいの行動に保本は疑問を抱き問いただすと、おえいは真実を告白。
ばかなふりは母に利用されないための芝居だという。
子を産みたいと懇願するおえいに、保本は母からおえいを守るため行動に出る。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

原作情報

『赤ひげ』の原作は、山本周五郎の連作短編小説『赤ひげ診療譚』(あかひげしんりょうたん)。

1958年(昭和33年)に『オール讀物』3月号から12月号に連載、1959年(昭和34年)に文藝春秋新社より刊行。

江戸時代中期の小石川養生所を舞台に、長崎で修行した医師・保本登と、実在した江戸の町医者・小川笙船(おがわ しょうせん)をモデルとする「赤ひげ」こと新出去定を主人公として、患者との葛藤を描いたヒューマンストーリー。

原作は、U-NEXTで読めますよ。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

ドラマ【赤ひげ】感想や情報

ドラマ【赤ひげに関する感想や情報がTネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

父に勧められたのがきっかけで、山本周五郎の「赤ひげ診療譚」は10代の頃から何度も読み返している大切な本です。私の頭の中には登場人物、またどのシーンもある程度イメージが出来上がっているのですが、どの回もそれを圧倒的に上回る「赤ひげ」の世界が広がり、またどのセリフも(今の時代、くさくて言いづらいようなセリフが多いのに)役者の方たちが深く理解した上で発っしている真実味、どの回を何度見返しても胸が熱くなり、涙を誘います。一話一話、土埃の汚れまでまったく違和感なく表現されているきめ細やかさ、ものづくりに対する情熱にも頭が下がります。素晴らしいドラマをありがとうございました。これからもまた何度も見返して、土埃に汚れていても芯から輝く人間の美しさを見て涙したいと思います。

 

久々に続けてドラマを見ました。毎週感動、号泣です。配役も素晴らしいです。どうか続編をお願いします❗️楽しみが無くなってしまったので、再放送もお願いします‼️

 

今週、遂に最終回…ちょっと寂しいです。
毎回、毎回感動したり、深く考えさせられたり、涙したり…私にとってとても楽しい時間でした。
役者さんたちも、素人がこんなこと言うのもなんですが、とてもいいバランスというか、訴えかけるドラマでありながら、決して押し付けがましくない、静かにでもどこかあつく…とてもすばらしい演技だったなと思いました。
特に船越さんは「ザ・赤ひげ先生」という感じでとてもはまっていたと思います。
ぜひ、続編を強く希望します。

 

船越さん はじめ 出演者の方々が よかったです。
昔から、赤ひげ と言う タイトルに、一人のヒーローものかと 毛嫌いをしていました。
今回 NHKの この枠を、毎回 楽しみにしている流れで見て、楽しませていただきました〜
直ぐに 原作も読みました。短編8部と分かり 残念でした。
山本周五郎の世界を 忠実に 再現された、スタッフ各位の皆様に 感謝いたします。
贅沢なキャスティングには、流石 NHKと 関心しました。
最後に 、お光役の 大後さん 初めて拝見しましたが、素晴らしいですね!
小石川養生所の様な所がない、この国を 憂うばかりです。 ありがとうございました。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

 

まとめ

今回は、ドラマ【赤ひげを無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【赤ひげを無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました