ミステリという勿れパクリ疑惑のシーンや元tweet#twnovelは?原作・ドラマ情報も!

未分類

菅田将暉の月9初主役ドラマ「ミステリという勿れ」の原作漫画が、ネット上でパクリ疑惑ではと話題です。

漫画「ミステリという勿れ」は、田村由美によるミステリー漫画。

主人公の久能整は、アフロヘアという特異ないでたちの青年。

第1巻では、主人公久能整自身が、高校の同級生の殺人容疑をかけられるという場面から始まる。

久能整は、取り調べにかかる刑事たちの話から読み解き、取調室の中で推理する安楽椅子探偵の様相が取られています。

2022年1月スタートの月9ドラマでは、主人公久能整を菅田将暉が初月9ドラマの主演に!!

そんな、話題のドラマの原作にパクリ疑惑とは?

ネット上に載っていた記事はこちら▼▼▼

「ミステリと言う勿れ」で社会心理学の実験っぽく紹介されていたエピソード、実はTwitterノベルの創作の丸パクリだったっぽい?

もし本当なら、ドスレートの「嘘松」やん…。さらにその「嘘松」をパクって読者にはそうだとわからないようにして描いてたってこと? もしかして、この作品他のエピソードでも同じようなことしてる? 多分大多数の人が「ちゃんとしたエビデンスに基づいた話」だと思ってるから、ちゃんと参考文献とか監修つけてやってほしい
父親が子育ての大変さを実感する実験として、主人公 久能整が解説する場面のようです。

今回は、漫画「ミステリという勿れ」でパクリ疑惑のシーンや元tweet#twnovel情報、そして、原作漫画「ミステリという勿れ」無料読む方法、さらに、月9ドラマ「ミステリという勿れ」などについてまとめてみました。

漫画「ミステリという勿れ」パクリ疑惑場面

今回、パクリ疑惑で話題になったのは、こちらのエピソード場面です。

父親に子育ての大変さを理解してもらう実験のようです。

社会心理学の実験として主人公が解説していた場面のようです。

 

漫画「ミステリという勿れ」でパクリ疑惑元tweet

漫画「ミステリという勿れ」のパクリ疑惑の元tweetはこちらのようです。

パクリ情報のTwitter上の感想

Twitterにもこんな多くのtweetが・・・!

パクリ疑惑にも、賛否両論ですね。

そして、原作がとっても面白いと言おう声も多数!

原作「ミステリという勿れ」無料視聴する方法

原作漫画「ミステリという勿れ」

U-NEXTで、3冊無料で視聴可能です。

さらに登録時のポイント使用で、4冊無料で読めます。

とても面白い作品なので、ぜひU-NEXTで読んでくださいね。

月9ドラマ「ミステリという勿れ」情報

2022年1月クールの月9枠(毎週(月)21時~21時54分)は、菅田将暉さん主演の『ミステリと言う勿(なか)れ』

菅田さん演じる天然パーマがトレードマークの主人公が淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー!!

キャスト

主人公 久能整 ・・・菅田将暉

その他

あらすじ

第1話

秋も深まるとある日、自宅で大好物のカレー作りをしている大学生・久能整(菅田将暉)の元に刑事がやってきた。近所の公園で殺人事件があり、遺体で発見されたのは整の大学の同級生だという。どうやら警察は整に疑いの目を向けているようで、任意同行を求められてしまう。取り調べ室で事情聴取が行われるが、話が脱線しがちな上、警察の矛盾点をズバズバと突いてくる、一筋縄ではいかない整に刑事たちは振り回される。中には妻との不仲について悩んでいることを整に言い当てられ、悩み相談をしてしまう者までいる始末。しかし事件の捜査上でついに、整の指紋が付いた凶器が発見されてしまう…。

まとめ

今回は、漫画「ミステリという勿れ」でパクリ疑惑のシーンや元tweet#twnovel情報、そして、原作漫画「ミステリという勿れ」無料で読む方法、さらに、月9ドラマ「ミステリという勿れ」などについてまとめてみました。

漫画「ミステリという勿れ」パクリ疑惑シーンは、社会心理学実験的な解説シーン

元tweetは、#twnobel

原作漫画「ミステリという勿れ」はU-NEXTで4巻無料で読むことができます。

月9ドラマ「ミステリという勿れ」は、2022年1月スタート、菅田将暉主演

原作パクリ疑惑については、様々な意見があるようです。
そして、原作は大変高評価!
多くの方が面白いので、ぜひ読んでくださいと述べています。
さらに、菅田将暉さん主演の月9ドラマも皆さん期待しています。
ぜひ、ドラマも原作も上手に視聴してくださいね。
タイトルとURLをコピーしました