映画【ALWAYS三丁目の夕日】見逃し動画を無料視聴する方法!主演吉岡秀隆

邦画

西岸良平によるコミック『三丁目の夕日』を基に下町を舞台に、そこに暮らす人々の日々の悲喜を描いた作品【ALWAYS 三丁目の夕日】

昭和30年代の懐かしい東京の街並みや人々の暮らしぶりに見入ってしまう作品です。

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】を見逃し動画を無料で視聴したい。

こんなお悩みお持ちの方多いですよね。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】見逃し動画は、U-NEXTで視聴できます。

 

\映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】無料視聴出来る配信サービスは、U-NEXTがお勧めです。

 

この記事では、映画【ALWAYS 三丁目の夕日】無料視聴する方法や、映画の内容などを紹介します。

 

ALWAYS 3丁目の夕日

 

この記事のまとめ

1 映画【ALWAYS 三丁目の夕日】見逃し動画を無料視聴する方法
2 映画【ALWAYS 三丁目の夕日】無料視聴できるU-NEXTの特徴やサービス情報
3 映画【ALWAYS 三丁目の夕日】あらすじ・キャスト
4 映画【ALWAYS 三丁目の夕日】感想や評判

 

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】視聴するお勧めはU-NEXT

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】を視聴するお勧めはU-NEXTです

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】の配信サービス情報

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

配信サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料期間 1か月付与ポイント
U-NEXT 2,189円 31日 600ポイント
NHKオンデマンド × 見放題パック:990円 × 0
FOD × 880円 2週間 最大1,300円
Hulu × 933円 2週間 0
TUTAYA DISCAS 933円 30日 1,080円
dTV 500円 31日 0
WOWOW × 2,300円  初月 0
Amazonプライム 500円 30日

※△は有料視聴

配信サービス情報を見ても、お勧めは U-NEXT  です。

U-NEXTは、31日間無料視聴できる!

そして、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスだからです。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】視聴、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)がお勧めできない理由

動画配信サービスには、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)などがあり、多くの動画が配信されています。

しかし、pandora(パンドラTV)やdailymotion(デイリーモーション)は、違法にアップロードされている場合が多く、最悪の場合訴えられてしまうこともあるようです。

また、ウィルスに感染する場合もあるようです。

このように危険な配信サービスはお勧めできません。

ぜひ、安全に視聴できる環境で、ドラマや映画を視聴することをお勧めします。

 

U-NEXT 登録方法と解約方法

U-NEXTの登録方法・解約方法はとっても簡単!!

U-NEXT 登録方法

U-NEXT 登録方法
1:U-NEXT公式サイトにアクセス

2:メールアドレスとパスワードを入力

3:利用規約、購入内容を確認して「購入確定ボタン」をクリック

それでは、実際の画像で登録手順を詳しく解説しますね。

 

1:U-NEXT公式サイトにアクセス

まず、U-NEXT公式サイトにアクセスします。

今すぐ「まずは31日間無料体験」のボタンをクリックしましょう。

 

右上のボタンでも、下部のボタンでもどちらでも大丈夫です。

クリックしてくださいね。

 

2:お客様情報を入力

「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックすると、次の画面が出てきます。

画面の説明にしたがって、あなたの情報を入力しましょう。

あなたの情報を入力したら、「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

3:ご登録内容を確認して完了

次へのボタンをクリックすると、登録内容を確認して完了のページに移ります。

1 手続き内容は、無料トライアルに申し込むを選択しましょう。

2 決済選択は、あなたの決済方法を選んで、入力しましょう。

3 あなたの名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを確認しましょう。

4 送信ボタンをクリックしましょう。

 

4 メールを確認してログイン

あなたのメールアドレスに、「U-NEXTお申し込み受付のご連絡」が届きます。

届いたら、すぐにU-NEXTにログインしましょう。

申し込みが完了した時点で、何と600ポイントがゲットできます。

お得ですよね。

31日間無料ですので、あなたの見たいドラマや映画を視聴してください。

さらに、ポイントも上手に使うと良いですよ。

「月額プラン」を利用中は、毎月600ポイントが自動でチャージされます。NHKオンデマンドを実質0円で視聴したい場合は、月額プランに申し込んでくださいね。

U-NEXT 解約・退会方法

U-NEXの解約・退会方法は、こちらのサイトから確認してくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

U-NEXTの解約・退会

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

U-NEXT<ユーネクスト>

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】概要

ALWAYS 3丁目の夕日 無料視聴

夢と希望に満ちていた“昭和”が甦る!
下町の温かい人情を描く人気シリーズの第1弾

見どころ

豪華俳優陣が戦後の経済成長を支えた中産階級の人々に扮し、心温まる人間模様を展開。
VFXによってリアルに再現された昭和30年代東京の街並みに見入ってしまう。

ストーリー

東京タワーが建設中の昭和33年。
東京・夕日町三丁目にある鈴木オートでは、六子という若い女の子が間違って就職のために来てしまい騒動に。
一方、その向かいで駄菓子屋を営む小説家の茶川は、淳之介という身寄りのない少年を預かることになり…。

ここがポイント!

『寄生獣』などの名門スタジオ・白組が、昭和の息吹を伝えるVFX映像を創造。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

U-NEXT<ユーネクスト>

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】 キャスト

(茶川竜之介):吉岡秀隆

本作の主人公。鈴木オートの向かいにある茶川駄菓子店を渋々経営(元々は祖母の店、亡くなったときに引き継いだ様子)しているが、本当は芥川賞を受賞し、小説家として一流になることを望んでいる。しかし不選考ばかりで三丁目の住人からも「文学崩れ」と馬鹿にされており、児童向け冒険小説で食いつないでいたところへ、ひょんなことから淳之介を引き取るはめになる。最初は毛嫌いしていたが徐々に打ち解け次第に面倒を見ていく。東大文学部卒で実家は長野県の裕福な名家だが、家を継がなかったことで親に勘当され、駄菓子屋を経営している伯母のところに転がり込み、現在に至る。鈴木則文には「文学」とあだ名される。ボサボサ髪をかきむしるのが特徴で、分厚い眼鏡をかけている。竜之介と淳之介の二人所帯なので、ヒロミが頻繁に家事を手伝いに来る。ヒロミに淡い恋心を抱き、それを確信して結婚指輪を買いに行くも先立つ物が無く、稿料の前借りも断られ、結局指輪の箱だけでプロポーズする。好感触であったが、翌日ヒロミは消えてしまった。実父の川渕が淳之介を引き取りに来た頃には、淳之介との絆ができつつあったため、激しく動揺する。結局淳之介の将来を案じて引き取りを認めるものの、川渕の下から逃げ帰って来た淳之介を「迷惑なんだよ、行けよ」と突き放しながらも最終的には固く抱擁し家に連れ戻った。

出典元:Wikipedia

(鈴木則文):堤真一

有限会社鈴木オート社長。戦争から帰還後、苦労して鈴木オートを設立した。原作での穏やかな人柄とは異なり、口より先に手が出る性格で、激怒すると竜之介を突き飛ばしたり、ガラス戸も打ち破るほどの力を発揮する。反面、一平にクリスマスプレゼントを用意したり、六子の帰郷を気遣うなど父親らしい優しさをときに見せる。竜之介とは普段罵り合うも、金策に走る竜之介にお金を工面してやるなど、良い近所づきあいをしている(竜之介は「鈴木オート」と呼んでいる)。

出典元:Wikipedia

(石崎ヒロミ):小雪

居酒屋を経営していて、母親と知人だったため、知人の息子の淳之介を引き取る羽目になるが、竜之介を騙し茶川商店に居候させる。手伝いをしていくうちに竜之介に惹かれて行きプロポーズをされ、受け入れる仕草を見せるも、父親の借金のカタになってストリップ劇場のストリッパーに転落してしまった。しかし、竜之介を思う気持ちは忘れていなかった。

出典元:Wikipedia

(星野六子):堀北真希

青森から集団就職でやってきた女学生。原作では六郎と言う青年だったが、映画版では女性。履歴書の特技の欄に記載した自車の修理を則文に自車の修理と勘違いされたまま就職、現場を見たときは呆然とした。この時は則文が六子に向かって暴れ出したために六子が怖がり、茶川商店の部屋の押入れに隠れた(則文に六子のカバンを投げ出された事もある)。しかし努力を重ね車の事を覚えていき鈴木家の家族同然となる。注射が大の苦手。愛称は「ろくちゃん」(「むつこ」の六から)。田舎に帰ることを何かと理由をつけて拒んでおり、その理由を話したがらなかったが、母親から「口減らしと言われた」「就職が決まり東京に出す事を喜んでいた」等の理由で、自分は家族に捨てられたと思い込んだ。ほどなく、トモエが六子の母から毎月送られて来たと言う手紙の束を渡し、「(手紙を送っている事は)言わないでって言われてたのよ」と説明すると、納得して号泣し、年末年始を過ごしに帰郷の途に着いた。

出典元:Wikipedia

(宅間史郎):三浦友和

町医者を務める小児科医。性格は至って温厚で住民からの信頼も厚い好人物だが、注射が苦手な子供たちからは名前と引っ掛けた「アクマ先生」の異名で恐れられる。13年前の空襲で妻と娘を失い、強い喪失感を抱きながら、一軒家で独り身の生活をしている。酒に酔うと道端で寝てしまい、妻子との家族団欒の夢を見てしまう。

出典元:Wikipedia

(大田キン):もたいまさこ

たばこ屋の店主。自転車やコーラなど、新しい物に目が無い。自転車の暴走で度々商店街の人々に迷惑を掛けている。

出典元:Wikipedia

(鈴木トモエ):薬師丸ひろ子

則文の妻で働き者。やんちゃな一平に対する優しさや愛情のある躾や、住み込み社員である六子を実の娘のように接するなど、日本の母親像の模範を体現したような人格(原作に比べ、性格は温厚)。則文が暴走した時のストッパー役でもある。

出典元:Wikipedia

(古行淳之介):須賀健太

和子の子(今の所、父親の名乗りは川渕康成のみが挙げている)。母親の和子に捨てられ、ヒロミと和子が知人関係だったために一旦ヒロミに引き取られる。その後、酔いつぶれた竜之介に半ば押し付ける形で引き取られ、最初は邪魔者扱いされていたが竜之介の執筆する冒険小説のファンであったことから徐々に打ち溶け合っていく。無口でシャイながら頭の良い少年で、SF小説を書くことが趣味。竜之介からクリスマスにもらった万年筆を終始大事にしていた。

出典元:Wikipedia

(鈴木一平):小清水一揮

鈴木家の長男。毎日のように外で友人と遊び回る元気な小学校4年生。最初はまじめな淳之介を心良く思っていなかったが、彼が書いたSF小説に感動し親友となる。この当時の典型的な(下町の)子供像である。

出典元:Wikipedia

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

U-NEXT<ユーネクスト>

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】あらすじ・ネタバレ

昭和33年、建設中の東京タワーを望む下町・夕日町三丁目。

ある春の日、短気だけれど家族想いの父親・則文と、優しい母親・トモエ、そしてやんちゃな小学生・一平が暮らす小さな自動車修理工場“鈴木オート”に、星野六子と言う娘が集団就職で上京して来た。ところが、立派な会社を想像していた彼女は失望した様子。そんな六子に一平は、「もうすぐうちにテレビがやって来る」と元気づけてやるのであった。

一方、鈴木オートの向かいで駄菓子屋を営む三流小説家・茶川竜之介も、身寄りのない少年・淳之介を預かることになっていた。秘かな想いを寄せる一杯飲み屋の女将・ヒロミに頼まれ、酔った勢いで引き受けてしまったのだ。だが、淳之介が竜之介の執筆する『少年冒険団』の大ファンだと知ると、縁もゆかりもない淳之介を露骨に迷惑がっていた彼も満更ではないのであった。

夏、鈴木家に待望のテレビが届く。運良く、その日は力道山の試合中継の日。近所の人々を集めてのお披露目――となる筈が、コンセントの不具合で画面が消え、運悪くそれを故障と勘違いした東大卒の竜之介が修理に挑むも、却って悪化させてしまう。また、『少年冒険団』のネタに困った竜之介が、淳之介がノートに書き溜めていたお話を盗用した。それを知った淳之介は、しかし怒るどころか、自分の考えた物語が雑誌に掲載されたと目に涙を浮かべて喜んだ。

秋、淳之介の母親が住んでいる場所が分かる。淳之介は、一目会いたさに一平と共に都電に乗り高円寺まで出向くが、願いは叶わなかった。その頃、晩御飯の時間になっても戻らないふたりを心配して、鈴木家と竜之介は大騒ぎ。果たして、ふたりは無事帰宅するが、竜之介は思わず淳之介の頬を打ってしまう。その姿は、まるで本物の父親のようであった。

冬、淳之介に初めてのクリスマス・プレゼントが贈られた。欲しかった万年筆。それは、竜之介が則文に借金して買った物だった。そして、竜之介はヒロミにもささやかなプレゼントと共にプロポーズする。しかし翌朝、父親の入院費用で多額の借金を抱えていたヒロミは、竜之介の前から姿を消し、元の踊り子に戻って行く。更に、淳之介の本当の父親が大手会社の社長だと判明。淳之介の将来を慮った竜之介は、嫌がる淳之介を無理矢理送り出すが、淳之介は竜之介のもとに戻って来てしまう。そんな淳之介を、竜之介は「お前と俺は、縁もゆかりもないんだからな!」と言いながら抱きしめた。

同じ頃、六子は嫌がっていた正月の帰省を決意していた。里心がつくからと、わざと冷たい態度を取っていた実家の母。それが本当の気持ちでないことをトモエから聞かされた彼女は、急いで列車に飛び乗る。そして、六子を見送った鈴木一家は、帰り道、夕日の中に聳え立つ、完成したばかりの東京タワーを眺めるのだった。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

U-NEXT<ユーネクスト>

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】感想や情報

ALWAYS 3丁目の夕日

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】に関する感想や情報がネットに載っていました。

いくつか紹介しますね。

2つの家族の絆を描く、お涙頂戴映画の決定版。
完全に泣かせに来てるのがわかってても、心を動かされるエピソードの連続。くさいセリフも多いけど、許せてしまう( ^_^ 😉

特に、クズキャラだけど、いい奴を演じた吉岡秀隆の演技にやられました(^^)b

個人的には、堀北真希の初々しい姿が見れるという意味でも(^^)b

さらに音楽も良し(^^)b

おまけに言うと、東京タワーが徐々に出来上がっていく様子を見れるのも良し(^^)b

 

だいぶ前に、レンタルで借りて観て、BSで放映されたので久しぶりに鑑賞しました。昭和39年生まれですので、まさしくこのような環境で育ちました。皆貧乏だったのでしょう、服のヒジやスボンの膝には、ツギが当てられているのが普通でした。電話は、隣の家から呼び出しでつないでくれたり、カラーテレビが来たときは、近所の人達が見にきました。それでも、誰も不幸だとか、辛いとか考えていなかったと思います。皆がそうして助け合って生きていた時代。それを見事に表現していると思います。今は、何でもあるのが普通の時代ですが、人々の心は随分と貧しくなったものです。あの時代の良かったところは、今の時代にも引継ぐべきだったと思わせる映画です。涙あり笑いありの、こんな映画は中々無いと思います。今度は、平成生まれの娘と観たいと思います。

 

 長嶋茂雄が巨人軍に入団した年に生まれていない者でも懐かしく感じてしまう昭和33年の映像。知らない時代でも懐かしく感じてしまう、日本人のDNAを受け継いでいるのだろうか。夕日町三丁目があたかも親の故郷でもあるかのように・・・

西岸良平のコミック「三丁目の夕日」は計1400万部も売れているシリーズだ。喫茶店や床屋に行くと必ず手にしてしまうほど、いつでも気軽に読める庶民的なコミック。各エピソードは直接は繋がっていないが、三丁目の住人それぞれ日常生活と小さな事件がメインである。しかし、ほんの10数ページの物語なのに、感動のあまり涙が出てくるエピソードさえあるのです。老若男女問わず楽しめるほど普遍的な人情モノなので、それほど時代考証を意識したことはなかったのですが、三種の神器が登場した高度成長期の時代背景を如実に描写した本作を観ると、改めて生命力にあふれた親の世代を郷愁にも似た想いにかられます。

元々、重厚なドラマやドロドロした悲恋といったものとは無縁であり、感動できるストーリーではないとの批判もあるかもしれませんし、TVのホームドラマとどこが違うんだという意見もあながち間違いではないように思えます。しかし、他人の子でも親身になれるこの人間の暖かさは中々表現できるものではりません。ラヂオからは「戦後は終わった・・・」とアナウンサーの声が流れるなか、戦禍から立ち直り、他人の子であっても共に未来を見つめて懸命に生きる人々の姿には今の世の虚無感など全く感じさせないほどなのです。

良い大衆映画には必ず笑いのエッセンスがあると思います。この映画も例外ではなく、観客が一体となって大笑いできます。駄菓子屋茶川商店絡みのキャラは茶川竜之介、古行淳之介、古行和子、川渕康成と、ネーミングだけで可笑しい。しかも「慎太郎や健三郎はダメだよ」みたいな台詞もある。「冒険少年」なる少年向け漫画も登場するが、「少年画報」や「冒険王」といった月刊誌をもじってるものなのだろう。付録もいっぱい付いていて、欲しくなること間違いなしだ。

鈴木オート店主を演じる堤真一、その妻薬師丸ひろ子の演技がほのぼのしていて心地よく、そして真っ赤なほっぺの堀北真希の新人離れした演技にノックアウトされてしまう。もちろん子役二人も最高です。小雪と吉岡秀隆のエピソードは『男はつらいよ』に匹敵するほど純情を感じるものだったかもしれないし、そしてこの映画はこうした人間やストーリー以外に、VFXにも涙できる新感覚エンタテイメント映画と言えるのかもしれない。

 

見てない人は是非見たほうが良いです。
出来るなら3シリーズ全て見てほしいです。
家族の温かさ、優しさ、大切さってこういうものなんだと実感します。
父と見ましたが、普段映画ではほとんど泣かない父が何度も涙を零していました。
親の世代の人には刺さります。
結婚前の女の人にも刺さります。
是非見てください。

昭和の良き時代が全面に感じられる作品。東京タワーができている様子もCGで描かれて、この時代を生きたものにとっては懐かしく、そうでない人にとっては、興味深く見ることができる作品です。

吉岡秀隆さんの演技はもちろん、すべての出演者に引きつけられます。

ぜひU-NEXTで見てください。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT ▼▼▼

U-NEXT<ユーネクスト>

 

 

 

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】原作情報

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】の原作は、西岸良平の「三丁目の夕日」です。

昭和30年代に現代人の心のふるさとを追う珠玉作の数々。

現在第1巻~67巻までU-NEXで視聴可能です。

 

 

ほのぼのとしたタッチで、昭和30年代の東京下町を描写した『三丁目の夕日』の実写映画版公開記念!

映画の原案になった12編を収録した本巻では、「三丁目」の中心人物・鈴木オートの一家や、しがない小説家・茶川竜之介を中心に、心温まる物語が次々と展開。観る前でも、観た後に読んでも楽しい一冊をぜひ!!

【ALWAYS 三丁目の夕日】の原作は、U-NEXTで読めます。

ぜひ、U-NEXTで原作も読んでくださいね。

 

まとめ

今回は、映画【ALWAYS 三丁目の夕日】を無料視聴する方法について紹介しました。

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】を無料で安全に視聴する方法は、U-NEX です。

U-NEXは1か月無料トライアルを使えば、実質0円で視聴することが可能です。

そのうえ、他のお好きなドラマや映画、漫画、電子書籍も楽しめます。

 

映画【ALWAYS 三丁目の夕日】今すぐ無料視聴!/
▼▼▼U-NEXT▼▼▼

 

U-NEXT<ユーネクスト>

 

タイトルとURLをコピーしました