「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」見逃し動画を無料視聴する方法!梶裕貴朗読・あらすじ・キャストも紹介

ドラマ
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

きっと誰かに話したくなる山本周五郎の“ほろっ”といい話!

山本周五郎の短編をドラマ化した作品「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ」の続編がいよいよ放送されます!

朗読は前回同様、声優・梶裕貴さんが務めています。

【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】見逃したのでもう一度見たい。

 

【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】無料で視聴したい!!

そんなあなたのお悩みを解決します。

今回は、「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」見逃し動画を無料視聴する方法や番組内容などを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

NHK【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】お勧めVODは、U-NEXT!!

 U-NEXT(NHKオンデマンド)
月額2,189円
無料お試し31日間
NHKの放送作品が見放題!
朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

この記事で分かること
  1. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」の動画を配信しているサービス
  2. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」を無料で視聴する方法
  3. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」が無料視聴できるU-NEXTのサービス内容や特徴
  4. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」番組概要
  5. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」キャスト
  6. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」あらすじ
  7. 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」感想や評判
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

無料で【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】見逃し動画を 視聴出来る配信サービス情報

本ページの情報は2022年1月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する

NHKオンデマンド
無料期間なし
月額990円
動画検索
ABEMA 14日間無料
月額960円
動画検索
FOD 2週間無料
月額976円
動画検索
Hulu

14日間無料
月額1,026円
動画検索


TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
無料視聴

dTV

14日間無料
月額550円
動画検索


TELASA

15日間無料
月額618円

無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
無料視聴

Amazonプライム

30日間無料
月額500円
無料視聴
現在、【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】は、NHKオンデマンド及びU-NEXTで視聴可能です。
この中で、【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】を無料視聴できる配信サービスは U-NEXT のみです。
NHKオンデマンドは、NHKの番組が視聴できる配信サービスです。
しかし、無料期間がないので無料視聴することはできません。
一方、U-NEXTはNHKの番組を初回登録時31日間は、無料視聴することができます。

さらに、U-NEXTの次のようなサービスの特徴があります。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本
 レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラ マや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年12月時点)

つまりU-NEXTでは、NHK作品だけでなく、他のテレビ局の作品や映画、宝塚のライブ、そして漫画や雑誌も視聴できます。

 

「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】を無料で見るお勧め方法は、絶対に U-NEXT です。

【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ 2】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトは次のような理由でお勧めできません。

1、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまう。
2、ウィルスに感染する場合もある。
このように危険な配信サービスはお勧めできません。
ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

無料で【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2】全話見逃し動画をU-NEXTで見る方法

無料で【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
  1. U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスする
  2. U-NEXTの31日間無料体験に登録する
  3. 特典の1,000ポイントをゲットする
  4. ポイントを使って(NHKオンデマンド)に登録
  5. だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2を視聴する
  6. その他の映画やお好きなドラマを視聴する
  7. U-NEXTを期間内に解約する

 

【だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ 2】視聴できるU-NEXT の特徴

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドとは、NHKで放送されたドラマや、ドキュメンタリーや情報バラエティまで、さまざまな番組が楽しめる動画配信サービスです。

あなたが毎朝みている「朝ドラ」や、「大河ドラマ」はもちろん、最近では新型コロナ感染症に関する情報番組や、ドキュメンタリーなども視聴することが可能です。

また、過去に放送したドラマや名作、ドキュメンタリー番組など良質の番組が配信されています。

U-NEXT NHKオンデマンドとは

U-NEXTはテレビ局系の動画サービスではありません。

したがって、各民放テレビ局の番組はもちろん、NHKの番組も視聴することができるのです。

NHKの多くの番組(例えば朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリー番組など)を視聴可能な点が、U-Nextの大きな特徴です。

U-NEXT NHKオンデマンドは、イメージとしては、U-NEXTの中にNHKオンデマンドが入っているというイメージです。

 

 

U-NEXTに登録すれば、U-NEXTの多くの作品は勿論、NHKオンデマンドも見れる配信サービスっていうことですね。
ですから、ほんとに凄くお得なんですよ!!
NHKのドラマやドキュメンタリーをはじめ、これほど多くの作品が視聴できるのは、U-NEXTのみです。

【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】放送予定

  • 第1回 BSプレミアム
    「鳥刺しおくめ」2022年2月3日(木)よる7時~7時29分
  • 第2回 BSプレミアム
    「暗がりの乙松」2022年2月4日(金)よる7時~7時29分
  • 第3回 BSプレミアム
    「人情武士道」2022年2月8日(火)よる7時~7時29分
  • 第4回 BSプレミアム
    「牡丹花譜・前編」2022年2月9日(水)よる7時~7時29分
  • 第5回 BSプレミアム
    「牡丹花譜・後編」2022年2月10日(木)よる7時~7時29分
  • 第6回 BSプレミアム
    「ゆうれい貸屋」2022年2月11日(金)よる7時~7時29分
  • 第7回 BSプレミアム
    「半化け又平」2022年2月15日(火)よる7時~7時29分
  • 第8回 BSプレミアム
    「松の花」2022年2月16日(水)よる7時~7時29分
  • 第9回 BSプレミアム
    「酔いどれ次郎八・前編」2022年2月17日(木)よる7時~7時29分
  • 第10回 BSプレミアム
    「酔いどれ次郎八・後編」2022年2月18日(金)よる7時~7時29分
U-NEXTは31日以内に解約で0円

 

【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】概要

きっと誰かに話したくなる“ほろっ”といい話!
山本周五郎の短編を30分ドラマ化!

2021年2月に放送された「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ」の第2弾の放送!

前回と同様、短編時代小説の名手としても知られる山本周五郎の小説を、朗読を交えながら1話完結で描く30分の日替わりドラマです。

もがきながらも懸命に生きる人々。

彼らが教えてくれる生きる力。

笑って泣けて心ぬくもる物語。きっと人生のヒントが見つかります。

朗読は前回同様、「進撃の巨人」のエレン役でも知られる声優の梶裕貴さんが務めます。

【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】各話あらすじ

■第1回「鳥刺しおくめ」
足軽の娘・おくめは、病弱な父を支えるため、鳥を捕まえてわずかな稼ぎを得る日々を送っていた。ある日、おくめは、家老・池田三左衛門から、逃げた文鳥を探してほしいと頼まれ、見事にこれを捕まえる。早速、文鳥を届けに行くおくめ。すると三左衛門から「殿様の子と称する若者が現れた。お家の一大事だ」と聞かされる。だが、それを不審に思ったおくめは、真相を見極めるべく策をめぐらせるのだった。
<出演>井頭愛海、三上市朗、内倉憲二、佐久本宝、紀伊修平、中野剛

■第2回「暗がりの乙松」
駆け出しの盗人の三次は、盗みに入った宿屋で絶体絶命のところをある男に助けられる。その男は、二代目ねずみ小僧の異名をとる大泥棒の乙松であった。その場で、弟子入りを志願する三次。そして、自分の腕前を認めてもらうため、以前から目をつけていた農家から金を盗み出す手口を見てもらうことにした。だが、その一部始終を見た乙松の口から出たのは、想像もしないひと言だった。
<出演>柾木玲弥、波岡一喜、竹井亮介、岩本淳、吉本菜穂子、円井わん、塚本幸男

■第3回「人情武士道」
平凡ながらもつつましく幸せに暮らす欽之助と信子。ある日、信子のもとに旧友の和枝が訪ねてくる。和枝の夫・市之進は派手な生活がたたり、浪人に身を落としてしまったという。そこで、士官の口を世話してもらうよう頼みに来たのだ。信子は夫・欽之助に相談するが、欽之助はなぜか激高する。ふだんとは違う夫の様子に戸惑う信子。そして、欽之助、市之進、和枝の3人の間には、秘められた過去があることを知る。
<出演者>大後寿々花、佐野泰臣、清水葉月、小林竜樹、三上市朗、円井わん

■第4回「牡丹花譜・前編」
■第5回「牡丹花譜・後編」
男勝りな性格の奈々は、兄と慕う常次郎を相手に、日々、なぎなたの稽古を重ねていた。そんなある日、2人は、刀傷を負った若武者と出会う。手当てをするため、若者を家に連れ帰る奈々だったが、どこか憂いを秘めたその人柄に次第に心を奪われてゆく。そして、名前も告げずに去っていった若者に思いをはせては、初恋に胸を焦がしていく。なぎなたの稽古も手につかない奈々を気遣う常次郎。だが、やがて若者の正体が明らかになったことで、奈々と常次郎は大きな陰謀に巻き込まれてゆくのだった。
<出演者>井頭愛海、白石隼也、柾木玲弥、内倉憲二、塚本幸男、中野剛、阿部亮平、山根和馬

■第6回「ゆうれい貸屋」
おけ職人の弥六は桁違いの怠け者。あきれ果てた妻も家を出て行ってしまう始末。そんな弥六の家に、美人の幽霊・お染が現れる。機転が利き何かとつくしてくれるお染に、たちまちひかれていく弥六。そんなある日、大家から、家賃を払えないなら出て行けと告げられた弥六は、金の工面に頭を悩ます。だが、それでも働こうとしない弥六のためにお染が提案したのは、なんと「ゆうれい貸屋」の商いだった。
<出演者>尾上寛之、陽月華、徳井優、清水葉月、竹井亮介

■第7回「半化け又平」
八重樫家の一人娘・椙江は、父・主水のため道場を切り盛りしている。その道場には、皆から「半化け」とあだ名され、何かにつけてからかわれる下男の又平という男がいた。だが、椙江は、父の跡継ぎになるであろう師範代たちより、何故かこの又平のことが気になっていた。そんなある日、主水が、師範代の一人に道場を継がせ、椙江を嫁がせることを発表する。それを聞いた椙江は、父に思いもよらない提案をする。
<出演者>秋田汐梨、植木祥平、紀伊修平、阿部亮平、山根和馬

■第8回「松の花」
誉れ高き女性たちの記録を藩史にまとめるよう申し付けられた佐野藤右衛門は、日々、編纂の仕事に精を出していた。そんなある日、長らく病床にあった妻が亡くなる。悲しみに暮れる藤右衛門だったが、葬儀の当日も藩史編纂の仕事を休もうとはしなかった。そして、葬儀から数日がたち、初めて遺品を目にした藤右衛門は、下僕たちから妻にまつわる思いもかけない事実を知らされる。
<出演者>甲本雅裕、佐久本宝、陽月華、白石隼也、三上市朗、吉本菜穂子、清水葉月

■第9回「酔いどれ次郎八・前編」
■第10回「酔いどれ次郎八・後編」
龍野藩の藩士、次郎八と千久馬は、盗まれた藩の家宝の刀「兼光」を取り戻すため、薩摩藩に潜伏する。盗んだ男の家に忍び込み「兼光」奪還を決行する2人だったが、次郎八は深手を負ってしまう。傷ついた次郎八をその場に残し、なんとか逃げのびる千久馬。そして、帰藩した千久馬は、次郎八のいいなずけに事のてんまつを伝える。互いに愛する者を失った2人がひかれ合うのに、時間はかからなかった。だが、そんなある日、死んだと思われていた次郎八が生きて戻ってきたという知らせが入る。
<出演者>白石隼也、泉澤祐希、植木祥平、大後寿々花、内倉憲二、小林竜樹、岩本淳

 

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

 

朗読:梶裕貴さん

朗読は、声優の梶裕貴さん。

プロフィール
本名 梶 裕貴
愛称 ゆうたん、梶きゅん
性別 男性
出生地 日本の旗 日本・東京都
出身地 日本の旗 日本・東京都
生年月日 1985年9月3日(35歳)
血液型 O型
身長 170 cm
職業 声優、ナレーター、歌手
事務所 ヴィムス
配偶者 竹達彩奈(2019年 – )

出典元:Wikipedia

 

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

 

【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】感想や情報

【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】に関する情報がTwitterに載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

山本周五郎の短編のドラマ化。

ぜひ見逃してもU-NEXTで見てくださいね。

 

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

 

まとめ

今回は、【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】を無料視聴する方法について紹介しました。

【だれかに話したくなる 山本周五郎日替わりドラマ2】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

 

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

タイトルとURLをコピーしました