ドラマ【死役所】見逃し動画全話を無料視聴する方法!主演松岡昌宏・怪演女優松本まりかも出演/あらすじ・キャスト

ドラマ

ドラマ【死役所】見逃し動画全話をもう一度見たい。

 

ドラマ【死役所】見逃し動画全話を無料視聴したい!!

 

松岡昌宏主演ドラマ【死役所】は、あずみきし同名漫画『死役所』が原作!!

この世を去った者たちが最初に訪れる、あの世の市役所ならぬシ役所が舞台。

生と死の魂の深いドラマが心を打ちます。

ドラマ【死役所】見逃し動画は、U-NEXTで視聴できます。

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

ドラマ【死役所】無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

この記事では、ドラマ【死役所】無料視聴する方法や、番組の内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 ドラマ【死役所】見逃し動画を無料視聴する方法
2 ドラマ【死役所】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 ドラマ【死役所】あらすじ・キャスト
4 ドラマ【死役所】番組内容
5 ドラマ【死役所】感想

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

ドラマ【死役所】視聴するお勧めはU-NEXT

ドラマ【死役所】を視聴するお勧めはU-NEXTです

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

ドラマ【死役所】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2189円 31日 600P
NHKオンデマンド × 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  ですね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

ドラマ【死役所】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

ドラマ【死役所】概要

“生と死”や“天国と地獄”といった深いテーマを描いた人間ドラマ

見どころ

原作はあずみきしの同名人気漫画。
貼り付いたような笑顔からは想像ができない壮絶な過去や、冷徹な表情を時折見せるミステリアスな主人公・シ村を松岡昌宏が好演。

ストーリー

さまざまな理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをするあの世の市役所ならぬシ役所。
この世を去った者たちが最初に訪れるシ役所の“総合案内”で働く職員・シ村は、次から次へと現れる死者に慇懃(いんぎん)無礼な態度で対応し…。

ここがポイント!

黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでんら個性あふれる俳優陣が共演。
人間と妖怪のシェアハウス!?種別を超えた友情を描くホラーコメディ!
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

4 ドラマ【死役所】キャスト

主なキャスト

シ村・・・松岡昌宏

 

シ役所 総合案内係。次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼(いんぎんぶれい)な態度で対応し、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い人物。

 

三樹ミチル・・・黒島結菜

急性アルコール中毒で亡くなった女子大生。

天真爛漫でわがまま

生活事故死課で取り扱う事案で死亡したが、「酒を強要されたから」という理由で“殺人”として手続きをしてもらうことを望み、シ役所に居座る。

次第に、シ村の笑顔の秘密を知りたくなり…。

 

ハヤシ・・・清原翔

シ役所 生活事故死課。

語尾に「す」をつける言葉遣いが特徴の、一見チャラくミーハーな今風な青年。

時代劇役者だった祖父の影響を色濃く受ける。

出生の秘密に苦しむものの、幸せな家庭を築くのだが…

 

ニシ川・・・松本まりか

シ役所 自殺課。

美人だが笑顔はなく、口が悪い。

口元のほくろが特徴的。

仕事は出来ると評されている。

生前は美容師だった。

シ村とは仲良く見えるが、他人には一切興味がない。

 

イシ間でんでん

シ役所 他殺課。

強面だが人情に厚く涙もろい、「死役所」の良心。

生前は妻に先立たれ子供もなかったため、姪・ミチを娘のように可愛がっていたが、ある事件に巻き込まれ人生が一変する。

 

シン宮・・・余 貴美子

 

シ役所 死産課。

男性職員を見つけると甘い声を出し、グイグイと寄って来るお色気タイプの女性。

しかしその実、シ役所職員の過去も知っているようで…

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

ドラマ【死役所】各回あらすじ

第1話 自殺ですね?

目を覚ました三樹ミチル(黒島結菜)は、見知らぬ場所にいた。
ここはどこなのか?
戸惑うミチルに声をかけたのは、総合案内係として働くシ村(松岡昌宏)だった。
シ村の言葉で殺されたことを思い出したミチルは、他殺課でイシ間(でんでん)に「どうすればあの女に復讐できるのか」と訴える…。
その頃、シ村はベンチに座る中学3年生の鹿野太一(織山尚大)に声をかけていた。
シ村は、曲がった脚を見て、自殺課へ連れていく。
成仏するには、成仏許可申請書に具体的な自殺理由を書かねばならない。
ためらいながらも書き始める太一だったが、自殺の要因となった陰湿ないじめ、無関心な両親など嫌な過去が蘇り錯乱してしまう。
そんな中、太一はシ役所である人物と遭遇する…。

第2話 母

偶然「死刑課」の部屋にたどり着いた三樹ミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)、ニシ川(松本まりか)らが死刑囚だったことを知ってしまう。

さらにハヤシ(清原翔)が、かつてニュースで死刑囚として報じられていたことも思い出し、死役所の職員たちに対する嫌悪感を募らせていく。

そんな折、ミチルは死役所のベンチでおくるみに包まれた赤ちゃんを発見。

あやしても泣き止まない赤ちゃんを、シ村は大人と同じ淡々とした態度で「死産課」へ案内する。

「死産課」が他の課と大きく違うのは、自分で申請書が書けないため、職員のシン宮(余貴美子)らが代筆しなければならないこと。

早速、死に至った経緯を調べると、この“おチビちゃん”は、8年間もの不妊治療の末にようやく授かった、荻野泉水(酒井若菜)の待望の赤ちゃんだったことがわかり……。

第3話 人を殺す理由

シ役所職員全員が死刑囚であることを知った三樹ミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)に「人殺し」と言い放つ。
その瞬間にシ村が見せた表情は、普段は見せない厳しいまなざしで、ミチルは思わず言葉を失う…。
そんな折、シ役所で男が暴れまわる騒ぎが発生。
ミチルとハヤシ(清原翔)が駆け付けると、坂浦眞澄(三浦貴大)が「店に戻してくれ」と叫び暴れていた。自分の死を知り愕然とする眞澄。
「なんで俺まで殺されなきゃなんねぇんだよ」――実は、12年前に父親が殺された自らが営む定食屋で、殺害されたのだ。
さらに、まもなく子供が生まれるといい、シ村に「何とかしてくれ」と懇願する。
だが他殺課で殺害されるまでの記憶をたどっていくうちに、あまりに哀しい事実と直面することに…。さらに“他殺”と話していたミチルの死の真相が明らかとなる。

第4話 初デート

シ村(松岡昌宏)が死刑になったのは自分の娘を殺したからだった。
衝撃の事実に驚愕する三樹ミチル(黒島結菜)に、シ村は冷静に、成仏の期限まであと1日と告げる。
条例にあるように“期間内に手続きしないと冥途の道を彷徨う”ことも。
ハヤシ(清原翔)もニシ川(松本まりか)もイシ間(でんでん)も、これまでまっとうに生きてきたミチルは「一刻も早く成仏すべきだ」と口々に言うが…。
悩むミチルの前を、女の子がふらつきながら歩いていた。
大けがを負って血まみれになった中学2年生の夏加(豊嶋花)だ。
シ村が交通事故死課へ案内すると、大きな事故があったようで課員は大忙しの様子。
代わりにシ村が申請書の手続きを始める。
まだ14歳の夏加が短い人生を終えたのは、最初で最後のデート中のことだった――。

第5話 林晴也

「お姉さんのことも後悔してないの?殺人犯の弟、持っちゃったんだよ」ミチル(黒島結菜)が放った言葉に動揺したハヤシ(清原翔)は、初めて“反省したい”と思う。

そんなハヤシにシ村(松岡昌宏)は「振り返ることから始めてみては」と言い、ハヤシは殺人を犯した経緯を打ち明ける。

始まりは高校2年。

祖父・清三(伊藤洋三郎)に剣道を習っていたハヤシは、父・雄作(草野康太)と3年も口を聞いていないほどの不仲。

そんな折、清三が病気で死ぬ。

清三の葬式後、父が吐き捨てた言葉は、ハヤシの“出生の秘密”だった…。

姉の理花(土居志央梨)は全てを知った上で寄り添ってくれたが、ハヤシは大きな十字架を背負ってしまう。

さらに、幼馴染のまりあ(岡野真也)が同級生らからイジメられていることを知り…。

人生の歯車が狂い出したハヤシの壮絶な人生とは…!?

第6話 カニの生き方

病院着姿の佐尾高慈(中島歩)が病死課にやってくる。
病死申請書に書かれた職業は「芸人」。
生前、佐尾は高関一文(重岡大毅)と「カニすべからく」というコンビを組んでいた。
なかなか芽が出なかった「カニすべ」に、結成10年でようやくチャンスが訪れる。
賞レース「デッドオアコント」の決勝戦出場が決まり、テレビでネタを披露することになったのだ。
「チャンスを掴んで絶対売れよう!」と高関は息を巻くが、佐尾の表情はどこか浮かない。
しかも帰り間際、佐尾が突然倒れこんでしまう。
高関が掴んだ佐尾の腕は、あまりに細くなっていて…。
「デドコン」決勝戦当日。抽選の結果、「カニすべ」がトリを飾ることに。
ところがいくら待っても佐尾がスタジオに現れず、高関は何かあったのではと焦り出す。

第7話 石間徳治

シ村(松岡昌宏)が高齢の女性の案内を終えると、他殺課・イシ間(でんでん)が中学生の女の子の受付をしながら、一緒に泣いているところを発見する。
イシ間は、泣き叫ぶ女の子の姿に、思わず姪っ子のミチ(田鍋梨々花)の姿を重ねていたのだった。
イシ間は、シ村に「俺が殺した奴らもここに来たんだよな」と尋ねる。
生前、大工をしていたイシ間は、妻を亡くし独り身だったこともあり、空襲で死んだ弟夫婦の娘ミチを引き取り、実の娘のように大事に育てていた。
ささやかながらも幸せな2人暮らし。
大工の親方・殿村(一本気伸吾)からは、早く養子縁組をすべきだと言われるが、優しくて正義感あふれるミチの親に自分がなっていいのか、と二の足を踏んでしまう。
そして、突然、悲劇は訪れる。それは残酷にもミチの優しさが引き起こした、あまりにもむごい事件だった――。

第8話 あしたのわたし

シ役所他殺課に、絵本を抱えた少女・小野田凛(佐々木みゆ)がやってきた。
凛は、シ村(松岡昌宏)に「いつもお母さんのことを怒らせていたから、凛は天国には行けないかも」と言うが、保育士・黒川あかね(吉田志織)に憧れていた生前の凛は、園児に読み聞かせをする心優しい子だった…。
保育士のあかねは、凛の異変に気付きだす。不潔な身なり、不審な傷、保育園に迎えに来ない親……母親・瞳(前田亜季)の虐待を疑いだす。
凛は「お母さんはとっても優しい」の一点張りだが…。

第9話 加護の会

「加護の会に入信されていましたか?」――シ村(松岡昌宏)はロビーにいた寺井修斗(柄本時生)にそう話しかける。
両指で輪を作る独特の仕草は、宗教法人「加護の会」信者の証。
しかし、それをなぜシ村が知っているのか…。
シ村の脳裏には、幸せそうに微笑む妻・幸子(安達祐実)の顔が浮かんでいた…。
ある日、寺井は祖母に誘われ、加護の会のトップ・蓮田栄山(吹越満)の講演会に参加。
「あるがままのあなたを愛する」という蓮田の言葉は、高学歴の弟・恭平(濱田龍臣)へのコンプレックスを持つ寺井の心を徐々に解放していった。
自分を受け入れてくれる信者たちの優しさにも触れ、悩み続けていた寺井にとって、次第に地位も名誉も関係ない加護の会が幸せな居場所になっていく。
やがて寺井は家族も就職も何もかも捨て、加護の会に入信してしまう。

第10話 お気を付けて

イシ間(でんでん)が凛(佐々木みゆ)と成仏する日を迎える。
凛を見つめるシ村(松岡昌宏)は、まるで同じ年頃の娘・美幸(松本笑花)の姿を重ねているかのようだった。
シ村の妻・幸子(安達祐実)は、料理を一切口にせず、何を言っても絵の具しか食べない美幸に焦っていた。
医者からはこのままでは死ぬかもしれないと言われたという。
そんな折、幸子は、心を解放してくれるという「加護の会」のチラシを近所でもらう。
美幸の病気が治るかもしれない――藁にもすがる思いで行ってみると、蓮田栄山(吹越満)からは「あるがままを受け入れるのです」と教わる。
しかし、その後も美幸の症状は変わらない。
このままでは死んでしまう、全部私のせい――自分を責め続けた幸子は、ある日、美幸を連れて消してしまう。
「加護の会へ行ってきます」の書置きだけ残して…。

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

ドラマ【死役所】相関図

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

 

ドラマ【死役所】感想や情報

 

ドラマ【死役所】に関する感想や情報がネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

最後まで見てとても感動しました。
後悔しない様に生き方を考えさせられるドラマです。いつどこでなにがあるかわからないご時世だからこそ人生迷走中の方にはオススメです。

 

「死役所」という奇異なドラマ名とは裏腹に、視聴者の心に迫るものがあり、各話に考えさせられらる内容が散りばめられたこのドラマ。可能な限りより多くの人にみてもらいたいです。
全話を放送するには放送枠の問題もあるでしょうから、2時間程度の特撰回として、3話位を再放送出来ないでしょうか。
1話から全回を見ていないのですが、7話と8話は外せないと思います。

 

ストーリーもさることながら、俳優陣の凄まじい演技に圧倒されます。
主演の松岡さんはじめ、脇を締める俳優陣、全員に興味出ました。
死後の世界をここまで、人間的に描くなんて想像も出来ませんでした。
毎回胸を締め付けられるような感動、孤独、悲しみ、優しさ、で、涙涙です。
今後どんなドラマがあったとしても、私のベスト3です。

 

原作は全く知らず、ドラマも「死役所」という番組がテレ東で放送されるということをネットニュースで見た程度の予備知識なしの状態でした。
第6話でこのドラマは何か面白いと興味が湧き、第7話ではイシ間さんの気持ちが痛い程わかり、もし自分が同じ状況になったら、おそらくイシ間さんと同じことをするかもしれないと思いました。
第8話は見ていて正直辛かったです。お腹を痛めて生んだ我が子を虐待する母親、躾だという名目の虐待、それでも母親に寄り添おうとする子供。現実問題としてシングルマザーは特に厳しい世の中ですが、社会のシステムとして何か助ける方策はないものかと考えさせられます。
NHKの「透明なゆりかご」がギャラクシー賞を受賞しましたが、この第7話と第8話もノミネートしてはどうでしょうか。
ところで、シ村役の松岡の演技が「ミタゾノ」のようだとのコメントがありますが、どちらかというと「相棒」の右京さんの方かなと思います。

とても高評価!!特に脇を固める松本まりか他共演者の演技に引きつけられる。内容も考えさせられ、心に響くドラマでした。ぜひU-NEXTで見てください。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

まとめ

今回は、ドラマ【死役所】を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【死役所】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました