家事ヤロウ6/1【ポンポコ団キングVS元野球部寮母】番組内容やレシピ!元横浜高校野球部寮母渡邊さんプロフィールや結婚・子供情報

バラエティー

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人 バカリズム 中丸雄一 カズレーザー  が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー「家事ヤロウ」

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。

6月1日は、【ポンポコ団キングVS元野球部寮母】

今回は、6月1日放送 家事ヤロウ で紹介された【ポンポコ団キングVS元野球部寮母】のレシピや【元野球部寮母 渡邊さんのプロフィールや結婚・子供】情報などを紹介します。

家事ヤロウの番組概要

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティーです。

基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいきます。

6月1日(火)家事ヤロウの番組概要

超人気のカルディで話題の調味料探し!
初心者が意外と知らない店内をめぐって

「カルディアン」の皆さんがどハマリするアイテムを購入…絶品アレンジレシピを学びます!

さらに新企画「フリースタイルキッチン」はリアルに3分で作る料理対決…“裏料理界の実力者”が参戦!簡単激ウマレシピ連発!

▽人気輸入食料品店に潜入!

 バカ売れ調味料を使って   激うまアレンジレシピ!

 

▽新企画フリースタイルキッチン 3分間のガチンコ料理対決   ポンポコ団キングVS謎の主婦

ポンポコ団キングのレシピ

 

 

 

渡邊さんレシピ

 

 

 

 

 

元横浜高校寮母渡邊元美さんのプロフィール

1970年、神奈川県生まれ。

お父様は、横浜高校野球部の監督を務めていた渡辺元智さん。(2015年に勇退)

そんなお父様の影響を受けて、幼少期から野球部員とともに育ちます。

お母様の紀子(みちこ)さんは、横浜高校野球部合宿所の寮母をしていました。

1997年に母・紀子さんの後を引き継ぎ、横浜高校野球部の寮母になったそうです。

2006年には、横浜栄養専門学校卒業。

そして2017年、管理栄養士免許を取得されます。

2018年に寮母を引退し、その後桜美林大学アスリート寮の献立改革に携わるなど食の管理やアスリートの健康管理などに取り組まれていました。

そして、令和2年(株)YTライズを設立。

「お結び」として「okome de charge」をコンセプトに美味しい補食で学生アスリートの身体作りをサポートする活動を行っていらっしゃいます。


食を職業にし、さらに会社まで作ってしまうなんて凄い行動力のある方ですよね。

そして、今回ポンポコ団キングとの対決に勝利するなんて本当に素晴らしいですね。

著書:「甲子園、連れていきます!横浜高校野球部食堂物語」も出版していらっしゃいます。

 

 

元横浜高校寮母渡邊元美さん結婚や子供

渡邊元美さんには息子さんが一人

何とあの楽天イーグルスの渡邊佳明さんです。

息子さんは、お祖父様の横浜高校、明治大学、そしてプロ野球選手として現在も楽天イーグルスで活躍しています。

渡邊元美さんは、実は息子さんが小さいときに離婚しています。

息子さんを、お祖父様の元で育てたこともあり、息子の佳明さんが野球選手になったことも納得しますよね。

 

家事ヤロウみんなの感想や情報

今回は、ポンポコ団キングに勝った渡邊さんへの応援やTweetがたくさん!

ぜひ、今後も出演していただきたいですよね。

 

まとめ

今回は、6月2日放送の「家事ヤロウ」についてまとめてみました。

いつもは、結構緩い感じの番組ですが、今回はポンポコ団キングと元横浜高校寮母さんの渡邊元美さんの激闘にドキドキでしたね。

そして、簡単で美味しいレシピが満載

主婦にとっても注目の番組です。

ぜひ、見てくださいね。

見逃した方は、こちらから▼▼▼▼

TELASA

TVER

タイトルとURLをコピーしました