【アルキメデスの大戦】見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・キャストも紹介

邦画
今なら31日以内に解約で完全0円

 

三田紀房の漫画を『永遠の0』の山崎貴監督が実写化した映画「アルキメデスの大戦」!。

主演の菅田将暉さんが、天才数学者として海軍少将・山本五十六(舘ひろし)と「戦艦大和」の建造に挑む物語です。

 

【アルキメデスの大戦】見逃し動画を無料で見たい。

そんな貴方のお悩み解決します!!

今回は、【アルキメデスの大戦】見逃し動画を無料で視聴できる方法や、あらすじネタバレ・キャストなどを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら
この記事で分かること
  1. 【アルキメデスの大戦】見逃し動画無料視聴する方法
  2. 【アルキメデスの大戦】無料視聴できるU-NEXTのサービス情報
  3. 【アルキメデスの大戦】 番組内容
  4. 【アルキメデスの大戦】のあらすじやキャスト
  5. 【アルキメデスの大戦】感想や評判

この記事を読んで、【アルキメデスの大戦】を安全に楽しんでくださいね。

 

無料で【アルキメデスの大戦】の見逃し動画を無料で視聴できる配信サイト

本ページの情報は2022年1月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する
Amazonプライム 30日間無料
月額500円
動画検索
dTV 14日間無料
月額550円
動画検索

TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
動画検索


TELASA
15日間無料
月額618円
無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
動画検索

ABEMA

14日間無料
月額960円
動画検索


FOD

2週間無料
月額976円
動画検索


Hulu

14日間無料
月額1026円
動画検索

【アルキメデスの大戦】を視聴できる配信サイトは複数あります。

その中で、最もお勧めの配信サービスは、U-NEXTです。

その理由の一つは、31日間無料視聴可能なことです!

他の配信サービスと比べて、無料視聴期間がとても長いのです。

さらに、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

【アルキメデスの大戦】だけでなく、無料視聴期間の間に数多くの作品が視聴できます。

あなたが見たい映画や、ドラマ、漫画が、31日間無料で視聴できて楽しめます。

このような理由から、【アルキメデスの大戦】を無料視聴するのに最もお勧めな配信サービスは、U-NEXTです。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本、
レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラマや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年9月時点)

 

今なら31日以内に解約で完全0円

【アルキメデスの大戦】を pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトで視聴することがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、次の理由でお勧めできません。

1、違法にアップロードされている場合が多く、あやまってダウンロードしてしまった場合、最悪訴えられてしまう

2、ウィルスに感染する場合もある

このような危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

無料で【アルキメデスの大戦】をU-NEXTで視聴することをお勧めする5つの理由

【アルキメデスの大戦】U-NEXTをお勧めする理由は次の5点です。

見放題作品が31日間無料で視聴可能!

一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

無料視聴できるU-NEXTの
見放題作品はこちらから▼▼▼

600円分のポイントプレゼント!

登録時に600円分のポイントが付与されます。
このポイントを使用して、有料の映画やドラマも無料で視聴可能です。

U-NEXTポイントプレゼントの
詳しい情報はこちらから▼▼▼

多くのアニメも無料で視聴可能!

あなたの見たかったアニメも無料で視聴可能です。

さらに、毎月最新作のアニメが毎週配信されます。

マイリストに登録しておけば、うっかり忘れていても大丈夫です。

隙間時間にお好きなアニメが無料で視聴できますよ。

無料でU-NEXTで視聴できる
アニメの情報はこちらから▼▼▼

登録時の600Pで、最新コミック・書籍の購入・LIVEのチケット購入も!

U-NEXTは登録時に600ポイントが付与されます。

付与されたポイントを使うことで、最新作の動画やコミックさらにLIVEのチケットをお得に視聴したり購入したりできるのです。

このお得なサービスがあるのも
U-NEXTをお勧めする理由です!!

こんなLIVEもお得に視聴できます!!

お得にU-NEXTで視聴可能なLIVEや
電子書籍の情報はこちらから▼▼▼

追加料金なく、次のような110誌以上の雑誌が読み放題!

このほかにもまだまだ多くの雑誌が読み放題です。

U-NEXTで無料で読むことができる
雑誌の情報はこちらから▼▼▼

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

無料で【アルキメデスの大戦】見逃し動画を視聴する方法!

無料で【アルキメデスの大戦】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
  1. U-NEXTの公式サイトにアクセスする
  2. U-NEXTの31日間無料体験に登録する
  3. 特典の600ポイントをゲットする
  4. 【アルキメデスの大戦】を視聴する
  5. その他の映画やお好きなドラマを視聴する
  6. U-NEXTを期間内に解約する

【アルキメデスの大戦】、U-NEXTで無料で視聴できます。

そして、登録時の600ポイントを使用すれば、【アルキメデスの大戦】以外の有料ドラマや映画を、無料で視聴することができます。

さらに、漫画やコミック、雑誌も無料で視聴可能です。

ぜひ、U-NEXTで「アルキメデスの大戦」を視聴してくださいね。

今なら31日以内に解約で完全0円

【アルキメデスの大戦】 概要

戦艦大和の建造を阻止せよ!天才数学者と軍部が頭脳戦を展開

見どころ

三田紀房の同名漫画を『永遠の0』の山崎貴監督が実写化。
天才数学者を菅田将暉が、海軍少将・山本五十六を舘ひろしが演じる。
嘘をつかない数学だけに説得力は抜群。

ストーリー

欧米列強との対立を深める日本は、1933年、軍拡路線に舵を切り、秘密裏に世界最大の戦艦・大和の建造を計画。
海軍少将・山本五十六はこれからの戦いに必要なのは航空母艦だと進言するが、上層部は耳を貸さない。そこで山本はある人物に近づく。

【アルキメデスの大戦】 あらすじ

日本と欧米の対立が激化の一途を辿っていた第二次世界大戦前の昭和8年…。
日本帝国海軍の上層部は超大型戦艦「大和」の建造計画に大きな期待を寄せていた。
そこに待ったをかけたのは、海軍少将・山本五十六。
山本はこれからの戦いに必要なのは航空母艦だと進言するが、世界に誇れる壮大さこそ必要だと考える上層部は、戦艦「大和」の建造を支持。
危機を感じた山本は、天才数学者・櫂直(菅田将暉)を海軍に招き入れる。
櫂の数学的能力で、「戦艦大和」建設にかかる莫大な費用を試算し、その裏に隠された不正を暴くことで計画を打ち崩そうと考えたのだ。
「軍艦の増強に際限なく金が注がれ、やがて欧米との全面戦争へと発展してしまう。そんなことはあってはならない!」と、櫂は日本の未来を守るため、海軍入隊を決意。持ち前の度胸と頭脳、数学的能力を活かし、前途多難な試算を行っていく。
だがそこに、帝国海軍内の大きな壁が立ちはだかっていく・・・。

【アルキメデスの大戦】 キャスト

  • 櫂直・・・菅田将暉
  • 山本五十六・・・舘ひろし
  • 田中正二郎・・・柄本佑
  • 尾崎鏡子・・・浜辺美波
  • 大里清・・・笑福亭鶴瓶
  • 大角岑生・・・小林克也
  • 宇野積蔵・・・小日向文世
  • 永野修身・・・國村隼
  • 嶋田繁太郎・・・橋爪功
  • 平山忠道・・・田中泯

【アルキメデスの大戦】感想や評判

ネット上には、【アルキメデスの大戦】の 感想や評判が沢山!!

いくつか紹介しますね。

色々無理はあるけど新しい切り口の戦争映画で痛快に見れました。
軍部をやや滑稽にしている感がおもしろいですね。ひと昔前の日本映画では無かった手法…。
(個人的には【1941】みたいなデタラメなコメディが作れないのかな…?この国では無理だなぁ…)
ラストはやはり敗戦国としての悲しみが滲んでました。

田中泯さんが物語のしての説得力ある役柄
で見事に締めてました。

菅田将暉さんの顔はこの時代では無いけど純粋な想いに嫌味がなくて素敵でした。

柄本佑さんがスッゴイよかったです。

過去の悲しい歴史しかない国だから、こういう解釈でエンタメにするのもありなのだろうが…。なんか複雑…。

いやどんな理由があってもどんなことがあっても戦争は絶対ならぬ❗️

 

戦艦大和の建造費の捏造を数学で暴くという戦争系映画でも少し違った角度でとても見応えがありました。正義でない誠義もあるというところは深かったなぁ。考え方の真髄を知らされたような気分です。キャストも豪華で大満足でした。

 

めっちゃくちゃ面白かったな。

まず、設定が好き。数学が得意で数字しか信用できないと、ここまでの能力がある人間が言うべき。

特に上層部なんて声を大にして戦争の有無を無理に口出せない中、平山中将の企みが頭良いなというか、誰よりも日本を考えていたんだなと感心した。
櫂にとって若さでは戦えない部分で平山中将は一つ頭が出ていたのか。

ある程度歴史の知識があればより楽しめるな。

んでもって菅田将暉って本当に凄いな。普通にファンなんだよなぁ…

 

軍人を嫌っていた櫂少佐ですが、戦争を起こしたくないと思う気持ちから、自らの意思で海軍に入り、数学の力を使い難題に立ち向かいます。
実在の人物とそうじゃない人物がいますが、全体的にリアル感があり、戦時中の日本をイメージできる作品で面白かったです。

 

見始めたらあっと言う間に終わってました。
戦争に向かいたくはないけど、研究者と軍人の葛藤が良かった。

 

戦争を違った角度から見ることができる作品!!ぜひ、若い人に見てもらいたい作品です。ぜひU-NEXTで観てくださいね。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

【アルキメデスの大戦】原作情報

内容紹介
一九三三年。次なる旗艦の建造計画をめぐり、海軍上層部は対立していた。巨大戦艦建造を標榜する戦艦派の計画案に、数字上の虚偽を疑う空母派は、ある数学の天才に不正を見破らせようとする。数学の真理は、巨大戦艦―大和―の建造を阻止できるのか? 大日本帝国海軍が歩んだ激動の時代を、美しき若き天才数学者・櫂正の生き様を通して描く感動作。
U-NEXTでは、原作の漫画も小説も読むことができます。
ぜひ、原作も映画も一緒にU-NEXTで視聴してくださいね。

U-NEXTお勧め作品

その他にも、U-NEXTで視聴できる多くのお勧め作品があります。

紹介しますね。

映画

ゴジラvsコング
るろうに剣心 最終章
ジャスティス・リーグ
ジャンパー
名探偵ピカチュウ
映画 えんとつ町のプペル
地獄の花園
花束みたいな恋をした
コンフィデンスマンJP
ドラマ
アバランチ
らせんの迷宮
きのう何食べた
アンナチュラル
七人の秘書
私を愛したスパイ

まとめ

今回は、【アルキメデスの大戦】を無料で視聴する方法やキャストやあらすじなどについて紹介しました。

【アルキメデスの大戦】 は、U-NEXTで、無料視聴可能です

U-NEXTは、31日以内に解約すれば、0円で無料視聴できます。

U-NEXTでドラマ、映画、雑誌、スポーツ番組も視聴できますよ。

U-NEXTで、【アルキメデスの大戦】を安全に楽しんで視聴してくださいね。

 

今なら31日以内に解約で完全0円
タイトルとURLをコピーしました