神田伯山のこれがわが社の黒歴史2「ヤマハ総合楽器」見逃し動画を無料視聴する方法!ウルトラ怪獣の再現VTRも必見

ドキュメンタリー
\31日以内に解約で完全0円

『神田伯山のこれがわが社の黒歴史』は、人気講談師の神田伯山が企業の“黒歴史”(=苦労の歴史)を講談で語る異色の経済番組。

2021年3月に放送した第1回では、『バンダイ・世界一売れなかった次世代ゲーム機』を放送し、SNSでも話題になりました。

第2回は、「総合楽器メーカー・ヤマハ」の半導体にまつわるエピソードを紹介します。

そして、今回もあの話題のウルトラ怪獣の再現VTRも必見です!!

【神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】見逃し動画無料で視聴したい!!

今回は、「神田伯山のこれがわが社の黒歴史2」見逃し動画を無料視聴する方法や番組内容などを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら

【神田伯山のこれがわが社の黒歴史】お勧めVODは、U-NEXT!!

 U-NEXT(NHKオンデマンド)
月額2,189円
無料お試し31日間
NHKの放送作品が見放題!
朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

\31日以内に解約で完全0円

無料で「神田伯山のこれがわが社の黒歴史2」視聴出来る配信サービス情報

本ページの情報は2021年11月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する

NHKオンデマンド
無料期間なし
月額990円
動画検索
ABEMA 14日間無料
月額960円
動画検索
FOD 2週間無料
月額976円
動画検索
Hulu

14日間無料
月額1,026円
動画検索


TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
無料視聴

dTV

14日間無料
月額550円
動画検索


TELASA

15日間無料
月額618円

無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
無料視聴

Amazonプライム

30日間無料
月額500円
無料視聴
現在神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】は、NHKオンデマンド 、U-NEXTで視聴可能です。
この中で神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】無料視聴できる配信サービスは U-NEXT のみ!
【神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!

見放題作品220,000本
 レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラ マや映画を0円で何度でも楽しめます。

※(2021年10月時点)

神田伯山これがわが社の黒歴史2の視聴を、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。
また、ウィルスに感染する場合もあるようです。
このように危険な配信サービスはお勧めできません。 ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

無料で【神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】見逃し動画をU-NEXTでで見る方法

無料で【神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

<U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法>

1 U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスする
2 U-NEXTの31日間無料体験に登録する
3 特典の1,000ポイントをゲットする
4 ポイントを使って(NHKオンデマンド)に登録
5 神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】を視聴する
6 その他の映画やお好きなドラマを視聴する
7 U-NEXTを期間内に解約する

U-NEXTにアクセスしましょう。▼▼
これがわが社の黒歴史2
U-NEXTで今すぐ視聴する

無料で「神田伯山これがわが社の黒歴史2」視聴できるU-NEXT NHKオンデマンドの特徴

U-NEXT NHKオンデマンドとは

U-NEXTはテレビ局系の動画サービスではありません。

したがって、各民放テレビ局の番組はもちろん、NHKの番組も視聴することができるのです。
NHKの多くの番組(例えば朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリー番組など)を視聴可能な点が、U-Nextの大きな特徴です。
U-NEXT NHKオンデマンドは、イメージとしては、U-NEXTの中にNHKオンデマンドが入っているというイメージです。
U-NEXTに登録すれば、U-NEXTの多くの作品は勿論、NHKオンデマンドも見れる配信サービスっていうことですね。
ですから、ほんとに凄くお得なんですよ!!
NHKのドラマやドキュメンタリーをはじめ、これほど多くの作品が視聴できるのは、U-NEXTのみです。

神田伯山のこれがわが社の黒歴史2 放送予定

11月23日(火・祝)
[総合]後6:05~6:35

【神田伯山これがわが社の黒歴史2】番組概要

『神田伯山のこれがわが社の黒歴史』は、人気講談師の神田伯山が企業の“黒歴史”(=苦労の歴史)を講談で語る異色の経済番組。

2021年3月に放送した『バンダイ・世界一売れなかった次世代ゲーム機』は、SNSでも大変話題になりました。

第2回取り上げるのは、「総合楽器メーカー・ヤマハ」。

ヤマハの半導体にまつわるエピソードの黒歴史を紹介します。

ヤマハ総合楽器の黒歴史の概要

ヤマハと言えば、今や世界中にあらゆる楽器を提供する遠州・浜松の企業!

実は、電子オルガンの音源チップ開発に端を発した、自社での半導体開発事業はPCれい明期の80~90年代に急成長を遂げた会社です。

「音のヤマハ」の品質も相まって、一時はアーケードゲームやパソコンの市場を席けんするほどの評判となり、社運をかけて最新鋭の半導体製造工場を建設!

『これで「エレクトロニクスのヤマハ」は盤石だ!』と誰もがそう思っていたのですが…。

番組の見どころ

この番組の見どころは、神田伯山が講談の手法で黒歴史を笑いに昇華しながら、失敗の原因や得られた教訓をあぶり出していくこと!

そして、もう一つの見どころは、ウルトラ怪獣のコマ撮りで撮影による「再現! 黒歴史を解き明かすVTR」

そのキャラクターすべての声も、神田伯山さんが熱演!

ウルトラ怪獣と神田伯山のコラボが本当にマッチしている番組です。

とにかく見どころ満載の30分。

神田伯山さんのコメント

神田伯山さんのコメントが、NHKのホームページに載っていました。

第1弾は、本当にすばらしかったですね。黒歴史の再現VTRをガンプラのコマ撮り映像で演出されていて、それがとにかく人気で。ツイッターでもとても評判がよかったのですが、「神田伯山の講談はいらない」というツイートも発見し、自分への戒めとしてスクショを何枚も撮っておきました(笑)。そういうご感想もありがたいですけどね。

とはいえ、僕も年中ラジオで毒を吐いているので、「黒歴史」のストーリーテラーを僕が担当することに対しては、「なんで?」という疑問は起こりにくいでしょうし、バンダイさんからご登場いただいた方もとってもおもしろい方たちで、すべてがうまくハマった第1弾でした。

そうやって、みなさんに注目いただきましたおかげで、第2弾のお話をいただけたことは、本当にうれしいですし、ヤマハさんに感謝です。今、どの企業さんも本当に厳しい状況が続いていると思うので、前回のバンダイさんみたいに懐が広い会社があるのかなと思っていましたが、ヤマハさんがオファーを引き受けてくれて、うれしかったですね。黒歴史に出ていただけるというのは、会社の業績がいい証しだと思うので、ヤマハさんも今絶好調なんじゃないかな(笑)。

【神田伯山のこれがわが社の黒歴史2】番組再放送予定

現在再放送予定はないようです。

神田伯山のこれがわが社の黒歴史2 感想や評判

「神田伯山のこれがわが社の黒歴史2」に関する感想がネット上に沢山載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

第1回の放送がとっても好評でしたが、今回も放送前から期待感すごいです!見逃しても、ぜひU-NEXTで見てくださいね。

\31日以内に解約で完全0円

まとめ

今回は、「神田伯山のこれがわが社の黒歴史2」見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

「神田伯山のこれがわが社の黒歴史2」見逃し動画を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\31日以内に解約で完全0円

タイトルとURLをコピーしました