高校を自主退学した藤井聡太二冠の黒スニーカーどこのプランド?値段や口コミ!対局や速報無料視聴する方法も

将棋

先日朝日杯で優勝した藤井聡太二冠。

 

負け無しの破竹に勢いですね。

 

そして、「将棋に専念したい」と高校を自主退学したことでも話題になっていました。

 

そんな爽やかな藤井聡太二冠、2月18日には竜王戦の対局に。

 

藤井聡太二冠は、最近は和服で対局することも多くなってきましたが、18歳らしくリュックにスーツ、そしてスニーカーといういでたちのことが多いようです。

 

今回は、藤井聡太二冠の自主退学についてや、藤井聡太二冠が愛用しているパトリックのスニーカーについてまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

藤井聡太二冠、高校自主退学の真相

 

©文藝春秋

出典元:©文藝春秋

 

すでに10年選手と言ってもいい

 

文藝春秋では、谷川九段が藤井聡太二冠について、「すでに10年選手と言ってもいい」とおっしゃっています。

今年4月、5月。対局ができなくなり、学校も休みになって家で自分の将棋を見つめ直した2ヶ月間で、彼はまた一段と強くなったと思います。読みがさらに鋭くなったのはもちろん、ギアチェンジがうまくなりました。指し回しに緩急をつけ、自分でペースを作る。これも羽生さんが得意とするところです。

たった4年でここまで強くなることも信じられませんが、その間ずっと世間に注目され続けるというのもなかなかない。他の棋士が時間をかけてもなかなか経験しないことを、この4年間で凝縮して味わっているんです。ある意味、すでに10年選手と言ってもいいくらいなんですよね。

谷川九段 出典元:文藝春秋

藤井聡太二冠が、「将棋に専念したい」という気持ちになったのも、彼が非常に強くなって、普通ならば28歳くらいの状況といってもいいほどなのでしょうね。

 

ですから、高校生活を重視するより、将棋以外のことは考えたくないというのが正直な気持ちなのかも知れませんね。

 

トップ棋士たちとの対局も増えてきます

さらに、文藝春秋での谷川九段のお話の中では、ここまでくるとトップ棋士との対局が増えてきて、中途半端な気持ちで将棋を指すことができなくなってきているのかもしれません。

 

藤井聡太二冠、スーツにスニーカー

 

「パトリック」のスニーカーを愛用する藤井二冠 ©文藝春秋

「パトリック」のスニーカーを愛用する藤井二冠 出典元:©文藝春秋

 

藤井聡太二冠は、黒のスニーカーを愛用しているとのこと。

 

谷川九段の文藝春秋の談では、次の様な記載がありました。

つい先日、大阪でB級二組の順位戦があり、藤井二冠と将棋会館で会いました。大人びた和服姿も印象的ですが、その日はスーツに黒いスニーカー姿。まだ革靴を履いていないんです。それを見てハッとしました。完璧な将棋を指すので普段は忘れていますが、高校生なんですよね。

<谷川 浩司九段>  出典元:文藝春秋

凄い天才ですが、やはり18歳の高校生らしさが残っていて、爽やかですね。

 

 

パトリックのスニーカー値段

 

パトリックのスニーカーの値段について調べて見ました

 

パトリック公式サイト

 

 

 

 

こちらは、ABCマートのサイトです。

 

 

概ね14,000円~16,000円とお手頃価格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトリックのスニーカー購入方法!

 

パトリックのスニーカーの値段について調べて見ました。

 

パトリックのスニーカーは、全国のパトリック取扱い店舗で購入できます。

 

お近くの店舗を知りたい方はこちらから▼▼▼▼

 

パトリック全国取扱い店舗

 

 

 

通販でも購入は可能です

 

パトリック公式サイト

 

ZOZOTOWN

 

Amazon

 

ABCマート

 

 

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

 

 

 

 

パトリック / PATRICK メンズ スニーカー 27071 パミール BK ブラック

 

 

 

 

楽天で購入できるパトリックのスニーカー

こちらの商品は、楽天ですぐに購入可能です。

 

 

 

藤井聡太二冠が愛用しているものと同様だと思われるスニーカー

パトリック / PATRICK メンズ スニーカー 27071 パミール BK ブラック

こちらで、15,400円

 

 

パトリック PATRICK スニーカー HARLEM-WL(ハーレムウール) GRY.グレー 530864 メンズ 日本製 靴

 

16,400円

 

 

 

パトリックのスニーカー 口コミ

 

Twitterにもパトリックのスニーカー愛用者がたくさん。

 

いくつか紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

パトリックのスニーカー愛用者多いですね。

 

履きやすい、お手軽な価格、デザインもおしゃれ、季節によって色んなモデルがある・・・。

 

藤井聡太二冠と同じスニーカー履いている方も多いですね。

 

 

 

藤井聡太二冠 今後の対局

©文藝春秋

出典元:©文藝春秋

 

藤井聡太二冠の対局スケジュール(2021年最新)

 

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

 

【成績】

2020年度成績:49 戦 41 勝 8 敗 (0.837)※公式戦14連勝中

通算成績:250 戦 210 勝 40 敗 (0.840)

※今年度ランキング:対局数2位タイ、勝数1位、勝率1位、連勝1位タイ

【対局予定(日程確定)】

<2/18(木)10:00~>「第34期竜王戦 2組ランキング戦 2回戦」vs 広瀬章人八段

<3/10(水)10:00~>「第79期順位戦 B級2組 10回戦」vs 中村太地七段(▲)

<6/29-30(火、水)9:00~>「第62期王位戦 タイトル戦 第1局」vs 未定

<7/13-14(火、水)9:00~>「第62期王位戦 タイトル戦 第2局」vs 未定

<8/18-19(水、木)9:00~>「第62期王位戦 タイトル戦 第4局」vs 未定

<9/28(火)20:00~>「第29期銀河戦 Hブロック11回戦」vs 未定 ※放送日

【対局予定(日程未定)】

<2~3月頃>「第6期叡王戦 八段予選決勝」vs 広瀬八段 or 糸谷八段

<5~6月頃>「第69期王座戦 本戦」vs 未定

<6~7月頃>「第92期棋聖戦 タイトル戦 第1~5局」vs 未定

<6~7月頃>「第71期王将戦 二次予選」vs 未定

<7~8月頃>「第62期王位戦 タイトル戦 第3, 5~7局」vs 未定

<7~8月頃>「第47期棋王戦 本戦」vs 未定

※対局中継の模様は各棋戦によりAbema TV、将棋プレミアム等で視聴可能
※手番が予め確定している対局はカッコ内に藤井二冠側の手番を記載している(▲:先手、△:後手、未表記:振り駒)

 

 

今すぐABEMAプレミアムで視聴234×60

 >>2週間無料視聴:解約OK<<


見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、藤井聡太二冠が高校を自主退学した真相や、藤井聡太二冠の愛用しているパトリックのスニーカー、今後の対局などについてまとめてみました。

 

藤井聡太二冠は、本当に強くなっています。

 

やはり、将棋に心から専念したいという思いで自主退学したのでしょうね。

 

そして、愛用しているパトリックのスニーカーは、履きやすくて、お手頃価格、多くの方に愛用されています。

 

全国の取扱店舗もしくは、通販サイトでも購入可能です。

 

さらに、今後多くの大切な対局があります。

 

もしかすると、2,021年にタイトルが増える可能性も・・・。

 

ぜひ、これからも頑張って欲しいですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました