100分de名著【戦争は女の顔をしていない:朗読杏さん】見逃し動画無料視聴する方法!

教養
👉今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

100分de名著8月は、アレクシエーヴィチの「戦争は女の顔をしていない」! 「私たちの時代における苦難と勇気の記念碑」と評され、著者スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ(1948-)がノーベル文学賞を受賞するきっかけとなった名著です。

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃したのでもう一度見たい。

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃し動画無料で視聴したい!!

 

 
100分de名著【戦争は女の顔をしていない】を無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです

この記事では、100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃し動画無料視聴する方法や、ドラマの内容などを紹介します。

 

 この記事で分かること

1 100分de名著【戦争は女の顔をしていない】
  見逃し動画無料視聴する方法
2 100分de名著【戦争は女の顔をしていない】
      見逃し動画が無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 100分de名著【戦争は女の顔をしていない】
  番組内容・出演者情報
4 100分de名著【戦争は女の顔をしていない】
     感想や評判

 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】無料視聴出来るのは、U-NEXT

 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】 は、NHKオンデマンドでも勿論見ることができるよ。 でも、U-NEXTなら無料で視聴できます。
100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃し動画を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】配信サービス情報

本ページの情報は2021年7月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。
 
配信サービス名 配信状況 月額(税抜き) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 1,990円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日  
 
※△は有料視聴 配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  ですね。
 
 

 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない」】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。
 
しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。
 
また、ウィルスに感染する場合もあるようです。 このように危険な配信サービスはお勧めできません。 ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。
 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃し動画を無料で見る方法

100分de名著の見逃し動画をU-NEXTで視聴するのはとっても簡単!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
1 U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスする 2 U-NEXTの31日間無料体験に登録する 3 特典の1,000ポイントをゲットする 4 ポイントを使って(NHKオンデマンド)に登録 5 100分de名著【戦争は女の顔をしていない】を視聴する 6 その他の映画やお好きなドラマを視聴する 7 U-NEXTを期間内に解約する

▼▼こちらのボタンからNHKオンデマンドの公式サイトにアクセスしましょう。▼▼今すぐNHKオンデマンド公式サイトで無料視聴

 

NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTがお得な理由

NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTをお勧めする最も大きな理由は、ポイントを利用してお安く視聴することが出来るからです。

ポイントを利用してお得に視聴出来るってどういうこと?
それでは、お得の理由が分かるようにU-NEXT NHKオンデマンドの仕組みや特徴について解説しますね。

U-NEXT NHKオンデマンドの特徴

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドとは、NHKで放送されたドラマや、ドキュメンタリーや情報バラエティまで、さまざまな番組が楽しめる動画配信サービスです。 あなたが毎朝みている「朝ドラ」や、「大河ドラマ」はもちろん、最近では新型コロナ感染症に関する情報番組や、ドキュメンタリーなども視聴することが可能です。 また、過去に放送したドラマや名作、ドキュメンタリー番組など良質の番組が配信されています。

U-NEXT NHKオンデマンドとは

U-NEXTはテレビ局系の動画サービスではありません。 したがって、各民放テレビ局の番組はもちろん、NHKの番組も視聴することができるのです。 NHKの多くの番組(例えば朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリー番組など)を視聴可能な点が、U-Nextの大きな特徴です。 U-NEXT NHKオンデマンドは、イメージとしては、U-NEXTの中にNHKオンデマンドが入っているというイメージです。

U-NEXTに登録すれば、NHKオンデマンドも見れるっていうお得な配信サービスっていうことですね。
 
そういうことです。もう少し詳しくU-NEXTNHKオンデマンドの仕組みについて説明しますね。

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】 無料視聴! / NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

U-NEXT NHKオンデマンドの仕組み

U-NEXTでは、NHKオンデマンドの作品を楽しむことができること分かりましたよね。 あなたが、NHKオンデマンドの作品を楽しむ方法は2つ!!

U-NEXT NHKオンデマンドを楽しむ方法
①番組をそれぞれ単品でレンタルする方法 ※一部の作品は、放送1週間後から単品のレンタルが可能 ②NHKまるごと見放題パックに加入する方法
NHKまるごと見放題パックって何?
NHKまるごと見放題パックはとってもお得。 詳しく説明しますね。

NHKまるごと見放題パック

NHKまるごと見放題パックとは、約7,000本のNHK(総合、Eテレ、BS1、BSプレミアム)の番組が見放題で楽しめるサービスです。
 
月額990円(税込) 放送中の大河ドラマや連続テレビ小説の見逃し配信、過去の名作ドラマ、貴重なドキュメンタリー番組などが、月額990円で楽しめるってお得ですよね。
 
ところが、驚き!!
 
このNHKオンデマンドが見放題で楽しめるお得な見放題パックが、U-NEXTではポイントを利用して購入(実質0円になることも)できます。
 
 
えっ? 実質0円で見放題ってどういうこと!!
ここがお得なポイントの最大の利点!! お申し込み方法と一緒に実質0円で見放題について説明しますね。

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/ ▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 まるごと見放題パックのお申し込み方法

まるごと見放題パックの申し込み方法について説明します。
  1. U-NEXTの無料トライアルに申し込む ※ただし、NHKオンデマンドの公式サイトから申し込みましょう。
  2. 申し込んだ時点で1000ポイントゲットできます。
  3. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「まるごと見放題パック」に申し込む ※見放題パックは990ポイントなので、実質0円で視聴可能です。
※NHKオンデマンド作品は、単品でもご利用になれます。 (一部の作品は、放送1週間後から単品のレンタルが可能となります。)
 

「U-NEXT NHKオンデマンド」で配信している作品は?

 
基本的に、「NHKオンデマンド」で配信している作品はU-NEXTでも配信される予定です。 (※権利等の関係で、配信されない作品もあります。)
 
 
 
 
 
大河ドラマ・朝ドラは勿論、バラエティ番組やドキュメンタリー番組も人気です。
 
以前には紅白歌合戦や、NHKで放送されたスポーツ番組(ワールドカップ、オリンピック)なども期間限定配信されていました。 (※今後の配信が確定している訳ではありません。)
 
しかし、NHKのスポーツ番組の見逃し動画を見たい方には絶対にお勧めです。
 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/ ▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

U-NEXT(NHKオンデマンド)登録方法と解約方法

 

U-NEXT(NHKオンデマンド)の登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT(NHKオンデマンド) 登録方法

 

それでは、登録手順を詳しく解説しますね。

U-NEXT(NHKオンデマンド)にアクセスして1,000ポイントゲット

まず、U-NEXT(NHKオンデマンド)公式サイトにアクセスします。
 
こちらのボタンをクリックすると、U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスできます。
 
 
 

👆

こちらのページの【今すぐ観る】のボタンをクリックしましょう。
 
他のページでは、600ポイントしかゲットできません。
 
 
U-NEXT(NHKオンデマンド)1か月の無料体験に申し込みが完了した時点で、何と1000ポイントがゲットできます。
 

作品を検索

次に過去の作品を検索します。
 
 
例えば「エール」で検索すると次の様な画面になります。
 
 
ここで、2話以降のエピソードを選択します。 すると、以下のページが出てきます。
 
 
「NKHまるごと見放題パック」のページです。
 
ここで 「規約に同意しポイントを利用して0円で購入」をクリックしましょう。
 
これで完了です。
 
あなたの選択したドラマを観てくださいね。
 
また、31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

100分de名著 番組概要

100分de名著 一度は読みたいと思いながらも、手に取ることをためらってしまったり、途中で挫折してしまった古今東西の“名著”。 この番組では難解な1冊の名著を、25分×4回、つまり100分で読み解いていきます。 プレゼン上手なゲストによるわかりやすい解説に加え、アニメーション、紙芝居、コントなどなど、あの手この手の演出を駆使して、奥深い“名著”の世界に迫ります。 案内役は、タレントの伊集院光さんと、安部みちこアナウンサー。 偉大な先人の教えから、困難な時代を生き延びるためのヒントを探っていきます!

100分de名著 MC

安部みち子アナウンサー

【血液型】B型(両親、妹、夫、子ども、みんなBです)
【出身地】愛媛県松山市
【趣味】台所仕事 日々のごはん作りだけでなく、みそや梅干し、おせちなどの季節料理、お菓子やお弁当など、手際よく作っていく時間が楽しいです。
【好きな本】 子どもの頃は、ホームズや明智小五郎、少年探偵団シリーズが大好きでした。 その後、向田邦子さんや三浦綾子さん、宮部みゆきさんの作品にはまり、今は、愛媛にゆかりのある、夏目漱石や子規、大江健三郎さんの作品に挑んでいます。

伊集院光

【血液型】O型
【出身地】東京都
【趣味】テレビゲーム、草野球
【好きな本】ファーブル昆虫記
 

 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】概要

第二次世界大戦中、もっとも過酷な戦場の一つになったといわれる「独ソ戦」。ソ連側だけでも死者は約2700万人といわれています。この戦争で特筆すべきは従軍した女性兵士が100万人を超えるということです。そんな彼女たちの苦悩や悲しみ、希望や絶望を「証言文学」という方法で克明に描ききった本が「戦争は女の顔をしていない」。2015年、「私たちの時代における苦難と勇気の記念碑」と評され、著者スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ(1948-)がノーベル文学賞を受賞するきっかけとなった名著です。「100分de名著」では、終戦から77年目を迎える8月、「戦争は女の顔をしていない」に新たな光を当て、現代の私たちに通じるメッセージを読み解いていきます。 アレクシエーヴィチはもともと地方紙の一記者でした。戦争を記録するのが「男の言葉」だけだったことに疑問を持ち続けた彼女は、「戦争の物語を書きたい。女たちのものがたりを」というやむにやまれぬ思いから、元女性兵士たちから聞き書きすることを決意、この本を書き始めました。以来、独ソ戦に従軍した女性たちに寄り添い、500人を超える人たちからの証言を聞き取り続けます。しかし、完成から2年間、「これはわが軍の兵士や国家に対する中傷だ」として検閲され出版されることはありませんでした。ようやく出版されたのは、ペレストロイカが進んだ1984年。出版されるや200万部を超えるベストセラーになり、映像化も果たします。当時、元女性兵士たちの状況は、まだメディアで断片的にしか伝えられることはなく、その全貌はほとんど知られていませんでした。そんな中での「戦争は女の顔をしていない」の出版は、戦争の記憶を忘れ去っていた人たちに「戦争のリアル」をつきつけ、大きな衝撃を与えたのです。 この書は「戦争」を告発するだけにとどまりません。描かれた女性たちの姿からは、戦場でも女性でありたいという希求や、女性ならではの苦悩、悲しみが克明に描かれます。それに照らし出される形で、プロパガンダによる愛国心の鼓舞や男女の差別を固定化する因習によって翻弄される女性たちの厳しい状況も浮かび上がります。更には、そうした歪んだ構造を無意識裡に支えてきた市民一人ひとりの「罪」をも鋭く抉り出します。この本は、文明論的な洞察がなされた著作でもあるのです。 番組では、ロシア文学者の沼野恭子さんを講師に招き、新しい視点から「戦争は女の顔をしていない」を解説。そこに込められた「人間の尊厳」「ジェンダーの問題」「戦争が生み出す差別」「人間の本源的な感情とは何か」といった現代に通じるテーマを読み解くとともに、「戦争とは何か」という普遍的なテーマについて考えます。
 
 

 

第1回 証言文学という「かたち」

【放送時間】 2021年8月9日(月・振休) 午後10時25分~10時50分/Eテレ 【再放送】 2021年8月11日(水) 午前5時30分~5時55分/Eテレ 2021年8月11日(水)午後0時00分~0時25分/Eテレ ※放送時間は変更される場合があります 【指南役】沼野恭子…ロシア文学者。東京外国語大学大学院教授。 【朗読】杏(俳優) 【語り】加藤有生子

アレクシエーヴィチがとりわけこだわったのは女たちの「小さな声」だった。

「私は大きな物語を一人の人間の大きさで考えようとしている」と語る彼女は一人ひとりの苦悩に徹底して寄り添う。

沈黙、いいよどみ、証言の忌避、男性たちの介入や検閲…記録を妨げるものは多々あった。

彼女はそのプロセスをもありのままに記録し500人を超えるその記録はやがて「多声性」を獲得。

証言同士が浄化し合い響き合うことで、魂の奥底から照らし出されるような新しい文学の「かたち」が生まれたのだ。

第一回は、アレクシエーヴィチが模索しながら辿り着いた方法を通して、証言の記録がなぜ文学となりえたのかを明らかにしていく。

100分de名著「戦争は女の顔をしていない」U-NEXTで今すぐ視聴

 

第2回 ジェンダーと戦争

【放送時間】 2021年8月16日(月)午後10時25分~10時50分/Eテレ 【再放送】 2021年8月18日(水)午前5時30分~5時55分/Eテレ 2021年8月18日(水)午後0時00分~0時25分/Eテレ ※放送時間は変更される場合があります 【指南役】沼野恭子…ロシア文学者。東京外国語大学大学院教授。 【朗読】杏(俳優) 【語り】加藤有生子

過酷な戦場の中でもハイヒールを履いたりおさげ髪にする喜びを忘れないパイロットたち、行軍中の経血を川で洗い流すためには銃撃を受けることも厭わない高射砲兵、「戦争で一番恐ろしいのは死ではなく男物のパンツをはかされること」と語る射撃手…女たちの語りは男と違い生々しい「身体性」を帯びる。 女子から兵士への変身は女性を捨てることを意味したが、彼女たちは決して全てを捨て去ることはできなかった。 戦場でも女性でありたいという希求、それは戦争の非人間性を逆照射していく。第二回は、今まで前景化されることがなかった「ジェンダー」という視点から、戦争の過酷さや悲惨さを浮かび上がらせる。  

第3回 時代に翻弄された人々

【放送時間】 2021年8月23日(月)午後10時25分~10時50分/Eテレ 【再放送】 2021年8月25日(水)午前5時30分~5時55分/Eテレ 2021年8月25日(水)午後0時00分~0時25分/Eテレ ※放送時間は変更される場合があります 【指南役】沼野恭子…ロシア文学者。東京外国語大学大学院教授。 【朗読】杏(俳優) 【語り】加藤有生子
 
旧ソ連では数多くの若い女性が自ら志願して戦争に行った。
 
その背景にはスターリンによる愛国主義の高まりがあった。
 
あらゆる領域で男女同権の理念を高らかに歌い上げた旧ソ連では「兄弟姉妹よ!」「少年少女よ!」との掛け声のもと女性たちの愛国心も鼓舞されたのだ。
 
だが彼女たちを待っていたのは戦後の厳しい差別だった。
 
男と同じく銃を持って戦ったのに英雄視されたのは男だけ。
 
そればかりか帰還した女性兵士は「戦地のあばずれ、戦争の雌犬め」と蔑視される。
 
第三回は、プロパガンダや戦後の過酷な差別など時代に翻弄された女性たちの姿を通して、人間が国家や制度の犠牲になっていく構造を明らかにする。
 
 

第4回 「感情の歴史」を描く

【放送時間】 2021年8月30日(月)午後10時25分~10時50分/Eテレ 【再放送】 2021年9月1日(水)午前5時30分~5時55分/Eテレ 2021年9月1日(水)午後0時00分~0時25分/Eテレ ※放送時間は変更される場合があります 【指南役】沼野恭子…ロシア文学者。東京外国語大学大学院教授。 【朗読】杏(俳優) 【語り】加藤有生子
アレクシエーヴィチはしばしば「感情の歴史」を描きたいと語る。
 
戦争の原因や意味といった大仰なものではなく、人がどう感じたかを掬い上げたいと考えるからだ。
 
憎悪と慈愛の共存、平時では考えられないような感情のうねり、戦争終結後も人々を苛むトラウマ…。
 
英雄譚や大文字の歴史としてしか語られてこなった戦争は、彼女の透徹した「耳」と「手」によって、生身の身体、鮮烈な五感、豊かな感情の震えの記録として描き直される。
 
それは、これまで決して描かれたことのない、人間の顔をしたリアルな歴史だ。
 
第四回は、「感情の歴史」という概念を通して、私達が戦争をどう記録し語りついでいったらよいかを問い直す。
 
 

指南役 沼野恭子さん プロフィール

今回の指南役は沼野恭子さん。 日本のロシア文学者で、現在東京外国語大学大学院教授。 また、NHKロシア語講座講師も務めていらっしゃいます。 ご主人はスラヴ文学者の沼野充義氏。 簡単なプロフィールはこちら▼▼▼

東京都生まれ。中学高校時代は父の転勤で名古屋に住む。 1980年東京外国語大学外国語学部ロシア語学科卒業。NHK国際局に入局。 1983年にNHKを退職し夫・充義の留学先である米国に渡る。ハーバード大学で約2年間日本語を教える。 1985年に帰国し東京大学大学院総合文化研究科比較文学比較文化専攻修士課程に入学。東大在学中に夫の留学先であるポーランドに渡りワルシャワ大学で日本語を教える。 1989年、東京大学大学院総合文化研究科修士課程修了。東京大学博士課程へ進学し、1992年に同博士課程単位取得退学。 立教大学、上智大学、東京外国語大学、慶應義塾大学非常勤講師を経て、2008年10月より東京外国語大学外国語学部教授(大学院重点化に伴う組織改編のため2009年4月より、同総合国際学研究院(言語文化部門・文化研究系)教授)。 2007年春からNHK教育テレビロシア語会話講師。2009年秋からは後継番組の「テレビでロシア語」の講師を務める。 出典元:Wikipedia

 

戦争は女の顔をしていないについて、どんな指南をしてくださるのか楽しみですね。

100分de名著「戦争は女の顔をしていない」U-NEXTで今すぐ視聴

朗読

今回の朗読をしてくださるのは、女優・モデルとして活躍している杏さん! 杏さんは、年間120冊程読破するほどの読書好き! 特に歴史本を好んで読み、忘れられない一冊に『雷桜』を挙げています。 尊敬する歴史上の人物は新選組の永倉新八。いわゆる歴女で、主な関心対象は戦国時代から幕末にかけての時代。歴史好きになったのは、渡辺多恵子の漫画『風光る』を読んだことがきっかけだそうです。 そんな、杏さんの朗読楽しみですね。 100分de名著「戦争は女の顔をしていない」U-NEXTで今すぐ視聴  

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】 感想や評判

100分de名著 【戦争は女の顔をしていない】に関する感想がTwitter上に沢山載っていました。 いくつか紹介しますね。

 

放送前からの期待感凄いです。見逃しても、ぜひU-NEXTで見てくださいね。

 

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】今すぐ無料視聴!/ ▼▼▼  U-NEXTで無料視聴  ▼▼▼ ▼▼▼見逃し動画をU-NEXTで視聴▼▼▼

  こちらもどうぞ▼▼▼▼

https://medis-salon.jp/17087/.html https://medis-salon.jp/17109/.html https://medis-salon.jp/17113/.html https://medis-salon.jp/18802/.html

 

まとめ

今回は、100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】見逃し動画を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。 U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。 そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

100分de名著【戦争は女の顔をしていない】今すぐ無料視聴!/ ▼▼▼  U-NEXTで無料視聴  ▼▼▼ ▼▼▼見逃し動画をU-NEXTで視聴▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました