【うつ病九段】見逃し動画無料視聴する方法!藤井聡太役:鈴木福/羽生善治役:ナイツ土屋伸之/安田顕主演

ドラマ

 

ドラマ【うつ病九段】見逃したのでもう一度見たい。

 

ドラマ【うつ病九段】無料で視聴したい!!

 

 

ひふみん、藤井聡太ブームに沸く将棋界。

その一方で、“うつ病”と必死に闘っていた棋士がいた。

彼とその家族の実話に基づいた奇跡と感動の物語【うつ病九段】。

藤井聡太役で鈴木福、羽生善治役:ナイツの土屋伸之の出演も話題です。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

U-NEXT<ユーネクスト>

 

ドラマ【うつ病九段】を無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです

この記事では、ドラマ【うつ病九段】を無料視聴する方法や、ドラマの内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 ドラマ【うつ病九段】全話無料視聴する方法
2 ドラマ【うつ病九段】が無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 ドラマ【うつ病九段】あらすじ・キャスト
4 ドラマ【うつ病九段】原作情報
5 ドラマ【うつ病九段】情報・感想

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

ドラマ【うつ病九段】がお得に視聴出来るのは、U-NEXT

ドラマ【うつ病九段】は、NHKオンデマンドでも勿論見ることができるよ。
でも、U-NEXTなら無料で視聴できます。

 

ドラマ【うつ病九段】を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

ドラマ【うつ病九段】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2189円 31日 600P
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT ですね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

U-NEXT<ユーネクスト>

 

ドラマ【うつ病九段】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

ドラマ【うつ病九段】放送予定

12月20日よる9時 放送決定!

 

ドラマ【うつ病九段】主なキャスト

役名 キャスト 役柄

先崎学 安田顕 将棋界の最高位九段に君臨する棋士
うつ病によって将棋を奪われた先崎が、
挑んだのは、「将棋でうつを治す」という
禁じ手だった・・・。
矢崎繭 内田有紀 先崎学の妻
囲碁のプロ棋士。
夫のうつ病に不安を感じながらも
同じ勝負師として復帰を目指す夫を
励まし、支え続ける。
矢崎春香 南沙良 先崎学の娘。
高校で吹奏楽部に所属。
天才肌の両親に「凡人はつらいよ」と思っているが、
実は父親が努力の人だったことを知り・・・。
めぐみ 福地桃子 若い女性患者
中村太地 渡部豪太 先崎の兄弟弟子

佐藤康光 前川泰之 将棋連盟会会長
藤井聡太 鈴木福 天才棋士
羽生善治 土田伸之
(ナイツ)
天才棋士
佐々木 寺島進 同室の患者
米長明子 高畑淳子 米長邦雄夫人。
小学生の頃米長家で内弟子をしていた
先崎にとっては「第二の母」ともいうべき存在
矢崎章 高橋克実 先崎学の兄・精神科医
うつ病を治すには、
とにかく脳を休ませることが最優先。
しかし、弟の学は将棋で治そうとする。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

ドラマ【うつ病九段】概要

将棋界の最高位九段に君臨する先崎学(47)。

2017年、不祥事に襲われた将棋界を救おうと奔走する中、うつ病を発症。壮絶な病気との闘いは、先崎にとって再び将棋への情熱を取り戻す道のりでもあった。

原作「うつ病九段」は、当事者目線で綴った闘病記録としても注目を浴び、異例のセールスを続けている。

うつ病は40代50代で発症が多く、著名人が発病して話題になるなど、今や誰にでも起こりうる病気。

将棋ファンだけではなく、うつ病に悩む当事者、家族からも支持を集める感動の原作をドラマ化。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

U-NEXT<ユーネクスト>

 

ドラマ【うつ病九段】あらすじ

2017年7月。

順位戦で先崎学九段(安田顕)は突然、思考停止に陥った。

盤面に集中できず、死のイメージが頭をかけめぐる。

そのころ将棋界は不祥事に見舞われていた。

将棋連盟で広報を担当していた先崎は対応に追われ、さらに映画の監修も担当。

その合間に盤面に向かうという、休みのない日々を送り、うつ病を発症した。

先崎は精神科医の兄・章(高橋克実)が推薦した病院に入院。

担当医は長期の休養と、当面の将棋禁止を命じた。

極度の集中力を強いる将棋は、治療の妨げでしかなかった。

囲碁のプロ棋士でもある妻・繭(内田有紀)は、同じ勝負師としてその復帰を信じ、娘・春香(南沙良)とともに、先崎を必死に支える。

壮絶な闘病の末、気力が回復した先崎は退院。

一方、繭は先崎のリハビリの場も兼ね、将棋囲碁教室の開設準備を進めていた。

そのオープンの日、先崎も招かれ、若手棋士による対局セレモニーが行われた。

それを見た先崎は衝撃を受ける。

まるで異世界のゲーム、うつ病で将棋のルールを全く理解できない頭になっていたのだ。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

原作情報

うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間

将棋棋士・先崎学によるノンフィクション書籍。

文藝春秋より2018年7月13日に刊行された。

将棋界を牽引する棋士が、うつ病の発症から回復までの経緯を自ら克明に綴った闘病記『うつ病九段』

 

内容紹介

「ふざけんな、ふざけんな、みんないい思いをしやがって」藤井フィーバーに沸く将棋界で、突然、羽生世代の有名棋士の休場が発表されました。様々な憶測が流れましたが、その人、先崎九段は「うつ病」と闘っていたのです。孤独の苦しみ、将棋が指せなくなるという恐怖、そして復帰への焦り……。体験した者でなければなかなか理解されにくいこの病について、エッセイの名手でもある先崎さんが、発症から回復までを細やかに、淡々と綴ります。心揺さぶられること、必至!解説:佐藤優※この電子書籍は2018年7月に文藝春秋より刊行された単行本の文庫版を底本としています。
原作も、U-NEXTで読めますよ。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

ドラマ【うつ病九段】感想や情報

【うつ病九段】原作に関する感想や情報がネット上に沢山載っていました。

いくつか紹介しますね。

プロ棋士という頭脳の勝負師が突如うつ病にかかり、家族と友人の理解と将棋に対する強い想いを支えに回復していく話。 うつ病の辛い話でノンフィクションなのに、なぜか暗さがあまりない。どんどん読める。でもうつ病の症状や気を付けなければいけないことは書かれてあり、各段階でどう過ごしたか、何を感じていたか、参考になることが多い。 医師であるお兄さんの「必ず治ります」「必ず安定します」は説得力あり。うつ病は脳の病気、休めば必ず良くなっていく、という認識がもっと広まればいいと思う。その為に本を出した先崎プロを応援したい。

 

身近でうつ病を見たので心の病気ではなく脳の病気というのはすごくわかる。細かい症状はかなり異なるけれど、希死念慮が強いというのは同じ。精神科医である著者の兄の言葉がとても力強い。散歩がうつ病によいというのは本当。さすがトップ棋士だけあってプライドの高さが文章の端々に見られる。将棋が先崎先生を支える太い芯であることがよくわかる一冊だった。

 

この本以前にも多くの著作がある様ですが、読むのは初めてです。発病から回復して復帰するまでの一年間を、実に客観的に、日々もがき苦しむ自身の姿を赤裸々に語ってます。一進一退を繰り返す体調の変化をメモも取らずに詳細に記憶されているのには驚きです。プロ棋士としての頭脳をお持ちだからでしょうね。

 

先崎棋士の実録!ぜひ、U-NEXTで見てくださいね。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

 

まとめ

今回は、ドラマ【うつ病九段】を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【うつ病九段】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました