U-NEXTの口コミ悪い評判って本当?50人のアンケートや3年間実際に契約して分かったこと・他のVODサービスとの比較徹底解説!

動画配信

定額で国内外のドラマや映画、アニメが見放題になる「動画配信サービス(VOD)」。

現在、Netflixsやdtv、Hulu、Paraviなど数多くのVOD(動画配信サービス)があります。

その中で、U-NEXTは日本では最も古いVODですが、「U-NEXTって、口コミでは悪い評判が結構あるって聞いているけど、どうなの?」という声が多く聞かれます。

そこで、実際にU-NEXTを利用している人、過去に利用した人50人にアンケートをとって調査しました。

アンケートの結果を踏まえて、この記事では、「U-NEXT利用したいけど悪い評判は本当なのか気になっている」という方や、「U-NEXT実際に利用しているけど、悪評って本当?」と不安に思っている方に、実際にU-NEXTを利用した人50人に聞いたアンケートの結果や3年間U-NEXTを利用している私の経験を踏まえて、調べたことをまとめて紹介します。
この記事で分かること
  1. 【U-NEXT】を利用している人・利用したことがある人のアンケートのまとめ
  2. 【U-NEXT】の悪い評判の分析
  3. 【U-NEXT】のサービスの概要
  4. 【U-NEXT】を契約するメリット
  5. 【U-NEXT】Q&A
  6. 【U-NEXT】をお勧めする人

この記事を読んで、U-NEXTの悪評やメリットについてしっかりと理解してくださいね。


  1. 【U-NEXT】を利用している人・利用したことがある人のアンケートのまとめ
  2. 口コミの5つの悪評を分析
    1. U-NEXTの悪評①:月額料金が高い
      1. 月額について実際に、口コミでもこんな声が!!
      2. 月額について私の実体験から
    2. U-NEXTの悪評②:オリジナルコンテンツがない
    3. U-NEXTの悪評③:解約方法が分かりにくい
      1. 支払い方法や登録手順によって解約の仕方が違う
      2. 解約と退会の意味が異なる
    4. U-NEXTの悪評④:すべて見放題ではない
    5. U-NEXTの悪評⑤:映像が止まることがある
      1. U-NEXTが悪い
      2. スマホやPCなどに原因がある
      3. インターネット環境が良くない
  3. U-NEXTのサービスの概要
    1. 配信動画の本数やジャンル
      1. 配信数に関する口コミも
      2. 実際に私の体験から
    2. 雑誌や電子書籍などの配信
    3. 対応デバイス
      1. テレビ
      2. スマートフォン・タブレット
      3. ゲーム機
      4. パソコン
    4. アカウント
  4. 評判や実体験から分かる11のメリット
    1. U-NEXTのメリット①:配信動画の本数が多い
    2. U-NEXTのメリット②:無料期間が31日間と長期
    3. U-NEXTのメリット③:最新作の配信が早い
    4. U-NEXTのメリット④:毎月もらえる1200ポイントをオトクに活用できる
      1. ポイントで映画館クーポンを購入する方法
    5. U-NEXTのメリット⑤:ダウンロードしてオフライン再生できる
    6. U-NEXTのメリット⑥:1契約でも4つのアカウントを作成できる!
    7. U-NEXTのメリット⑦ペアレンタルロックシステム:年齢制限コンテンツを見せない機能
    8. U-NEXTのメリット⑧:大画面テレビでもキレイな画質で視聴できる
    9. U-NEXTのメリット⑨:倍速再生ができる
    10. U-NEXTのメリット⑩:140誌以上の雑誌が読み放題
    11. U-NEXTのメリット⑪:グラビアやアダルト作品が豊富
  5. U-NEXTのQ&A
    1. Q1:漫画や書籍は全て読み放題ですか?
    2. Q2:支払い方法にはどのような種類がありますか?
    3. Q3:無料お試しは本当に無料ですか?
    4. Q4:料金が発生する日はいつですか?
    5. Q5:レンタル作品と見放題作品はどうやって見分けるのですか?
    6. Q6:U-NEXTをテレビで見るにはどうしたらいいですか?
  6.  U-NEXTをお勧めする人
    1. ドラマや映画を一気見したい方
    2. 隙間時間で、いろんな作品を視聴したい方
    3. 家族でドラマや映画を楽しみたい方
    4. NHKオンデマンドをポイント使用で無料視聴したい方
    5. ライブや映画をお得に視聴したい方
    6. グラビアやR指定作品を視聴したい方
  7. まとめ

【U-NEXT】を利用している人・利用したことがある人のアンケートのまとめ

U-NEXTを利用している人、過去に利用した人50人に、U-NEXTに関するアンケートを取りました。

その結果を紹介します。

1、U-NEXTのVODサービスは良いですか?

U-NEXTの評価 人数
良い 31人
普通 18人
悪い 1人
50人中U-NEXTについて、半分以上の方が良いと答えています。
また、普通という回答と、良いという回答を合わせると98%になります。
U-NEXTを利用している人のほとんどは、U-NEXTのサービスはに満足していることが分かります。

2、U-NEXTの良い点は?(複数回答)

U-NEXTの良い点 人数
配信本数が多い 30人
ジャンルが豊富 11人
付与されるポイントが多い 7人
漫画や雑誌が見れる 7人
家族アカウントを作ることができる 6人
その他 15人
U-NEXTのサービスの中で、利用者が最も良いと感じている点は配信本数が多いことだと分かりました。また、ジャンルが豊富なことにも満足していますね。その他、多くの良い点があることが分かります。詳細については、後の項目で解説します。

 

3、U-NEXTの悪い点は?(複数回答)

U-NEXTの悪い点 人数
値段が高い 22人
解約が難しい 4人
映像が止まることがある 4人
オリジナル作品がない 2人
見放題作品が少ない 2人
その他 10人
U-NEXTについての悪いと思う点で最も多いのは、価格が高いという点でした。
また、配信作品数には満足しているが、オリジナル作品がないことや見放題作品が少ないという作品への不満もあります。
さらに、解約の手続きが分かりにくい点や、映像が止まることがあるなど利用上の不満があることも分かりました。

口コミの5つの悪評を分析

アンケートから分かったU-NEXTの悪評についてもう少し詳しく解説します。

U-NEXTの悪評について、大きく分けると次の5つにまとめることができます。

① 月額料金が高い
② オリジナルコンテンツがない
③ 解約方法が分かりにくい
④ すべてが見放題ではない
⑤ 視聴してい途中で映像がとまる
アンケートのコメントの中には、次のような意見がありました。

月額料金が他の動画系サブスクリプションサービスと比較して高いというのがネックだと感じます。ポイントで1200円分相当が毎月付与されるとはいえ、使い切れずに無効になってしまえばその分の損になりまう。(20代男性)

 

 

HuluやNetflixにあるようなオリジナル作品がなく、物足りなさを感じるときがあります。(20代女性)

数多く揃っているのが良く使用していたのですが、物によっては見るのにお金がかかってしまうものもあったので、そこは残念な点だなと思いました。もともと月額が少し高いと思っていたため、それ以上に課金はしたくなかったので何度か見るのを諦めたドラマもありました。課金をしたくない方はそういった制限のないサブスクを選んだ方がいいと思います。(40代男性)

みなさん、いろいろとU-NEXTについてのデメリットに悩んでいますね。

これらの悪い評判について、私の経験も踏まえて一つ一つ分析します。

U-NEXTの悪評①:月額料金が高い

U-NEXTの悪評の中でも、「月額料金が高い」という声は最も多いです。

50人のアンケートでも月額料金についての素直な感想はこちらです▼▼▼

料金は高いと思う:34人
高いとは思わない:16人
料金が高いと思う人は50人中34人と68%の割合です。
一方、高くないと答えた人の割合は32%!
やはり、月額が高いと感じている人が多いですね。

実際に、他のVODサービスと月額を比較してみました。

VOD 月額(税込み) 無料期間 付与ポイント
2,189円 31日間 1200P
990円~ なし なし
976円 14日間 最大900P
1,026円 14日間 なし
1,017円 2週間 500円チケット
960円 14日間 641P

他のVODサービスと比較しても、月額2,189円は確かに高いと言えますね。

しかし、「31日間の無料期間内では勿論無料で視聴できる」「毎月1200ポイント付与される」ことを考えると他のVODサービスに比べて、それほど高いとは言えません。

また、U-NEXTでは新作の有料動画などは399円で視聴できるのが殆どです。

月額プラン利用中であれば毎月1,200ポイントが追加され、1ポイント=1円として活用で きるので、399円の新作でも、付与される1200ポイントあれば3作品も無料で視聴できることになります。

さらに、雑誌も見放題!

月額プランを利用すれば、140誌以上の雑誌の最新号が無料で楽しめます。

雑誌1冊700円とすると、1か月に3冊購入すれば2100円になります。

これをU-NEXTでただで読むことができると考えると、コスパ的に月額2189円はそれほど 高いとは言えません。

私も3年間U-NEXTを契約して利用していますが、新作の映画やドラマをポイントで無料 視聴できることも多く、月額が高いという思いはあまり感じていません。

月額について実際に、口コミでもこんな声が!!

<20代女性>
U-NEXTを利用してもう5年くらいになります。他のアプリも利用していますが、無料で見れる映画だけでも1番多いと感じます。課金すれば新作で公開まもない映画も見ることができるので、とても助かっていますし、金額は2000円ですが1000ポイントバックがあるので、映画館で見る時に活用しています。またアニメ、バラエティーも見たいものが揃っているのでとても満足です。

<40代男性>

U-NEXTは月額約2000円で他サービスと比べるとやや高い設定ですが、個人的には割安です。その理由は大きく3つあり、1つ目は毎月1200ポイントもらえ、有料コンテンツに1pt=1円で使えること。2つめは動画だけでなく書籍も楽しめること。3つ目は家族アカウントが複数作れるため、それぞれ好きなタイミング/端末でサービスを利用できるところです。この他にも動画の検索のしやすさやジャンルの豊富さなど細かい点もよく価格に見合った満足できるサービスです。

月額について私の実体験から

私自身の体験では、自分のお気に入りの雑誌、Malisolや家庭画報、オレンジページなど、電車の中 などで、隙間時間にスマホで読んでいます。

これらの雑誌は、実際に購入すると1か月4000円ほどになります。

でも、U-NEXTに加入すれば、全て無料で読むことができて、コスパがとっても良いです。

さらに、重い雑誌を持たずに読むことができて、とっても便利です。

U-NEXTの悪評②:オリジナルコンテンツがない

U-NEXTは、オリジナルコンテンツがないので、面白くないという口コミもいくつかありました。

HuluやNetflixにあるようなオリジナル作品がなく、物足りなさを感じるときがある。映画は他の配信サービスと比較すると本数は圧倒的に多いが、月額料金が高いので、忙しいときにはあまり観ることができなく、無駄になってしまうことがある点。新作が観れるのはいいが見放題ではないというところで、注意が必要な点。(30代女性)

HuluやFOD、Paraviは、日テレやフジテレビ,TBS系列のVODサービスですから、テレビで放映されている人気ドラマのオリジナルコンテンツとしてスピンオフドラマが配信されています。

また、ABEMAでは恋愛リアリティ番組のオリジナルコンテンツが数多く配信されています。

その点、U-NEXTはオリジナルコンテンツは殆ど配信されていません。

確かに、オリジナルコンテンツがないというのは、魅力に欠けると言えます。

一方、U-NEXTは見放題作品の数が多いことや、NHKオンデマンド、テレビ朝日系列や、フジテレビオンデマンドも視聴できます。

私自身は、NHKの朝ドラや大河ドラマ、あさイチなどが視聴できるので、オリジナルコンテンツがみれないことにはあまり不都合を感じていません。

しかし、各テレビ局から配信されているオリジナルコンテンツを見たいという方には、日テレ系ドラマを中心に見たい方はHulu、フジテレビのオリジナルコンテンツを中心に見たい方はFOD、TBSのドラマを中心に見たい方はParaviがお勧めです。

また、恋愛リアリティのオリジナルコンテンツを見たい方はABEMAのVOD配信サービスでは、多くの恋愛リアリティのオリジナルコンテンツが配信されているのでお勧めです。

U-NEXTの悪評③:解約方法が分かりにくい

U-NEXTの解約方法が分かりにくいという声も、実は大変多いです。

Twitterにも次のような投稿が・・・!

私もU-NEXTを一度解約したことがありますが、他のVODサービスと比べると分かりにくいのは確かです。

その大きな理由は2点

① 支払い方法や登録手順によって解約の仕方が違う
② 解約と退会の意味が異なる

この2つの理由についてもう少し詳しく説明しますね。

支払い方法や登録手順によって解約の仕方が違う

U-NEXTでは、登録時に選択した支払い方法や登録手順によって、解約方法が異なります。

登録時の決済方法として、iTunes Storeやクレジットカードなど、れぞれの決済方法によって入力情報が違っています。

ですから、あなたの登録情報に適した解約をおこなうことになります。

たまに、複数の登録をする方もいます。

複数の登録をした場合はそれぞれの解約が必要になります。

したがって、最初に自分の登録状況をきちんとメモするなどして把握してお
くことが重要です。

自分の登録状況を把握していないと、間違った手順で解約を進め、結局解約ができないという状況に陥ることもあります。

まずは、登録時の状況をしっかりとメモするなどして把握しておきましょう。

解約と退会の意味が異なる

U-NEXTでは、解約と退会の意味が異なります。

  • U-NEXTで解約とは⇒動画見放題サービスの利用停止
  • U-NEXTで退会とは⇒U-NEXTのアカウントの削除

ちょっとこちらも分かりにくいかもしれませんね。

例えば、退会するとあなたのアカウントが削除されるので、U-NEXTで購入した電子書籍などのデータをすべて失ってしまいます。

せっかく購入したデータですから、無料トライアルを停止場合は、電子書籍などの購入したデータを残したまま、「解約」の 手続きをしましょう。

U-NEXTの悪評④:すべて見放題ではない

U-NEXTで配信されている作品は、全て見放題の無料作品ではありません。

電子書籍も同様で、一部課金サービスがあり、すべての動画・電子書籍が見放題・読み放題ではないので注意してくださいね。

「中には、U-NEXT、全部無料で観れるのかと思っていたのに、新しい作品は課金しないと観れないのが多くて不満」

「韓ドラで、全話無料だと思ったら、途中から課金作品で、がっかり」

そんな口コミもありました。

しかし、U-NEXTに限ったことではなく、他のVODも同様です。

(※実際の見放題作品の本数について他のVODとの比較は、後ほど詳しく述べています。)

契約後に後悔しないために、一部課金サービスもあることをしっかり理解しておいてください。

そうはいっても、毎月1,200円分のポイントがもらえるので、最新映画なら約3本、漫画なら約2冊分は無料で楽しむことができます。

他のVODサービスと比較しても、大変お得です。

U-NEXTの悪評⑤:映像が止まることがある

U-NEXTでドラマや映画を見ていて、映像が突然止まることがあります。

私も動画を視聴している最中に、映像が止まってイライラした経験がありました。

このような状況になる原因は次の3つです。

① U-NEXTが悪い
② スマホやPCなどに原因がある
③ インターネット環境が良くない

こちらの3つの原因について少し詳しく解説します。

U-NEXTが悪い

まず、U-NEXT(ユーネクスト)に原因がある場合:いわゆるサーバーダウンという場合があります。

話題の映画の独占配信が始まったときなど、同時に多数の視聴者が集まってしまうとU-NEXT側が処理しきれなくなってサーバーがダウンしてしまうのです。

こういった場合は、U-NEXTからなんらかの連絡がありますので、症状が改善するのを待ちましょう。

ただし、このような状況は私自身経験が殆どありませんから安心してください。

スマホやPCなどに原因がある

一方、日常的にU-NEXTが止まったり再生できない場合は、視聴している端末(スマホやPC)、もしくはインターネット環境に問題がある可能性が高いでしょう。

同じU-NEXTでの動画をあなたの家族や友人のスマホでは問題なく視聴できる場合は、あなたのスマホの状況に問題があると言えます。

そんな時は、一度アプリを再起動したり、写真やデータを整理して容量を多くして見てください。

この方法で、スムーズに視聴できる場合が殆どです。

それでも難しいようでしたら、お近くのスマホやPCを診てもらえるショップなどを訪ねてみてください。

インターネット環境が良くない

同じWi-Fiを使っている人みんなのU-NEXT視聴することが難しい場合は、原因はインターネット回線であるかもしれません。

こちらに関しては、専門的な機関で相談してください。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

U-NEXTのサービスの概要

U-NEXTとは、日本で2007年にサービスを開始したVOD(定額制動画配信)サービスです。

現在VODはとっても当たり前の環境になっていますが、2007年当時はまだドラマや映画はDVDで視聴するのが普通!

私も、当時はTSUTAYAで毎週DVDを借りていました。

※懐かしいですね~( ´艸`)

U-NEXTは、そんな携帯電話で動画を視聴することが珍しい時代に提供していたVODサービスですから、日本におけるVODサービスのパイオニアと言ってもよい存在です。

他のVODサービスと異なり、特定のテレビ局や映画会社のコンテンツを配信しているのではなく、配信している動画が多岐に渡っていることもU-NEXTの大きな特徴です。

例えば、他のVODサービス状況を簡単に説明します。

hulu:日テレの作品が中心
ABEMA:テレビ朝日の作品が中心
Paravi:TBSの作品が中心
FOD:フジテレビの作品が中心
テラサ:テレビ朝日の作品が中心

 

配信動画の本数やジャンル

ここで、簡単にU-NEXTのサービスの概要をまとめてみます。

U-NEXTは、見放題作品が220,000 本以上と、見放題のラインアップ数は他のVODサービスと比較して断トツに多いと言えます。

他のVODサービスの配信数と比較してみましょう

VODサービス 見放題作品数
21万本以上
5万本以上
10万本以上
非公開
非公開
非公開
非公開
12万本以上

この表からも分かるように、U-NEXTは見放題作品の配信数が他のVODサービスと比べてもダントツに多いですね。

配信動画数の多いことは、U-NEXTのメリットの一つです。

また、最新レンタル作品も充実しています。

配信動画のジャンルも、邦画・洋画・国内ドラマ・海外ドラマ・韓流ドラマ・アニメ・バラエティーと多岐に渡っています。

実際にどのくらいの数の配信数があるのか、配信動画の本数をジャンルごとに簡単にまとめてみました。

ジャンル 見放題作品数 レンタル作品数
洋画・邦画 13,000作品 1,700作品
国内テレビドラマ 1,070作品 470作品
海外テレビドラマ 1,010作品 70作品
韓流・アジアドラマ 1,340作品 200作品
アニメ 4,200作品 190作品
キッズ 1,050作品 20作品
その他 39,000作品 13,000作品

見放題作品の多さに驚きますよね。

非常に多い配信数だということが分かると思います。

こんなに多くの作品画配信されているので、あなたが見たいと思った作品は、殆ど揃っていると言えます。

配信数に関する口コミも

20代女性
まず動画が見放題なので、動画をたくさんみたいという方にオススメができる。またアニメ・ドラマ・映画などジャンルを問わずに視聴可能なので、幅広い世代を満足させることができるツールだと思う。動画以外にも一部の雑誌も読み放題なので、普段から雑誌を見ているという人にもオススメできる。他の動画配信サイトでは、雑誌を購読できるサービスはほとんど取り入れてないのでユーネクストの強みでもあると思う。
30代女性
作品数の多さが一番良い点だと思います。私は韓国ドラマが好きで良く観ますが、他の配信サービスよりも作品数が多いです。また翻訳が正確だと思います。他の配信サービスでは韓国語→英語→日本語に翻訳している作品も多く、違和感があるものもありますが、U-NEXTで配信されている作品は違和感があるものは観たことありません。
40代男性
レンタル店や他のサブスクにはない昔の映画が豊富なので映画好きにとってはベスト。特にソフト化されていない作品も多数あるので1カ月に10本以上映画鑑賞する人にとってはコストパフォーマンス的にも充分に元が取れると思います。映画以外にも電子書籍やアダルト作品も豊富なのでオリジナルドラマ等にこだわらなければ暇つぶしには最適のサービス。
40代男性
作品数が多くて契約してみてから驚きました。普段はdtvを使用していたのですが、それなりに作品数には満足していたのですが、ユーネクストに変えたら、最新のものや新しめのものまで見放題料金に入っているものが多く、観たいものだらけで休みの日は一日中ユーネクスト漬けになってしまったほどです。特に、韓国ドラマの作品数に力を入れている感じがしました。ユーネクストだけの独占配信作品が韓国ドラマにかなり多く、韓国ドラマはかなりの数をみてきましたが、それでも見たことがない作品がユーネクストには多く韓国ドラマ好きはユーネクストにした方がいいと思います。

実際に私の体験から

実際に、私の経験からも、オリジナルコンテンツやジャニーズ系・ジブリ関係以外の作品で視聴できない作品は殆どありません。

私は、特にNHKの大河ドラマや朝ドラが視聴できることも最初驚きでした。昔の大河ドラマも懐かしく見ています。

雑誌や電子書籍などの配信

有名アーティストや宝塚歌劇団のライブ配信・ドキュメンタリー番組も視聴できます。

また、数多くの雑誌・電子書籍も揃っています。

雑誌・電子書籍の配信数について、まとめてみました。

ジャンル 配信数
漫画 400,000作品
書籍 240,000作品
ラノベ 40,000作品
雑誌 140誌以上

この表から分かるように、大変多くの作品を視聴することができます。

また、注目すべきはドラマ化されている漫画や書籍の配信も殆どあることです。

さらに、最近では、町田康、誉田哲也などの書き下ろし小説オリジナル書籍の「読み放題」も配信しています。

書店や他の配信サービスでは読めない最新作を無料で読めるなんて、ありえないほど素敵です。

対応デバイス

U-NEXTの対応デバイスは、大きく「テレビ」「スマートフォン・タブレット」「ゲーム機」「パソコン」です。

簡単にそれぞれの対応デバイスについてまとめてみました。

テレビ

  • U-NEXT TV【MediaQ M380】
  • U-NEXT TV【MediaQ M220】
  • ソニー [ブラビア]
  • TOSHIBA [REGZA]
  • シャープ[アクオス/アイシーシーピュリオス]
  • Panasonic [VIERA]
  • LG Electronics [LG Smart TV]
  • HITACHI [WOOO]
  • 船井電機 [FUNAI]
  • ハイセンスジャパン[Hisense]
  • PIXELA 4K Smart TV
  • TCL
  • Chromecast
  • Chromecast Ultra
  • Chromecast with Google TV
  • Nexus Player
  • Amazon Fire TV
  • Fire TV Stick
  • Fire TV Cube
  • NTT西日本[光BOX+]
  • ソニー [ブルーレイディスクプレイヤー]
  • ソニー [ホームシアターシステム]
  • ソニー [コンポーネントオーディオ]
  • シャープ [AN-NP40]
  • MOVERIO BT-300
  • PIXELA Smart Box
  • PIXELA 4K Smart Tuner
  • TOSHIBA [REGZA ハードディスクレコーダー]
  • Panasonic [ディーガ ブルーレイディスクレコーダー]
  • Apple TV(第4世代〜)
  • popIn Aladdin
  • Google Home
  • Google Nest Hub
  • Anker Nebula Capsule II
  • EPSONホームプロジェクター dreamio
  • ケーブルSTB
  • ケーブルSTB-2
  • Amigo7xJP

スマートフォン・タブレット

  • iOS
  • Android™

ゲーム機

  • PlayStation(R)5
  • PlayStation(R)4
  • PlayStation(R)4 Pro

パソコン

OS Windows Mac
バージョン 10以降 10.10以降
ブラウザ Google Chrome
Edge
Firefox
Safari
Google Chrome
Firefox
コンポーネント Windows Mac
設定 設定 JavaScript Cookieが有効 設定 JavaScript Cookieが有効

アカウント

U-NEXTのアカウントは最大4!

例えば、家族で4人の場合、アカウントをそれぞれ作ることができます。

私も家族4人でそれぞれがアカウントを持っています。

家族で一緒にテレビで楽しむこともできますし、4アカウントで同時再生が可能で、家族それぞれで同時刻に利用できるので、それぞれ隙間時間で自分の好きな番組を視聴できて便利です。

また、後で詳しく解説していますが、子供用のアカウントには「R18+以上のR指定作品が表示されない」「購入制限ができる」などの制限があり、親御さんにはとても安心できて家計にやさしいシステムです。

 

評判や実体験から分かる11のメリット

では、次に評判や私自身の実体験から分かる、U-NEXTの11のメリットについて解説していきます。

U-NEXTの良さについて、50人のアンケートをまとめると次のようになります。

U-NEXTの良い点 人数
配信本数が多い 30人
ジャンルが豊富 11人
付与されるポイントが多い 7人
漫画や雑誌が見れる 7人
家族アカウントを作ることができる 6人
その他
・最新作の配信が速い
・翻訳が正確
・サイトが使いやすい
・独占配信が魅力的
・アプリの使い勝手が良い
・アダルトが多い
15人

アンケート結果からも多くのメリットがあることが分かります。

もう少し、メリットについて詳しく解説します。

U-NEXTのメリット①:配信動画の本数が多い

U-NEXTのアンケートで最も多かった口コミが、配信本数がめちゃくちゃ多いということでした。

口コミからも本当に良く分かります。

作品数が多くて契約してみてから驚きました。普段はdtvを使用していたのですが、それなりに作品数には満足していたのですが、ユーネクストに変えたら、最新のものや新しめのものまで見放題料金に入っているものが多く、観たいものだらけで休みの日は一日中ユーネクスト漬けになってしまったほどです。特に、韓国ドラマの作品数に力を入れている感じがしました。ユーネクストだけの独占配信作品が韓国ドラマにかなり多く、韓国ドラマはかなりの数をみてきましたが、それでも見たことがない作品がユーネクストには多く韓国ドラマ好きはユーネクストにした方がいいと思います。(30代女性)
作品の数が多く、他のサービスに比べて、国内の連続ドラマが充実しているように感じました。私の場合、他のサービスになくレンタルしかないかな…と思っていたドラマ(「凪のお暇」)が見れて満足しています。また、アイコンを開いたとき、視聴中の作品がパッと目立って表示されるので、そこも探す必要がなく続きが見れて良いです。(20代女性)
他ストリーミングサイトと比較しても作品数が桁違いにあるので観るものに困らないです。独占配信しているものも多く音楽ライブ、舞台作品も豊富なのは強みであると思われます。作品追加で昔の作品もあるので思わず時間も忘れて全話見ていることもあります。料金形態は人により感じ方があるとは思いますが私はこの作品数に対してだと妥当な値段だと思います。(20代男性)
とにかく、アクセスできるコンテンツが幅広いことがUnextの最も良い点です。特に、小津安二郎や成瀬巳喜男など、昔の日本映画の品ぞろえが素晴らしい。こういう作品はレンタルビデオ店でも探すのが一苦労なので、動画配信で見られるのが嬉しいです。またドキュメンタリー作品に関しても、ひと昔前のものも取りそろえられていて、この点からも他の動画配信サービスよりも優れたものだと思います。(40代男性)
みなさん、配信本数が多いことに本当に満足していらっしゃいますね。
こんな口コミもありました。
もし一つ入るならどこ?ときかれたら、だんぜんU-NEXTです。全ジャンル作品数が多いこのサービスをお勧めします。過去作など古い作品が多いですが、新作も結構次々と入ってきて、有料で毎月2100は他の動画配信サブスクに比べれば高いですが、コスパは良いです。1200ポイント毎月貯めていたら、かなりの新作の本数が買え、そういう面でもおすすめできます。(10代男性)
配信本数が多いだけでなく、ジャンルが豊富なこともお勧め理由なのだと良く分かります。

U-NEXTのメリット②:無料期間が31日間と長期

無料機関が31日間というのは、他のVODサービスと比較しても大変長いです。

他のVODサービスとの比較をまとめてみました。

VODサービス 無料期間
31日間
14日間
14日間
14日間
2週間
無料期間なし

この表のように、無料期間が31日間というのは、他のVODサービスと比べると大変長く、お試し視聴する視聴者にとっては、とても嬉しいことです。

この期間を利用して、ぜひ、U-NEXTでまずあなたが視聴したい作品をお試し視聴することをお勧めします。

31日間無料視聴できる間に、ドラマや映画、漫画や雑誌も視聴してみてください。

私も最初は、31日間の無料期間中に「古畑任三郎」シリーズを一気見しました。

そして、雑誌もチャッカリ読んでいました。

勿論、解約日を忘れず解約することが無料で視聴するための重要なポイントです。

ただし、一日でも解約日が遅れると月額が発生します。

この点は、しっかり気を付けましょう。

U-NEXTのメリット③:最新作の配信が早い

最新作が早く視聴できるのも、U-NEXTの特長です。

特に、映画では独占配信でいち早く視聴可能なことが多いです。

最近では、「花束みたいな恋をした」や「護られなかった君たちへ」などの作品が、いち早く配信されていました。

勿論、最新のドラマは放送後すぐに動画が配信される場合が殆どです。

見逃してしまったドラマやバラエティーも視聴できますよ。

また、見たい作品をマイリストに入れておけば、見忘れることなく隙間時間に視聴できます。

U-NEXTのメリット④:毎月もらえる1200ポイントをオトクに活用できる

毎月もらえる1200ポイントは、とってもお得なサービスです。

私も、このポイントを使って、新作を毎月視聴しています。

勿論、無料期間中も

・有料ドラマ
・有料映画
・電子書籍
・コミック
・映画館クーポン

などに、使用できます。

また、このポイントで、配信しているライブをお得に視聴したり、映画のチケットをお得に購入することもできます。

ぜひ、ポイントを使ってあなたの生活にお得に活用してくださいね。

ポイントで映画館クーポンを購入する方法

U-NEXTのポイントを利用して、映画引換クーポンの発行や映画チケットの購入ができるシステムについて解説します。

まず、ポイントを利用してクーポンを発行できる劇場はこちら

・イオンシネマ
・松竹マルチプレックスシアターズ
・なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ
・ユナイテッド・シネマ
・109シネマズ
・オンラインチケット予約「KINEZO」
・全国のT・ジョイ、新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、広島バルト11、 鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ
・コロナワールド

こちらの劇場の映画館では、U-NEXTでためたポイントで、映画チケット引き換えクーポンや飲食・グッズ購入に利用できるクーポンが使えます。

クーポンの購入は、U-NEXTの映画クーポン引き換えサイトから手続きします。

 

ポイントで映画館クーポンを購入する手順
  1. U-NEXTの映画クーポン引き換えサイトにアクセス
  2. 劇場を選ぶ
  3. 持っているポイントで映画チケット引き換えクーポンや飲食・グッズ購入に利用できるクーポンを購入
  4. クーポンを持って、選んだ劇場へ行きクーポンを使用する

でも、登録時の600ポイントを使用すれば何と実質0円で視聴可能です。

さらに、その他の有料の動画も無料で視聴することができます。

とっても便利なポイント使用方法です。

私も、たまったポイントでよく映画のチケットをお得に購入します。

U-NEXTのポイントを有効に使用すると、本当に家計に潤いがでますよ。

U-NEXTのメリット⑤:ダウンロードしてオフライン再生できる

U-NEXTは、気に入った作品をダウンロードしてオフライン再生ができます。

オフライン再生の便利なところは、一度ダウンロードすれば、スマホやタブレットで
好きな時間に、お好きな場所で、Wi-Fi環境がなくても視聴できます。

勿論何度も視聴可能です。

今では殆どの場所でWi-Fiの環境が設定されていますが、電車の中や新幹線の中など
Wi-Fi環境が整っていないところでは、とても便利です。

また、お気に入りの作品をマイリストに入れておけば、何度も好きな作品を視聴した   り、いくつもの作品をダウンロードして、後日ゆっくり視聴することも可能です。

U-NEXTのメリット⑥:1契約でも4つのアカウントを作成できる!

U-NEXTは1契約で、4つのアカウントが作成できます。

ですから、ご家族4人で一人一つずつアカウントを作成すると便利です。

4人でシェアできる内容は
★高品質な動画作品。
★140誌以上の雑誌。
★マンガ、小説などの電子書籍。
★ポイント

4アカウントで同時再生が可能なので、家族それぞれで同時刻に違う作品を視聴することができます。

ですから、我が家でも夕食後は一緒にテレビの大画面で映画やドラマを見ます。

そして、通勤時や通学時などは互いにそれぞれの好きなコミックやドラマを視聴しています。

ただし、同じ作品やNHKオンデマンドの作品は同時再生できません。

 

U-NEXTのメリット⑦ペアレンタルロックシステム:年齢制限コンテンツを見せない機能

U-NEXには、ペアレンタルロックというシステムがあります。

親アカウントと子アカウントとがペアになっていて、子アカウントではR18+以上のR指定作品を表示していません。

お子さんに使用させる場合に大変貴重なシステムですね。

そして、お子さんが勝手にロック解除することはできません。

さらに、子アカウントは購入制限ができるので家計にも安心、ポイントの利用も制限できます。

我が家では、小学生の娘と中学生の息子の二人には、「R18+以上のR指定作品を表示しない」「購入制限をする」を設定しています。

以前、知り合いのママ友から、「子供が勝手にR指定作品を勝手に見ていた」「知らないうちに新作のアニメを沢山購入して、通帳から多額の金額が引き落とされたりしてとっても困った」いう話を聞きました。
知り合いのママ友は、すぐにそのVODサービスを解約したそうですが、その後、ご主人がU-NEXTのファミリーアカウントの便利な機能について知り、U-NEXTの契約をしたそうです。

この話を私も聞いて、U-NEXTを契約して、ファミリーアカウントを設定したというわけです。

小さなお子さんをお持ちのご家庭には、絶対にお勧めです。

ファミリーアカウントの便利なサービス理解していただけましたか?

一人一人がそれぞれのアカウントを持っていても、お子さんへの制限があることで安全に視聴が可能です。

大変ありがたいサービスですね。

U-NEXTのメリット⑧:大画面テレビでもキレイな画質で視聴できる

大画面テレビでも、キレイな画質で視聴できます。

特に、海外の映画などは大画面で見たいですね。

画質がきれいなので、映画館で見ているのと変わらない満足感を得ることができますよ。

U-NEXTのメリット⑨:倍速再生ができる

倍速再生ができることも大変便利なサービスです。

新しいドラマや映画をいくつも鑑賞したい場合、倍速が1.4倍、1.8倍と2段階あるので速く視聴でき、同じ時間でも多くのドラマや映画を視聴することができます。

特に、ドラマのシリーズを一気見したいときなどは、1.8倍で見ています。

展開が速いので、ストーリーもスムーズに理解でき、全話見たという満足感があります。

見逃したドラマを一度に見ることができて、友達との会話も弾みますね。

U-NEXTのメリット⑩:140誌以上の雑誌が読み放題

U-NEXTは140誌以上の雑誌が読み放題です。

無料で読むことができる雑誌の一例を挙げますね。

20代女性ファッション雑誌 CanCan ViV Ray minaなど9件
30代女性ファッション雑誌 MORE、CLASSY、Oggi、25ansなど16件
40代女性ファッション雑誌 STORY、Precious、eclat、marisolなど4件
女性ライフスタイル 婦人画報、家庭画報、美しいキモノなど12件
暮らし、料理 オレンジページ、Baby-mo、レタスクラブなど11件
男性ファッション GO OUTO、UOMO、MEN’S CLUBなど11件
ニュース・週刊誌 週刊大衆、週刊プレイボーイなど9件
ゴルフ・スポーツ ALBA,週刊プロレス、ワールドサッカーなど10件

これらの雑誌を月に3冊購入すると、既に2,000円くらいになりますね。

でもU-NEXTなら無料で読むことができます。

雑誌って、結構購入するとばかにならない値段です。

私も以前は、お気に入りの雑誌を毎月3誌、毎週2誌購入していましたが、毎月で1万円ほどになっていました。

特に、着物関係の雑誌は高価なうえに、保管しておくのに場所も取り、持ち運びもこんなんでしたが、U-NEXTで視聴できるようになってからは、通勤時の電車の中でも立ちながらスマホで視聴できるようになりました。

部屋の中もすっきりすることができ、処分する手間も省けて本当に便利です。

U-NEXTのメリット⑪:グラビアやアダルト作品が豊富

わたしがU-NEXTを勧める理由のひとつに、グラビアやアダルト作品が充実していることも挙げられます。

その他の年齢指定のアダルト・グラビア作品の配信されている本数は

・見放題 39,000作品
・レンタル 13,000作品

と、大変多いです。

邦画・洋画には、R指定もあり、バラエティー番組で活躍している「ゆきぽよ」のグラビアYukipoyo Tube』や、仲里依紗・佐々木希といった女優の若き姿も視聴できます。

また、往年のファンには懐かしい(20代の方には新鮮?)あの日活ロマンポルノ作品も見れます。

さらに、写真集もあるので、男性にとってはきっと満足できると思いますよ。

実際にこんな声もたくさん!!

20代男性
コンテンツの幅が広く、様々なものを見ることができる。特にアダルトコンテンツは他の大手VODにはなく、無料で見れるものの種類も多い。というわけで3年半続けたHulu解約して来月からU-NEXTにしました。
30代男性
自分はアダルト動画を目的に加入したが、動画本数・品揃え(動画の質)共に満足している
毎週くらいのかなりの頻度で新作がラインナップされるため、U-NEXT自体に対する飽きも少ない。
また、新作(有料)から見放題に移るタイミングも早く感じられる。
少し待てば見放題となるので、追加料金をほとんど払うことなく楽しむことができている。

皆さん、アダルト動画に満足してますね。

でも、お父さんたちには、お子さんに見せたくないという思いが・・・。

それは、ペアレンタルロックで大丈夫。

子アカウントにはR指定の制限がかかっています。

お父さんのプライバシーもしっかり守ることができて安心です。

アダルト、グラビア見たい方にもU-NEXT絶対にお勧めです。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

U-NEXTのQ&A

U-NEXTについてのよくある質問についてまとめてみました。

Q1:漫画や書籍は全て読み放題ですか?

A:残念ながら、全て読み放題ではありません。

期間限定、1冊目(1巻)のみ無料などの限定商品もありますが、「ポイントOK」と表示されている作品は、課金が必要な作品です。

購入時にポイントを持っている場合は、優先的にポイントで無料または格安に視聴できます

Q2:支払い方法にはどのような種類がありますか?

A: 利用可能な支払い方法について紹介します

クレジットカード
キャリア決済
ドコモ払い
ドコモ端末(スマートフォン・タブレット)で操作し登録

auかんたん決済
au端末(スマートフォン・タブレット)で操作し登録

ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い
ソフトバンク端末(スマートフォン・タブレット)で操作し登録してください。

楽天ペイ
Amazon.co.jp
AppleID
ギフトコード/U-NEXTカード

 

Q3:無料お試しは本当に無料ですか?

A:無料お試し期間31日間は、見放題作品は無料で視聴できます。

期間中に解約すれば月額利用料は発生しません。

新規登録向けキャンペーンは一人1回まで!

トライアルの種類は次の2種類!
★月額プランのみ
★月額プラン&音楽chポイントサービス

詳しいことを知りたい方はこちらから▼▼▼

ボタン

Q4:料金が発生する日はいつですか?

トライアル期間は登録日を1日目とし、31日間です。

初回の料金発生は無料期間終了日の翌日です。

2回目の料金発生は無料期間終了月の翌月1日です。

毎月1日に料金が発生します。

ですから、例えば 1月28日に無料期間が終了した場合

・1月29日に初回の月額料金が発生します。
・翌月2月1日には2月の月額料金が発生します。

つまり、4日間で2月分支払うことになってしまいます。

ですから、できればU-NEXTに登録する場合、
月初めに登録した方がお得になります。

Q5:レンタル作品と見放題作品はどうやって見分けるのですか?

A:レンタル作品と見放題作品の見分け方はとっても簡単です。

レンタル作品は、こちらの画像のように、右上に「P」の青いマークがあります。

左上の「New」の印は新作を表しています。

見放題作品の場合は、こちらの画像のように、「P」のマークがありません。

作品を選ぶときに参考にして下さいね。

Q6:U-NEXTをテレビで見るにはどうしたらいいですか?

A:テレビでU-NEXTを視聴する方法について簡単にまとめてみました。

1、U-NEXT対応のテレビであれば、テレビ上のU-NEXTアプリで再生ができます。

2、スマートフォン、タブレット、パソコンの画面をテレビへ表示させたい
以下のデバイスごとにテレビへの表示方法がことなります。

★iPhone/iPad
★Androidスマートフォン/タブレット
★パソコン

3、その他のデバイスをテレビへ接続して再生したい
以下のデバイスをお持ちであれば、テレビへ接続してU-NEXTが再生できます。

★Android TV搭載デバイス
★Amazon Fire TV
★Amazon Fire TV Cube
★Amazon Fire TV Stick
★Amazon Fire TV Stick 4K
★Amazon Fire TV Stick 4K Max
★U-NEXT TV(黒、白)
★Chromecast
★Chromecast with GoogleTV
今なら31日以内に解約で完全0円

 U-NEXTをお勧めする人

 

U-NEXTについて、いろいろな解説をしてきましたが、U-NEXTをお勧めする人は次のような方です。

ドラマや映画を一気見したい方

コロナ禍の中、お休みになってもなかなか気軽に旅行をしたり、友達と飲みに行ったりまだできない状況ですよね。

そんな中、家でゆっくりドラマや映画を見て過ごしたい方には、ぴったりです。

懐かしいドラマや映画、最新のドラマや映画も、たのVODサービスよりも大量に配信されています。

お好きな作品を見放題で無料視聴できます。

ドラマのシリーズ作品を一気見したい方には、U-NEXがお勧めです。

隙間時間で、いろんな作品を視聴したい方

U-NEXは、ダウンロード再生ができるので、Wi-Fi環境を気にせず、いつでもどこでも、好きな時間・場所でドラマや映画、コミックや雑誌も視聴可能。

隙間時間に、いろんな作品を視聴した方には最適です。

家族でドラマや映画を楽しみたい方

U-NEXはファミリーアカウントサービスがあるので、家族みんなで楽しんだり、それぞれが自分の時間を楽しんだりすることができます。

ペアペアレンタルロック(子アカウントではR18+以上のR指定作品を表示していません)や子アカウントに購入制限ができるので、家計にも安心です。

NHKオンデマンドをポイント使用で無料視聴したい方

 

NHKオンデマンドで、NHKの作品が数多く見ることができるのもU-NEXTの特長です。

NHKの作品を視聴したい方には、ポイント使用で、無料視聴できるU-NEXTが絶対にお勧めです。

ライブや映画をお得に視聴したい方

 

U-NEXTのポイントは、U-NEXTで視聴可能なライブの視聴に使用できます。

ですから、ポイントを沢山たまったときは、配信しているライブを無料視聴することも可能です。

さらに、指定された映画館のチケットと交換できるので、お得に映画を視聴することもできます。

ライブや映画をお得に視聴したい方にお勧めです。

グラビアやR指定作品を視聴したい方

U-NEXTは一般の作品の配信数も多いですが、R指定作品の配信数もたのVODはるかに上回っています。

グラビアやR指定作品を視聴したい方はぜひ、U-NEXTで視聴してくださいね。

今なら31日以内に解約で完全0円

まとめ

今回は、U-NEXTの悪い評判やメリットについて、口コミや私の経験などから解説してきました。

これまで解説したことを簡単にまとめてみます。

・ U-NEXTは月額が少し高めですが、ポイント付与や雑誌無料視聴可能で、実はコスパがとてもよい!
・ オリジナル作品はないけれど、海外ドラマや、韓流ドラマなど、魅力的な作品が多数
・ 解約方法は、説明を理解すれば簡単!
・ U-NEXTの作品は、ポイント使用で有料作品も無料視聴可能。
・ U-NEXTは、スマホ環境を整えれば映像が停止することは殆どなし。

その他、メリットもたくさんあります。

U-NEXTは、楽しくて面白い作品が多数配信されています。

登録して視聴することに迷っている方は、ぜひ一度無料視聴を31日間体験して見てくださいね。

あなたに、合っているかどうか体験できると思います。

また、U-NEXTが合わない方は、HuluやParavi、ABEMAなどその他のVODサービスにも無料お試しがあります。

一度お試し期間を体験して、登録を決めるとよいですよ。

今なら31日以内に解約で完全0円
タイトルとURLをコピーしました