『夢であいましょう』動画を無料視聴する方法!薮宏太(Hey! Say! JUMP)も切望した番組

バラエティー

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

 

『夢であいましょう』動画を無料で視聴したい!

『夢であいましょう』動画お勧めVODは、U-NEXT!!

 U-NEXT(NHKオンデマンド)
月額1,990円
無料お試し31日間
NHKの放送作品が見放題!
朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

 

この記事のまとめ

1 『夢であいましょう』動画無料視聴する方法
2 『夢であいましょう』動画が無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 『夢であいましょう』番組内容
4 『夢であいましょう』感想や評判

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは1か月以内解約で完全0円/

 

先人たちの底力 知恵泉で薮宏太が切望した番組『夢であいましょう』

6月1日放送の『知恵泉 永六輔』で、ゲストとして出演していた薮宏太さんが、番組の中で「永六輔さんが企画した『夢であいましょう』を見たいですね。」と言っていました!

薮宏太さんはエンターテイナーの一人として、『夢であいましょう』に興味を持ったのだと思います。

 

『夢であいましょう』無料視聴出来るのは、U-NEXT

『夢であいましょう』は、NHKオンデマンドでも勿論見ることができるよ。
でも、U-NEXTなら無料で視聴できます。

『夢であいましょう』を無料で見るお勧め方法は、U-NEXT です。

『夢であいましょう』の配信サービス情報

本ページの情報は2021年6月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
配信サービス名 配信状況 月額(税抜き) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 1,990円 31日 最大1,200円
NHKオンデマンド 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS × 933円 30日 1,080円
dTV × 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム × 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT ですね。

 

『夢であいましょう』視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

 

『夢であいましょう』無料で視聴する方法

『夢であいましょう』をU-NEXTで無料視聴するのは、とっても簡単!

U-NEXTで無料でお得に作品を視聴する方法

1 U-NEXTの公式サイトにアクセスする
2 U-NEXTに登録する
3 『夢であいましょう』を視聴する
4 その他の映画やお好きなドラマを視聴する
5 U-NEXTを期間内に解約する

こちらのボタンからNHKオンデマンドの公式サイトにアクセスしましょう。▼▼今すぐNHKオンデマンド公式サイトで無料視聴

 

NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTがお得な理由

NHKドラマを視聴するのに、U-NEXTをお勧めする最も大きな理由は、ポイントを利用してお安く視聴することが出来るからです。

ポイントを利用してお得に視聴出来るってどういうこと?

それでは、お得の理由が分かるようにU-NEXT NHKオンデマンドの仕組みや特徴について解説しますね。

U-NEXT NHKオンデマンドの特徴

 

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドとは、NHKで放送されたドラマや、ドキュメンタリーや情報バラエティまで、さまざまな番組が楽しめる動画配信サービスです。

 

あなたが毎朝みている「朝ドラ」や、「大河ドラマ」はもちろん、最近では新型コロナ感染症に関する情報番組や、ドキュメンタリーなども視聴することが可能です。

 

また、過去に放送したドラマや名作、ドキュメンタリー番組など良質の番組が配信されています。

 

 

U-NEXT NHKオンデマンドとは

U-NEXTはテレビ局系の動画サービスではありません。

 

したがって、各民放テレビ局の番組はもちろん、NHKの番組も視聴することができるのです。

 

NHKの多くの番組(例えば朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリー番組など)を視聴可能な点が、U-Nextの大きな特徴です。

 

U-NEXT NHKオンデマンドは、イメージとしては、U-NEXTの中にNHKオンデマンドが入っているというイメージです。

 

U-NEXTに登録すれば、NHKオンデマンドも見れるっていうお得な配信サービスっていうことですね。

そういうことです。もう少し詳しくU-NEXTNHKオンデマンドの仕組みについて説明しますね。

 

 

U-NEXT NHKオンデマンドの仕組み

-NEXTでは、NHKオンデマンドの作品を楽しむことができること分かりましたよね。

 

あなたが、NHKオンデマンドの作品を楽しむ方法は2つ!!

 

U-NEXT NHKオンデマンドを楽しむ方法
①番組をそれぞれ単品でレンタルする方法
※一部の作品は、放送1週間後から単品のレンタルが可能

②NHKまるごと見放題パックに加入する方法

 

 

NHKまるごと見放題パックって何?

NHKまるごと見放題パックはとってもお得。
詳しく説明しますね。

 

NHKまるごと見放題パック

NHKまるごと見放題パックとは、約7,000本のNHK(総合、Eテレ、BS1、BSプレミアム)の番組が見放題で楽しめるサービスです。

 

月額990円(税込)

 

放送中の大河ドラマや連続テレビ小説の見逃し配信、過去の名作ドラマ、貴重なドキュメンタリー番組などが、月額990円で楽しめるってお得ですよね。

 

ところが、驚き!!

 

このNHKオンデマンドが見放題で楽しめるお得な見放題パックが、U-NEXTではポイントを利用して購入(実質0円になることも)できます。

 

えっ?
実質0円で見放題ってどういうこと!!

ここがお得なポイントの最大の利点!!

お申し込み方法と一緒に実質0円で見放題について説明しますね。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

 

まるごと見放題パックのお申し込み方法

まるごと見放題パックの申し込み方法について説明します。

  1. U-NEXTの無料トライアルに申し込む
    ※ただし、NHKオンデマンドの公式サイトから申し込みましょう。
  2. 申し込んだ時点で1000ポイントゲットできます。
  3. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「まるごと見放題パック」に申し込む
    ※見放題パックは990ポイントなので、実質0円で視聴可能です。

※NHKオンデマンド作品は、単品でもご利用になれます。
(一部の作品は、放送1週間後から単品のレンタルが可能となります。)

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

「U-NEXT NHKオンデマンド」で配信している作品は?

 

基本的に、「NHKオンデマンド」で配信している作品はU-NEXTでも配信される予定です。
(※権利等の関係で、配信されない作品もあります。)

 

>現在 U-NEXT NHKオンデマンドで配信されている作品

 

> これからの配信予定

 

大河ドラマ・朝ドラは勿論、バラエティ番組やドキュメンタリー番組も人気です。

 

以前には紅白歌合戦や、NHKで放送されたスポーツ番組(ワールドカップ、オリンピック)なども期間限定配信されていました。

(※今後の配信が確定している訳ではありません。)

しかし、NHKのスポーツ番組の見逃し動画を見たい方には絶対にお勧めです。

 

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT NHKオンデマンド▼▼▼

 

U-NEXT(NHKオンデマンド)登録方法と解約方法

 

U-NEXT(NHKオンデマンド)の登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT(NHKオンデマンド) 登録方法

 

それでは、登録手順を詳しく解説しますね。

 

 

U-NEXT(NHKオンデマンド)にアクセスして1,000ポイントゲット

まず、U-NEXT(NHKオンデマンド)公式サイトにアクセスします。

 

こちらのボタンをクリックすると、U-NEXT(NHKオンデマンド)の公式サイトにアクセスできます。

▼▼▼U-NEXT(NHKオンデマンド)で視聴▼▼▼

 

こちらのページの【今すぐ観る】のボタンをクリックしましょう。

他のページでは、600ポイントしかゲットできません。

U-NEXT(NHKオンデマンド)1か月の無料体験に申し込みが完了した時点で、何と1000ポイントがゲットできます。

 

 

作品を検索

次に過去の作品を検索します。

 

例えば「エール」で検索すると次の様な画面になります。

ここで、2話以降のエピソードを選択します。

すると、以下のページが出てきます。

「NKHまるごと見放題パック」のページです。

ここで 「規約に同意しポイントを利用して0円で購入」をクリックしましょう。

これで完了です。

あなたの選択したドラマを観てくださいね。

また、31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

 

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

⇓⇓⇓

U-NEXTの解約・退会の方法

 

\ ポイントでお得に視聴! 解約OK!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

『夢であいましょう』 概要

コントを交え「目で楽しめる音楽」を目指した、テレビ黎明期の伝説の音楽バラエティ

見どころ

歌手がコントをする、コメディアンが歌うといった、当時の人気者が本職ではないことをするというギャップも人気を集めた。
現在のバラエティ番組の原型が楽しめる。

ストーリー

1961年から1966年までNHKで生放送されていた音楽バラエティ番組。
毎回テーマが設けられ、それに沿ったコントによって進行し、同時にさまざまな踊り、演奏、歌唱が楽しめる。
坂本九「上を向いて歩こう」など、ヒット曲が多数生まれた。

 

『夢であいましょう』無料視聴はこちら▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

 

U-NEXTで視聴できる『夢であいましょう』エピソード

上を向いて歩こう特集

世界各国で歌われた様々な「SUKIYAKI」をお楽しみください。
曲目:「上を向いて歩こう」、
歌:日本:坂本九、藤村有弘、田辺靖雄、デュークエイセス、坂本スミ子
  オランダ:レイ・フランキー(レコード)
  フランス:ティッキー(レコード)
作:永六輔、音楽:中村八大

最終回

「夢であいましょう」の最終回。
出演:中嶋弘子、黒柳徹子、ほか
曲目
1966年2月の歌「歌え君の歌を」デュークエイセス。
1965年3月の歌「背のび」田辺靖雄
      10月の歌「抱きしめて」九重佑三子
      11月の歌「坊や」フランキー堺
      4月の歌「ひとりもの」渥美清
      9月の歌「あいたくても」坂本スミ子
      5月の歌「僕と今夜」坂本九 ほか。
作:永六輔、音楽:中村八大。

 

坂本九さんの『上を向いて歩こう』貴重な映像ですね。
その他の貴重な映像が多数!永六輔さんの才能に驚きですね。

ぜひ、見てくださいね。

 

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

 

永六輔さん プロフィール

永 六輔さんは、1933年生れ、 2016年(平成28年)に亡くなりました。

ラジオ番組パーソナリティ、タレント、随筆家、元放送作家、作詞家など多くの分野で活躍!

日本のテレビ界を引っ張っていったと言われる方です。

自称は“旅の坊主”、“ラジオ屋”、“テレビ乞食”、“遊芸渡世人”、“男のおばあさん”など。

本名は永 孝雄(えい たかお)

晩年の所属事務所は「オフィス六丁目」でした。

角刈り頭と細長い顔がトレードマーク。

その語り口調が軽快で、温かみのある話しぶりで多くの人に慕われていました。

NHKの音楽バラエティ番組「夢であいましょう」で、「上を向いて歩こう」が”今月の歌”で歌われ一気に日本中でヒット!

この番組からは数々の歌が生まれ、六輔・八大・九の3人による歌がヒットするにつれ、「六・八・九トリオ」と呼ばれるようになりました。

また、同じように「夢であいましょう」の”今月の歌”であった「こんにちは赤ちゃん」も第5回レコード大賞を受賞!

作曲家・いずみたくと共に作ったミュージカル「見上げてごらん夜の星を」からのタイトル曲も、「上を向いて歩こう」と並んで坂本九の代表曲となっている。

永が作詞家として全盛期を迎えたのは、日本のミュージックシーンに作詞・作曲から歌まで1人で手がけるシンガーソングライターが登場した時期でもあった。

ラジオの活動に重きをおくようになった1967年以降は作詞活動から後退し、1969年以降は付き合いを除く作詞活動から撤退した。

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

夢であいましょう

『夢であいましょう』は、日本のテレビ放送初期に作られたバラエティ番組!

番組には毎回ごとのテーマが設けられて、これに沿ったショートコントで進行し、その合間に踊りやジャズ演奏、外国曲の歌唱などが挿入された。

歌手のコント出演や、コメディアンの歌唱などの企画は、その後の多くのバラエティショー番組の原型となった。

初代ホステスの中嶋弘子が番組冒頭で上半身を右に傾けてお辞儀をするテレビ用の挨拶は、視聴者の話題になった。

番組オープニングタイトルは繊維会社で宣伝部に在籍していた吉村祥が担当し、毎回趣向を凝らしていた。

中嶋はその後、結婚の為に1965年3月をもって番組を降板。

番組が終了するまでの1年間は、レギュラーの黒柳徹子が替わって司会を務めた。

そして1966年、番組はフランキー堺をホスト役に据えた『夢をあなたに』に衣替えする形で終了した。

1964年6月13日放送分では映画俳優のアラン・ドロンがゲスト出演した。

また、「日本の文化を紹介する番組」として、1964年6月15日から数回に渡りスウェーデン国営放送にて放送された。

 

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

 

『夢であいましょう』 感想や評判

『夢であいましょう』に関する感想がTwitter上に沢山載っていました。

いくつか紹介しますね。

 

多くの貴重な映像に引きつけられます。そして、黒柳徹子さんや渥美清さんなどの若い頃の映像もたくさん!薮宏太さんが見たいと切望したのも納得です。ぜひU-NEXTで見てくださいね。

 

まとめ

今回は、『夢であいましょう』動画を無料視聴する方法について紹介しました。

『夢であいましょう』動画を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

『夢であいましょう』無料視聴はここ▼▼▼

\今すぐ無料視聴はこちらから

\U-NEXTは31日以内に解約で完全0円/

 

タイトルとURLをコピーしました