【赤ひげ3】1話~全話見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじネタバレ・キャスト/船越英一郎/中村蒼/優希美青

ドラマ
”無知と貧困”に抗う小石川養生所の医師・赤ひげの活躍を描く第3シリーズ「赤ひげ3」

【赤ひげ3】見逃し動画を見たい。

 

【赤ひげ3】見逃し動画を全話無料で視聴したい!!

 

原作・山本周五郎、主演・船越英一郎「赤ひげ3」が、 10月23日(金)スタート!

今回は、赤ひげ3を無料視聴する方法、あらすじやキャストなどを紹介します。

赤ひげ3は、U-NEXTで配信されます!!

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

赤ひげ3】 視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

この記事では、赤ひげ3お得に視聴する方法や、見逃し動画を見る方法などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 赤ひげ3無料視聴する方法
2 赤ひげ3】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 赤ひげ3】キャスト・あらすじ
4 赤ひげ3感想や評判

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

 

【赤ひげ3】視聴できるのはU-NEXT

 

赤ひげ3】を視聴できるのはU-NEXTです

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

【赤ひげ3】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税抜き) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 1,990円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、 U-NEXT  一択です。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

【赤ひげ3】pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

ドラマ【赤ひげ3】放送予定

【放送予定】
2020年10月23日(金)スタート

<連続7回>

BSプレミアム・BS4K 毎週金曜よる8時から8時43分

再放送 BSプレミアム 毎週日曜 午後6時45分

 

ドラマ【赤ひげ3】キャスト

主なキャスト

新出去定  (船越英一郎)

小石川養生所の責任者である医師。

薬品の影響で髭が赤茶に見えることから「赤ひげ」と呼ばれる。

無骨で、時に大声でわめいたりもするが、その内には優しさを秘めている。

 

保本登  (中村蒼)

かつては養生所で働くことを不本意として反発していたが、今は赤ひげの医療に対する姿勢に共感して師事している医師。

結婚して所帯を持ち、現在は往診に専念している。

 

つぐみ  (優希美青)

母に幼くして捨てられ、町医者の父に助手扱いを受けて育つ。

父の死後、去定のもとへ来る。

医術に天賦の才を秘める一方で、家族の愛を信じることのないひねくれた性格を持つ。

 

津川玄三 (前田公輝)

 

面倒くさがりでうわさ話が大好きな医師。

趣味は三味線。

一見、冷めているようでいて、実は病人を救いたいという思いが人一倍強い。

 

田山真一郎 (鈴木康介)

赤ひげに憧れ自ら望んで養生所にやってきた若手医師。

やる気はあるがまだまだ未熟で空回りすることも。

つぐみに対抗心を燃やす。

 

お常…山野海

快活な性格で養生所のムードメーカー。

お光…久保田磨希

無口で表立って感情を出さないが情が深い。

 

お雪…真凛

 

最年少でちゃめっ気がありうわさ話が大好き。

 

 

天野まさを…奈緒

ちぐさの妹。

姉・ちぐさとは対照的でおっとりとしている。

父・源伯から姉の勘当を解く手助けを願い養生所の保本の前に現れる。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

ドラマ【赤ひげ3】あらすじ

概要

『赤ひげ3』。

山本周五郎原作 「無知と貧困」と戦う人情ドラマ、若き女性医師が登場!

「赤ひげ」「赤ひげ2」は、傑作小説『赤ひげ診療譚』を船越英一郎主演でフレッシュにドラマ化。

小石川養生所を舞台に、謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、多彩な市井の人たちを描き好評を博しました。

今回、より「船越赤ひげ」の魅力を横溢させた娯楽時代劇をお届けするべく、新たなキャラクターも加味してよりパワーアップ。

笑って泣けて胸を打つ、人情味豊かなドラマです。

ストーリー

江戸時代。

貧しい者たちのために作られた小石川養生所。

所長の新出去定(にいで・きょじょう 船越英一郎)は、恐れや親しみを込めて「赤ひげ」と呼ばれる。

若き医師、保本登(中村蒼)津川玄三(前田公輝)田山真一郎(鈴木康介)も交え今日も貧しい者の治療に奮闘中。

そんな養生所に新たに、謎めいた若い女・つぐみ(優希美青)がやってきた。

女だてらに医術の心得があり、ひねくれた性格から騒動を巻き起こす。そしてつぐみの親と赤ひげには過去に因縁が。

ついに、赤ひげの若き日が明らかに…。

そして毎回、赤ひげや医師たちのもとには、つらい事情や秘密を抱えた患者たちがやってくる・・。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

ドラマ【赤ひげ3】各回あらすじ

 10月23日(金)放送 (1)「亡き友の娘」

貧しい人々のための「小石川養生所」。

所長の新出去定(船越英一郎)は、恐れを、あるいは親しみを込めて「赤ひげ」と呼ばれていた。

保本(中村蒼)、津川(前田公輝)、田山(鈴木康介)ら医師が日々奮闘する養生所に、反抗的な態度の、つぐみ(優希美青)がやってくる。

赤ひげはつぐみの父と因縁があるらしく、しばらく引き取ることに。ひねくれた性格のつぐみだが、医術については素人離れした知識とセンスを秘めていた。

 

10月30日放送 (2)「女医の誕生」

赤ひげ(船越英一郎)はつぐみ(優希美青)に「医者になれ」と告げる。

保本(中村蒼)、津川(前田公輝)らは驚くばかり。

つぐみは反発するが、渋々見習いとして働き始め、患者・正吉(今井翼)の面倒を見ることになる。

若い頃から悪事を重ねてきた正吉は養生所でも問題を起こすが、不思議とつぐみには心を許すようになる。

自分を捨てた母親に会いたいという正吉。

しかし正吉の命はもう長くないということを、つぐみは知っていた。

 

 

11月6日放送 (3)「親子の証」

赤ひげ(船越英一郎)のもとでつぐみ(優希美青)が医師として働き始めた頃、酒の飲み過ぎで体を壊した良助(林泰文)が入所してきた。

養生所に入ってからも良助からはなぜか酒のにおいがするが、こっそり酒を持ち込んでいるのは良助の息子・小太郎だと分かる。

実は小太郎は良助の本当の息子ではなく、良助はそのことで思い悩み自暴自棄になっていたのだが、やがて小太郎はその事実を知り、どこかへ飛び出して行ってしまう。

 

11月13日放送 (4)「女房の手」

赤ひげ(船越英一郎)のもとで働くお常(山野海)の母親・おまつ(山口果林)が養生所で亡くなった。

夫の藤吉(石橋蓮司)は不愛想な職人気質の男だが、ふとしたことから妻に嫌われていたと思い込んでいる。

おまつが亡くなっても悲しみを見せない藤吉。

一方で食事をとろうとせず、倒れて養生所に入所してくる。

そこで藤吉は入所患者たちからおまつについての意外な話を聞かされる。

藤吉の頑なな心の奥にある思いとは…。

 

11月20日放送 (5)「津川の縁談」

医師の津川(前田公輝)は最近疲れ気味。

赤ひげ(船越英一郎)はそんな津川に外出を許す。

羽を伸ばしに出かけた居酒屋で、津川はひょんなことから両替商の喜兵衛(村田雄浩)に気に入られてしまい、娘・おみつ(北香那)の婿にと迫られる。

その後、養生所に足繁く通ってくるおみつと津川の距離は縮まっていく。

はたして津川は医師をやめて養生所を去るのか?

しかし、おみつが養生所に通う本当の目的は、実は別のところにあった。

 

11月27日放送 (6)「刺された理由」

かつて赤ひげ(船越英一郎)のもとで働き、今は親の居ない子供たちの世話をする寺で働くおよね(佐津川愛美)が、何者かに刺されて養生所に運び込まれてくる。

刺したのは誰か?

およねは黙して語ろうとしない。

その後、一人の少年・定吉(城桧吏)が「自分がおよねさんを刺した」と名乗り出てくる。

寺を出て商家に奉公している定吉は、およねが弟のように気にかけていた少年だった。

およねと定吉の間に、一体何があったのか?

 

(7)「赤ひげの秘密」

赤ひげ(船越英一郎)の養生所に、人殺しを名乗り出た女・お絹(酒井若菜)が入所してくる。

男を突き落として殺し、そのときに自分も大けがを負ったのだ。

聞けば一人娘がいるという。赤ひげにはお絹が殺人者には見えず、つぐみ(優希美青)たちに調べさせるが、事件の裏には子供を抱えて貧しさにあえぐお絹の悲しい事情があった。

そしてついに赤ひげは、つぐみの両親と自分との間に過去に何があったのかをつぐみに語り始めた…。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

原作情報

赤ひげ3』の原作は、山本周五郎の連作短編小説『赤ひげ診療譚』(あかひげしんりょうたん)。

1958年(昭和33年)に『オール讀物』3月号から12月号に連載、1959年(昭和34年)に文藝春秋新社より刊行。

江戸時代中期の小石川養生所を舞台に、長崎で修行した医師・保本登と、実在した江戸の町医者・小川笙船(おがわ しょうせん)をモデルとする「赤ひげ」こと新出去定を主人公として、患者との葛藤を描いたヒューマンストーリー。

原作は、U-NEXTで読めますよ。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

ドラマ【赤ひげ3】感想や情報

ドラマ【赤ひげに関する感想や情報がTネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

父に勧められたのがきっかけで、山本周五郎の「赤ひげ診療譚」は10代の頃から何度も読み返している大切な本です。私の頭の中には登場人物、またどのシーンもある程度イメージが出来上がっているのですが、どの回もそれを圧倒的に上回る「赤ひげ」の世界が広がり、またどのセリフも(今の時代、くさくて言いづらいようなセリフが多いのに)役者の方たちが深く理解した上で発っしている真実味、どの回を何度見返しても胸が熱くなり、涙を誘います。一話一話、土埃の汚れまでまったく違和感なく表現されているきめ細やかさ、ものづくりに対する情熱にも頭が下がります。素晴らしいドラマをありがとうございました。これからもまた何度も見返して、土埃に汚れていても芯から輝く人間の美しさを見て涙したいと思います。

 

久々に続けてドラマを見ました。毎週感動、号泣です。配役も素晴らしいです。どうか続編をお願いします❗️楽しみが無くなってしまったので、再放送もお願いします‼️

 

今週、遂に最終回…ちょっと寂しいです。
毎回、毎回感動したり、深く考えさせられたり、涙したり…私にとってとても楽しい時間でした。
役者さんたちも、素人がこんなこと言うのもなんですが、とてもいいバランスというか、訴えかけるドラマでありながら、決して押し付けがましくない、静かにでもどこかあつく…とてもすばらしい演技だったなと思いました。
特に船越さんは「ザ・赤ひげ先生」という感じでとてもはまっていたと思います。
ぜひ、続編を強く希望します。

 

船越さん はじめ 出演者の方々が よかったです。
昔から、赤ひげ と言う タイトルに、一人のヒーローものかと 毛嫌いをしていました。
今回 NHKの この枠を、毎回 楽しみにしている流れで見て、楽しませていただきました〜
直ぐに 原作も読みました。短編8部と分かり 残念でした。
山本周五郎の世界を 忠実に 再現された、スタッフ各位の皆様に 感謝いたします。
贅沢なキャスティングには、流石 NHKと 関心しました。
最後に 、お光役の 大後さん 初めて拝見しましたが、素晴らしいですね!
小石川養生所の様な所がない、この国を 憂うばかりです。 ありがとうございました。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

 

まとめ

今回は、ドラマ【赤ひげ3を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【赤ひげ3を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました