家事ヤロウ5/4【ひと手間”レシピ&激闘 和田明日香VS炊飯器】レシピ紹介!

バラエティー

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人 バカリズム 中丸雄一 カズレーザー  が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー「家事ヤロウ」

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。

5月4日は、【ひと手間”レシピ&激闘 和田明日香VS炊飯器】

今回は、5月4日放送 家事ヤロウ で紹介された【ひと手間”レシピ】や【和田明日香さんの超最速料理レシピ】情報を紹介します。

家事ヤロウの番組概要

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティーです。

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。

5月4日(火)家事ヤロウの番組内容

▽ネットやSNSで話題!話題のひと手間レシピ

料理が美味しくなる“ひと手間”を家事ヤロウ3人がジャッジ!

スーパーで買った天ぷらが復活!

肉まんをもっと美味しく蒸す方法焼き鮭にひと手間で激ウマに!

そして、初心者が試す意味があるひと手間かどうかジャッジします。

 

肉まんが ? でフカフカ

冷凍肉まんってレンジでチンするだけで美味しくなりますが、意外とパサパサになったり、水を付けるとかえって水っぽくなったりと結構難しいですね。

とっても簡単に肉まんを美味しくする方法が!

 

天ぷらが ? でサクサク

家でなかなか揚げるのが面倒な天ぷら。

でも買ってきたものをレンジでチンしてもあまりサクサクしませんね。

そこで、ひと手間!

 

焼き鮭が  ? で料亭の味

鮭を初心者が焼くと、焼きすぎてパサパサに。

でも、ひと手間で料亭の味になります!

こちらのひと手間は。3人共に意味ありのジャッジ。
ぜひ試してくださいね。

 

 

冷凍たこ焼きが ? で人気店の味に

冷凍たこ焼きを人気店の味にするひと手間は、ごま油で焼くこと!

こちらのひと手間は、3人とも意味なしのジャッジに!
フライパンも使うし、片付けもあるし・・・。ということでした。

 

 

インスタントコーヒーが ? で挽き立ての味!

インスタントコーヒーをまず水で溶かしてからお湯を入れると・・・。

こちらのひと手間は二対一で意味なしに!
味はあまり違わないのだとか。。

スーパーのお惣菜コーナーの寿司が ? で握りたてに

このひと手間は、ちょっと驚きの・・・。

ネタとシャリをわけて、ひと手間。

 

二対一でやる意味なしに!ネタを水で洗うのにためらいが・・・。とのカズレーザーのコメントも。

 

▽和田明日香VS炊飯器

前回反響があった、和田明日香さんの炊飯器との闘い!

炊飯器の早炊き機能(ご飯が炊き上がるまで38分間)でおかず4品作れるか?

※炊飯器を買い換えたら、時間が36分から38分に!

今回も超簡単特製サラダ&意外食材みそ汁、カンタン激うまハンバーガーも!

レシピはこちらです。

コブサラダ

アボカドは、皮の中で切ると崩れなくてよい!

ドレッシングが、とっても美味しそう!

 

すりおろしトマトの味噌汁

トマトと味噌がマッチして美味しい味に!

ハンバーグ

いつもは、ミンチは自分で作るそうですが、今回は市販のミンチを使用。

つなぎのパン粉のかわりにエノキを!

そして、たまねぎはみじん切りにせず輪切りのままで!

さらにチーズをサンドしてフライパンで焼く。

 

フライド長芋

ジャガイモは時間がかかるけど、長芋だと火の通りが十分でなくてもOK!

 

 

 

今夜はちょっと時間オーバーで敗北!
でも、どれも簡単でおいしいレシピ。ぜひ試して見てくださいね。

 

そして、番組終盤では姑の平野レミさんが!

 

和田明日香さん情報

和田明日香さんと言えば、あの料理愛好家・平野レミさんを姑(しゅうと)にもち、食育インストラクターとして活躍する美人ママさん

現在は料理番組や雑誌などで活躍していますね。

でも、平野さんの次男・和田率さんと結婚するまでは料理経験ゼロだった?そうです。

結婚当初、「キャベツ」と「レタス」の違いもわからなかったとか・・・・。

驚きです。

平野レミさんも「大変な子と結婚しちゃってどうすんのよ」と心配されるほどだったとか。

ところが、ある出来事をきっかけに食べ物への意識が変わり、猛勉強を重ねて食育インストラクターの資格を取得。

今では平野さんが「あーちゃんの料理おいしくて、ごはん食べに来たの」と太鼓判を押すほどの腕前に成長した。

前回の38分で作ったレシピはこちら▼▼▼

 

 

家事ヤロウみんなの感想

準備中

 

まとめ

今回は、5月4日放送の「家事ヤロウ」についてまとめてみました。

結構緩い感じの番組ですが、美味しいレシピが満載

主婦にとっても注目の番組です。

ぜひ、5月からも見てくださいね。

見逃した方は、こちらから▼▼▼▼

TELASA

TVER

タイトルとURLをコピーしました