ドラマ「坂の上の雲」全話見逃し動画を無料視聴する方法!あらすじ・キャストも紹介

ドラマ
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

ドラマ【坂の上の雲】は、司馬遼太郎の代表的長編歴史小説を原作に、NHKで3年にわたって放送された壮大な人間ドラマ。

本木雅弘と阿部寛が秋山兄弟を演じて、好評を博しました。

ドラマ【坂の上の雲】見逃したのでもう一度見たい。

ドラマ【坂の上の雲】無料で視聴したい!!

そんなあなたのお悩みを解決します。

今回は、「坂の上の雲」見逃し動画を無料視聴する方法や番組内容などを紹介します。

解説を読まずに今すぐ視聴する人はこちら

NHK【坂の上の雲】お勧めVODは、U-NEXT!!

 U-NEXT(NHKオンデマンド)
月額2,189円
無料お試し31日間
NHKの放送作品が見放題!
朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

この記事で分かること
  1. 「坂の上の雲」の動画を配信しているサービス
  2. 「坂の上の雲」を無料で視聴する方法
  3. 「坂の上の雲」が無料視聴できるU-NEXTのサービス内容や特徴
  4. 「坂の上の雲」番組概要
  5. 「坂の上の雲」キャスト
  6. 「坂の上の雲」各話あらすじ
  7. 「坂の上の雲」感想や評判
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

無料で【坂の上の雲】を 視聴出来る配信サービス情報

本ページの情報は2021年12月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税込み)
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円
無料視聴する

NHKオンデマンド
無料期間なし
月額990円
動画検索
ABEMA 14日間無料
月額960円
動画検索
FOD 2週間無料
月額976円
動画検索
Hulu

14日間無料
月額1,026円
動画検索


TUTAYA TV/DISCAS

30日間無料
月額2,659円
無料視聴

dTV

14日間無料
月額550円
動画検索


TELASA

15日間無料
月額618円

無料視聴

Netflix

無料期間なし
月額880円
無料視聴

Amazonプライム

30日間無料
月額500円
無料視聴
現在、【坂の上の雲 】は、U-NEXTで視聴可能です。
この中で、【坂の上の雲】を無料視聴できる配信サービスは U-NEXT のみです。
NHKオンデマンドは、NHKの番組が視聴できる配信サービスです。
しかし、無料期間がないので無料視聴することはできません。
一方、U-NEXTはNHKの番組を初回登録時31日間は、無料視聴することができます。

さらに、U-NEXTの次のようなサービスの特徴があります。

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!
見放題作品220,000本
 レンタル作品20,000本
31日間無料トライアルでは、
お好きなドラ マや映画を0円で何度でも楽しめます。
※(2021年12月時点)
つまりU-NEXTでは、NHK作品だけでなく、他のテレビ局の作品や映画、宝塚のライブ、そして漫画や雑誌も視聴できます。

「坂の上の雲】を無料で見るお勧め方法は、絶対に U-NEXT です。

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

【坂の上の雲 】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトがお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などの違法サイトは次のような理由でお勧めできません。

1、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまう。
2、ウィルスに感染する場合もある。
このように危険な配信サービスはお勧めできません。
ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

無料で【坂の上の雲】見逃し動画をU-NEXTでで見る方法

無料で 【坂の上の雲】の見逃し動画をU-NEXTで無料で視聴する方法はとっても簡単です!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法
  1. U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスする
  2. U-NEXTの31日間無料体験に登録する
  3. 特典の1,000ポイントをゲットする
  4. ポイントを使って(NHKオンデマンド)に登録
  5. 坂の上の雲を視聴する
  6. その他の映画やお好きなドラマを視聴する
  7. U-NEXTを期間内に解約する

こちらのボタンからU-NEXTに
アクセスしましょう。▼▼

無料で 坂の上の雲
U-NEXTで今すぐ視聴する

U-NEXTは31日以内に解約で0円

【坂の上の雲 】視聴できるU-NEXT の特徴

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドとは、NHKで放送されたドラマや、ドキュメンタリーや情報バラエティまで、さまざまな番組が楽しめる動画配信サービスです。

あなたが毎朝みている「朝ドラ」や、「大河ドラマ」はもちろん、最近では新型コロナ感染症に関する情報番組や、ドキュメンタリーなども視聴することが可能です。

また、過去に放送したドラマや名作、ドキュメンタリー番組など良質の番組が配信されています。

U-NEXT NHKオンデマンドとは

U-NEXTはテレビ局系の動画サービスではありません。

したがって、各民放テレビ局の番組はもちろん、NHKの番組も視聴することができるのです。
NHKの多くの番組(例えば朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリー番組など)を視聴可能な点が、U-Nextの大きな特徴です。
U-NEXT NHKオンデマンドは、イメージとしては、U-NEXTの中にNHKオンデマンドが入っているというイメージです。
U-NEXTに登録すれば、U-NEXTの多くの作品は勿論、NHKオンデマンドも見れる配信サービスっていうことですね。
ですから、ほんとに凄くお得なんですよ!!
NHKのドラマやドキュメンタリーをはじめ、これほど多くの作品が視聴できるのは、U-NEXTのみです。
U-NEXTは31日以内に解約で0円

ドラマ【坂の上の雲】概要

司馬遼太郎の代表的長編歴史小説を原作に、3年にわたって放送された壮大な人間ドラマ

見どころ

司馬遼太郎が、明治という時代に立ち向かった男たちを10年かけて描いた青春群像劇。
秋山好古・真之と正岡子規を、阿部寛、本木雅弘、香川照之という演技派3人が熱演!

ストーリー

日本が近代国家として歩み出したばかりの明治の初め、伊予・松山に3人の男がいた。
後に、日露戦争で大きな役割を担った秋山好古・真之兄弟と、明治を代表する文学者・正岡子規。
彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく。
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

 

ドラマ【坂の上の雲】キャスト

ドラマ【坂の上の雲】主なキャストを紹介します。

秋山真之・・・本木雅弘

秋山好古・・・阿部寛

正岡子規・・・香川照之

正岡律・・・菅野美穂

正岡八重・・・原田美枝子

夏目漱石・・・小澤征悦

長岡外史・・・的場浩司

広瀬武夫・・・藤本隆宏

アリアズナ・・・マリーナ・アレクサンドロワ

徳井優

上田耕一

笑福亭松之助

蛭子能収

真実一路

石丸謙二郎

森本レオ

榎木孝明

村田雄浩

井口省吾・・・堤大二郎

藤井茂太・・・宮内敦士

小林隆

染谷将太

ささの貴斗

ささの友間

吉田里琴

田中祥

伊嵜充則

飯田基祐

小村寿太郎・・・竹中直人

大山巌・・・米倉斉加年

乃木知幸介・・・柄本明

秋山(佐久間)多美・・・松たか子

佐久間家女中・よし・・・佐々木すみ江

八代六郎・・・片岡鶴太郎

川上操六・・・國村隼

陸奥宗光・・・大杉漣

宝田明

高橋是清・・・西田敏行

児玉源太郎・・・高橋英樹

秋山貞・・・竹下景子

秋山久敬・・・伊東四朗

山県有朋・・・江守徹

山本権兵衛・・・石坂浩二

伊藤博文・・・加藤剛

東郷平八郎・・・渡哲也
今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

ドラマ【坂の上の雲】各回あらすじ

ドラマ【坂の上の雲】各回あらすじを紹介します。

エピソード:全13話
1回 少年の国
1回 少年の国
日本が近代国家として歩み出したばかりの明治の初め、松山で育った秋山好古(よしふる)・真之(さねゆき)兄弟と、正岡子規。
3人の男が将来に向かって歩み始めます。
2回 青雲 
2回 青雲
真之(さねゆき)は子規と共に東京大学予備門に合格しますが、俳句に目覚めた子規を見て、自分が何をすべきか悩みます。
好古(よしふる)はフランスへ留学します。
3回 国家鳴動 
3回 国家鳴動
ロシア皇太子が大津で襲われ日露間に緊張が走ります。
朝鮮半島では東学党の乱が起き、清国が出兵し、日本も出兵を決定。
真之(さねゆき)と好古(よしふる)も臨戦態勢に。 
4回 日清開戦 
4回 日清開戦
好古(よしふる)は旅順要さいの攻撃で苦戦し、真之(さねゆき)は巡洋艦「筑紫」で初めて実戦に直面して衝撃を受けます。
新聞社に入社した子規も従軍記者として戦場へ。 
5回 留学生 
5回 留学生
日清戦争後、真之(さねゆき)は新興国アメリカへ留学。
伝統にとらわれない合理的な戦術に目を見張ります。
親友の広瀬武夫は将来の日露の衝突を予見しロシアへ留学します。
6回 日英同盟 
6回 日英同盟
明治33年(1900)、真之(さねゆき)は親友・広瀬武夫と久々に英国で再会。
清国では北清事変が起こり、日本はロシアの極東進出に脅威を感じて日英同盟を模索します。

7回 子規、逝く

 

7回 子規、逝く
海軍大学校の教官となった真之(さねゆき)は、海軍の先輩から華族の娘・稲生季子(いのうすえこ)を紹介されます。
一方、病床で創作活動に励んでいた子規が逝きました。 
8回 日露開戦 
8回 日露開戦
好古(よしふる)はロシア陸軍の演習を参観、コサック騎兵の力に目を見張ります。
真之(さねゆき)は季子(すえこ)と結婚し、東郷から連合艦隊の作戦参謀を命じられます。 
9回 広瀬、死す 
9回 広瀬、死す
連合艦隊はロシア艦隊を旅順港内に封鎖する閉塞(へいそく)作戦を実施。
真之(さねゆき)の親友・広瀬武夫は閉塞隊の指揮官として出撃し、砲弾を浴びて海に消えます。 
10回 旅順総攻撃 
10回 旅順総攻撃
ロシア旅順艦隊を撃破するための陸海軍協同作戦会議で、秋山真之(さねゆき)は二〇三高地占領を主張しますが、陸軍は旅順要塞攻撃に固執したため多くの犠牲者を出します。
11回 二〇三高地 
11回 二〇三高地
陸軍は旅順要塞の第三次総攻撃にも失敗します。
苦悩する第三軍司令官・乃木は、正面攻撃に固執する幕僚たちを抑え、二〇三高地の攻略を決めます。 
12回 敵艦見ゆ 
12回 敵艦見ゆ
姿を見せないバルチック艦隊に焦る秋山真之は連合艦隊の移動を東郷に進言しますが、東郷は「敵は対馬に来る」と確信していました。一方、兄の好古は奉天会戦で勝利します。
13回 日本海海戦(最終回)
13回 日本海海戦(最終回)
真之の立てた作戦で連合艦隊は勝利を収めますが、日本の国力は限界でした。
政府はロシアと講和を結びますが、賠償金を得られず新聞各紙や民衆に批判されます。 

 

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

原作情報

ドラマ『坂の上の雲』の原作は、、司馬遼太郎の歴史小説「坂の上の雲」

明治維新を成功させて近代国家として歩み出し、日露戦争勝利に至るまでの勃興期の明治日本を描いた作品です。

原作も、U-NEXTで読めますよ。
ドラマも原作もぜひU-NEXTで視聴してくださいね。
\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

ドラマ【坂の上の雲】感想や情報

ドラマ【坂の上の雲】に関する感想や情報がTwitterに載っていました。

いくつか紹介しますね。

司馬遼太郎原作の歴史小説原作のドラマ。まさにNHKの本気とは本作のことではないだろうか。実力十分の役者勢の演技、そして久石譲氏の音楽、演出、どれをとっても一級品。

中でも演出の素晴らしさは目を見張るところ、色彩や構図、ときにはケレン味たっぷりの攻めた演出も。
原作を大切に、現代に寄せる部分は寄せる、そのバランス感覚も見事。
とくに横浜の観艦式と若き真之を捉えたシーンの構図の素晴らしさ!
明治を背負い飛躍する若者の背中と、新時代へ漕ぎ出す船の輝かしい煌めきの一瞬を見事に表現している。

ナレーションにあるように、新時代に向かう明治期の明快さや爽やかさ全編通して描かれ、特に立志編である第一部はそれが際立っている。じゅんさんのぼさんは、少年時代中盤から早々と主演俳優たちが登板しているが、演技の良さでだんだん気にならなくなってくるのがすごい。

久石譲作曲、サラブライトマン歌唱のテーマソング「stand alone」の心がすっと晴れ渡るような美しい旋律は、この若い日本国のドラマと合わさり心に沁みる。

視聴当時も感動したが、大人になって明治日清日露戦争の知識が増えて見るとまた別格だなぁ。

確か一部では無かったが、
香川照之が演じる正岡子規がそれはもう本物のようで。
床に臥せてから亡くなるまでのシーンなんて、それはもう涙なしでは観られない。
画面を前に、「あ、本当に目の前で正岡子規が亡くなったんだな」って思わされるような、なんか次元の越えた生放送感を感じたことを覚えてる。

幕末は良く取り上げられますが、明治は以外と少ない。
日本自体が世界と相対していた時代。
当時の若者が、どう身を立て才能を開花させていくのか。一見の価値ありすぎる。

演者もとてつもなく豪華。豪華なことに価値があるわけではなく、その豪華な役者が本気でこの作品にぶつかってるのがひしひしと伝わってくる。その練りに練られた映画の魂が豪華。

お父さんが大好きな小説!
勧められて最初は嫌々ながら
自分も好きになって
歴史的物(司馬遼太郎作品)が大好きになりました。

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

「坂の上の雲」を視聴した方にお勧め番組

「坂の上の雲」を視聴した方にお勧めする作品多数あります。

その中でも、次の作品見どころ満載です。 そして、無料視聴可能です。

ぜひ、安全に楽しく見て下さいね。

まとめ

今回は、ドラマ【坂の上の雲】を無料視聴する方法について紹介しました。

ドラマ【坂の上の雲】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

今ならU-NEXTは
31日以内に解約で0円

タイトルとURLをコピーしました