ドラマ「ライオンのおやつ」見逃し動画全話無料で視聴する方法!あらすじネタバレ・キャスト

ドラマ

ドラマ【ライオンのおやつ】見逃し動画無料で視聴したい!!

 

ドラマ【ライオンのおやつ】U-NEXTで無料視聴!

\今すぐ 無料視聴するならココ!/

U-NEXTで【ライオンのおやつ】無料視聴する!

ドラマ【ライオンのおやつ】を無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです

 

この記事では、ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴する方法や、ドラマの内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 ドラマ【ライオンのおやつ】全話無料視聴する方法
2 ドラマ【ライオンのおやつ】が無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 ドラマ【ライオンのおやつ】あらすじ・キャスト
4 ドラマ【ライオンのおやつ】情報・感想

 

ドラマ【ライオンのおやつ】 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

  1. ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴出来るのは、U-NEXT
    1. ドラマ【ライオンのおやつ】配信サービス情報
    2. ドラマ【ライオンのおやつ】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由
  2. ドラマ【ライオンのおやつ】見逃し動画を無料で見る方法
    1. NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTがお得な理由
    2. U-NEXT NHKオンデマンドの特徴
      1. NHKオンデマンドとは
      2. U-NEXT NHKオンデマンドとは
      3. U-NEXT NHKオンデマンドの仕組み
      4. NHKまるごと見放題パック
      5. まるごと見放題パックのお申し込み方法
      6. 「U-NEXT NHKオンデマンド」で配信している作品は?
  3. U-NEXT(NHKオンデマンド)登録方法と解約方法
    1. U-NEXT(NHKオンデマンド) 登録方法
      1. U-NEXT(NHKオンデマンド)にアクセスして1,000ポイントゲット
      2. 作品を検索
    2. U-NEXT 解約・退会方法
  4. U-NEXT 登録方法と解約方法
    1. U-NEXT 登録方法
      1. 1:U-NEXT公式サイトにアクセス
      2. 2:お客様情報を入力
      3. 3:ご登録内容を確認して完了
      4. 4 メールを確認してログイン
    2. U-NEXT 解約・退会方法
  5. ドラマ「ライオンのおやつ」放送予定・再放送予定
    1. 放送予定
    2. 再放送
  6. ドラマ【ライオンのおやつ】概要・ストーリー
    1. 概要
    2. 【ストーリー】
  7. ドラマ【ライオンのおやつ】主なキャスト
    1. 海野雫(土村芳)
    2. 田陽地(竜星涼)
    3. 粟鳥洲友彦(和田正人)
    4. 狩野シマ(かとうかず子)
    5. 狩野舞(濱田マリ)
    6. 坂口早苗(西田尚美)
    7. 坂口弘人(石丸幹二)
    8. マドンナ(鈴木京香)
  8. 【主演・土村芳さんコメント】
  9. ドラマ【ライオンのおやつ】各回あらすじ
    1. (1) 「小川糸さん原作。いま、生きることが愛しい。感動の物語。」
    2. (2)「小川糸さん原作。誰の人生にも、輝きがあった。」
    3. (3)「幼い友の旅立ち。小さな奇跡が、そこにあった。」
    4. (4)「あなたと家族でよかった。雫は一歩を踏み出す!」
    5. (5)「どんな終止符で人生を飾ろうか? 答えを出そう。」
  10. ドラマ【ライオンのおやつ】原作情報
    1. 著者 小川糸
    2. 内容紹介
    3. レビュー
  11. ドラマ【ライオンのおやつ】感想や情報
  12. まとめ
    1. 共有:
    2. いいね:

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴出来るのは、U-NEXT

ドラマ【ライオンのおやつ】は、NHKオンデマンドでも勿論見ることができるよ。
でも、U-NEXTなら無料で視聴できます。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴! /NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

ドラマ【ライオンのおやつ】配信サービス情報

本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税抜き) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 1,990円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  ですね。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

 

ドラマ【ライオンのおやつ】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法

1 U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスする
2 U-NEXTの31日間無料体験に登録する
3 特典の1,000ポイントをゲットする
4 ポイントを使って(NHKオンデマンド)に登録
5 ドラマ【ライオンのおやつ】を視聴する
6 その他の映画やお好きなドラマを視聴する
7 U-NEXTを期間内に解約する

 

こちらボタンからNHKオンデマンドの公式サイトにアクセスしましょう。▼▼今すぐNHKオンデマンド公式サイトで無料視聴

 

NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTがお得な理由

NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTをお勧めする最も大きな理由は、ポイントを利用してお安く視聴することが出来るからです。

ポイントを利用してお得に視聴出来るってどういうこと?

それでは、お得の理由が分かるようにU-NEXT NHKオンデマンドの仕組みや特徴について解説しますね。

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴! /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

U-NEXT NHKオンデマンドの特徴

 

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドとは、NHKで放送されたドラマや、ドキュメンタリーや情報バラエティまで、さまざまな番組が楽しめる動画配信サービスです。

あなたが毎朝みている「朝ドラ」や、「大河ドラマ」はもちろん、最近では新型コロナ感染症に関する情報番組や、ドキュメンタリーなども視聴することが可能です。

また、過去に放送したドラマや名作、ドキュメンタリー番組など良質の番組が配信されています。

 

U-NEXT NHKオンデマンドとは

U-NEXTはテレビ局系の動画サービスではありません。

したがって、各民放テレビ局の番組はもちろん、NHKの番組も視聴することができるのです。

NHKの多くの番組(例えば朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリー番組など)を視聴可能な点が、U-Nextの大きな特徴です。

U-NEXT NHKオンデマンドは、イメージとしては、U-NEXTの中にNHKオンデマンドが入っているというイメージです。

U-NEXTに登録すれば、NHKオンデマンドも見れるっていうお得な配信サービスっていうことですね。

そういうことです。もう少し詳しくU-NEXTNHKオンデマンドの仕組みについて説明しますね。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

 

 

U-NEXT NHKオンデマンドの仕組み

-NEXTでは、NHKオンデマンドの作品を楽しむことができること分かりましたよね。

あなたが、NHKオンデマンドの作品を楽しむ方法は2つ!!

U-NEXT NHKオンデマンドを楽しむ方法
①番組をそれぞれ単品でレンタルする方法
※一部の作品は、放送1週間後から単品のレンタルが可能

②NHKまるごと見放題パックに加入する方法

 

 

NHKまるごと見放題パックって何?

NHKまるごと見放題パックはとってもお得。
詳しく説明しますね。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

 

 

NHKまるごと見放題パック

NHKまるごと見放題パックとは、約7,000本のNHK(総合、Eテレ、BS1、BSプレミアム)の番組が見放題で楽しめるサービスです。

月額990円(税込)

放送中の大河ドラマや連続テレビ小説の見逃し配信、過去の名作ドラマ、貴重なドキュメンタリー番組などが、月額990円で楽しめるってお得ですよね。

ところが、驚き!!

このNHKオンデマンドが見放題で楽しめるお得な見放題パックが、U-NEXTではポイントを利用して購入(実質0円になることも)できます。

えっ?
実質0円で見放題ってどういうこと!!

ここがお得なポイントの最大の利点!!

お申し込み方法と一緒に実質0円で見放題について説明しますね。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

まるごと見放題パックのお申し込み方法

まるごと見放題パックの申し込み方法について説明します。

  1. U-NEXTの無料トライアルに申し込む
    ※ただし、NHKオンデマンドの公式サイトから申し込みましょう。
  2. 申し込んだ時点で1000ポイントゲットできます。
  3. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「まるごと見放題パック」に申し込む
    ※見放題パックは990ポイントなので、実質0円で視聴可能です。

※NHKオンデマンド作品は、単品でもご利用になれます。
(一部の作品は、放送1週間後から単品のレンタルが可能となります。)

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

「U-NEXT NHKオンデマンド」で配信している作品は?

基本的に、「NHKオンデマンド」で配信している作品はU-NEXTでも配信される予定です。
(※権利等の関係で、配信されない作品もあります。)

>>現在 U-NEXT NHKオンデマンドで配信されている作品

>> これからの配信予定

大河ドラマ・朝ドラは勿論、バラエティ番組やドキュメンタリー番組も人気です。

以前には紅白歌合戦や、NHKで放送されたスポーツ番組(ワールドカップ、オリンピック)なども期間限定配信されていました。
(※今後の配信が確定している訳ではありません。)

しかし、NHKのスポーツ番組の見逃し動画を見たい方には絶対にお勧めです。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

U-NEXT(NHKオンデマンド)登録方法と解約方法

U-NEXT(NHKオンデマンド)の登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT(NHKオンデマンド) 登録方法

 

それでは、登録手順を詳しく解説しますね。

 

U-NEXT(NHKオンデマンド)にアクセスして1,000ポイントゲット

まず、U-NEXT(NHKオンデマンド)公式サイトにアクセスします。

こちらのボタンをクリックすると、U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスできます。

 ▼▼▼U-NEXT(NHKオンデマンド)で視聴▼▼▼

 

こちらのページの【今すぐ観る】のボタンをクリックしましょう。

他のページでは、600ポイントしかゲットできません。

U-NEXT(NHKオンデマンド)1か月の無料体験に申し込みが完了した時点で、何と1000ポイントがゲットできます。

 

作品を検索

次に過去の作品を検索します。

例えば「エール」で検索すると次の様な画面になります。

ここで、2話以降のエピソードを選択します。

すると、以下のページが出てきます。

「NKHまるごと見放題パック」のページです。

ここで 「規約に同意しポイントを利用して0円で購入」をクリックしましょう。

これで完了です。

あなたの選択したドラマを観てくださいね。

また、31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

 

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

ドラマ「ライオンのおやつ」放送予定・再放送予定

放送予定

6月27日(日)スタート

  • BSプレミアム
    毎週日曜 夜10時
  • BS4K
    毎週日曜 夜10時

再放送

  • BSプレミアム
    毎週日曜 午後4時15分

 

 

ドラマ【ライオンのおやつ】概要・ストーリー

概要

余命を宣告された29才の雫は、美しい島のホスピスで過ごすことを決めた。

そこに暮らす人たちとの出会いと友情が、雫にたいせつなことを思い出させてくれる。

優しく流れる時間の中で、人生の価値を描き出す物語。

 

【ストーリー】

「ライオンの家」、それは、とある美しい島にあるホスピスの名前。そこには余命の宣告を受けた何人かのさまざまな個性の人たちが集い、人生の最後の日々を送っている。主人公の雫(29)が「ライオンの家」にやってくる日から、物語は始まる。

若くして余命を告げられた雫は、「ライオンの家」で残りの日々を過ごすことを決め、フェリーに乗ってその島に着く。島の緑の風景の中で、雫は思いをはせる。自分の複雑な家庭環境のこと。家族とのぎくしゃくした関係を改善できないままここに来たことに、雫は少しだけ心残りを感じた。
美しい島で、静かで穏やかな、絵日記のような時間が、雫のまわりで流れ始める。

「ライオンの家」では、入居者が自分の思い出のおやつをリクエストできるティータイム「おやつの時間」があるのだが、雫はリクエストしたいおやつを決められずにいる。
食べて、生きて、そして旅立つ。そんな当たり前のことが、とても貴い。

「ライオンの家」を切り盛りするマドンナというつわものの管理人、そして同居する仲間たちとの、ぶつかったり、笑ったり、泣いたりの日々が始まり、農業に打ち込む島の青年・田陽地(タヒチ)との甘酸っぱい時間も流れ始めて…。

雫は人生最後の特別な時間に、何を見つけ、そして何を残すのか。
すべての人にいつか訪れる日々をあたたかく描き出す、今が愛おしくなる物語。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

ドラマ【ライオンのおやつ】主なキャスト

海野雫(土村芳)

病の治療に取り組んでいたが、人生の残り時間に限りがあると知り、家族に内緒で島のホスピス「ライオンの家」に入居する。

そこでの思いがけない出来事が、雫の毎日を豊かに彩ることに。

田陽地(竜星涼)

島で明日葉の栽培に汗を流す青年。

明日葉の可能性に夢をもっている。雫とは境遇は異なるが、雫にとってたいせつなひとり。

 

粟鳥洲友彦(和田正人)

「ライオンの家」の入居者。

いつも明るく、冗談ばかりを言っている。はたして彼の来歴は…?

 

狩野シマ(かとうかず子)

「ライオンの家」の食事担当スタッフ。

入居者たちの思い出のおやつ作りに、腕を振るう。

狩野舞(濱田マリ)

「ライオンの家」の食事担当スタッフ。

シマの妹。シマとともにおやつ作りを頑張る。

 

坂口早苗(西田尚美)

雫の育ての親である弘人の妻。

雫とのあいだに微妙な、打ち解けきれない関係がある。

 

坂口弘人(石丸幹二)

雫の叔父であり、両親を亡くした雫の育ての親。

雫に深い愛情を注いできた。チェロを弾く。

 

マドンナ(鈴木京香)

ホスピス「ライオンの家」を切り盛りしている。

入居者ひとりひとりの人生の最後の日々に寄り添い、「ライオンの家」のすべての出来事をあたたかく見守っている。

【主演・土村芳さんコメント】

原作を読ませていただいて、ライオンの家がある島での切なくも穏やかに流れていく時間やそこに関わる人達の姿、作品から感じる限りない優しさと温もりで胸がいっぱいになりました。
今回、海野雫さんを演じさせていただける事になり、嬉しさと同時に身の引き締まる思いです。同世代の女性として彼女から共感する事が多い分、改めて、人の時間は有限であること、今まで当たり前と思っていた日々がどれほど尊いものなのかを感じています。限られた時間の中で彼女が何を感じ、どんな変化や心の成長を見せていくのか、ドラマを通して是非皆さんにも雫さんと一緒に感じていただけるよう、精一杯心を込めて臨みたいと思います。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

ドラマ【ライオンのおやつ】各回あらすじ

(1) 「小川糸さん原作。いま、生きることが愛しい。感動の物語。」

余命宣告された29才の雫(土村芳)は美しい島にやってきた。

東京に帰るつもりはない。

心残りなのは、家族の関係がぎくしゃくしたままだったこと。

マドンナ(鈴木京香)という不思議な女性が切り盛りする「ライオンの家」というホスピスに雫は入居する。

そこには個性豊かな仲間たちがいた。

島で明日葉の栽培に取り組むタヒチ(竜星涼)とも出会い、雫の人生最後の日々はどんなことに…?

(2)「小川糸さん原作。誰の人生にも、輝きがあった。」

小川糸さん原作、人生の美しさを描く感動のドラマ、第2回。

雫(土村芳)の「ライオンの家」での日々が続いていた。

マドンナ(鈴木京香)や入居者たちとのふれあい。

島の自然。そしてタヒチ(竜星涼)への淡い思い…。

雫は、もう少し生きていられたらという思いをもつ自分に気づいていた。

入居者のタケオ(綾田俊樹)はそんな雫を気遣い、「最後のデート」に誘う。

雫の叔父・弘人(石丸幹二)は連絡の取れない雫を心配していた。

 

(3)「幼い友の旅立ち。小さな奇跡が、そこにあった。」

「ライオンの家」に暮らす仲間たちのひとりに、「もも太郎」こと、ももちゃん(渋谷南那)という幼い女の子がいる。

雫(土村芳)と同じく人生の残り時間の少ないももちゃんは、雫とふたりで天国の話をしたりして過ごしていた。

タヒチ(竜星涼)から純(柳生みゆ)という女性を紹介され、落ち込む雫。

ももちゃんの容体が悪化し、雫たちはももちゃんのために力を合わせる。

 

(4)「あなたと家族でよかった。雫は一歩を踏み出す!」

島での日々が過ぎ、雫(土村芳)の残り時間も少なくなってゆく。

雫は、弘人(石丸幹二)に本当のことを伝えていないこと、タヒチ(竜星涼)と純(柳生みゆ)のことを思い、心が曇っていた。

マドンナ(鈴木京香)は雫にそっと寄り添う。新しい入居者が「ライオンの家」にやってきた。その名は「先生」(三浦浩一)、怒鳴りまくる困った人物だ。

そして彼の妻もやってきて…。

雫の悩みに答えは出るか? 感動のドラマ、第4回!

(5)「どんな終止符で人生を飾ろうか? 答えを出そう。」

小川糸さん原作、誰の人生にも祝福があることを、優しく繊細に描く感動の物語、第5回。

雫(土村芳)から重い病気であることを打ち明けられた弘人(石丸幹二)は、妻の早苗(西田尚美)と、娘の梢(新井美羽)とともに島へとやってきた。

雫は少しずつ体力が低下していた。

弘人の再婚をきっかけにぎくしゃくした関係になっていた家族だが、初めて本当の思いを打ち明けあう。

雫たちは家族の姿を取り戻せるのか?

物語は後半へ!

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

 

ドラマ【ライオンのおやつ】原作情報

小川糸さんの作品「ライオンのおやつ」

2020年本屋大賞ノミネート作品です!

著者 小川糸

小川糸さんは山形県山形市に生まれ。

進学校の山形県立山形東高等学校を卒業の後、清泉女子大学国文学科で古代文学を専攻!

大学卒業後はマーケティング会社に就職するが、数ヶ月で退職し、情報誌のライターとして仕事を始める。

しかし、会社勤めに嫌気が差し就職せずにアルバイトをするかたわらで、「物語を書く人になりたい」という気持ちが強まって創作活動を開始!

小説誌に応募して受賞したのを機に短編3編を執筆、その後も文学賞への応募や出版社へ持ち込むなど執筆を続ける

1999年、雑誌『リトルモア』に「密葬とカレー」を発表し小説家デビュー!

2000年には水谷公生氏と結婚。2004年に浜田省吾、水谷公生とともに音楽制作ユニット「Fairlife」を結成して「春嵐」(しゅんらん)のペンネームで作詞を担当し、作詞家として活動を開始。

「もうこれでだめだったらあきらめよう」と好きな料理を題材として執筆した小説『食堂かたつむり』が、2006年の第1回ポプラ社小説大賞にて入選こそ逃したものの編集者の目に留まり、編集者と二人三脚で作品を完成させて2008年1月に出版、念願の小説家デビューを果たす

2010年12月に発表された小説『つるかめ助産院』はNHKでドラマ化され、仲里依紗主演で2012年8月から10月まで放送された。

 

2017年には『ツバキ文具店』が本屋大賞2017にて第4位となり、NHKにて多部未華子主演でテレビドラマ化された

2018年には『キラキラ共和国』が本屋大賞2018にて第10位を受賞。

 

内容紹介

人生の最後に食べたいおやつは何ですか――若くして余命を告げられた主人公の雫は、瀬戸内の島のホスピスで残りの日々を過ごすことを決め、穏やかな景色のなか、本当にしたかったことを考える。
ホスピスでは、毎週日曜日、入居者がリクエストできる「おやつの時間」があるのだが、雫はなかなか選べずにいた――食べて、生きて、この世から旅立つ。
すべての人にいつか訪れることをあたたかく描き出す、今が愛おしくなる物語。

レビュー

とても優しい気持ちになれる本だった。(決して明るい内容のお話ではなくて涙は止まらなかったけれど)私はバカだから、今生きていることに対する感謝をすぐに忘れてしまうんだけど、それを今日、もう一度思い出せたような気がする。人生に無駄なことは一つもなくて、一人で生きていると思っていてもそんなことはなくて、誰かの温もりに気づいていないだけで。最期を迎えるその日にやっと会える友人=”死”と、私も穏やかな気持ちで向かい合えれば幸せだな。毎日を最大限頑張って、笑顔で、生きることを目一杯楽しんでから、会いたいな。

 

やっと読むことが出来た。始め「ライオンのおやつ」って何?と思ったけど「ライオンの家」というホスピスでの話とわかって納得した。心が温まり清められた感じ。瀬戸内海のレモン島に行ってみたいし住んでみたいな。 良い本に出会えた

 

とってもよかった。泣きながら三時間くらいで読了。 生きることへの満足感とか不安とかと闘っているので、年の近い雫の目線で語られる病の後の日常に涙。 マドンナさんがとにかく素敵だなあ 不幸を思いっきり吸って、感謝を吐き出す。 私もそうやって生きていこう 何か大きなことがあったり、大恋愛をしたり、とかじゃないのがよかったなあ

 

生きることの意味を心優しく考えることが出来る作品!

原作もU-NEXTで視聴できますよ。

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

ドラマ【ライオンのおやつ】感想や情報

ドラマ【ライオンのおやつ】に関する感想や情報がTwitterに載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

>>>今すぐ無料トライアル<<<

 

まとめ

今回は、ドラマ【ライオンのおやつ】を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【ライオンのおやつ】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

ドラマ【ライオンのおやつ】無料視聴 /
NHKオンデマンド U-NEXTの 無料トライアルで!

タイトルとURLをコピーしました