ドラマ【臨場第1章】見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじネタバレ、キャストも紹介

ドラマ
今なら31日以内に解約で完全0円

 

横山秀夫原作「臨場」のドラマ化作品。

主演の事件の筋立てを読む検視官・倉石義男役には、内野聖陽が演じています。

第一章のキャッチコピーは「お前の人生、根こそぎ拾ってやる

ドラマ【臨場第1章】見逃し動画無料で視聴したい!

そんなあなたのお悩み解決します!

今回は、ドラマ【臨場第1章】見逃し動画を無料で視聴できる方法やあらすじネタバレ・キャストなどを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら
結論から言うと、ドラマ【臨場第1章見逃し動画は、U-NEXTで無料視聴できます!!

 

無料でドラマ【臨場第1章】の見逃し動画を無料で視聴できる配信サイト

本ページの情報は2021年11月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する
Amazonプライム 30日間無料
月額500円
動画検索
dTV 14日間無料
月額550円
動画検索

TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
動画検索


TELASA
15日間無料
月額618円
無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
動画検索

ABEMA

14日間無料
月額960円
動画検索


FOD

2週間無料
月額976円
動画検索


Hulu

14日間無料
月額1026円
動画検索

ドラマ【臨場第1章】を無料視聴できる配信サイトは複数あります。

この中で、最もお勧めする配信サイトはU-NEXTです。

その理由は、U-NEXTは、31日間無料視聴できるからです。

他の配信サービスと比べて、無料視聴期間がとても長いのです。

また、付与されるポイントが600ポイント!!

さらに、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

ドラマ【臨場第1章】だけでなく、無料視聴期間の間に数多くの作品が視聴できます。

登録時の600ポイントを利用すれば、有料動画も無料で視聴可能です。

あなたの好きな映画や、ドラマ、漫画が、31日間無料で視聴できて楽しめます。

このような理由から、ドラマ【臨場第1章】を無料視聴するのに最もお勧めな配信サービスは、U-NEXTです。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本、
レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラマや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年9月時点)

ドラマ【臨場第1章】などの映画を pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトで視聴することがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、次の理由でお勧めできません。

1、違法にアップロードされている場合が多く、あやまってダウンロードしてしまった場合、最悪訴えられてしまう

2、ウィルスに感染する場合もある

このような危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

今なら31日以内に解約で完全0円

無料でドラマ【臨場第1章】をU-NEXTで視聴することをお勧めする理由

ドラマ【臨場第1章】U-NEXTをお勧めする理由は次の5点です。

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

無料視聴できるU-NEXTの
見放題作品はこちらから▼▼▼

2 600円分のポイントプレゼント!

登録時に600円分のポイントが付与されます。
このポイントを使用して、有料の映画やドラマも無料で視聴可能です。

U-NEXTポイントプレゼントの
詳しい情報はこちらから▼▼▼

3 多くのアニメも無料で視聴可能!

あなたの見たかったアニメも無料で視聴可能です。

さらに、毎月最新作のアニメが毎週配信されます。

マイリストに登録しておけば、うっかり忘れていても大丈夫です。

隙間時間にお好きなアニメが無料で視聴できますよ。

無料でU-NEXTで視聴できる
アニメの情報はこちらから▼▼▼

4 登録時の600Pで、最新コミック・書籍の購入・LIVEのチケット購入も!

U-NEXTは登録時に600ポイントが付与されます。

付与されたポイントを使うことで、最新作の動画やコミックさらにLIVEのチケットをお得に視聴したり購入したりできるのです。

このお得なサービスがあるのも
U-NEXTをお勧めする理由です!!

こんなLIVEもお得に視聴できます!!

お得にU-NEXTで視聴可能なLIVEや
電子書籍の情報はこちらから▼▼▼

5 追加料金なく、次のような110誌以上の雑誌が読み放題!

このほかにもまだまだ多くの雑誌が読み放題です。

U-NEXTで無料で読むことができる
雑誌の情報はこちらから▼▼▼

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

無料でドラマ【臨場第1章】見逃し動画を視聴する方法!

無料でドラマ【臨場第1章】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法

1 U-NEXTの公式サイトにアクセスする

2 U-NEXTの31日間無料体験に登録する

3 特典の600ポイントをゲットする

4 ドラマ【臨場第1章】を視聴する

5 その他の映画やお好きなドラマを視聴する

6 U-NEXTを期間内に解約する

ドラマ【臨場第1章】、U-NEXTで無料で視聴できます。

また、登録時の600ポイントを使用すれば、なんと、ドラマ【臨場第1章】以外の見放題ドラマや映画、さらに有料の新作ドラマや映画も視聴可能です。

今なら31日以内に解約で完全0円

ドラマ【臨場第1章】概要

死体の目利きにかけては他の追随を許さない!

内野聖陽主演の刑事ドラマ第1章

見どころ

原作は、「クライマーズ・ハイ」「半落ち」などのベストセラー作家・横山秀夫。
人間の業までを深く描いた、従来の刑事ドラマの枠に収まらない人間ドラマとなっている。

ストーリー

警察組織において、事件現場に臨み、初動捜査に当たる臨場。
検視官の倉石義男は、臨場における眼力の鋭さは伝説と化しているが、豪放で破天荒、歯に衣着せぬ口調で上司にも平気で盾を突く存在だ。
そのために組織には馴染まぬ性格だが、一方で信奉者も多く…。

ドラマ【臨場第1章】各回あらすじ

第1話 「鉢植えの女」

第1話 「鉢植えの女」
とあるマンションで男女の変死体が見つかったため、検視補助官の留美、検視官心得の一ノ瀬は現場に駆けつける。
だが、肝心の検視官・倉石の姿が見えない。その後、倉石はキュウリをかじりながらやってきた。

第2話 「赤い名刺」

第2話 「赤い名刺」
検視官心得の一ノ瀬は、検視官・倉石らが見守るなか、検視を行う。
所轄の刑事は、被害者の女性と言い争っていた元恋人の男性を確保したと息巻く。
だが、一ノ瀬は自殺と断定。この結論に、倉石も異論はなかった。

第3話 「真夜中の調書」

第3話 「真夜中の調書」
団地の自転車置き場で比良沢という男性の変死体が見つかる。
現場で留美は、交通課にいた頃に顔見知りだった所轄刑事・佐倉と再会する。
佐倉はあと3カ月で定年するため、今回の事件が最後になりそうだと語った。

第4話 「眼前の密室」

第4話 「眼前の密室」
工務店社長が殺害された。
倉石らの見立てによって容疑者を逮捕、取り調べが行われるが、なかなか動きが見られない。
そこで情報を得ることができない新日新聞の愛は、所轄刑事課長・大信田の夜回りに出かける。

第5話 「Mの殺人」

第5話 「Mの殺人」
元アイドル・かおりの遺体が自宅マンション裏で見つかる。
一見、飛び降りた自殺のように見えるが、倉石はクロロホルムを使用しての殺人事件であると断定。
また、捜査一課の立原は捜査本部を設置し捜査を開始する。

第6話 「罪つくり」

第6話 「罪つくり」
解剖室を出た倉石らの目の前に心臓発作を起こした急患が運ばれてきた。
心臓マッサージも人工呼吸もやったが駄目だと医師らにすがりつく患者の妻を見た小坂留美は驚く。
留美は彼女について見覚えがあったのだ。

第7話 「ユズリハの家」

第7話 「ユズリハの家」
老人・義太郎が変死体となって自室で発見された。
同居している娘の祥子夫婦は、鴨居から首を吊っていたと証言する。
ところが、倉石の検視では鴨居で首を吊って一気に死んだような痕跡は発見されなかった。

第8話 「黒星」

第8話 「黒星」
留美は警察学校の同期・春枝と15年ぶりに再会。
彼女は専業主婦として幸せな生活を送っていた。
それが独身で仕事一筋の留美には自慢話にしか聞こえない。
しかも、春枝は同じ同期の久乃の話題まで引っ張り出す。

第9話 「餞~はなむけ」

第9話 「餞~はなむけ」
定年まで1週間の小松崎刑事部長に呼び出された倉石は、差出人不明の年賀状を見せられる。
10年前から小松崎宛てに欠かさず送られてきていたが、今年だけは来なかったという。
その年賀状は女文字で書かれていたが…。

第10話 「十七年蝉」

第10話 「十七年蝉」
主婦・寺島弥生の遺体が見つかる。
頭部左の打撲傷が致命傷かと思われたが、倉石は胸部に小さな穴を発見し、射殺と断定。
また、使われた拳銃が17年前、倉石の妻・雪絵を殺害したものと同じものであることが判明する。

ドラマ【臨場第1章】キャスト

倉石義男・・・内野聖陽

小坂留美・・・松下由樹

一ノ瀬和之・・・渡辺大

花園愛・・・金子さやか

赤塚渉・・・橋爪淳

西田守・・・小林勝也

矢野間文・・・松金よね子

坂東治久・・・隆大介

江川康平・・・辻谷嘉真

早坂真里子・・・伊藤裕子

倉石雪絵・・・京野ことみ

小松崎周一・・・伊武雅刀

立原真澄・・・高嶋政伸

ドラマ【臨場第1章】感想

ドラマ【臨場第1章】の感想がネット上にたくさん載っていました。

いくつか紹介しますね。

とにかくかっこいい内野さんを見るために見ていた。
他の刑事モノとは空気が違って面白い。

“仏の声を根こそぎ拾ってやる”

倉石さん…シンプルにかっこいい…やっぱりプロっていいなあ。
立原さんとの同期の関係も、小松崎部長が2人をかってるのもすごく良かった!あと一ノ瀬がイチ!って呼ばれてるのなぜかものすごく好き。

第二話だけ配信なくてJ関係かなって思ったらコミネさんだった〜残念。

横山秀夫の小説をドラマ化。初動捜査、通称“臨場”を担当する敏腕検視官の活躍を描いている。
内野聖陽がまあカッコイイ。絶対外れないじゃん。”奥さんを亡くしている破天荒な天才”という王道ストーリーで、これが海外ドラマだったらすぐ再婚展開になるんだけど、それが無いのが日本のドラマのイイところ。
一ノ瀬役の人はどこかで見たことあるなあと思っていたら、アンビリーバボーの事件の再現VTRによく出ていた役者さんだった。あ〜VTRから出世したのかなあと思っていたらこの人渡辺謙の息子さんなんだね!!知らなかった。
倉石と立原の同期関係もイイカンジだったし、小松崎さんとの関係もよかった。すぐ定年で退職しちゃったのが残念。あと2話がU-NEXTで配信されてなくてガッカリ。

 

内野聖陽が強烈な個性の検視官を熱演!!とにかくかっこいい!他の刑事ドラマと一味違う作品ドラマ【臨場第1章】。。ぜひU-NEXTで見て下さいね。

今なら31日以内に解約で完全0円

その他のお勧めの作品

映画

ゴジラvsコング
るろうに剣心 最終章
ジャスティス・リーグ
ジャンパー
名探偵ピカチュウ
映画 えんとつ町のプペル
地獄の花園
花束みたいな恋をした
コンフィデンスマンJP
ドラマ
アバランチ
らせんの迷宮
きのう何食べた
アンナチュラル
七人の秘書
私を愛したスパイ

まとめ

今回は、ドラマ【臨場第1章】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【臨場第1章】見逃し動画を安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

今なら31日以内に解約で完全0円

タイトルとURLをコピーしました