高岡早紀主演ドラマ『リカ』見逃し動画全話一気無料視聴する方法!

ドラマ
今なら31日以内に解約で完全0円

 

ドラマ『リカ』は、高岡早紀主演で2019年10月に大人の土ドラで放送されました。

原作は五十嵐貴久の「リカ」シリーズ。

常軌を逸した女・リカが周囲を破滅に追い込んでいくストーリー。

高岡早紀さんのホラーともいえる、演技に惹きつけられる作品です。

ドラマ『リカ』見逃し動画無料で視聴したい!

そんなあなたのお悩み解決します!

今回は、ドラマ『リカ』見逃し動画を無料で視聴できる方法やあらすじネタバレ・キャストなどを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら
この記事で分かること
  1. ドラマ『リカ』見逃し動画無料視聴する方法
  2. ドラマ『リカ』無料視聴できるFODのサービス情報
  3. ドラマ『リカ』 番組概要
  4. ドラマ『リカ』のあらすじやキャスト
  5. ドラマ『リカ』感想や評判
この記事を読んで、ドラマ『リカ』を安全に楽しんでくださいね。
今なら31日以内に解約で完全0円

無料でドラマ『リカ』見逃し動画を無料で視聴できる配信サイト

本ページの情報は2021年12月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する
Amazonプライム 30日間無料
月額500円
動画検索
dTV 14日間無料
月額550円
動画検索

TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
動画検索


TELASA
15日間無料
月額618円
無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
動画検索

ABEMA

14日間無料
月額960円
動画検索


FOD

2週間無料
月額976円
動画検索


Hulu

14日間無料
月額1026円
動画検索

ドラマ『リカ』を視聴できる配信サイトは複数あります。

その中で、最もお勧めの配信サービスは、U-NEXTです。

U-NEXTでは、ドラマ『リカ』は、無料で視聴できます。

また、U-NEXTは、31日間無料視聴できることも大きな理由です。

それは、他の配信サービスと比べて、無料視聴期間がとても長いからです。

また、U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマや映画が主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)

ドラマ【リカ】だけでなく、無料視聴期間の間に数多くの作品が視聴できます。

さらに、登録時には600ポイントがゲットできます。

このポイントを使用すれば、あなたが見たい新作の映画や、有料ドラマも視聴できます。

その上、漫画や雑誌も、31日間無料で視聴できて楽しめます。

このような理由から、ドラマ『リカ』を無料視聴するのに最もお勧めな配信サービスは、U-NEXTです。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本、
レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラマや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年9月時点)

 

今なら31日以内に解約で完全0円

ドラマ『リカ』を pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトで視聴することがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、次の理由でお勧めできません。

1、違法にアップロードされている場合が多く、あやまってダウンロードしてしまった場合、最悪訴えられてしまう

2、ウィルスに感染する場合もある

このような危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

無料でドラマ『リカ』をU-NEXTで視聴することをお勧めする理由

ドラマ『リカ』U-NEXTをお勧めする理由は次の5点です。

見放題作品が31日間無料で視聴可能!

一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

無料視聴できるU-NEXTの
見放題作品はこちらから▼▼▼

600円分のポイントプレゼント!

登録時に600円分のポイントが付与されます。
このポイントを使用して、有料の映画やドラマも無料で視聴可能です。

U-NEXTポイントプレゼントの
詳しい情報はこちらから▼▼▼

多くのアニメも無料で視聴可能!

あなたの見たかったアニメも無料で視聴可能です。

さらに、毎月最新作のアニメが毎週配信されます。

マイリストに登録しておけば、うっかり忘れていても大丈夫です。

隙間時間にお好きなアニメが無料で視聴できますよ。

無料でU-NEXTで視聴できる
アニメの情報はこちらから▼▼▼

登録時の600Pで、最新コミック・書籍の購入・LIVEのチケット購入も!

U-NEXTは登録時に600ポイントが付与されます。

付与されたポイントを使うことで、最新作の動画やコミックさらにLIVEのチケットをお得に視聴したり購入したりできるのです。

このお得なサービスがあるのも
U-NEXTをお勧めする理由です!!

こんなLIVEもお得に視聴できます!!

お得にU-NEXTで視聴可能なLIVEや
電子書籍の情報はこちらから▼▼▼

追加料金なく、次のような110誌以上の雑誌が読み放題!

このほかにもまだまだ多くの雑誌が読み放題です。

U-NEXTで無料で読むことができる
雑誌の情報はこちらから▼▼▼

U-NEXTで、とってもお得に視聴できま~す。

無料でドラマ『リカ』見逃し動画を視聴する方法!

無料でドラマ『リカ』の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
  1. U-NEXTの公式サイトにアクセスする
  2. U-NEXTの31日間無料体験に登録する
  3. 特典の600ポイントをゲットする
  4. ドラマ『リカ』を視聴する
  5. その他の映画やお好きなドラマを視聴する
  6. U-NEXTを期間内に解約する

ドラマ『リカ』、U-NEXTで無料で視聴できます。

また、登録時の600ポイントを使用すれば、ドラマ『リカ』以外の有料作品も、無料で視聴することができます。

さらに、漫画やコミック、雑誌も視聴可能です。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

 

ドラマ『リカ』概要

愛する人を手に入れるためなら手段を選ばぬ純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー

見どころ

純愛を貫くが故に狂気と化す主人公を高岡早紀が怪演。
原作は五十嵐貴久の「リカ」シリーズ。
常軌を逸した女・リカが周囲を破滅に追い込んでいくストーリーに驚がく。

ストーリー

どことなく怪しげなマンションのとある一室。
美しいハーバリウムが飾られたなか、雨宮リカは真剣な表情でメイクしていた。
顔をメイクした後、彼女が左腕を出すとそこには不気味なあざがあった。
リカはそのあざをファンデーションで隠していき…。

ここがポイント!

第1部では小池徹平、第2部では大谷亮平が高岡早紀演じるリカのターゲットを好演。
今なら31日以内に解約で完全0円

ドラマ【リカ】各回あらすじ

ドラマ【リカ】の各回のあらすじをまとめてみました。

エピソード・・・全8話
#1 あなたは運命の人
#1 あなたは運命の人
どことなく怪しげなマンションのとある一室。美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。リカは痣をファンデーションで隠していく…。地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。
#2 これは私たちだけの秘密
#2 これは私たちだけの秘密
#3 鈍感な女・・・死ねばいい!
#3 鈍感な女・・・死ねばいい!
大矢(小池徹平)との出会いを思い出しながら、レストランで食事をしているリカ(高岡早紀)。1か月前大矢が座っていた席には、大矢の婚約者・真由美(山谷花純)が座っており、何となく気に障ったが、真由美はすぐに店を出て行く。まだ彼女の素姓を知らないリカは、その姿を見送りながら楽しそうにミートソースを食べ始める…。ある日、いつも通り花山病院に出勤してきた大矢。すれ違い際、挨拶する看護師たちの好奇に満ちた眼差しを怪訝に思う。そんな中、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)から、リカとの交際を祝福され、絶句する。病院内に交際の噂を流したのはリカ本人だと知り、執務室に呼び出し怒鳴る大矢。そんな大矢に対し、凍りつき、叱られた子どものように怯えながら、幼少期の意外な過去を告白し始める…。そんなリカに不気味なものを感じる大矢。大矢は、リカへの恐怖と共に、自分の医療ミスに良心の呵責も感じ、悩むが…。看護師長の藤鐘(安藤玉恵)は、非常階段の手すりの修理に立ち会った千秋(夏菜)から、誰かが手すりのネジを外したのではという話を聞いた。さらに小山内(池谷のぶえ)が階段から落ちた時間、休憩を取っていて一番最後にナースステーションに戻ってきた看護師がリカだったことも知って、大矢と相談し…。そんな中、リカは借金苦の内科医・刈谷(増田修一朗)に、金をチラつかせて何かを頼み、藤鐘の娘・美咲(野澤しおり)の前に膝をつき、何やら真剣な話をして…。―――そして、花山病院に、また、犠牲者が…。
#4 私の何がいけなかったの!
#4 私の何がいけなかったの!
大矢(小池徹平)との出会いを思い出しながら、レストランで食事をしているリカ(高岡早紀)。1か月前大矢が座っていた席には、大矢の婚約者・真由美(山谷花純)が座っており、何となく気に障ったが、真由美はすぐに店を出て行く。まだ彼女の素姓を知らないリカは、その姿を見送りながら楽しそうにミートソースを食べ始める…。ある日、いつも通り花山病院に出勤してきた大矢。すれ違い際、挨拶する看護師たちの好奇に満ちた眼差しを怪訝に思う。そんな中、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)から、リカとの交際を祝福され、絶句する。病院内に交際の噂を流したのはリカ本人だと知り、執務室に呼び出し怒鳴る大矢。そんな大矢に対し、凍りつき、叱られた子どものように怯えながら、幼少期の意外な過去を告白し始める…。そんなリカに不気味なものを感じる大矢。大矢は、リカへの恐怖と共に、自分の医療ミスに良心の呵責も感じ、悩むが…。看護師長の藤鐘(安藤玉恵)は、非常階段の手すりの修理に立ち会った千秋(夏菜)から、誰かが手すりのネジを外したのではという話を聞いた。さらに小山内(池谷のぶえ)が階段から落ちた時間、休憩を取っていて一番最後にナースステーションに戻ってきた看護師がリカだったことも知って、大矢と相談し…。そんな中、リカは借金苦の内科医・刈谷(増田修一朗)に、金をチラつかせて何かを頼み、藤鐘の娘・美咲(野澤しおり)の前に膝をつき、何やら真剣な話をして…。―――そして、花山病院に、また、犠牲者が…。
#5 やっと出会えた・・・運命の人
数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。雨宮リカ(高岡早紀)は変わらずマンションでひとり暮らしをしている。いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ。最愛の人を失ったショックから立ち直れていないのだ。そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、疑心暗鬼ながらも登録する。映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任された。その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められ、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。その夜、本間の自宅には別居中の妻・葉子(徳永えり)と溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)が、荷物を取りに久しぶりに訪ねてきた。そそくさと実家に戻ろうとする妻を本間は引き留めようとするが、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、躊躇する。半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。一方、マッチングアプリに登録したリカは、本間が登録した“神宮寺たかお”のプロフィールを見て、「作家さんなんだ…」と胸をときめかせる。ひとりになり、急に静かになった部屋で侘しくウィスキーを飲んでいる本間。と、テーブルの携帯が鳴る。見るとマッチングアプリに着信マークがある。プロフィールを開くと、『リカ/年齢:28/職業:元看護師/』の文字が…。思案するも、返信を打ち始める本間―――。それは地獄への入り口だった…。予測不能の恐怖の物語、パワーアップしたリカの第2部開幕!!
#6 私、いいお母さんになるから!
#6 私、いいお母さんになるから!
会社の受付に雨宮リカ(高岡早紀)が訪ねてきていると言われ驚愕した本間(大谷亮平)は、取りあえず、居留守を使う。なぜリカに会社がバレたのかと更なる恐怖を感じる本間。そんな中リカは、3年前花山病院で同僚だった千秋(夏菜)と偶然の再会をする。千秋が本間と同じ映画会社に勤めていると知ったリカは、千秋に「親友になれそうね」と接近する。その夜、本間がリカからの電話に応答し、「なぜ会社を知っているのか?」と問い詰めると、先日レストランで別れた後に本間を追ってきたことが分かる。本間は「二度と会うことはない」と告げようとするが、リカから「ちゃんと会って説明して欲しい」と懇願され、渋々もう一度会うことにする。数日後、カジュアルレストランでリカと向き合った本間は、マッチングアプリに登録したのは映画のリサーチのためであり、リカとの食事もあくまでもリサーチの一環だったと、正直に伝え謝罪する。謝礼金を差し出し、連絡を取るのもこれで最後にして欲しいと頭を下げるが、リカは受け取ろうとしないどころか、「別居中の奥さんのことは早く忘れて、二人で一緒に新しい未来を作って行きましょう。私、きっといいお母さんになるから」というリカ。リカが娘の事まで知っている事に本間は驚き、「いい加減にしてください!」と、怒ってその場を立ち去った。翌日、本間はリカのしつこさを部下でアシスタントプロデューサーの坂井(内田健司)に打ち明けると、坂井は探偵映画の監修をしていた探偵の原田(柏原収史)を本間に紹介する。原田はリカを調査することを引き受ける。一方リカは、千秋を映画会社近くの喫茶店に呼び出し、千秋の手に現金を握らせ、秘密の依頼を告げるのだった――。
#7 リカはストーカーなんかじゃない!
#7 リカはストーカーなんかじゃない!
映画会社・宝映の会議室で、探偵の原田(柏原収史)に、リカ(高岡早紀)のストーキングについて相談をする本間(大谷亮平)。その二人の会話を、リカは強引に操っている千秋(夏菜)に仕掛けさせた盗聴器を使い、自宅で全て聞いていた。原田は本間に、携帯を非通知着信拒否にするよう指示する。「ストーカーとは接触しない事が重要ですから…」。それを聞いてショックを受けるリカ。会社から出てきた本間が「たかおさん!」の声にギョッとして振り返ると、そこにはリカが立っていた!「私はストーカーなんかじゃない!」と言いながら近寄ってくるリカからたまらず逃げ出した本間は、通りかかったタクシーに急いで乗り込むと急発進させる。一瞬安堵した本間だったが、振り返るとそこには全力疾走で追いかけてくるリカがいた!その後、帰宅したリカの元に千秋からラインで、ある画像が送られてきた…。翌日、リカの部屋にミシンの音が鳴り響く。一生懸命縫い物をするリカが嬉しそうに見つめる視線の先には、ある写真が飾られていて…。一方、その頃、原田は以前リカが勤めていた花山病院のスタッフリストを入手し、本間に見せる。リストを本間が読み上げているところに、千秋が入ってきて、自分の旧姓が入っていることに驚き震える。リカの本間への執着はエスカレートしていくばかり…。物語は、周りの人々を巻き込み、怖さ倍増の驚愕の展開を見せる―――。
#8 もうあなたしかいないの・・・
#8 もうあなたしかいないの・・・
「たかおさんが私の気持ちを分かってくれるまで、もう連絡しないから」と言って電話を切った雨宮リカ(高岡早紀)。そのままベッドルームへ向かうと少女の足が見えてくる。足元へゆっくりと近づいて行くリカ。だが、少女はピクリとも動かない……。娘の亜矢(稲垣来泉)をリカに誘拐されたと確信している本間(大谷亮平)は、刑事の菅原(藤岡正明)に、本間の携帯に残されたリカの非通知着信履歴から、リカの自宅を特定し、すぐに捜査して欲しいと懇願する。だが、警察は先ずは行方不明や事故の可能性を探るので、裁判所に事件性ありと認められるまで捜査は難しいと言われ……。その上、菅原がさらに捜査を進めると、3年前の花山病院に残されていたリカの経歴が全て嘘だったことが発覚する。亡くなった医師同士のトラブルだと結論付けられるよう、完全に警察を欺いていたとしたら、全てリカが……。万策が尽きたかに見えたが、意を決した本間が捨て身の行動に出る…そんな折、リカは、文通アプリに一件メッセージが届いていることに気づく。本間から、「もう一度きちんと2人でお話がしたいです」と届いたメッセージを見たリカは、思案しつつも本間に連絡を取り、「まずは2人きりで、将来についてきちんと話し合いたいの」と本間の家に向かうことに……。一方、本間のマンションの近くで見張りをしていた菅原は、携帯で刑事の応援を要求していたが、そこにリカの姿が……。本間は、リカの魔の手から愛する家族を護ることができるのか!?リカは、愛する人を手に入れることができるのか!?戦慄のサイコスリラー完結!! 純愛モンスターリカの身におこる仰天の結末とは!?
今なら31日以内に解約で完全0円

ドラマ【リカ】キャスト・相関図

ドラマ【リカ】主なキャスト

ドラマ【リカ】のキャストを紹介します。

雨宮リカ・・・高岡早紀

大矢昌史・・・小池徹平

本間隆雄・・・大谷亮平

本間葉子・・・徳永えり

原田信也・・・柏原収史

藤鐘清美・・・安藤玉恵

刈谷柊一・・・増田修一朗

柏手重之・・・西村直人

小山内則子・・・池谷のぶえ

森田綾乃・・・立花恵理

佐藤真由美・・・山谷花純

倉田博子・・・藤本沙紀

木村奈央安・・・座間美優

相川美奈子・・・浅沼惠理

菅原忠司・・・藤岡正明

本間亜矢・・・稲垣来泉

佐々木部長・・・武田晋

金沢(丘留)・・・千秋夏菜

花山大次郎・・・西岡徳馬

ドラマ【リカ】相関図

ドラマ【リカ】の相関図はこちらです。

人間関係を把握すると、ドラマが一層面白いですよ。

<第一部相関図>

<第2部相関図>

ドラマ【リカ】感想

ドラマ【リカ】の感想がネット上にたくさん載っていました。

いくつか紹介しますね。

スリラー。いつでも自称28才のモンスター雨宮リカは、惚れた相手はどんな手段を使ってでも手に入れようとする。恐怖の小説シリーズ1作目「リカ」と4作目「リハーサル」を実写ドラマ化。さすがに原作に忠実にするとヤバ過ぎるのか、現実離れ過ぎるのか、マイルドになっている。それでも、これはこれで面白い。美人な高岡早紀演じるリカの不気味さが最高。

映画が公開されるってことで見てみました。
意外にも一気見でした。
高岡早紀さん、怖すぎ!
でも時々、いき過ぎてて、
笑ってしまった部分もありました。
たしかに美しい方ですが、
さすがに28歳には見えません。

おもろい!
美人のサイコパスだけど
怖くはないし決め台詞を待っちゃう🌶

 

高岡早紀さんの演技に、ぐいぐい引き付けられる作品です。ぜひU-NEXTで見て下さいね。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

ドラマ【リカ】シリーズのお勧め作品

ドラマ【リカ】のシリーズ、劇場版の詳細はこちらから

映画【リカ 自称28歳の純愛モンスター】見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・キャストも紹介
今なら31日以内に解約で完全0円 無料で【リカ自称28歳の純愛モンスター】 見逃し動画をU-NEXTで視聴 映画【リカ 自称28歳の純愛モンスター】は、高岡早紀主演で2019年10月に「リカ」、21年3月に前日譚「リカ リバー...

その他のお勧めの作品

映画

ゴジラvsコング
るろうに剣心 最終章
ジャスティス・リーグ
ジャンパー
名探偵ピカチュウ
映画 えんとつ町のプペル
地獄の花園
花束みたいな恋をした
コンフィデンスマンJP
ドラマ
アバランチ
らせんの迷宮
きのう何食べた
アンナチュラル
七人の秘書
私を愛したスパイ

まとめ

今回は、ドラマ【リカ】見逃し動画を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【リカ】見逃し動画を安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

今なら31日以内に解約で完全0円

タイトルとURLをコピーしました