家事ヤロウ4/6冷凍うどん絶品レシピ&自宅のぞき見!で紹介されたレシピ

バラエティー

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人 バカリズム 中丸雄一 カズレーザー  が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー「家事ヤロウ」

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。

 

4月6日は、ゴールデンに進出して2回目!

冷凍うどんの美味しいレシピがたくさん

#2 冷凍うどん絶品レシピ&自宅のぞき見!▽冷凍うどん絶品レシピ家事初心者でも美味しく食べられる!爆売れ中の冷凍うどんアレンジレシピSP!だし味噌釜玉&ダブルチーズうどん…家事ヤロウ3人絶賛の激ウマうどんが続々登場▽阿佐ヶ谷姉妹&和田明日香自宅のぞき見!阿佐ヶ谷姉妹の自宅で話題の調味料使って美味しい肉料理家事ヤロウのマドンナ和田明日香ご飯が炊けるまでの36分で驚異!おかず4品作る!話題の簡単朝食レシピや、今話題のキャンプ飯を紹介!

 

今回は、4月6日放送 家事ヤロウ で紹介されたレシピについてまとめてみました。

家事ヤロウの番組概要

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティーです。

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。

4月6日(火)家事ヤロウゴールデンの番組内容

今まで深夜に放送されていた番組が、この春からなんとゴールデン番組に!!

4月6日(火)家事ヤロウは、冷凍うどん絶品レシピ&自宅のぞき見!

▽冷凍うどん話題のレシピ

冷凍うどん話題のレシピ4品はこちら

 

冷凍うどんを美味しく食べるポイント

冷凍うどんを美味しく食べるポイントが、番組で紹介されていました。

それは解凍の仕方!

冷凍うどんを茹でる人はいますが、実は非常に良い状態ですでに茹でてあるので、再度茹でると美味しさがダウン。

冷凍うどんは、レンジでチンするのが最も良いそうです。

和田明日香の台所

和田明日香さんと言えば、あの料理愛好家・平野レミさんを姑(しゅうと)にもち、食育インストラクターとして活躍する美人ママさん

現在は料理番組や雑誌などで活躍していますね。

でも、平野さんの次男・和田率さんと結婚するまでは料理経験ゼロだった?そうです。

結婚当初、「キャベツ」と「レタス」の違いもわからなかったとか・・・・。

驚きです。

平野レミさんも「大変な子と結婚しちゃってどうすんのよ」と心配されるほどだったとか。

ところが、ある出来事をきっかけに食べ物への意識が変わり、猛勉強を重ねて食育インストラクターの資格を取得。

今では平野さんが「あーちゃんの料理おいしくて、ごはん食べに来たの」と太鼓判を押すほどの腕前に成長した。

今回36分で作ったレシピが凄い!

36分で作る激うま4品

特大レタスの豚巻

豚肉の薄切り肉を並べて、肉でレタスをまく。

レタスを巻いた肉を塊ごとフライパンに

ねぎは中の芯を抜いて、白髪ねぎに。

焼く上がった肉にたれをかけ、白髪ねぎを添える

 

新玉とたまごのたまたま味噌汁

新たまねぎの甘さが美味しい味噌汁

トマトと豆腐の紅白サラダ

トマトと水切りした豆腐をキムチと海苔で味付け

アスパラと明太子のチーズ焼き

フライパンにチーズを敷いて、アスパラと明太子を並べて焼く

阿佐ヶ谷姉妹の調味料フリーク節約レシピ

話題の調味料をお取り寄せした阿佐ヶ谷姉妹

ぬって焼いたらカレーパン

売り切れ続出とのこと!

この調味料を使って作ったレシピがこちら

塗って焼いたらタンドリーチキン

どれも簡単でおいしいレシピ。ぜひ試して見てくださいね。

まとめ

今回は、4月6日放送の「家事ヤロウ」についてまとめてみました。

結構緩い感じの番組ですが、美味しいレシピが満載

主婦にとっても注目の番組です。

ぜひ、4月からも見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました