ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじネタバレ・キャストも紹介

ドラマ
31日以内に解約で完全0円

 

米倉涼子の大ヒットドラマ【ドクターX~外科医・大門未知子】シーズン5!

2017年に、4年ぶりの共演となる野村周平が、ゆとり世代の傲慢外科医役で出演!

今回大門未知子が派遣されるのは、日本最高峰の医療技術を世界に示すべく、国が威信をかけて作った“日本医学界の頂点に君臨する特定機能病院”「国立高度医療センター」。

しかし、その実態は権力争いと金にまみれた醜い世界!

大門未知子の “痛快かつ気高き戦い”が・・・。

【ドクターX~外科医・大門未知子】シーズン5をもう一度見たいんだけど?

【ドクターX~外科医・大門未知子】シーズン5見逃し動画を無料で視聴したい!

そんなあなたのお悩み解決します!

今回は、【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画を無料で視聴できる方法やあらすじネタバレ・キャストなどを紹介します。

\無料で【ドクターX~外科医・大門未知子】シーズン5 視聴する/

結論から言うと、【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画は、U-NEXTで無料視聴できます!!

 

[/su_table]  
この記事で分かること

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画を無料視聴する方法

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】 番組内容:キャスト

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】 感想

  1. 無料で 【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画を無料で視聴できる配信サイト
  2. 【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】などのドラマを pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)で視聴することがお勧めできない理由
  3. 無料で【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】をU-NEXTで視聴することをお勧めする理由
    1. 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
    2. 2 600円分のポイントプレゼント!
    3. 3 多くのアニメも無料で視聴可能!
    4. 4 登録時の600Pで、最新コミック・書籍の購入・LIVEのチケット購入も!
    5. 5 追加料金なく、次のような110誌以上の雑誌が読み放題!
  4. 無料で【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画を視聴する方法!
  5. U-NEXT 登録方法と解約方法
    1. U-NEXT 登録方法
      1. 1:U-NEXT公式サイトにアクセス
      2. 2:お客様情報を入力
      3. 3:ご登録内容を確認して完了
      4. 4 メールを確認してログイン
    2. U-NEXT 解約・退会方法
  6. 【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】概要
    1. 見どころ
    2. ストーリー
  7. 【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】各回あらすじ
    1. ope.1
    2. ope.2
    3. ope.3
    4. ope.4
    5. ope.5
    6. ope.6
    7. ope.7
    8. ope.8
    9. ope.9
    10. last ope
  8. 【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】キャスト・相関図
    1. キャスト
    2. 相関図
  9. ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ 感想
  10. まとめ
    1. 共有:
    2. いいね:

無料で 【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画を無料で視聴できる配信サイト

本ページの情報は2021年10月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する

TELASA
15日間無料
月額618円
無料視聴
Netflix 無料期間なし
月額880円
無料視聴
Amazonプライム

30日間無料
月額500円
無料視聴


TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
無料視聴

dTV

14日間無料
月額550円
動画検索

ABEMA

14日間無料
月額960円
動画検索

FOD

2週間無料
月額976円
動画検索

Hulu

14日間無料
月額1,026円
動画検索

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】無料視聴できる配信サイトは、いくつかあります。

この中で、最もお勧めの配信サービスは、U-NEXTです。

その理由は、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

他の好きな映画や、ドラマ、漫画も、31日間無料で視聴できて楽しめます。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本、
レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、お好きなドラ
マや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年9月時点)
31日以内に解約で完全0円

 

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】などのドラマを pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)で視聴することがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、あやまってダウンロードしてしまった場合、最悪訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

無料で【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】をU-NEXTで視聴することをお勧めする理由

U-NEXTをお勧めする理由は次の5点です。

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 

無料視聴できる U-NEXTの 見放題作品はこちらから▼▼▼

2 600円分のポイントプレゼント!

登録時に600円分のポイントが付与されます。
このポイントを使用して、有料の映画やドラマも無料で視聴可能です。

 

U-NEXTポイントプレゼントの詳しい情報はこちらから▼▼▼

3 多くのアニメも無料で視聴可能!

あなたの見たかったアニメも無料で視聴可能です。

さらに、毎月最新作のアニメが毎週配信されます。

マイリストに登録しておけば、うっかり忘れていても大丈夫です。

隙間時間にお好きなアニメが無料で視聴できますよ。

 

無料でU-NEXTで視聴できるアニメの情報はこちらから▼▼▼

4 登録時の600Pで、最新コミック・書籍の購入・LIVEのチケット購入も!

特に、LIVEのお得な視聴ができるのもU-NEXTをお勧めする理由です!!

 

お得に U-NEXTで 視聴可能なLIVEや電子書籍の情報はこちらから▼▼▼

 

5 追加料金なく、次のような110誌以上の雑誌が読み放題!

このほかにもまだまだ多くの雑誌が読み放題です。

U-NEXTで 無料で読むことができる雑誌の情報はこちらから▼▼▼

 

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

無料で【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画を視聴する方法!

無料で【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法

1 U-NEXTの公式サイトにアクセスする

2 U-NEXTの31日間無料体験に登録する

3 特典の600ポイントをゲットする

4 【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】を視聴する

5 その他の映画やお好きなドラマを視聴する

6 U-NEXTを期間内に解約する

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】見逃し動画は、U-NEXTで見放題無料視聴できます

さらに、付与されたポイントを使用すれば何と実質0円で、【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】以外のドラマや映画も視聴することができます。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。

NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

【ドクターX~外科医・大門未知子 シーズン5】概要

米倉涼子が孤高の天才外科医を演じる大ヒットドラマ・シリーズ第5期

見どころ

米倉涼子と4年ぶりの共演となる野村周平が、ゆとり世代の傲慢外科医役で出演。
また、初出演となる大地真央や草刈正雄など豪華キャストとの緊迫の攻防が見ものです。
あの名セリフ「私、失敗しないので」を聞くたびにスカッとします。
さらに米倉涼子のミニスカ姿にもワクワク。

ストーリー

汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年。
東帝大学病院は「患者ファースト」を掲げる初の女性院長が誕生し、クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めていた。
しかし、病院に巣食う権力者たちは自らの利権を取り戻すべく暗躍し始める。

【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】各回あらすじ

ope.1

ope.1
絶景の露天風呂へ足を運んだ天才外科医・大門未知子は、路線バスに乗車する。ところが走行中、運転手の車田一久が意識を失い、心肺停止状態に陥ってしまう。
未知子はバスを止めて車田を蘇生させようとするが…。

ope.2

ope.2
ゆとり世代の医師・伊東亮治の母・不二子が倒れ、東帝大学病院に入院する。大門未知子が執刀を名乗り出るも、院長に返り咲いた蛭間重勝は「母子オペ」で世の注目を集めようと、伊東を執刀医に指名する。

ope.3

ope.3
東帝大付属幼稚園の園長・三鴨寿が倒れ、執刀医の座をめぐり、外科副部長・猪又孝と大門未知子が激突する。そんな中、三鴨が突如、セカンドオピニオンを希望し、なぜか未知子の所属する名医紹介所へやって来る。

ope.4

ope.4
外科医・森本光と婚約した内神田四織が突然倒れる。その場に居合わせた大門未知子はすぐ処置に当たるが、重篤な肝臓がんを患っていると判明する。さらに彼女は、日本医師倶楽部会長・内神田景信の娘だと告白し…。

ope.5

ope.5
天才棋士・五反田五郎が、対局中に意識を消失する。外科副部長・鳥井高は、日本医師倶楽部会長・内神田の意向を受け、最先端の人工知能・ヒポクラテスの診断結果を提示する。大門未知子はこの診断に反論するが…。

ope.6

ope.6
ささいなことでけんかをした大門未知子と城之内博美。そこへ名医紹介所にまつわるある事実が判明し、さらに険悪になってしまう。そんな中、未知子が博美と共に担当する予定だった手術の日が近づいてくる。

ope.7

ope.7
東帝大学病院の外科医・原守と日本医師倶楽部会長・内神田夫人の従妹とのお見合いの場に、大門未知子が原の元恋人・ナナーシャを連れて来る。お見合いはぶち壊しとなり、その後、ナナーシャが脳腫瘍だと判明する。

ope.8

ope.8
根治手術が不可能ながんと診断された元大臣秘書官・八雲拓哉が、厚労省の不祥事を告発する。しかし、八雲が告発した人物らは日本医師倶楽部の会長・内神田景信の友人で、大門未知子は八雲のオペから排除される。

ope.9

ope.9
バレエ教室の生徒・九重遥が、足の痛みが治まらず、東帝大学病院を訪れる。検査の結果、大事には至らない炎症だと判明するが、大門未知子は放置すれば運動能力に支障をきたす舟状骨骨折である可能性を示唆する。

last ope

last ope
失敗することなく、目の前の命を救い続けてきた大門未知子が倒れた。その矢先、医療界のトップに君臨する日本医師倶楽部の会長・内神田景信が食道がんを患い、東帝大学病院で手術を受けることになるが…。

【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】キャスト・相関図

キャスト

大門未知子・・・米倉涼子

大学病院の医局に属さず、怪しい医師紹介所「神原名医紹介所」に所属しながら、様々な病院を渡り歩いているフリーランスの外科医。勤務時間は絶対厳守。医師免許不要の雑用は一切引き受けず、院内にありがちな権力闘争にも無関心。報酬は桁違いに高いが、外科医としての腕は超一流。自身も自分の腕に絶対の自信を持っている。誰に対しても物怖じせず、言いたいことを口にするため、医局の面々とは折り合いが悪い。趣味・特技が手術だが、手術以外のことにはもっぱら弱い。病院勤務のみならず「船医」「軍医」まで経験したという噂もあり、意外なところに人脈を持っている。


 

西山直之・・・永山絢斗

「東帝大学病院」の新米医師。いわゆる“ゆとり世代”の医師。シングルマザーに育てられ、苦労して医者になった。先輩医師たちの「御意」体質に対しては、ドライな態度を貫く。医者として…というよりは、患者とのコミュニケーションや先輩医師らとの関係で躓きを感じており、いつもテンションが低め。大門未知子のような摩擦の多い生き方は御免だと思いつつも、その職人技に内心憧れる部分もある。


 

城之内博美・・・内田有紀

フリーランスの麻酔科医。シングルマザー。「帝都医科大学付属第三病院」に勤務していた頃に大門未知子と出会ったことで、フリーに転身した。現在は「神原名医紹介所」に所属。未知子とは軽口をたたき合いつつ、公私ともに信頼関係を築いている。第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われた。


海老名敬・・・遠藤憲一

「東帝大学病院」の外科副部長。蛭間をはじめ権力者たちにひたすら尽くす、卓越した「御意」力を持つ。本当は未知子が執刀した手術で“名ばかりの執刀医”となったり、ありえない論文を書けば未知子が実現してしまったり…と、未知子のおかげで評価を受けてきた。出世欲が原動力のすべてのようだが、実は「一人でも多くの患者を救いたい」という青年のような志も忘れていない。真摯に病気と向き合う未知子に土壇場で共感してしまい、策略を台無しにすることが多々ある、憎めない存在。


原守・・・鈴木浩介

「東帝大学病院」の外科医。「帝都医科大学付属第三病院」時代、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ転勤。ロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」、「同・金沢分院」などに勤務。前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻された。上の人間に頭が上がらない半面、患者の心に寄り添う医療を目指す温かい男でもある。ゆとり世代の医師たちの教育係を命じられ、日々ストレスを溜めていく。


 

森本光・・・田中圭

女性院長の計らいにより、「東帝大学病院」で働くことになった外科医。新米医師だった「帝都医科大学付属第三病院」時代に、未知子と出会う。本来は地方の総合病院院長の息子として、エリートコースを歩むはずだったが、未知子に憧れ、外科修業をすべく海外へ留学。だが、帰国後は地方に飛ばされ、最低限の医療を提供するのもままならない地方医療の現状を目の当たりにしてきた。そのため、医師としてバリバリ活躍できる年齢にもかかわらず、どこか鬱屈としたものを抱えている。


有馬亘・・・中林大樹

「東帝大学病院」の新米医師。2年浪人しているため、年齢は上だが“ゆとり世代”の医師・西山直之らとは同期。親が開業医で、金持ちのお坊ちゃん。関西弁を話す。


 

黒川慎司・・・上杉柊平

「東帝大学病院」の新米医師。西山直之らと同じく、いわゆる“ゆとり世代”の医師。ステータスを求め、花形である医学部を目指した。


 

是永瞳

「東帝大学病院」の第一秘書。スレンダーで脚が長く、色っぽい雰囲気を持つ女性。実は空手が得意という意外な一面も…。蛭間院長と2人きりになると大分弁を話すこともある。


 

久住小春

「東帝大学病院」の看護師。医師と結婚することを夢見ている。


 

猪又孝・・・陣内孝則

「東帝大学病院」の外科副部長。声が大きく、態度も大きい。「医者至上主義」が染み付いた男。全員が「東帝大学医学部」卒という一族に生まれたため、メンツやプライドを人一倍気にする。3人の副部長の中ではもっとも狡猾。必要があれば媚を売ることも辞さないが、基本的には大の男尊女卑。看護師が大好きで、女医が大嫌い。フリーランスで女医の大門未知子を目の敵にする。


神原晶・・・岸部一徳

「神原名医紹介所」の所長。未知子が「師匠」と慕う存在。元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているなど、謎の多い男。大学病院の内情にも詳しく、営業に余念がない。趣味は麻雀。第3シリーズでは手術適応外の重病に冒されたが、未知子のオペによって命を救われた。


 

鳥井高・・・段田安則

「東帝大学病院」の外科副部長。論文と研究を愛するが、口ばかりで手術はド下手。「帝都医科大学付属第三病院」時代は次期院長の座を狙う野心家だった。だが、ラスカー賞受賞で研究者としては一度ピークを経験したためか、毒気はすっかり消失。現在は“職業人生における余生”であると考え、出世やポスト争いにも関心がない。だが、海老名らの強烈な上昇志向に触れると同時に、未知子との再会で自尊心を大いに傷つけられることに…。一度は戦線離脱した「御意」合戦に再び参戦する。


 

内神田景信・・・草刈正雄

日本医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長。「東帝大学病院」の医局を昔のような「権力一極集中」の医局に戻したい、と考える“怪人物”。「日本の医療制度を守るため」と公言してはばからないが、本心がどこにあるのか誰にも明かさない“不気味な存在”として周囲を圧倒する。あの蛭間重勝ですら、内神田には怖れを抱いている


蛭間重勝・・・西田敏行
「東帝大学病院・知床分院」の院長。表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢。大門未知子に対して、積年の恨みを抱いている。医療界のトップに君臨するのが夢。第4シリーズのラストで、優秀な医師たちを中国の病院に大量に引き抜かれた責任を問われ、「東帝大学病院」病院長の座から転落した。知床分院に左遷されたことで、一度は隠居を決意。しかし、筋金入りの権力欲は捨て切れず、またしても謀を巡らせ…!?

相関図

 

 

ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ 感想

【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】の感想がネット上にたくさん載っていました。

いくつか紹介しますね。

大門未知子のファッションセンスが上がっている。
しかしライバル医師の不在により、シリーズ史上最もお涙頂戴感が強い。
そろそろ飽きてきた。

間宮祥太朗演じる天才若手棋士と天才ドクターの大門未知子がわかりあった瞬間がすごく好きだったシーズン🎶森本先生が結婚詐欺師を改心させる回も良い💓最終章の2話については言うまでもない🍀

毎話毎話の小気味良さというか歯切れの良さは中園ミホさん脚本のがいい気がするけど、今回の脚本家さんのほうが心に残るストーリーとか登場人物たちの人間味あふれる作品になってる気がする。

新シーズン始まるまでにS6まで観終えるぞ✨

第1シリーズから見てるけど
改めて第5作鑑賞…📺🌬

私は結構同じ作品を何度も見返す
タイプだけどその都度違った見方が
できるのが醍醐味だと思う🍸

大門未知子のオペは名言通り
失敗しないから安心して見られるし
1話完結なのも好きなポイント♟

今シーズンの最終回はドクターX史上
一番の感動回だったんじゃない…?

大門未知子はただの失敗しない外科医では
なかったし最後にずっと自分のオペの
助手についてた西山先生を執刀医に指名
したのもすごく泣けた😭🌬

また新シーズン始まるみたいだから
すごく楽しみ~!!

 

【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】。ネット上でもすごく高評価です。

ぜひU-NEXTで見て下さいね。

 

 

31日以内に解約で完全0円

まとめ

今回は、【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

【ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ】見逃し動画を安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

タイトルとURLをコピーしました