【カムカムエヴリバディ】旗本退屈男って誰?&見逃し動画を無料視聴する方法!

朝ドラ
👉\31日以内に解約で完全0円

あさドラ【カムカムエヴリバディ】いよいよひなた編が始まりました。

るいとジョーの娘 ひなたは時代劇が大好き!

そのひなたのから、るいがずっと気にしているのおでこの傷について「お母さんの傷、旗本退屈男みたくてかっこいい!」という言葉が・・・。

ネット上では、「旗本退屈男」て誰?

と話題になっています。

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】旗本退屈男って誰?

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】見逃し動画を無料で視聴したい!!

 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】見逃し動画を無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです

 

この記事では、 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】旗本退屈男の情報や 見逃し動画無料視聴する方法やあらすじなどについて紹介します。

\解説を読まずにすぐ登録する/

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

この記事で分かること
  1. 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】旗本退屈男情報
  2. 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】見逃し動画無料視聴する方法
  3. 無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
  4. 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャストあらすじ
  5. 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】旗本退屈男情報

朝ドラ【カムカムエブリバディ】の第67回あらすじ

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」2月4日放送第67回では、ひなた(新津ちせさん)が、母・るい(深津さん)の額の傷について「(時代劇の)旗本退屈男みたいでかっこええな」と表現!

ツイッターでは「旗本退屈男」がトレンド入りしています!

るいとジョーの娘ひなたは時代劇が大好きな女の子!

ひなたは、せっせと空き瓶拾いをしてためたお金で、あこがれの時代劇俳優菊之丞に会うことができます。

そして、映画村で外国人の少年と出会ったことにより英語を習いたいと思い、その英語塾の資金をためるために、またまた空き瓶拾いを始めるのです。

ところが、ガキ大将の吉之丞(演:石坂大志)と一升瓶を取り合い、転倒してけがをしてしまいます。

るいは、幼少期に母がこぐ自転車に引かれたリアカーに乗っていた際、オート三輪との接触事故で、額に一生ものの傷が残ってしまったことを思い出し、ひなたの傷が足に切り傷ができた程度で済んだことに安堵!

そして、その夜、ひなたが「今日は心配かけてごめんなさい」と謝り来ます。

さらに、るいの傷を触り「お母ちゃんのこれ、旗本退屈男みたいでかっこええなあ」と声を掛けます。

るいの表情は、今までずっと傷について心の奥で悩んできたことがすっと明るい方向に向かうように笑顔で応えていました。

ネット上でトレンド入りする話題です。

旗本退屈男情報

若い方にとっては、「旗本退屈男」って誰?と思いますよね。

そこで、今回は旗本退屈男について調べたことをまとめてみました。

旗本退屈男は、佐々木味津三(1896‐1934)の同名の時代小説(1929‐31)の映画化作品です。
主人公は、はでな衣装に諸羽流青眼くずしの太刀さばき,そして眉間に三日月傷の主人公,退屈男こと早乙女主水之介(さおとめもんどのすけ)!戦前戦後を通じて市川右太衛門の当り役となりました。1930年の市川右太衛門プロダクション製作,古海卓二監督《旗本退屈男》から63年の佐々木康監督による東映作品《旗本退屈男・謎の竜神岬》まで30作が作られています。その後、テレビドラマとして、主人公・早乙女主水之介(さおとめ・もんどのすけ)2を、高橋英樹や北大路欣也らが演じて人気を博しました。特に、額に三日月の形をした傷があることから、「天下御免の向う傷」という決めぜりふが話題に!

どなたの旗本退屈男も、かっこいいですね。
👉\31日以内に解約で完全0円

旗本退屈男無料視聴情報

旗本退屈男は、時代劇チャンネルでも配信していますが、U-NEXTやTSUTAYA DISCUSでも視聴できます。

U-NEXTで視聴するかたはこちらから

TSUTAYAで視聴する方はこちらから

無料で朝ドラ【カムカムエヴリバディ】視聴出来る配信サービス情報

本ページの情報は2022年2月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する

NHKオンデマンド
無料期間なし
月額990円
動画検索
ABEMA 14日間無料
月額960円
動画検索
FOD 2週間無料
月額976円
動画検索
Hulu

14日間無料
月額1,026円
動画検索


TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
無料視聴

dTV

14日間無料
月額550円
動画検索


TELASA

15日間無料
月額618円

無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
無料視聴

Amazonプライム

30日間無料
月額500円
無料視聴
現在、朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は、NHKオンデマンド 、U-NEXTで視聴可能です。
その中で朝ドラ【カムカムエヴリバディ】無料視聴できる配信サービスは U-NEXT のみです。
朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は、U-NEXTで視聴するのがとってもお勧めです。
朝ドラ【カムカムエヴリバディ】を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
👉\31日以内に解約で完全0円

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は次のような危険があるのでお勧めできません。
1、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまう。
2、ウィルスに感染することもある。
このようにpandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は危険です。
ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。
👉\31日以内に解約で完全0円

無料で朝ドラ【カムカムエヴリバディ】見逃し動画をU-NEXTでで見る方法

無料で朝ドラ【カムカムエヴリバディ】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
  1. U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスする
  2. U-NEXTの31日間無料体験に登録する
  3. 特典の1,000ポイントをゲットする
  4. ポイントを使ってNHKオンデマンドに登録
  5. 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】を視聴する
  6. その他の映画やお好きなドラマを視聴する
  7. U-NEXTを期間内に解約する
👉\31日以内に解約で完全0円

無料で朝ドラ【カムカムエヴリバディ】視聴できるU-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴をまとめてみました。

・見放題作品数No.1
★動画 24万(見放題22万、レンタル2万)
★書籍 68万(マンガ40万、書籍24万、ラノベ4万)
★雑誌 140
(2021年10月時点)
・31日間の無料トライアルあり
★31日以内に解約すれば無料でドラマや映画が視聴できます。
★さらに、登録時の600ポイントを使えば有料のドラマや映画も無料で視聴できます。

・映画、バラエティ、アニメなどジャンルが多彩
映画、バラエティ、アニメ、ドキュメンタリーやライブなども視聴できます。

・PC、スマホ、タブレットでいつでも視聴可能
おなたのお好きな時間や隙間時間に、いつでもどこでもドラマや映画を楽しむことができます。

「U-NEXT」で現在配信しているNHK作品は?

現在U-NEXTで配信しているNHKの作品は大変多いです。

その中から人気のある作品を紹介します。

👉\31日以内に解約で完全0円

 

NHK 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】概要 

物語の概要

1925(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日に岡山の和菓子屋「たちばな」に生まれた安子(上白石萌音)。

家族や周囲の人々に愛され育ち、やがてラジオ英語講座に出会う。そして恋に落ち、結婚。さまざまな試練が安子に降りかかるなか、いつも安子を支えたのはラジオ英語講座と「たちばな」のあんこだった。
そして安子の娘、二代目ヒロイン・るい(深津絵里)の物語は、昭和30年代の大阪から始まる。とある理由から“自分らしく自由に生きていきたい“と願い、岡山を飛び出したるい。自分のことを誰も知らない新天地・大阪で新たな人生を歩んでいく。ひょんなことから道頓堀の小さなクリーニング店で、住み込みで働くことになる。
大阪での新しい景色や出会いが、るいの日常を鮮やかに彩り、人生を切り開いていくのだった。
るいの娘で三代目ヒロインひなた(川栄李奈)の物語は、昭和40年代の京都から始まる。
昭和から平成、そして令和へ。三世代ヒロインは、その時代時代の試練にぶちあたり、ときに、世間や流行から取り残されながらも、恋に、仕事に、結婚に、自分らしい生き方を、不器用ながらも、それぞれが違うあり方で、見出していく。
そして、3人の傍らには、ラジオ英語講座があった。

安子、るい、ひなたと、三世代の女性たちが紡いでいく、100年のファミリーストーリー。

放送予定

2021年11月1日(月) スタート

<毎週月曜~土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分~7時45分
●総合 午後0時45分~1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。

<毎週月曜~金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時~11時15分(再)

<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分~11時(再)
※(月)~(金)を一挙放送

<毎週日曜>
●総合 午前11時~11時15分
※土曜の再放送

👉\31日以内に解約で完全0円

【カムカムエヴリバディ】主なキャスト

【カムカムエヴリバディ】の主なキャストはこちらです。

安子編

るい編

ひなた編

👉\31日以内に解約で完全0円

各週あらすじ

カムカムエヴリバディ、安子編・るい編・ひなた編の各週の簡単なあらすじを紹介します。

ネタバレの部分もあるので、気を付けて読んでくださいね。

安子編各週あらすじ

第1週あらすじ
1925年3月22日。日本のラジオ放送開始と時を同じくして生まれたヒロイン・橘安子(上白石萌音)。

岡山にある和菓子屋であんこの甘い香りに包まれて成長した安子は、繊維会社の跡取り息子で、商科大学に通う青年・雉真稔(松村北斗)と出会う。偶然、稔が英語を話せることを知った安子は、教えてもらったラジオ英語講座で英語を勉強し始める。

英語への思いと稔への恋心を募らせていく安子は、ある日、幼なじみで稔の弟の勇(村上虹郎)から「あんころ屋の女では兄と釣り合わない」という言葉を浴び、想いをあきらめようとするが…。

第2週あらすじ
安子(上白石萌音)は、大阪の商科大学に通う稔(松村北斗)と文通を続けていた。そんな中、ダンサーを目指していた安子の兄・算太(濱田岳)が借金問題で家を勘当され、安子は家業を継ぐ婿を迎えるため、見合いを勧められることに。

気持ちを整理するために大阪まで稔に会いにいった安子は、稔も安子に同じ想いを抱いていることを知る。

一方、稔の弟・勇(村上虹郎)も安子に思いを寄せており、甲子園に出場できたら気持ちを伝えようと練習に励んでいたが、戦争の影響で甲子園が中止になってしまい…。

第3週話あらすじ
太平洋戦争が勃発。

英語講座を放送しなくなったラジオからは日本軍の戦果が流れる日々。

衣料品の購入や製造にも制限がかかる中、雉真繊維は軍服や国民服の需要が高まり、工場の拡大を検討する状況に。

雉真繊維の社長・千吉(段田安則)は、軍と協力して会社の事業を拡大するため、跡取りの稔と銀行の頭取の娘との見合い話を進めます。

そんな中、稔が春休みに帰省することになり安子は二人で会えることを心待ちにしています。

そんなある日、安子は雉真家に配達に行き、稔の母美都里(YOU)から二度と稔に近づくなと厳しい言葉を浴びせられます。

一方、安子との関係を断つよう命じられた稔は、安子への思いとの間で苦しむが、そんな状況を察した安子は自分から身を引くことに。

そして、戦争に学徒も動員されることになり、稔も出征することに。

安子に思いを寄せていた勇(村上虹郎)だったが、兄の出征を知り…。

第4週あらすじ
学徒動員に応じて、稔(松村北斗)と勇(村上虹郎)は出征。安子(上白石萌音)は娘のるいを授かる。一方、戦況は悪化し本土への空襲が頻度を増す中で、岡山も大空襲を受け、市内の大半が焦土に。その後まもなくして終戦を迎える。空襲で家族を失い、悲しみに暮れる安子だったが、父の金太(甲本雅裕)に和菓子作りを教わり、焼け跡で和菓子を売り始める。そんな中、安子の元にさらなる訃報が届く。
第5週あらすじ
再婚を勧められ、娘のるいと引き離されそうになった安子(上白石萌音)は、岡山を飛び出して大阪でるいと二人暮らしを始める。父に教わったお菓子作りの知識を活かして芋飴を売り歩いて生計を立てようとする安子だったが、戦後の状況は厳しく、身も心も限界に近づいていく。そんな中、ラジオから証城寺の狸囃子のメロディにのって「カムカムエヴリバディ♪」が聞こえてくる。それは、後に「カムカム英語」と呼ばれ、日本中から愛される「英語会話」の初回放送だった。講師の平川唯一(さだまさし)の優しい語り口に元気をもらった安子は、再び英語を学び始め、英語講座を心の支えにして戦後を生き抜いていく。
第6週あらすじ
大阪で事故にあった安子(上白石萌音)はケガをした娘・るいを連れて、岡山の雉真家に戻る。義母の美都里(YOU)や義理の弟の勇(村上虹郎)を始め、温かく迎えられるが、どこか満たされない安子。幼なじみのきぬ(小野花梨)が営む豆腐屋の一角でおはぎを売り始めた安子は、街で米軍将校(村雨辰剛)が起こした騒ぎに出くわし・・・。
第7週あらすじ
クリスマスに出征したまま行方不明だった安子(上白石萌音)の兄・算太(濱田岳)が帰ってきた。雉真家で同居することになった算太は安子に和菓子屋「たちばな」の再建を持ちかける。一方、勇(村上虹郎)は野球部を作って社員の結束を高め、雉真繊維の経営を立て直した。そんなある日、千吉(段田安則)から未亡人の安子を嫁にするよう提案され・・・
第8週あらすじ
安子(上白石萌音)は、勇(村上虹郎)に思いを伝えられたものの、すぐにはその返事ができずにいた。兄の算太(濱田岳)と一緒に生まれ育った「たちばな」のような和菓子屋さんを作ろうと、おはぎを売りながら少しずつお金をためてきた安子。娘のるいの幸せを一番に考えた安子の決断は…。そして時がたち、成長したるい(深津絵里)の物語が大きく動き出していく。

るい編 各週あらすじ

第9週あらすじ
岡山を出て大阪に出てきたるい(深津絵里)は、平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)の夫婦が営むクリーニング店で働き始める。仕事に慣れつつあったある日、ちょっと変わった客(オダギリジョー)が店を訪れる。その客の正体はなんと…。大都会で暮らし始めたるいは、個性豊かなあたたかい人々と出会いながら成長していく。
第10週あらすじ
大阪のクリーニング店で働き始めたるい(深津絵里)は、偶然入ったジャズ喫茶で謎の客「宇宙人(オダギリジョー)」の正体がジョーと呼ばれるトランぺッターであることを知る。定期的にジャズ喫茶から仕事をもらうことになったるいは、店に通いながらジョーの楽器仲間のトミー(早乙女太一)やジョーを一途(いちず)に思うファンのベリー(市川実日子)と関係を深めていく。そんなある日、ジャズ喫茶のサマーフェスタを訪れたるいは、ジョーが演奏する『On the Sunny Side of the Street』を聞き、忘れようとしていた岡山での母・安子(上白石萌音)との記憶を思い出し.
第11週あらすじ
るい(深津絵里)は、錠一郎(オダギリジョー)が演奏する”On the Sunny Side of the Street”を聞いて、母・安子(上白石萌音)との幼いころの記憶を取り戻した。忘れようとしていた過去をとりもどして、前を向いて生きていこうと決めたるいは、錠一郎との関係を深めていく。そんな時、関西一のジャズトランぺッターを決めるコンテストが開かれることになった。メジャーになるチャンスと喜ぶトミー(早乙女太一)であったが、錠一郎が出るつもりがないのを知って激怒。錠一郎との関係を深めたいベリー(市川実日子)と協力してダブルデートを計画するが…。
第12週あらすじ
るい(深津絵里)の応援を受けながら、関西一のトランぺッターを選ぶコンテスト出場への準備を進める錠一郎(オダギリジョー)だったが、ラジオから「勝者はトミー北沢(早乙女太一)に違いない」という予想を聞いて自信を無くしてしまう。そこで、映画館主の西山(笑福亭笑瓶)の勧めで気分転換に映画を見に行くことになったるいと錠一郎だったが、その映画がとんでもない内容で…。そして迎えたコンテスト当日、応援にでかけようとしたるいの元にジョーが慌てて飛び込んでくる。見ると、シャツにケチャップがべっとり…。ジョーとトミー、果たして勝者は!?
第13週あらすじ
るい(深津絵里)は、東京から帰ってきた錠一郎(オダギリジョー)の口から信じられないような言葉を聞き、大きなショックを受ける。そんなるいをクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が気遣う。そんな時、東京からきた笹川奈々(佐々木希)と一緒にあるく錠一郎の姿を見かけたトミー(早乙女太一)は、錠一郎を問い詰める。トミーを介して、錠一郎の身に何が起きたのか、真実を知ったるいは、錠一郎の元に駆けつけるのだが・・
第14週あらすじ
るい(深津絵里)は女の子を出産し、その子にひなたと名前をつけた。それから10年の時が流れて、1975年。ひなた(新津ちせ)は時代劇が大好きな女の子に成長した。ある日、ビッグニュースが飛び込んでくる。条映という映画会社がひなたの家からほど近い太秦に映画村というテーマパークをオープンさせたというのだ。大好きな時代劇を撮影している現場を見られるということに興奮したひなたは、錠一郎(オダギリジョー)と一緒にさっそく出かけていくのだった。一方、るいには心配事があって・・・

ひなた編 各週あらすじ

第15週あらすじ
大月家に古びたラジオがやってきた。るいは、英語がしゃべれるようになりたいというひなたの願いを叶えるために、朝ラジオで英語講座での勉強を勧める。錠一郎の協力もあってひなたはテキストを手に英語の学習を始める。そんなある日、クラスメイトの小夜子が映画村で出会った外国人の少年を連れて店を訪れる。ひなたの様子を見たるいと錠一郎は事情を察する。ひなたは、初恋の相手である外国人の男の子と英語で話せるようになることを夢に見ながらラジオ英語講座で勉強を続けていた。しかし、ひなたにはテレビや漫画などの誘惑が多く、だんだんと英語の勉強は後回しに・・・。
第16週あらすじ
第17週あらすじ
第18週あらすじ
第19週あらすじ
第20週あらすじ
第21週あらすじ
第22週あらすじ

 

【カムカムエヴリバディ】毎日ワクワク・ヒヤヒヤする番組です。
見逃したかたは、ぜひU-NEXTで視聴してくださいね。

 

👉\31日以内に解約で完全0円

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】 感想や情報

 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】 に関する感想や情報がTwitterに載っていました。

👉\31日以内に解約で完全0円

 

まとめ

今回は、 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】  放送内容や見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

 朝ドラ【カムカムエヴリバディ】   見逃し動画を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

👉\31日以内に解約で完全0円

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

 

タイトルとURLをコピーしました