映画【永い言い訳】見逃し動画を無料視聴する方法!本木雅弘主演/西川美和監督:あらすじ・ネタバレ

邦画

西川美和監督自らが書きベストセラーとなった小説を自身が映画化した作品『永い言い訳』

 

主演・本木雅弘が誰かのために生きる幸せを見いだす様、子役たちの予測不能な演技などがとても魅力的な作品です。

映画【永い言い訳】を見逃し動画を無料で視聴したい。

こんなお悩みお持ちの方多いですよね。

 

映画【永い言い訳】見逃し動画は、U-NEXTで視聴できます。

 

\映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

映画【永い言い訳】無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです。

この記事では、映画【永い言い訳】無料視聴する方法や、映画の内容などを紹介します。

 

永い言い訳 無料視聴

 

 

この記事のまとめ

1 映画【永い言い訳】見逃し動画を無料視聴する方法
2 映画【永い言い訳】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 映画【永い言い訳】あらすじ・キャスト
4 映画【永い言い訳】感想や評判

 

 

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

映画【永い言い訳】視聴するお勧めはU-NEXT

 

映画【永い言い訳】を視聴するお勧めはU-NEXTです

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

映画【永い言い訳】の配信サービス情報

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 600ポイント
NHKオンデマンド × 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS 933円 30日 1,080円
dTV 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  です。

U-NEXTは、31日間無料視聴できる!

そして、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスだからです。

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【永い言い訳】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【永い言い訳】概要

人を愛することの素晴らしさと歯がゆさを描いた、優しさと希望に満ちた感動作

見どころ

西川美和監督自らが書きベストセラーとなった小説を自身が映画化。
主演・本木雅弘が誰かのために生きる幸せを見いだす様、子役たちの予測不能な演技などがとても魅力的。

ストーリー

人気作家・衣笠幸雄は、妻とその親友が旅先で亡くなったと知らせを受ける。
その時彼は不倫相手と会っており、世間に対して妻を亡くした悲劇の人を装うことしかできなかった。
ある日、彼は妻の親友の遺族と会い、その子供たちの世話をすることになるのだが…。

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

映画【永い言い訳】 キャスト

(衣笠幸夫(津村啓)):本木雅弘
(大宮陽一):竹原ピストル
(大宮真平):藤田健心
(大宮灯):白鳥玉季
(大宮ゆき):堀内敬子
(岸本信介):池松壮亮
(福永智尋):黒木華
(鏑木優子):山田真歩
(栗田琴江):松岡依都美
(桑名秀人):岩井秀人

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【永い言い訳】あらすじ・ネタバレ

『永い言い訳』あらすじネタバレを紹介します。
後半には、結末の記載がありますので、『永い言い訳』をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。
前半あらすじ

テレビのバラエティ番組から出演を求められるほどの人気作家の津村啓。本名は衣笠幸夫。

美容師の妻夏子との夫婦生活は20年を迎えます。冒頭、夏子は自宅で幸夫の髪を切っていますが、その会話からは2人の関係がすでに冷え切っていること、幸夫のひねくれた性格がにじみ出ています。

その後、夏子は、高校時代の友人と2人で山形にバス旅行に。翌朝、幸夫の元に一本の電話が…。

夏子を乗せたバスは途中吹雪に遭い、事故を起こし、車外に放り出された夏子は友人と共に冷たい湖で亡くなってしまったのです。その知らせを、幸夫は不倫相手と共に聞くのでした。

事故を起こしたバス会社の謝罪会見後、テレビ局からインタビューを受ける幸夫の前に、「幸夫くんだろ?」 握手を求めて泣き男が割って入ります。亡き妻と共に事故で亡くなたった同級生ゆきの夫陽一でした。

長距離トラックドライバーとして働く陽一は、小学六年生の真平と幼稚園に通う灯の2人の子供の父親。ゆきが亡くなった後、毎晩、留守番電話に残されたゆきの声を聴き、涙に暮れています。

一方、陽一一家は、ゆきを失ったことで、兄の真平が妹の灯の面倒を見ることになります。

中学校進学を目指す真平は、通塾を諦めなければならなくなりました。そこで、幸夫は塾のある週2日、真平に変わって灯の面倒をみることを申し出ます。

家事や子供に関心のなかった幸夫も、徐々に2人との生活にも慣れていきます。

事故から数ヶ月後、ドキュメンタリー番組の仕事で、幸夫は、妻夏子が事故死した現場にお参りに行くことになります。

前日、準備をしていたとき偶然、夏子スマホを手にします。事故後は電源がつかなかったが、電源が復活し幸夫は、メールの下書きに残された幸夫宛のメールを発見します。そこには、「もう愛していない。愛のひとかけらもない」と書かれていました。

後半結末あらすじ

幸夫と陽一一家の交流は日を増すごとに親密担っていきます。夏休みには、4人で海に遊びに行きます。

浜辺で楽しそうに遊んでいる真平と灯の姿を見た陽一は、「やっと幸夫くんが来てくれたのに、何でナッちゃんいないんだろう」と呟きます。

4人は博物館の親子科学教室のワークショップに参加します。ワークショップ終了後、女性講師は、幸夫たちの元にやってきます。彼女は幸夫のファンで最近姉を失くしたらしく、先日のドキュメンタリー番組を観て勇気づけられたと言います。

しかし、幸夫は、淡白な対応。陽一と講師を残し席を離れます。

やがて、灯の6歳の誕生日パーティーがやって来ます。

陽一の家族の中に、女性講師の鏑木の姿もあります。陽一は、鏑木の両親が経営する施設で、灯を預かってもらうことを提案します。

灯の面倒をみる目的で陽一の家に通っていた幸夫。施設に預かってもらうことになったら、幸夫の出番はありません。

おもしろくない幸夫は、灯や真平の気持ちも考えずに、散々暴言を吐くと部屋を出ていってしまいます。

追いかけてきた陽一に幸夫は

「俺はアンタと違うの。妻が死んだ時、他の女と夏子のベッドで不倫してました。俺は彼女が死んでも泣けなかったんだよ。」と言い放つのです。

次の日から幸夫は、放蕩生活を送るようになり、陽一一家の元には通わなくなってしまいます。

一方の陽一は、仕事の休憩中に携帯電話に残していた、大切な妻ゆきの留守電メッセージを消去します。

幸夫と陽一のこじれた関係のしわ寄せは全て真平が被り、結局、真平は塾に通えなくなります。

年末、仕事に追われる陽一は疲れ果てています。深夜に目覚めた陽一は、勉強への意欲をなくし遅くまでゲームに耽る真平と大喧嘩になります。

喧嘩の翌日、陽一は、居眠り運転で事故を起こしてしまいます。

事故の知らせは幸夫のもとに…。幸夫は、すぐ真平に電話を掛け、2人のもとに向かいます。

翌朝、真平と一緒に陽一のもとに向かいます。

電車の中で真平は、陽一と喧嘩したことを幸夫に話します。幸夫は「愛してくれる人を手放しちゃいけない。」と諭すのでした。

軽い怪我で済んだ陽一。再会した真平は、素直に謝ります。その姿を遠くから見守る幸夫。

幸夫は独り電車で帰る途中、夏子が亡くなってから初めて、涙を流すのでした。

東京に帰った幸夫は、この1年で伸びきった長い髪を、夏子の美容室で切ります。

一方の灯は、前髪を自分で切りそろえます…。

数か月後、「永い言い訳」が文学賞を受賞したパーティー会場。幸夫はみんなから祝福されます。

中学生になった真平。坊主頭に学ラン姿で灯を連れて登場し、陽一の代わりにお祝いのスピーチをします。

会場には、陽一とその横には鏑木も。

盛り上がったお祝いの席の中心では、陽一と真平が楽しそうに踊っているのを、幸夫は会場の隅に独りで眺めています。

そこに灯がやってきて、プレゼントを渡します。

夏の海辺で大宮陽一の一家に混じりながらと楽しそうな夏子の写真。

翌日、夏子の遺品を初めて整理し、ハサミを見つめ再生の決意する幸夫。

部屋に、灯から貰った写真が飾られています。

 

 

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【永い言い訳】感想や情報

永い言い訳 無料視聴

映画【永い言い訳】に関する感想や情報がネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

愛する人の死は悲しい。悲しいのが当然のはずである。
しかし、この映画の主人公は、その当然に該当しなかった。映画は妻の死を悲しめない男のやり場のない感情をつぶさに描く。西川美和監督の人間の見つめ方は相変わらず、するどい。冒頭、髪を妻に切ってもらう主人公の描写がいい。妻に何もかも任せているにもかかわらず、不満ばかり言う人間なのだというのが見事に伝わってくる。散髪というのは、考えてみると奇妙な場面だ。刃物を持った人間の前で無防備に身動きとれない自分をさらすわけで、そこには信頼関係がないとできない。そして、至れり尽くせりになっている状態に、なんだか可笑しみを感じる。
そして、本木雅弘に疑似的な主夫をやらせたのもうまい。自分と同じく妻を亡くした男性の家庭を助けるために、主夫に徹することで、誰かに必要としもらうことで、主人公は悲しめなかった自分を見つめなおすきっかけを得る。妻を失った男同士に絆が生まれるというのは、BL的な想像力も働く。西川監督は何かBL作品を参考にしたのだろうか、気になっている。

妻を亡くしても悲しみを感じられない男が、自分がいかにマトモでないかを認識していく物語だ。アメリカ映画『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』と似通ったプロットだが、同時に是枝監督の『そして父になる』も思い出した。

『そして父になる』は、エリート意識にとらわれた男が父親としての愛情を見つけ出す話。その触媒になるのが貧しいが愛情豊かな別の家庭という点でも本作とよく似ている。

ただし、西川監督は「親は、夫は、家族はこうあるべき」という結論に向かおうとはしない。本作の主人公は物語の冒頭からして、性格のねじくれた、相当に面倒くさいダメ人間だ。それが倫理的な正しさに目覚めるのでなく、ろくでもない自分を認識した上で、ちょっとマシな人間になる。

しゃっきりしない話ではあるが、ある意味ストレートな成長物語だった『そして父になる』の反歌のようで、似た素材でここまで違うものを描く西川監督の手腕を楽しんだ。

テレビに出演するような有名作家だけれど、本業の執筆に生きがいを感じているようには見えない。無名時代に支えてもらった妻との愛は冷め切っている。妻の留守中、自宅で浮気相手と一夜を過ごした朝、妻の事故死の報を受けるが、悲しむ感情すら起こらない……。

外づらはいいが中身はダメダメな中年男を、本木雅弘が説得力十分に演じている。別の遺族一家に出会って、子育てを手伝っていくうちに変わっていく過程の表現もうまい。

妻役の深津絵里は、諦念を漂わせるクールな美しさが光る。出番が少ないのがちょっと残念。

西川美和監督が映画に先駆けて描いた原作小説にも同じ空気が流れていて、ちゃんと地続きの世界観なんだなと思わせる。映画を楽しめた方、小説もぜひ。

しっとりとした佳作。人が死んでも日常は淡々と進んでいく。確かに主人公衣笠は最低なんだろうけど、断罪できない自分がいることに気づかされる。個人的には竹原ピストルが息子から突きつけられた言葉に反論できなかったところ、私も言葉に窮するだろうなと思った。これに対して衣笠が電車で語りかけた言葉にグッときた。
「そりゃ生きてりゃ色々思うよ。だけど、自分を大事に想う人を見くびったり貶(おとし)めちゃいけない。」
過去の自分に言ってるんだろうなぁ。

西川美和監督の映画と聞いて、ぜひ見たいと思った作品です。

本木雅弘の演技に引きつけられます。

ぜひU-NEXTで見てください。

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【永い言い訳】原作情報

映画【永い言い訳】の原作は、西川美和監督の「永井言い訳」です。

 

【永い言い訳】の原作は、U-NEXTで読めます。

<内容紹介>

妻が死んでも泣けない男のラブストーリー。映画化話題作予期せず家族を失った者たちは、どのように人生を取り戻すのか――。人を愛することの「素晴らしさと歯がゆさ」を描ききった物語。
ぜひ、U-NEXTで原作も読んでくださいね。

楽天で購入されたい方はこちらから▼▼▼

永い言い訳楽天で購入

 

 

まとめ

今回は、映画【永い言い訳】を無料視聴する方法について紹介しました。

映画【永い言い訳】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画【永い言い訳】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

タイトルとURLをコピーしました