ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~】見逃し動画無料視聴する方法 | 河本明子さん/藤倉大さん

ドラマ

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~】見逃したのでもう一度見たい。

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~】無料で視聴したい!!

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~】を無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXT一択です。

この記事では、ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~】無料視聴する方法や、ドラマの内容などを紹介します。

 

 

この記事のまとめ

1 ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】全話無料視聴する方法
2 ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】が無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】あらすじ・キャスト
4 ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】キャストのコメント
5 ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】感想

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano~被爆したピアノが奏でる和音(おと)~】が視聴出来るのはNHKオンデマンド

NHKオンデマンドは、NHKが放送した番組を、有料でネット配信している動画サービスです。

PCや、スマートフォン、タブレット等、色々な機器で視聴することが可能です。

NHKで放送された、朝ドラや大河ドラマは勿論、地上波・衛星波で放送している番組の中から、月々約500本が、放送当日もしくは翌日から視聴できます。

その上、NHKの映像資産から、名作ドラマやドキュメンタリーなど約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することもできます。

月額見放題パックは990円ですが、会員登録(無料)で視聴できる無料番組もありますよ。

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】を見るには、NHKオンデマンドに登録すればいいんだね。

 

早まってはいけないよ。NHKオンデマンドだと、有料になってしまうよね。もっとお得に視聴できる方法があるよ!!

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】がお得に視聴出来るのは、U-NEXT

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】は、NHKオンデマンドでも勿論見ることができるよ。
でも、U-NEXTなら無料で視聴できます。

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】の配信サービス情報

本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税抜き) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 1,990円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  ですね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月1200ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】の役名やキャスト

役名 キャスト 役柄

河本明子 芳根京子 広島県三滝町に暮らす女生徒
ピアノを演奏することが大好き
河本源吉 田中哲司 明子の父

河本シヅ子

真飛聖 明子の母
教師の竹内 町田啓太 彼女の夢を応援してくれた教師
召集令状が届き戦争へ

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】あらすじ

概要

終戦から75年、原爆の爆風で傷つきながらも修復された1台のピアノ。
音楽を愛し、家族を愛した19歳の女性・河本明子さんの持ち物だった。
2020年、そのピアノを用いたコンサートが開かれる。
演奏されるのは、明子さんをイメージして作られた曲「Akiko’s Piano」。
世界的作曲家・藤倉大さんの手によるもの。
残された日記をもとに明子さんの人生をドラマ化。
「ふつう」の人生を生きた彼女の暮らしや思いを描く。

ストーリー

昭和15年。

広島県三滝町に暮らす河本明子(芳根京子)は、父・源吉(田中哲司)、母・シヅ子(真飛 聖)、そして弟2人と仲良く暮らしていた。

明子のよろこびは、大好きなピアノを演奏すること。

ある日、彼女の夢を応援してくれた教師の竹内(町田啓太)のもとにも、召集令状が届き…。

戦況が悪化していくにつれ、徐々に音楽から引き離されていく明子の生活。

「勉強がしたい」、「もっとピアノを弾きたい」。

そんな思いをよそに、勤労奉仕に駆り出される。

そして昭和20年8月6日の朝も、父の反対をおして、作業のために市の中心部へと向かっていったのだった。

75年後の広島。

被爆したピアノが、明子の思いを奏でる。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

ピアノ協奏曲第4番《Akiko’s Piano》の作曲の経緯

今年、8月5日・6日に行われた広島交響楽団「平和の夕べ」コンサートで、英ロンドン在住の作曲家・藤倉大が手掛けたピアノ協奏曲第4番《Akiko’s Piano》が世界初演された。

ピアノ演奏は、広島出身のピアニスト・萩原麻未。

演奏に用いられたのは、75年前の広島で原爆の爆風を受け、傷つきながらも奇跡的に残ったピアノだった。

明子さんが愛用していたピアノは、困難な修復を経て2005年によみがえり、以来、「あの日の記憶」を現代へ伝えている。

作曲家藤倉は来日して明子さんのピアノの音を確かめ、明子さんの日記を深く読み込んで《Akiko’s Piano》を作曲したという。

藤倉大さんプロフィール

1977年、大阪生まれ。1993年、15歳で単身イギリスに渡りドーヴァーの高校を出たあと、トリニティ・カレッジ・オブ・ミュージックでダリル・ランズウィックに師事。イギリスのハダースフィールド国際音楽祭でオランダのオルケスト・デル・ヴォルハーディングによって作品が初演、のちロンドン・シンフォニエッタによりロンドン初演。2000年に修士課程をロイヤル・カレッジ・オブ・ミュージックでエドウィン・ロックスバラに師事。2003年1月から博士課程をキングス・カレッジ・ロンドンでジョージ・ベンジャミンに師事し学位取得。2009年3月以降は、イギリスのロンドン在住である

2006年、BBCのプロムスでBBC委嘱の「クラッシング・ツィスター」がBBCコンサート・オーケストラ、チャールズ・ヘイズルウッド指揮によって初演。2010年2月21日、毎日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」で特集された。2012年にNMCレーベルより作品集CD《Secret Forest》リリース。2014年に初のオペラ「ソラリス」を脱稿。

2017年には東京芸術劇場にて開催されたボンクリ・フェスのアーティスティック・ディレクターに就任。2019年現在も継続されている

出典元:Wikipedia

藤倉大さんのメッセージ

 「この協奏曲を去年8ヶ月ほどかけて作曲しました。8ヶ月ほどずっと明子さんと一緒に生活していたような気分です。この協奏曲の主なメッセージは『Music for Peace』です。しかしながらそれを一作曲家として、明子の個人的な視点に集中して表現したいと思います。普遍的な主題を伝えるために微視的な視点から進めるのです。政治に何の力も持たない19歳の普通のアメリカで生まれた少女である明子の視点なのです。

これまでのあらゆる戦争、世界のあらゆる国でこの19歳の少女と似た話が起こっているはずです。どの戦争も『明子』を作り出します。これからこの作品がいろんな国で演奏されると良いなと思いますし、演奏されることにより、その国々で生まれてしまった『明子さん』を思い出し、全人類は2度とこの状況が起こらないように努める義務があります。

今回はこの作品の世界初演に加えて、明子さんをモデルにしたドキュメンタリードラマが作られると聞きました。素晴らしいドラマになるに間違いないでしょう! 僕も観るのが楽しみです」

 

出演者のコメント

○芳根京子さんのメッセージ

台本の表紙に、明子さんにとって大切な大切なピアノとトマトの絵が描いてありました。私も幼いころからピアノとトマトが大好きで、たくさんの思い出があるものたちです。
そんな運命を感じる明子さんの一生を、丁寧に繊細に生きます。精いっぱい頑張ります。

 

○田中哲司さんのメッセージ

原爆を題材にした数々の作品の中で、今回の主人公はピアノです。被爆してもなお、懸命に生き残ったピアノと、倒れていった少女。そしてその時代を懸命に生きた人々の物語。
僕たち、原爆を知らない世代にとって、それは想像の範囲でしかないのですが、至純の気持ちで取り組もうと思っています。
○真飛聖さんのメッセージ

75年前に本当にあった、ピアノが大好きだった女の子とその家族の物語……今回出演させていただくことで、初めて知りました。主人公・明子の純粋な心、淡い恋、家族の絆が繊細に描かれているドラマだと思います。
広島の原爆の恐ろしさだけではなく、その時代を懸命に生きたそれぞれの人生におもいをせていただけたらうれしいです。

 

○町田啓太さんのメッセージ


河本明子さんの日記にも登場する先生をモチーフにした役を演じさせていただくことになりました。この作品に参加することができ、気が引き締まる思いです。みなさんの心に届くように真心を持って作品づくりに挑戦したいと思います。

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】感想や情報

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】に関する感想や情報がTwitterに載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

まとめ

今回は、ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】を無料視聴する方法について紹介しました。

ドキュメンタリードラマ【Akiko’s Piano】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました